男友達が欲しい!どうすれば自然に男の人と接することができる?

このQ&Aのポイント
  • 異性とのコミュニケーションに悩む女性にとって、男友達を作ることは憧れです。
  • 学校やサークルなどで積極的に人と関わることが大切です。
  • 自意識過剰にならず、自然体で接することがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達が欲しい

こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154435
noname#154435
回答No.1

男です。女友達がいます。 まず、友達と恋人とは線引きをしています。 友達に良い人がいても、友達は恋人にしないようにしてます。 だから密室で隣に寝ていても襲ったりしません。 襲われたら断るつもりですが、女友達が本気で私に恋人がいなければ 婚約した上で付き合おうとおもっています。 女性の場合もこれができれば良いですが、男は襲ってくることがあるので ちょっと難しいですよね~ まずは彼氏を作ったうえで同性と同じように接するのが良いと思います。 ただ、単に同性と同じように接しても相手が女性として意識してしまうので、 男っぽくすればいいんじゃないでしょうか? 私は女扱いされています。 ボディタッチはしないようにしてください。 女は捨てないでください。 趣味などでつながれると良いですね。

pohupohuu
質問者

お礼

なるほど、男っぽくすればむこうも女を意識しないで済みますね! 今までは女っぽい格好が多かったので、ちょっとイメチェンしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!