• 締切済み

男友達との電話

大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。

みんなの回答

• raraW3334
回答No.1

うーーん。 あなたのお気持ちがちょっとよくわかりづらかったので、なんとも言えないのですが、 ただの友達ならいいと思いますよ? 異性の友達で気が合うこともあるでしょうし、そんな友達と長話することもあるでしょう。 彼氏彼女じゃないからこそはなせることもあるわけですしね。 彼女に悪いな~罪悪感とか思うなら やめた方がいいと思います。 変に意識しないほうがいいとは思いますよ? 私は女性ですが、異性の友人は多いです。 彼氏はいますが、電話はしませんが飲みにいったりはします。 相手も既婚者ですが、なんのやましい気持ちもないし、友達だから全然気になりません。 そりゃあ相手がいやがったりすれば、たとえ友達でも異性なので 控えますが、ともだちに変わりはありません。 でも信用せずにいやがるような相手とはつきあいませんけどね。 なので、私たちはお互いを信頼して相手も異性の友人がいるようですが、 特に気にしてませんし、信頼してますので、平気です。 彼の彼女はだいぶ年上ということですが、 私も一応大人の女ですが、いちいちそういうことは気にしないと思うので 友達ならいいんじゃないですか? あなたの文面からは彼に対する恋心を感じますけど。 だから彼女のことが気になるんじゃないですか? 恋がしたくないとは書いてますが、彼に惹かれてるから彼女もいるしブレーキかけようとしているように思えます。 友達は友達。 恋人は恋人です。 わからなくなったのはあなた自身の気持ちですよ。