近寄りがたい女性の服装とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の平均的な背格好の女性が人から近寄りがたいと思われる服装とはどのようなものでしょうか?
  • 身につける服や靴を工夫することで、人から遠ざけられる印象を与えることができます。
  • センセーショナルな服装で注目を浴びつつ、近寄りがたい雰囲気を演出することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

近寄りがたい女性の服装を教えてください

日本の平均的な背格好で人好きのするやや美しいと言われる顔の者なのですが(醜いところのない普通の容姿) スーパーやデパートで食品&日用品などを買い物をしていると人がぶつかる距離まで至近距離に近寄ってくる気がしています。 人によっては他人から注目されて嬉しく思う人もいるのかと思いますし、気にしすぎだよ~という意見もあるとは思います。 私の場合、気にし過ぎる性格であり、至近距離に近寄られると無理な態勢になるため自分や他人が怪我をしやすくなるので嫌ですごく困っています。 そこで人に嫌われても良いので、この場面、という時にのみなのですけど、人から近寄りがたいと思われる服装をしたいなと思っています。 極端な話"この人にぶつかったら殺される~‼︎"と思われるような服装をしたいのですが、日本の平均的な背格好の私がどんな服や靴を身につけたらそのように思ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.9

金髪やピンクやブルーなど、髪を奇抜な色にして、服装もそれにあわせれば、まったく変わるようです。 金髪にしてよかった話 https://note.mu/meeon0101/n/n76681f690f99 なめられない女 https://www.gentosha.jp/article/8673/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先のページを読み色々と気づかされました。確かに茶髪のショートヘアだった頃は案外ぶつかってくる人いなかったですね...!髪型でなめられてしまうものなんですね。私としては黒髪にこだわっているんですけどね。

その他の回答 (12)

回答No.15

お水っぽいド派手な服装。 派手なつけま、オフショルやノースリ、超ミニスカートやヒール👠の高過ぎるピンヒールなど。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。質問に大切なことを書き忘れて申し訳ないのですが移動手段が自転車なんですよね。安全そうな厚底スニーカーやk-pop風のアイテムを購入しました!!派手なつけまは確かに効果ありそうです..参考にさせて頂きます。

• gongorogon
回答No.14

ドレッドヘヤと、ボンレスハムタイツ。 絶対近寄りたくない。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。ドレッドヘアは確かに近寄りがたいかも知れません...ボンレスハムタイツは人が近寄りまくるでしょう...。

Greenshirt
質問者

補足

平均人間なので迫力で人を遠ざけることというのが不可能ですね。お洒落するほどにお笑い芸人になります。

• chiychiy
回答No.13

こんにちは 近寄りやすい どこかそういうオーラがあるんだと思います。 中年のおじさんは触れてみたいから それは痴漢だからわざとぶつかってくるのでしょう。 茶髪にしてもほんの少し軽減されるくらいでは? サングラスは意外と一瞬なんですよね。 歩き方とか造作で決まってくるような気がします。 誰にでも受けのいいタイプのようなので きっと意地悪そうではなく、強そうでもないタイプ なのでしょう。 まあ、着物など高価なものが一番近寄りづらいと思います。 だって汚したら大変ですからね。 お洋服だったら、黒系の方が近寄りづらいです。 白は汚れやすいですけど、やっぱり清楚なイメージが 強いので近寄ってきます。 黒系のパンツスーツ、ハイヒールだと、相手は怯みます。 ただですね、 先にも申しました通り 人が寄ってくるオーラを放つ人はいるのです。 これはどうしても消せないんですよね。 お店に入ると混むとか? また逆に近寄ってこない人もいるくらいです。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。何となく昔ながらの日本人ぽさというか高貴な感じのオーラはあると思います。ただ実際は庶民で高いものは買えないですねぇ...しまむらなどで高見えな服を探そうと思います。店が混むというより、自分の周りに人が集まってくる感じです。

• skp026
回答No.11

>>私としては黒髪にこだわっているんですけどね。 お察しいたします。本来なら、好きなファッションで、平和に暮らせる社会が一番なんですけど、残念ですが日本はそうではない、優しくない社会だと思います。(この質問の他のかたの回答も、まとはずれなものが少しありますが、そのようなせいかもしれませんね。) 髪型ではなくファッションで、というなら世紀末ファッションなら確実に効果は期待されます。Googleなどで、 世紀末ファッション このキーワードで検索してみてください。 もしくは、金髪のウィッグを付けるという方法も、検討すると良いかもしれません。 どちらも難しいなら、原色ファッションです。どぎつい色めの服は、なめられにくいです。自然界でも、スズメバチの黒と黄、ヤドクガエルの赤と黒、カメムシのグリーン、などなどは、効果はある程度はあると思います。(朝の丸の内線新宿駅あたりに、原色ファッションのおばさまが、昔いました。おそらく通勤です。つばの広い帽子と服が、青で統一という感じです。赤や緑や黄色など、別の色で統一されたときもありました。) ※ 実は男性女性関係なく、なめられやすい年代やファッションや体型などはあるようで、知り合いの男性もキャッチや呼び込みなどに強引に詰め寄られやすいと聞きました。みため大学の新入生を思わせる雰囲気です。 ※ 体型を変えるという方法もあります。太ると変わると思います。プランクなどで体幹の筋肉を鍛え、姿勢を良くするのもひとつの方法です。しかし世紀末ファッションや金髪よりは、低めの効果です。 折り合いのつく回避ファッションが見つかると良いですね。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。世紀末ファッションというのはハードル高いですね。ウィッグという手もあるとの事でその線でも調べてみようと思います!!本当に例えていいのか分かりませんが...今現在は元卓球選手の福原愛さんのよう感じの雰囲気ですね。原色を着るとスポーティな感じになってしまいます。

• kaitara1
回答No.10

路上でぶつかってくる人とスーパーで割り込んでくる人ではその理由が違うのでは。美人で優しそうな人が払う税金なのかも。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ確かに...女性が1人2人ならまだしも、ぶつかって来る男性と戦ってる身なのでいちいち許していると本当疲れちゃうんですよね!!子供がいる女性の場合大目に見ちゃうところありますね...。

Greenshirt
質問者

補足

質問に書き忘れたのですが、ド田舎のスーパーやデパート、またコンビニでの事です。

• kaitara1
回答No.8

人って男性に限るおでしょうか。それとも老若男女を問わないのでしょうか。すっぴんはともかく、マスクでもダメということで少々怪訝に思いました。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざぶつかってくるのは中年男性が多いです。すごく至近距離に近寄るのはお年寄りの男性。中年女性は、何と!!話しかけて来ます。同い年くらいの女性はレジに割り込んで来たりします。同い年くらいの男性はそもそも、スーパーにはあまりいないですね...家族連れなどでたまに居ますが、子供や奥さんがやはり割り込んで来ますね。

noname#239743
noname#239743
回答No.6

若い女性の場合サングラスをかけると劇的にナンパに合いにくくなる、子連れママの場合もサングラスでからまれにくくなると見たことがあります。 というわけでサングラスはどうでしょうか。強そうな、真っ黒かミラーが良いと思います。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。別な方からもサングラスをかけると良いとアドバイス頂き、早速かけてみたのですが逆に(?)男性から話しかけられてしまいました。マスクで顔を隠すのは数年前良くしていたのですけど、人が私にぶつかってしまうことが非常に多いです。もともと私は可もなく不可もなく存在感が薄い点もあります。

• kuro804
回答No.5

こんにちは すでに回答がありますが。。。 サングラスとマスクでしょう。サングラスは単なるメガネでもよろしいかと.。 メガネは意外に印象が大きく変わりますよ。 ちなみに...私、男ですがサングラスをすると人が寄りつかなくなります。...m(_ _)m

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。先程、古着屋さんでサングラスを購入してみました。そして早速サングラスをかけていたのですが男性から「すみませぇん、横、失礼しまぁす」みたいな感じで話しかけられてしまいました.....!!

• eroero4649
回答No.4

「反社会的人物に見える格好」か「精神的にイカレていると思わしき格好」になると思いますよ。質問者さんだってスーパーの向こうからそういう人が来たら避けると思います。 もちろんそういう格好は目立ちます。悪目立ちというやつです。しかし目立たなかったらその人が近くにいることに気づけないわけですから、目立たないと意味がありません。 もし、見た目は割と普通に見えるけれど近づくと近づかないようにしようと思わせたいのであるなら、「くさい」っていうのが一番だと思います。これだと近づくと気づきますからね。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。「くさい」といじめられてしまうという点で、悪意のある人達が近寄って来てしまいませんでしょうか...?大きな声では言えませんが精神はある程度病んでいます。例えばタトゥーを入れたとしても多分見たい人が近寄ってくるだろうなと思っております。

• kaitara1
回答No.3

マスクをするのはどうですか。美しい顔が隠れてしまいますが・・・。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。すっぴんでマスクをしていても人が近寄って来ます。