近寄りがたい女性の服装とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の平均的な背格好の女性が人から近寄りがたいと思われる服装とはどのようなものでしょうか?
  • 身につける服や靴を工夫することで、人から遠ざけられる印象を与えることができます。
  • センセーショナルな服装で注目を浴びつつ、近寄りがたい雰囲気を演出することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

近寄りがたい女性の服装を教えてください

日本の平均的な背格好で人好きのするやや美しいと言われる顔の者なのですが(醜いところのない普通の容姿) スーパーやデパートで食品&日用品などを買い物をしていると人がぶつかる距離まで至近距離に近寄ってくる気がしています。 人によっては他人から注目されて嬉しく思う人もいるのかと思いますし、気にしすぎだよ~という意見もあるとは思います。 私の場合、気にし過ぎる性格であり、至近距離に近寄られると無理な態勢になるため自分や他人が怪我をしやすくなるので嫌ですごく困っています。 そこで人に嫌われても良いので、この場面、という時にのみなのですけど、人から近寄りがたいと思われる服装をしたいなと思っています。 極端な話"この人にぶつかったら殺される~‼︎"と思われるような服装をしたいのですが、日本の平均的な背格好の私がどんな服や靴を身につけたらそのように思ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.9

金髪やピンクやブルーなど、髪を奇抜な色にして、服装もそれにあわせれば、まったく変わるようです。 金髪にしてよかった話 https://note.mu/meeon0101/n/n76681f690f99 なめられない女 https://www.gentosha.jp/article/8673/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先のページを読み色々と気づかされました。確かに茶髪のショートヘアだった頃は案外ぶつかってくる人いなかったですね...!髪型でなめられてしまうものなんですね。私としては黒髪にこだわっているんですけどね。

その他の回答 (12)

回答No.15

お水っぽいド派手な服装。 派手なつけま、オフショルやノースリ、超ミニスカートやヒール👠の高過ぎるピンヒールなど。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。質問に大切なことを書き忘れて申し訳ないのですが移動手段が自転車なんですよね。安全そうな厚底スニーカーやk-pop風のアイテムを購入しました!!派手なつけまは確かに効果ありそうです..参考にさせて頂きます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.14

ドレッドヘヤと、ボンレスハムタイツ。 絶対近寄りたくない。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。ドレッドヘアは確かに近寄りがたいかも知れません...ボンレスハムタイツは人が近寄りまくるでしょう...。

Greenshirt
質問者

補足

平均人間なので迫力で人を遠ざけることというのが不可能ですね。お洒落するほどにお笑い芸人になります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.13

こんにちは 近寄りやすい どこかそういうオーラがあるんだと思います。 中年のおじさんは触れてみたいから それは痴漢だからわざとぶつかってくるのでしょう。 茶髪にしてもほんの少し軽減されるくらいでは? サングラスは意外と一瞬なんですよね。 歩き方とか造作で決まってくるような気がします。 誰にでも受けのいいタイプのようなので きっと意地悪そうではなく、強そうでもないタイプ なのでしょう。 まあ、着物など高価なものが一番近寄りづらいと思います。 だって汚したら大変ですからね。 お洋服だったら、黒系の方が近寄りづらいです。 白は汚れやすいですけど、やっぱり清楚なイメージが 強いので近寄ってきます。 黒系のパンツスーツ、ハイヒールだと、相手は怯みます。 ただですね、 先にも申しました通り 人が寄ってくるオーラを放つ人はいるのです。 これはどうしても消せないんですよね。 お店に入ると混むとか? また逆に近寄ってこない人もいるくらいです。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。何となく昔ながらの日本人ぽさというか高貴な感じのオーラはあると思います。ただ実際は庶民で高いものは買えないですねぇ...しまむらなどで高見えな服を探そうと思います。店が混むというより、自分の周りに人が集まってくる感じです。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.11

>>私としては黒髪にこだわっているんですけどね。 お察しいたします。本来なら、好きなファッションで、平和に暮らせる社会が一番なんですけど、残念ですが日本はそうではない、優しくない社会だと思います。(この質問の他のかたの回答も、まとはずれなものが少しありますが、そのようなせいかもしれませんね。) 髪型ではなくファッションで、というなら世紀末ファッションなら確実に効果は期待されます。Googleなどで、 世紀末ファッション このキーワードで検索してみてください。 もしくは、金髪のウィッグを付けるという方法も、検討すると良いかもしれません。 どちらも難しいなら、原色ファッションです。どぎつい色めの服は、なめられにくいです。自然界でも、スズメバチの黒と黄、ヤドクガエルの赤と黒、カメムシのグリーン、などなどは、効果はある程度はあると思います。(朝の丸の内線新宿駅あたりに、原色ファッションのおばさまが、昔いました。おそらく通勤です。つばの広い帽子と服が、青で統一という感じです。赤や緑や黄色など、別の色で統一されたときもありました。) ※ 実は男性女性関係なく、なめられやすい年代やファッションや体型などはあるようで、知り合いの男性もキャッチや呼び込みなどに強引に詰め寄られやすいと聞きました。みため大学の新入生を思わせる雰囲気です。 ※ 体型を変えるという方法もあります。太ると変わると思います。プランクなどで体幹の筋肉を鍛え、姿勢を良くするのもひとつの方法です。しかし世紀末ファッションや金髪よりは、低めの効果です。 折り合いのつく回避ファッションが見つかると良いですね。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。世紀末ファッションというのはハードル高いですね。ウィッグという手もあるとの事でその線でも調べてみようと思います!!本当に例えていいのか分かりませんが...今現在は元卓球選手の福原愛さんのよう感じの雰囲気ですね。原色を着るとスポーティな感じになってしまいます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.10

路上でぶつかってくる人とスーパーで割り込んでくる人ではその理由が違うのでは。美人で優しそうな人が払う税金なのかも。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ確かに...女性が1人2人ならまだしも、ぶつかって来る男性と戦ってる身なのでいちいち許していると本当疲れちゃうんですよね!!子供がいる女性の場合大目に見ちゃうところありますね...。

Greenshirt
質問者

補足

質問に書き忘れたのですが、ド田舎のスーパーやデパート、またコンビニでの事です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.8

人って男性に限るおでしょうか。それとも老若男女を問わないのでしょうか。すっぴんはともかく、マスクでもダメということで少々怪訝に思いました。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざぶつかってくるのは中年男性が多いです。すごく至近距離に近寄るのはお年寄りの男性。中年女性は、何と!!話しかけて来ます。同い年くらいの女性はレジに割り込んで来たりします。同い年くらいの男性はそもそも、スーパーにはあまりいないですね...家族連れなどでたまに居ますが、子供や奥さんがやはり割り込んで来ますね。

noname#239743
noname#239743
回答No.6

若い女性の場合サングラスをかけると劇的にナンパに合いにくくなる、子連れママの場合もサングラスでからまれにくくなると見たことがあります。 というわけでサングラスはどうでしょうか。強そうな、真っ黒かミラーが良いと思います。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。別な方からもサングラスをかけると良いとアドバイス頂き、早速かけてみたのですが逆に(?)男性から話しかけられてしまいました。マスクで顔を隠すのは数年前良くしていたのですけど、人が私にぶつかってしまうことが非常に多いです。もともと私は可もなく不可もなく存在感が薄い点もあります。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.5

こんにちは すでに回答がありますが。。。 サングラスとマスクでしょう。サングラスは単なるメガネでもよろしいかと.。 メガネは意外に印象が大きく変わりますよ。 ちなみに...私、男ですがサングラスをすると人が寄りつかなくなります。...m(_ _)m

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。先程、古着屋さんでサングラスを購入してみました。そして早速サングラスをかけていたのですが男性から「すみませぇん、横、失礼しまぁす」みたいな感じで話しかけられてしまいました.....!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

「反社会的人物に見える格好」か「精神的にイカレていると思わしき格好」になると思いますよ。質問者さんだってスーパーの向こうからそういう人が来たら避けると思います。 もちろんそういう格好は目立ちます。悪目立ちというやつです。しかし目立たなかったらその人が近くにいることに気づけないわけですから、目立たないと意味がありません。 もし、見た目は割と普通に見えるけれど近づくと近づかないようにしようと思わせたいのであるなら、「くさい」っていうのが一番だと思います。これだと近づくと気づきますからね。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。「くさい」といじめられてしまうという点で、悪意のある人達が近寄って来てしまいませんでしょうか...?大きな声では言えませんが精神はある程度病んでいます。例えばタトゥーを入れたとしても多分見たい人が近寄ってくるだろうなと思っております。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

マスクをするのはどうですか。美しい顔が隠れてしまいますが・・・。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。すっぴんでマスクをしていても人が近寄って来ます。

関連するQ&A

  • 女性の服装について

    あ、あのっ、女性の服装について質問させてください! 職場の人と飲んだ時、女性の服装(華美な)の話題になりました。ある男子は「男に見て欲しいから、そういう格好するんだ」と主張していました。しかし、ある女子(ややエロめ)が「男相手じゃなくて、対女の子に向けてやっている」と反論していました。 私(男)の考えとしては、男子社員の主張と同じです。生脚を見せたり、おっぱいを強調したり、やけに薄い服を着てくるのは、男から注目されたいが為にやっていると思っています。しかし、実際のところどうなんでしょう?女子間でエロい格好を見せ合ったりするのが醍醐味なんですか?でも、そうだとしても、少なからず男を意識しているんですよねっ?

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 27才女性の服装

    27才女性です。 今まで服装に関しては着たい服を周りを気にせず着てましたが、、、 最近、年相応の服って何なのか??が悩みです。 もしかしたら若づくりな格好で周りから引かれるんじゃないのか?? と気になりだし じゃぁおとなしめの格好にすると(顔が地味なので)ただのお洒落でない地味な人になったようで… 今まで気にせずピンクの服やレースもの着てましたがこれも痛い人になってるのか… 気になりだしてしまい いろんなジャンルの服に手をだし 完全に迷子です お願いします!!アドバイス下さい!

  • 留学中の服装について

    留学中の服装について 今年の夏にアメリカのカリフォルニアに1か月の短期留学をすることになったのですが、どういった服装で行けばいいのか、またどのくらいの服を持っていけばいいのか全く分かりません。 向こうの人は頻繁に洗濯をしないだとか、洗剤が合わなくて服が縮んでしまうとかいろいろ聞くので不安が増えるばかりなのですが・・・。 服には無頓着なほうではないので、少しは気を使う方です。 やはり、ラフな格好をしている人が多いと思いますが、気にせず日本にいる時と同じような格好でもいいでしょうか? そして家にいるときはジャージにTシャツとかでも大丈夫ですか?

  • 背が高い女子への周囲の目、服装

    私は身長約165cmの学生の女なのですが 昔から学校ではみんなに背が高いと言われ続けそれがコンプレックスでした。 コンプレックスじゃない、個性だ  と思おうとしても 心の底では小さい子への憧れしかありませんでした。 電車に乗っても見ず知らずの人から「デカッ」と指をさされ 飲食店に行っても背が高いですね、と店員さんにいわれるのも 嫌でした。 初めて会う人には必ずといっていいほど身長のことを言われます。 世の中には背が高い子が好きだという人もいると思うのですが 人数でみると小さい子のほうがかわいい扱いをうけやすく、 ちやほやされていると思います。 高い子が同じことをしても小さい子ならかわいいで おさまってしまうのが今の日本人の価値観なのかな、と。 いくら高い子の性格がかわいくたって小さい人と 同じようには見られません。 私はかわいい性格ではないのですが 適当でその適当な言動が好かれる女子には好かれる といった感じです。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて 美人だねと褒められることもありますが 男性からは通りざまにブサイクと言われた事があり、 見る人によって違うタイプなのかな~と。 自分的には顎が嫌です。 すこし話がそれてしまいました。 わたしはいわゆるロリータファッションと呼ばれる服装が 好きなのですが、背が高く大人っぽい顔立ち(決して美人ではない) の子がかわいい服装だとどうおもわれるのでしょうか? 普段はそこまでロリータというか、スカートだけ かわいくといった感じです。 仲良くない知り合いの人に偶然出会って、遠くのほうで 笑われた経験があります。 身長165cmは高いとは思うのですが、そんな指を指されるほどでは ないとは思うのです。 やはりこういう格好が背の高さをひきたてているのでしょうか? しかしロリータ系の服装以外でもそういう事をされた事があります。 どういう格好がバランスよく みえるのでしょう。あまりクール系な感じは好きでは ないのですが・・・ 今回の私の質問内容、表現で気を悪くされた方申し訳ありません。

  • 女性に聞きます

    女性の方は自分の唾液のにおいは気になりますか? また、口臭の確認はどのようにしていますか? 他人に「くさい!」と言われたことありますか? 先輩の女性社員で口臭がすごい人が2人います。顔もきれいでとても優しい人なのです。お仕事も抜群に出来て立派な人たちなんですが、至近距離でしゃべると息がとても臭いのです。 何が原因でしょうか? 一人はツ~ンと酸っぱいようなにおいで、もう一人はプワ~ンと腐ったにおいです。

  • 夏の服装 女性の心理

    夏、女性は肌を露出する服装を着る事が多いと思いますが、 かなりきわどい服装や、かなりの露出・エロチックな服装をしている人もよく見ますが、これらを着ている女性の心理は何なのか教えてください。 (1)自分の自信のある体を世間の人に見てもらって、うらやましがられたいorいばりたい(一般人より上位に立ちたい)のか (2)男性を誘惑しているのか、声をかけられたいのか (3)露出する事で快感を得たいのか (4)深い意味はなく、ただかわいいと思うから着ているだけなのか そういう格好をしている女性にかぎって、見られる事を意識している格好をしているのに、それを素直に見る男性に対して冷ややかな態度を取るような気がするんですが・・。(例えばすごく短いスカートをはいているのに、必死でを隠そうとするなどの矛盾した行動があるように思います) 女性の心理構造を教えてください。

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 似合う服装

    自分に似合う服装が、分からないです。 私は15歳の女の子で、身長155cm、体重は43kgです。肌は青白くて、髪は少し癖のある黒で長めです。体は華奢で、胸がないことが悩みです。顔は小さくて目がとても大きいと言われます。 もう夏休みで、お祭りや出かけることが増えるのですが、どのような私服を買ったらいいのか悩んでいます。首元が大きく開いた服は、あまり似合わないと自分では思います。また、とても短いズボンを履いたこともあるのですが、足が長くないので似合わない気もします。 背が低くて、華奢で、顔が小さい人でも似合う服装を、教えてください!

専門家に質問してみよう