• ベストアンサー

お絵かき帳?を買いたいのですが。

ずっと前には、スーパーなどの文具コーナーに、画用紙サイズで、20枚か30枚くらい連なった、お絵かき帳(リングでぐりぐりなってない奴)を見かけましたが、最近は無くなってしまったのでしょうか? 画用紙サイズで、安価な白い紙が欲しいのですが(コピー用紙では薄すぎるため)スーパーや文具店では売っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

地元のダ○クマには、今でもよく売ってますよ。 30枚ぐらいで1束になっていて、それなりに厚みと大きさがあって。 時々100円均一などでも見かけますけど、数日後にはなくなってたりします;

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお店なら、いける範囲にあります。 行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.3

ホームセンターにも売っていますよ。 コーナンの場合、3冊セットで200円ぐらいだったように思います。

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.2

いわゆる「らくがきちょう」ですね^^ 私も子どもの頃愛用していましたよ~ 最近は100円均一で一番よく見かけます。 ちょっと大きい文具店や、子ども向けの文具をおいているところにもあると思います。

noname#12006
質問者

お礼

ありますか? 小さいものではなく、画用紙くらいの大きいものなんですが。小さい方は見かけるんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

100円ショップでよく見かけますよ。 スーパーなどでも、文具の多いところなら置いているときもあります。

noname#12006
質問者

お礼

ありますか? 小さいものではなく、画用紙くらいの大きいものなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色画用紙や模様の入った紙について教えてください!

    催し物でプログラムを作りたい場合。 色画用紙や模様の入った少し厚手の紙に コピー機を使って印刷したいと考えています。 過去に一度作ったことがありますが・・。 B4で買ったはずの紙(色画用紙、模様つきやや厚手の紙) コピーの紙はぺらぺらなので・・・。 コピー機のB4サイズの紙より少し大きめにできていた 記憶があるのですが・・・。 そのような紙は全て、やや大きめに作られているものなのでしょうか? ちなみにデパートのごく普通の文具売り場で購入しました。 もっと、画材店や紙専門のお店などでないと・・ ピッタリのサイズの紙は売ってないのでしょうか? 質問がいまいち判り辛いとと思いますが どなたかわかる方!教えていただけますでしょうか?

  • 15年ぐらい前の文房具コーナーにあったもの

    15年ぐらい前の大型スーパーには大抵文房具コーナーに折り紙、画用紙などに混じって 子供向けのおもしろグッズのようなものが置いていたと思うのですが、 最近のお店ではあまり見かけないように思います。 だいたい憶えているあたりで ・消えるペン ・紙石鹸とにおい玉のセット ・うつし紙 ・石ロウ ・ロケットえんぴつ ・砂絵 ・練り消し ・バルーン(チューブ入りの) ・水風船 などでしょうか。 こういったおもちゃ文具のようなものを今でも売っている場所ってあるのでしょうか? ネットのお店または札幌市内のお店だと有り難いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板で最近あそんでるものなんですが、掲示板の中では恐ろしく絵がうまい人がいますよね? 自分はこうかいてるんですが・・・。 (1)、薄い線で下書きを描く。 (2)、レイヤーをかえて線を綺麗に修正する。 (3)色を塗る・・・。(幼稚園児の色塗りになってしまう。) (2)まではなんとかなるんですが・・・(3)の色を塗る作業でうまくできません。なんというか・・・レイヤーを分けて描くのはいいんですが、細かい作業がどうしてもできません。 自分はマウスで描いてるんですが、なかにはマウスで描いてるのに、プロ級の絵を描く方がいて、どうしても信じられません。 なにかコツなどがあるんでしょうか?それとも自分が不器用なだけなんでしょうか? 画用紙で描く時より格段に難しくかんじられます もしお絵かきツールの使い方をうまく説明してあるサイトや本などがありましたら、教えてください。

  • お絵かき

    2歳になったばかりの息子なのですが、 1歳半健診の前あたりでは、書けた方がいいのかなっと思って 親がペンを渡すとペンで紙をつついたり、線を1~2本シュシュって書くくらいで・・・・でもま、いっか! それ以来 絵を書く事に全く興味を示さないので、全然やらしておらず、 たまたま児童館で先生が画用紙とクレヨンを出してくれたので クレヨンを子供に渡すと、なんと半年前と全然変わっておらず 線を1~2本、シュシュって書いて、他の子が書いている紙や クレヨンをとろうとしたり・・・・ 他の子はクルクル集中して書いているのに・・・ あまりにも興味を示さないので、心配になりました。 よきアドバイスをお願いします。

  • お絵かきチャット

    タカミンお絵かきチャットを利用させてもらっているんですが、 前まではそんなことなかったのに最近入室しても「通信が切断されました」と出てお絵かきチャットできなくなってしまいました。 入れるのは入れて少しの間は使えるんですけど時間がたつとできなくなってしまいます。 タカミンお絵かきチャットの方によくある質問や質問掲示板があったのでそのとおりにやってみたんですがそれでも同じでした。 他にも小さい画像が表示されないなど別のサイト様でもそういうことがあるんですがそれとこれとも関係あるんでしょうか…? 困ってます; どなたか回答よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板で絵が描けなくなりました;;

    前は普通に描いていたんですけど 最近キャンパス(?)が出てこなくて どこのお絵かき掲示板でも絵が描けません>< ずーっと待ってても出てこないんです。 あと、お絵かきチャットもエラーが出たりでできません。 何が原因なのでしょうか(;△;)

  • お絵かきの楽しさを教えたい(2歳)

    2歳になったばかりの男の子です。 数ヶ月前から、時々お絵かきをさせようとしているのですが、あまり興味を持ってくれません。 そろそろ、意味のある絵を描こうとしてもいい時期だと思うのですが、未だになぐり書きが関の山です。 クレヨンを持たせても、自分からすすんで描こうとしません。 私が、簡単な絵を描いて見せると、描いたものを指差し「花」とか「ブーブー」とか言うのですが、自分で描く気がないようです。 クレヨンよりもボールペンやシャープペンを持たせると、少し書いてくれますが(なぐり書きですが)、長続きはしません。 そのうち、他のおもちゃで遊び始めます。 ちなみに色については最近分かってきたようで、赤・青・黄・緑は分かります。絵本などを見るのも好きです。 言葉は、2語文はまだですが、単語は70語ぐらい出てます。 お絵かきの楽しさを教えてあげたいと思うのですが、どうすれば良いものかは分かりません。 興味がないのにムリにさせても意味がないのは分かっているのですが、楽しさが分からないので描こうとしないのかな、とも考えています。 そのうち、自然と興味を持つようになるのでしょうか。 お子様をお持ちの方、お絵かきをどうやって教えましたか? アドバイスをお願いいたします。

  • A4・30穴のファイル、文具メーカー

    A4サイズの30穴のファイルで、次のような条件に合うファイルはあるでしょうか? ・インデックスのサイズが300×242mmで、リング径も含み、インデックスの部分をはみ出さないサイズのファイル ・ファイルの素材が固いもの(紙?でしょうか。プラスチックで薄いような柔らかいものではないもの。) ・リング内径最低20mm(できる限り余裕があるリング内径) 約170ページで、コピー用紙(厚さ0.09mm)、クリアポケット(厚さ0.05mm、1枚当たり0.1mm)、インデックス5山(1枚当たり0.2mm)と考えると、 170÷2×(0.09+0.1)+0.2×5=17.15mm で、リング内径20mm程度となります。 ・色は、茶系、または、青系(白系は好みではありません。) ・本棚に置いたとき、表面ができる限りフラットなもの サイズ、素材は絶対条件ですがそれ以外は近いものでも構いません。 このような条件で具体的な商品はあるでしょうか? また、このような条件のファイルが分からない方は文具メーカーだけでも構いませんので教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 種類が豊富な紙専門店を探しています

    都内で購入できる、紙の専門店を探しています。 東急ハンズや世界堂等あるようですが、紙に特化した専門店のようなお店があればお教え頂きたいです。 文具店の紙のコーナーで気に入った紙があったのですが、サイズがなくとても残念な気分でお店を後にしました… しばしばそんな事があったので、質問させて頂きました。 インターネットでも購入出来る所もあれば併せてお教えいただけたら嬉しいです。 ちなみに今回欲しいと思っている紙は、特殊紙でA3と、3×6版程の大きさの紙です。

  • 雑誌の切り抜きを入れるファイルが見つかりません。

    好きな芸能人の雑誌の切り抜きをファイルに入れたいと思い、近くのコーナンに見に行きましたが、それに入るサイズがありません(泣) 近くに文具店がないので、ダイソーやスーパーにも探しましたが見つかりません。お店に置いてるのがほとんどA4サイズのファイルなので、それだと幅が小さくて入らないのです。。 雑誌の紙は意外と幅があるんですよね。もう少し大きめのA4サイズ以外のファイルがほしいのです(ポケットに紙を入れるタイプ)。どこか売ってないでしょうか?

専門家に質問してみよう