• ベストアンサー

ケンタッキーについて

1.1羽から何ピース取れますか? 2.2.3.6.8.12ピースなどのセットは、 足、腹など、組み合わせは誰がどのようなルールで 箱に詰めたり、トレーに盛りつけたりするのですか? 3.よく行くケンタッキーでは常に「山下達郎氏の曲」が流れていますが、その店だけですか? それとも、提携かイメージキャラクターなどになっていて、全国区的なものですか?

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama21
  • ベストアンサー率52% (63/119)
回答No.3

こんばんわ。 学生時代バイトしていました。かなり昔なんで、今は違うかもしれませんので参考までに。 1.1羽から9ピース取ることができ、1回の行程で4羽分、36ピースを圧力鍋で調理してました。 2.パーツがドラム、ウイング、キール、サイ、リブの5種類あって、キールが1羽から1ピース、あとは2ピースずつ取ることができます。 人間の体に当てはめると、ドラムは足、ウイングは手、キールは胴体、サイは肩、リブはあばらのようです。 ちなみに、ウイングは0.5ピース扱いで、サイは1.5ピース扱いでした。 よって2ピース頼むと、 ウイング、サイ リブ、ドラム リブ、キール ドラム、キールの組み合わせのどれかになるわけです。 また、ウイング、リブ、キールはホワイトミート、サイ、ドラムはダークミートと分けていたように記憶しています。組み合わせにも関係していたような気もしますが、この辺はかなりあいまいです。 3.私の働いていた店は有線ではなく、大昔のカラオケテープみたいなものが本部から送られてきて、それをその日の気分でバイトが決めていましたね。 さすがに10年も経つと変わっているかもしれませんが。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 3.は#2氏の意見が有力かもしれません。 組み合わせについては、62へぇ~差し上げたいと思います^^ 私個人的な意見としては、2ピース+αのセットを よくオーダーすることがあるのですが、リブ+ドラムまたは、キール+ドラムの組み合わせが多く、どちらもリブかキールの組み合わせならお肉の量が多いのになあ~と思っていたところです。 ドラムって骨ばかりで、あんまり食べるところないですよね?想像するに、ドラムは0.5ピース扱いなんでしょうか?^^; ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 3.についてですが、私のよく行くケンタッキーでも山下達郎氏の曲ばかり流れています。 検索してみたら、1999年からずっとCM曲のタイアップがあるようですね。 そのへんに関係があるかもしれません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、そうだったのですか。 単に山下達郎チャンネルをかけていたわけでは なさそうですね。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLによると、 1. 9ピースだそうです。 2. 店員があらかじ決められている組み合わせで詰めるようです。 3は良くわかりません。

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/qa/index.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よく分かりました。 ただ、その法則みたいなものも一般には公開されていないようですね。 バイトなど経験者の意見がほしいところです。 2ピースと他のセットの場合、足があるときと 無いときがあったような気がしています。 私自身は、足以外の組み合わせで提供してほしいのですが^^;

関連するQ&A

  • マーガリンを水平に使うことについて  ほか(超くだらないです)

    いつも楽しく見ています。超くだらないですが、少しお付き合いください。 家庭でトーストを食べる際マーガリンを使いますよね。 箱に入っているマーガリン(NオソフトとかRーマみたいなもの)の使い方についてです。 私は、マーガリンの表面を常に水平になるように全部の面から均一にすくって使っていきます。(わかりにくくて申し訳ないのですが、水位が減っていくようなイメージ) しかし、家族は穴ぼこをあけるようにエグって使うのでよく争いになります。結局また私が左官職人のように穴を修正して平らにしています。 そこで、私がよく「細かい」と指摘される点について、一般的にはどうなのかを知りたくなったので、くだらない内容で恐縮ですが、お気軽にご回答ください。 マーガリン以外の設問もありますが、ご回答可能なとこだけで結構です。 -------------------------------------------------------------- アンケート内容: 【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。 【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。 一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。 【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。 はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。 【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。 【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。 【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか? -------------------------------------------------------

  • オイオイ、ケンタッキー。

    広告までしておきながら、フライドフィニッシュが用意できないなんて失態を、キチンと謝罪すべきでしょ。 「うちはチキン屋で、魚屋と違う。」 と言うなら、それを広告して報道すべきだな。 チキンは食べられないから、フライドフィニッシュを食べに行こうとしたら、全くないなんて、余りにも誠意がない。 ケンタッキーフライドチキン幹部は、キチンと謝罪すべきでしょ。 余りにもお粗末で、誠意がない。うやむやにして幕引きを計るなんて、恥ずかしいと思うべきでしょ?

  • ケンタッキー

    どうでもいい質問かもしれないですけど、 答えてくださる方がいたら嬉しいです笑 ケンタッキーって頼めるメニューがお店に行ったときとデリバリーのときとで違いますよね? 今ってデリバリーでレッドホット(とかそれ系のセット)は頼めないんですかねぇ~。。。

  • ケンタッキーで働きたいと思っているのですが

    今度掛けもちのバイトとしてケンタッキーでバイトしたいと思っています。 ただファーストフード店は高校生が多いイメージがあって、私は大学生の女なんですが、少し人見知りなところがあるし、要領が悪いので、職場になじめるか、また仕事についていけるか少し不安です。 ケンタッキーでバイトしていた方やよく行かれる方など、 ・どんな方々が働いているのか ・シフトはどんな感じで組まれているのか ・女性がやる仕事内容はどんなものがあるのか など、分かる範囲でいいので教えてください。

  • ケンタッキー

    アルバイトのランク教えてください。

  • ケンタッキー

    私の父はケンタッキーのチキンは胸肉がいいといいます。 私はどちらも変わらない気がして・・・それに足の方が 食べやすいので。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ケンタッキーは

    ケンタッキーで6ピースとか8ピースで買うときって 1つだけサイズの小さいのが入ってるじゃないですか? こないだなんて本当、1口サイズくらいのが入っていてビックリしたのですが あれは注文の時言えば普通のサイズを入れてもらえるんですか? 例えば6人で食べるのに6ピースの買って一つ小さかったら困りますよね、、

  • ケンタッキー

    ケンタッキーのチキンとポテトをいただきましたが、すっかり冷めてしまいました。 今夜の晩御飯にいただこうと思うのですが。。。 チキンとポテト。 どうやって、温め治すのが一番おいしいでしょうか。

  • ケンタッキー、高い・・

    ケンタッキー好きな方が多いようなので、そういえばケンタッキーなんてしばらく食べてないなー、ちょっと食べてみたいかも、と思ってサイトを見てみると一本200円するじゃないですか・・。 サンドに於いても300円超・・。 もちろんこの値段には色んなモノが含まれているとは思います、マックなどもこれくらいの値段なんでしょうけど正直厳しい・・。 都会・田舎で物価が違うわけですから、ケンタッキー(マック)においても店舗(地域)によって値段に幅があるんでしょうか。 普段利用する・しないにかかわらず、みなさんこの値段設定についてどう思われますか。 裕福な家庭であったなら・・。

  • ケンタッキー

    私は20の学生(男)です。これから、レギュラーのバイトを始めようと思い、ケンタッキーを候補のひとつに選びました。そのことを友達に言うと、ケンタッキーは高校生が多く、大学生がいい歳こいて行くのは浮いてしまうと言われました。確かに、その店舗は大学から少し距離があり、近くには高校があります。店舗によってバイトの年齢はさまざまだと思うんですが、だいたいそんなもんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう