男性と付き合うの楽しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性と付き合う楽しさについて知りたいです。
  • 男性とのデートにおける特別感の欠如や、女性のモチベーションについても考えています。
  • また、男性の魅力や物理的な良さについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と付き合うってどの辺が楽しいですか?

質問を見てくださった方、ありがとうございます。 表題どおり、女性(男性でも真面目な回答なら…)に伺いたいんですけど、 男性と付き合うってどの辺が楽しいですか?良いところありますか? 一応似たような質問は漁りましたが、 好きな人ができたら一緒にいるだけで幸せになれますよ(はーと) という回答がほとんどです。 女性って基本的には相手に惚れないとお付き合いが楽しめないってことなんでしょうか? 当方今まで誰とも付き合ったことがありません。 胸がFカップで細身なせいか、お誘いはいっぱいあります。 最近男性とお付き合いすることに憧れが湧き出てきて、すこしでも趣味が合いそうな方とデートするようにしてます。 ところが、男性って女性より共感下手だし、会話も下手だから、ただ一緒にいるだけなら女友達の方が楽しいですよね?(男性もそうですよね?) 男女平等だから割り勘当たり前エスコートしないの当たり前お互いで協力してデートプランも立てるの当たり前でやってますけど、 そうすると困るのが「特別感」がないですよね? 相手は「触りたい。ヤリたい。」という明確な収穫物?があるから次のデートに誘うんだと思うんですが、 女性側は何をモチベーションにしたらいいんでしょうか?? 見た目のきれいさ、触り心地のよさだったら女性の方がいいですよね?レズじゃないけどそう思います。 セックスもオーガズムを感じたことの無い女性の方が多いって聞きました。 だったら男性のどの辺が物理的にいいんでしょうか?? 真剣になやんでます。 好きな人が出来たらわかりますよ系じゃなく、正直な回答だとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.6

#5です、お礼ありがとうございます。補足します。 >全男性の何%くらいなんですかね(汗 残念ながら国民性なのか、そういう人は希少価値で 早々に売れてしまいます(;^ω^) そして時代的に男女とも 背伸びしない付き合いを求める傾向にあるので 好きになった異性に振り向いてもらうために頑張る、を 経験する機会があまりないようにも思います。 娯楽もたくさんあって、恋愛しなくても十分楽しめますし。 恋愛を少しかじって傷ついたとかめんどくさいと思って 一番需要のある20代をひねくれて過ごすと、 もう機会自体がなくなってしまいます。 そして結婚を意識した男性の大半は女性の年齢を重視するので 30代になってしまうと一気におばさん扱いです。 そういう点で言うと モテる人は何歳の女性であってもおばさん扱いをしません。 そのタイプは少ないけどいます。 若いときからそういう質の人はいるので できるだけ「寄ってくる人」ではなく「関わりたい人」を 能動的に探すことです。待っている時間はもったいないのです。 たぶん寄ってきて距離感も必要以上に近い男性の中に 探している男性は居ません。 >おごる・エスコートがアピールポイントっていうのには 目からウロコです。 単純に経済力があるのは魅力ですし 支払いの仕方もスマートだとかっこいいです。 金銭感覚もそこではかることができ、 身の丈に合わないおごり方をする人はそれはそれでまた難ありです。 などいろいろわかります。 女性はこどもを産む機能がありますが 男性はなにができるの?って考えたときに 自分が欲しい女性から選ばれるためにはその人に何を与えられるか だと思います。一番わかり易いのが経済力と、安心感です。 エスコートは余裕があって視野が広くないと適切にできません。 してあげた後ドヤ顔をしているようではだめなのです。 されたほうが少したってから、あれは助けられていたのだ と気付くくらいの自然さで女性に優しくできる人も 少ないけどいます。 私の息子たちはまだ小さいですが 言ってもわかんないだろうなということまで 将来気の利く男性になってほしくて 機会を与えて考えさせて、ということをしています。 長い時間一緒に過ごすのが母親になるので 母親のかかわり方促し方が 将来女性から大切にされる男性になるか否か、に 結構影響を与えるのではと思うからです。 女性は違う生き物、こういう風にされるとうれしい、というのを 経験から学んで大きくなっている男性は 自然と女性に優しくできるし、最初から違うことを知っているから 無駄に争うことをしません。 女性が立ち働いているのに、どっかり座ってスマホをいじっている みたいな人になってほしくないし 女性の美醜で態度をあからさまに変える人になってほしくないのです。 他人に対してどういう振る舞いをするか という視点で男性をみてみると 結構その人の本質が垣間見えます。 イライラするような状況になったときとか。 探せばきっといます。諦めずに探しましょう。

abashiri800
質問者

お礼

2回もありがとうございます! そしてまた、強く納得しました。 確かに私がデートした男性たちからは、いかに安く、ダメージ少なく女性をゲットできるか!? という雰囲気が漂ってて、それでこの質問をしたところもあるのです。(カラダ目当てでもとりあえず落とそうとするものですよね?) 割り勘だけじゃなくて、全体的にアプローチ出来てないよね?という感じです。 こんな男たちでも彼女がいたのだから、なにか男性ならではの私の知らない魅力があるのか??と…。 自分から、行動範囲をどんどん広げて、少数かもしれないけど 男性としての長所をきちんと持ってる人を探します! 変な人に時間を割くのはもうやめます(汗) 男性不信になりそうでした…。 お時間頂いてありがとうございました!

その他の回答 (5)

• LOTUS18
回答No.5

会話してて楽しくて、エスコートしてくれて、 セックスも上手という人がいるのです。 それは万人受けしない人かもしれませんが 自分にとってはぴったり、のような。 相性というのだと思います。 男性のいいところですが、私は太い血管が好きです。 あと匂いとか自分にないものをたくさん持っているところ。 見た目のきれいさやさわり心地の良さは 単純に比較できません。 しなやかで獣のような身体には、女性は鍛えてもならないからです。 あと男女平等はできるところとできないところがあると思います。 そもそも構造が違うから、違うものを単純に比較はできません。 なので、割り勘当たり前エスコートしないの当たり前、は 前時代的かもしれませんが変なのと思っています。 男性の、アピールポイントであるからです。 そこでがんばらなくてどうする、と思います。 で、女性も諦め?というか甘え下手になってる気はします。 おそらく、外見だけで寄ってくる雑魚(失礼)ではなく ご自身が興味を持った異性と関わられるのがいいんじゃないかなあ と思います。 ほかの、雑魚すら寄ってこない女性は自分でがんばるしかないので まっすぐ自分が想った人をターゲットにするしかないですが 選択肢が多い分みなくてもいいものも見ているのかもしれません。 相手に望むものはなにか、少し考えてみてはいかがでしょう。 異性と付き合う楽しさですが 私が関わってきた男性は話をしてて楽しい人が多く 自分では思ってもみなかったことを言われたり 考えつかないようなことを言われたりして 生活自体が面白おかしく豊かになりました。 これは別に付き合うとかなんとかはなくても、です。 女性と話してても楽しいけど、男性と話しててもやはり楽しいです。 セックスの仕方もそれぞれ個性があって この人はこういう風にする人か~っていうのがわかると ちょっといいなと思う人がどんなふうにするのか 気になったりします。試せないのが残念ですが(;^ω^) とにかく 行動範囲を広げて、自分が興味を持てる人を探すことです。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、戦法でいってはどうでしょう。

abashiri800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までで一番なるほどと思いました。 男性の魅力は、女性とは全然別なんですね。 しなやかな身体…とか考えもしなかったです。 まだ親しくなってない男性に触られたとき、固い・独特の脂臭・馴れ馴れしい の一心でしたから(汗 要するに(自分にとって)よくない相手を一生懸命相手にしていたのかも…。 おごる・エスコートがアピールポイントっていうのには目からウロコです。 上から目線かもしれませんが、男性には「好きになる材料」を与えてほしいのに探しても探してもなくて、 オシャレさもトーク力も気配りの細やかさも自分を囲んでいる女性陣より遥かに下で、 絶対に自分のほうがキレイにして気配りしてる自信があるわっていう状態で、 どこを好きになればいいの?みんなどうしてるの??って思うんです。 まだはっきり正解は見えてませんが、正攻法のアプローチをしてくれる男性を探してデートしたら、男性の良さがわかるかもしれません。 卑俗な言い方をすれば、無銭乗車をしようとする男性は相手にせず、無し!ハイ次!!!!!ってやる切り替えの良さが必要かも??? 今までデートのマナーとして、相手を楽しませて、相手の好きそうな服装にして、デートの負担もかからないようにして…ってやってて、「都合のいい女」になってた気がします。 目安として、自分のために何かをしてくれない男性だと思ったら、即切ったほうがいいかも…。 デートするとき、「女性」としてちゃんと特別扱いしてくれて、触れられたら逆にうっとりするような雰囲気を作ってくれる人、全男性の何%くらいなんですかね(汗 砂上の針を探すようなものかもしれませんが、頑張ってみます。 ありがとうございました!

• ninkinoki
回答No.4

うんうん 男性から意見で言うとやはり最初のうちはHだけできればよいという感じで口説く人は多いと思います。ただ、そういう関係になると、だんだん、気持ちで好きになっていくことも多くあります。それはどこが境界線なのか?とかはなく、なんとなくです。 また、投稿者の様な女の子とも付き合ったことが過去あります。 そのときも体からでしたが、数回会ううちに、彼女は本気で自分を好きなってくれていました。 体の相性というか気持ちが良いかどうかは大事だと思います。 なので、もし、この人ならという人が現れたら、許すことも大事かもしてませんね。がんばってください。

abashiri800
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございます! 体から入ってみるのもありでは?という考えですよね… それもすごく理解できます。 自分はガードが硬すぎるから今こうなってる感がある気がして… ただ、怖いんですよね(汗 SEXのリスクって女性の方が圧倒的に高くありませんか(汗 万が一避妊に失敗したらもそうだけど、デートDV、盗撮とか、あまり信用できない人に体を許した際の自己責任の重さを考えると恐怖しかないです…。 そういうことを考えすぎなのがよくないのかも…(汗 考えものですね。

• kurione
回答No.3

人の願望は無制限です。大切にしてくれる事を嬉しく思いつつ、乱暴にグイグイ引っ張ってくれる事を望む。自分はこんな恋愛をしたいと思っていても、その場になれば相手に嫌われない様に、我慢するし、それを愛の証とおもってしまう。 つまり恋愛の楽しみは自分が我慢しても良いと思えるほおど好きになる自己満足と相手を好きにさせるという途中経過。目的など達成した瞬間から次から次へと変わる。でもね平凡な人生は無駄遣いに思ってしまう。だから挑戦する好きになれるのか?相性が良かったら楽しいはず。その楽しみも自分で変えてしまう。楽しくなるはずがない。楽しくなるのは自分の想定外の感情が芽生えたときぐらい。 ある意味、恋愛で楽しいのは片思いのときか、自由だから。見栄張らなくて良いから。まあ楽しいのは自分が流されたとき、そして流されてもまあ良いかって思えるとき。ちょっとうがった見方だけど、色々なポジティブ、ネガティブなことを考えもだえるけど・・・・それも楽しんでいるといえるかも。

abashiri800
質問者

お礼

おお… なんとなく哲学的で自分は恋愛?男女交際できない気がしてきました…。 片思いが楽しい、よく聞きます。 女友達はみんな、恋に恋して楽しんでるか、 子供が欲しいから結婚したいのどっちかでした。 相手をすきにさせるって楽しみはしたことないです。 いつも誘いを断るか受けるかだから、誰かを落とそうとするのに挑戦してもいいかもしれませんね。 うーん好みの相手がいない…汗

• marukajiri
回答No.2

女性が男性と付き合う場合、通常は友達以上の恋人での付き合いを意味し、程度の差はあるかもしれませんが、そこにはお互いの恋愛感情が存在しています。 お互いに次のようなことを感じたり、考えたりしているのです。 ・この人が好きだ ・この人と一緒にいたい ・二人で人生を共に歩いていきたい ・結婚して子供を持ちたい なぜ一緒にいたいと思うのかといえば、 ・一緒にいて楽しい ・性格面の相性がよく、自然体でいられる ・体の相性がよく、この人がいい ・一緒にいて楽だから ・自分のことをわかってくれる ・一緒にいたほうが得だと思うから ・信頼できる人だから ・好きだから などという理由が返って来ると思います。つまり、主に精神的な満足感が得られることが大きいのです。 恋愛感情をまだ持っていないあなたの場合、さわり心地や損得感情などを頭で考え、モチベーションを持たずにモチベーションを考える堂々巡りをしているので、男性と付き合うモチベーションを考えるところから先に進んでいくことがないのです。 女性が男性と付き合うモチベーションは恋愛感情ありきなのです。これは男性も同じです。 好き嫌いという割と人間の単純な感情が元になって、好きだから付き合いたいというモチベーションが生まれるのです。逆に、嫌いだったら付き合いたくないというモチベーションが生まれ、それに従って行動することになると思います。 恋愛は楽しいことばかりとは限りません。相手が離れて行くこともありますし、逆に相手が嫌いになり離れたくなることもあります。 さらに言えば、恋愛のゴールは結婚ではありません。二人のスタート地点が結婚なのです。じゃあ、恋愛って何かといったら、長い結婚生活というマラソンの前にやる準備運動のようなものです。 あなたはまだそれもできていないので、体操服に着替えようかと思うけれど、準備運動って楽しいの?と言っている段階です。 ここで注意しなければならないのは、恋愛対象とならない好きでも嫌いでもない人とは友達以上にはなれないということです。まさに今、あなたの頭の中にいる人たちがそれにあたります。 少なくとも、あなたが好きだと思い、付き合いたいと思う人でないと恋愛には至らないかもしれません。あなたの恋愛感情アンテナが反応する相手を選んで付き合ってください。 恋愛は頭で考えて、悩んでするものではありません。恋は、落とし穴にはまるように、落ちるものなのです。

abashiri800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりモチベーションは恋愛感情、 恋をするしかないということでしょうか…。 全く不真面目なことに、自分はもっとフランクに、男女交際を楽しみたいと思っておりまして、 でもやはり女は恋する以外楽しめないのか… むしろ恋できれば実らなくても楽しめてる感がありますよね。 うーん恋か…。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

人を好きになるドキドキが楽しいんだと思うけど。 ネットでやれる簡易的なのでいいからアセクシャルの診断してみたらどう? 恋愛ドラマや恋愛マンガとかに感情移入して面白いと思える?生まれつきそういった感情がないとか極端に少ない人もおるよ。

abashiri800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アセクシャル診断してみました。 でもアセクシャルではない…みたいです。 ただ、好きになる前にデート疲れしちゃうんだと思うのです。 大体御相手男性は2回目のデートでもう燃え上がってるんですよ。早い人は1回目で。 次もデートしよデートしよとLINEがうるさいんです。 多分触りたいしヤリたいからかなと(本当に粗野で申し訳ない…) でもその間私は恋愛の焚き火に薪をくべてる状況で、 まだ恋人になるくらい好きになる材料が足りてないんです。 わがままを言うと、お目当ての女とねんごろになりたいんなら、きちんとそうなるような材料をくれよと思うのですが、 世の中の対等なカップルはどうしてるんでしょうか? 自分は楽しんで欲しくて仕事の愚痴を聞いたり多様な話題で盛り上げたりしてますが、(まるでキャバ嬢ですね!ハハッ) 男性って?? だから奢るとか、エスコートとかが必要なのかなあ…。 ありがとうございました。