• 締切済み

彼女・奥さんが大好きな男性へ質問です。

彼女・奥さんが大好きな男性へ質問です。 長く相手の女性とお付き合いをしていて それでも飽きたり冷めたりすることなく 「やっぱりこの子が一番だなー」 「本当にいつまでもだいすきだなー」 「この人を手離したくない!!」 などという感情があり続けるのは 相手の女性のどんなところが魅力として うつっているのでしょうか? もちろん個人の意見で構いませんので よかったらお聞かせ下さい! また、現在の話でなくても、 「こういう女性とはずっと一緒にいたいと 思えるor思えた」 それはどんな女性かも教えて頂きたいです! 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.5

すごーく人によりけりだと思いますが、私の場合は、ルックスが「自分の好み」の女性と付き合っていたときはイロイロあっても彼女の顔を見るたびに「俺の彼女、かぁいーなー」と思ってました(註:個人の感想です)。 私の場合は、相手の性格やキャラクターはある程度自分が合わせることができるので、たぶんある程度以上自分に合っている女性となら、変な話誰でも幸せに暮らせると思うのです。性格やキャラクターのストライクゾーンが広いので、絞り込めるとしたら、ルックス、スタイルだと思うのですよね。 ルックス(顔)が好みのタイプと付き合えたことはあり、スタイルが好みのタイプと付き合えたことはありますが、ルックスとスタイルが共に好みのタイプの女性とは付き合えたことがないので、ルックスとスタイルが好み、つまりビビアン・スーさんとか本田翼ちゃんとか相武紗季さんみたいな見た目全体でキャラクターがストライクゾーンの中なら「理想のタイプの女性って、現実に存在するんだなあ」って思うでしょうね。たったひとつ残念なのは、そういう女性がもしいたとしても、彼女が私のことを好きになってくれることはほとんど期待できないということでしょうか。まあ人生は思い通りにはならないものです。

回答No.4

正直、見た目も自分にピッタリだけど、頭と性格の良さも備えてたから、何十年も嫌にならずにいられるんです。他人から見て完璧かどうかは知らないですが、自分から見て十分すぎるぐらいです。 ぽちゃ系、かわいさアピールするタイプは苦手で、気取りもしないが自然に上品さがにじみ出てくるところが好きです。電話に出るときなど、やたら声が上がったり、いい人ぶる人いますよね、そういうタイプじゃ無いのです。 女性は脱線する話し方「しかできない」人とか、論理的に話し合わねばならない時まで、自分にしか分からない感覚や好き嫌いを軸にした話し方「しかできない」人が多くて、そんな人と長期的視野にたった話をする気にはなれないです。暗記が得意という意味の賢さはどうでもいいので、深く、的確に考えられる頭を持っているか、否かです。 中身がスカスカだと、外見の年のとりかたも、随分変わってくると思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

彼女と一生家族であることを厭わない・苦にならない、というだけです。 ファンの女性タレントもいれば、妻にファンの男性俳優もいます。それは、永遠の憧れとして恋愛感覚を味わいたいだけで、お付き合いできるわけでもありませんから不倫でもないのです。 そういう、恋愛の理想とは違うけど、現実世界で一生を一緒に過ごすなら、「この人と一緒が実の家族と過ごすのと同じくらい気が楽だわ」というまで、「♪家族になろうよー」と思える人なのか唯一無二の重要ポイントなのです。

noname#208229
noname#208229
回答No.2

自分とピントがあってる。 感じ方、価値観が一緒。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

自営なので仕事上もパートナーです。 24時間1年中ほぼ一緒にいることになります。 魅力としてはやはり人間性でしょうかねぇ。 20年近く常に一緒にいるからもはや男女どうこういう関係ではないです(笑) 化粧ッケもなく地味だし(妻が化粧した姿を見たのは交際時を含めて結婚式位です)、女性としては正直そんなに魅力的ではないと思いますが…それが逆に気楽にいられるってものあるなぁ。 あまり女性女性した女性が好きではないので…。 安心して仕事を家庭を任せれるって言う信頼関係です。 自分に取って生きていくのに不可欠な相方だと思ってます。 妻に取って自分もそういう立場であればいいのですが…こればかりは強要は出来ないですけど。 人間的に尊敬できない人間と一緒に長く暮すことは出来ないでしょう。 後は価値観の一致ですかね。 自分が正しいと思う事、良いと思うもの…そういう価値観が一致してるというのは結構大事だと思います。 恋愛感情はいつかは覚めます。 問題はその後です。 その後、どう夫婦として関係を築けるか、お互いに快適な距離的な物を構築できるかでしょうかねぇ。 夫婦とはいえ踏み込んでは行けない領域と言うのもあると思いますから。

paooooon143
質問者

お礼

とっっても参考になり、学びにもなる回答をありがとうございます。 自分も今のパートナーにとって、そんな存在になれたらなと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 【既婚者限定】 奥さんを何と呼びますか?

    2人の親しい友人と普段の会話をしていたら、1人の友人は自分の奥さんを「奥さん」、もう一人は「〇〇ちゃん」と呼びました。「奥さん」は相手の奥さんに使うもの、「〇〇ちゃん」はお互いに使うもの、であって、友人同士の会話には不適切かな思ったのですが、みなさんの意見を聞かせてください。(この友人とは親しいですが、家族ぐるみの付き合いがあったり、いつも一緒に遊ぶような友人ではありません。) 男性への質問: 奥さんを話に出す時何と呼んでいますか?ちなみに自分は「カミさん」もしくは「嫁さん」と呼んでいます。 女性への質問: 何と呼ばれたいですか?

  • 男性に質問です。

    こんにちは。男性に質問なのですが、多くの男性は女性と一緒のベッドに寝たらエッチをガマンできないものなんですか? 恋愛感情のあり・なし、相手が魅力的(肉体的or精神的に)かどうか、次の日の朝の展開、とかを考えずに事に及んじゃうものなんでしょうか? つまり「添い寝」は不可能なんでしょうか・・ 女の私にも性欲はありますが、ガマンしようと思えば簡単にガマンできます・・ 男性の性欲って、理性を簡単に凌駕しちゃうほどそんなに強いんですか?

  • 既婚者の男性の方に質問です。セックスレスでも奥さんは大事ですか?

    男性の方に質問です。結婚して4年目になります。彼の方が、ほとんど性欲が無く、ほぼセックスレス(1年に1度くらい)に近い状態です。 また、セックスレスということだけではなく、スキンシップ(例えば手をつないだり抱きしめたりということ。キスもほとんどがフレンチキスです。)もほぼありません。 結婚前はそれほどでもなかったように思うのですが、仕事で疲れているのか、ほとんど私の身体には興味が無いようです。 そのことについて話をしようと思っても「そんなつもりはない」とのこと。あんまりしつこく聞くことでもないので、こちらもサラッと流す程度にしか聞いていません。 それ以外の生活においては、非常に仲が良いと思ってはいるのですが。 そこで質問です。 セックスをしなくても奥さんは大事ですか? そもそもセックスをしないで男性はいられるんでしょうか?(他で用を足しているとか、自分でしているとか) しないで居られるとしたら、どうしてですか?(というのも変な質問ですね。) 私は女性ですが、なんとなく、男性は本能でエッチが出来ると思っており、私自身に魅力が無いのか、私とだからしたくないのか、分からなくてとても不安になります。 多分、私は男性の気持ちが全くわかっていないのだと思います。男性の感情も含め、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力

    奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力 私の知り合いの男性でご結婚されてから8年経つ男性がいます。 こちらで拝見すると浮気や、レスなどで悩まれている方が多い中・・ その方の話をきくと奥さんは顔がお綺麗で(写真で拝見しましたが納得の綺麗さ) 綺麗だけでなく、歳を重ねていくごとに色気がでているらしいです。 私も結婚したい相手がいますが、そこまで愛してくれるかは??です。 直接その奥さまに意見を聞きたいくらいですが。。 興味があるので失礼を承知で沢山ご結婚生活を聞きました。奥さんはとても仕事が できるキャリアウーマンで、自分よりも秀才なのに、家ではココっと言うときに 夫を立ててくれるそうです。例えば、人前や、要所要所・・・で。 後は、家でも何年たっても恥じらいがあるそうです。変な話おならは夫の前ではしないとか。 その知人の同僚の方と私は、仲がよいのですが、同僚も奥さんとあった時、話で聞くには バリキャリだと思って少し怖いイメージがあったけど、会うととても、対応のいい雰囲気の方 との事でした。またお料理も上手で、気遣いが凄いとの事。 家事もこなしネイルもされてなく、化粧が派手ではないが人を惹きつける何かがあるようです。 いつも身分相応に小奇麗にされているとか「不満とかないですか?」と聞くと 「仕事の雰囲気を家に持って帰るときは怖い」ぐらいだそうです。だから浮気する気にならないと。 そんな出来た嫁には私はなれそうにもありませんが、どうやったら、夫から数年間もそのように 「今でも嫁が大好きでたまらない」なんて言わせる事ができるのでしょうか? やはり常に女性を磨くのは大変そうですが、それが一番ですかね?? 私の周りでは、ネイルに力をいれ、頭が悪そうにふるまって本当はんん?っていう女性や 男性と女性の前で態度が違い、男性の前では猫のような女性が男性にチヤホヤされているので、 本当の女性の魅力ってどんなのかわかりません。 ですが、数ヶ月もすると、その女性達はあまりチヤホヤされなくなっていくのですが。。。 男性の方、やはり知人の奥さんのような方を魅力的だと感じますか? 色々ご意見をください。宜しくお願いします。

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 彼女(奥さん)がいる人から好かれるのは…?

     先日会社の飲み会がありまして、2次会まで参加しました。2次会の時は女性2:男性2で、男性はどちらも既婚者です。もう一人の女性と私、男性2人と和気藹々と話をして店を出ました。  男性一人がもう一人の女性を送る、ということになり、私は同じ方向の男性と帰る事にしました。前回も飲み会があった時その男性と一緒に帰ったのですが、普通に話をして帰りました。  今回はラブホテル街を通って帰ろうか?と冗談っぽく言ったので、私も酔った勢いで「いいですよ。」と言ってホテル街を通って帰りました。でも何もホテルによっていく事はなく、素通りしました。  途中で別れる事になり、私は「お疲れ様でした。」と言って自分の家の方向に向かいました。信号を渡ろうとした時後ろから「ちょっと待って。」と呼び止める声が…。振り返ると途中まで帰っていた男性でした。  私は「家の方向全然違うくなるし、送らなくてもいいですよ。」と断ったのですが、家の近くまで送ってくれました。その途中エッチ系の話をして帰り、胸を触らしてみたいな話になったのですが、断りました。  本当家の近くまで送ってもらい別れたのですが、数分後メールがきました。  数年前も別の男性からモーションをかけられたのですが、彼女付きでした。今回も奥さんがいらっしゃる方からモーションをかけられて…どうしたらいいのか、困っております。  別にその男性の事を嫌いなわけでもなく、仕事上付き合いもありますので、邪険に嫌な態度をするわけにはいきません。  私自身彼氏がいません。でもいつも好かれるのは彼女や奥さんがいる方からです。どうしてそうなるのか…自分でもわかりません。  どうしたら独身の男性から好かれるのか、どうしたら彼女(又は奥さん)付きの男性から好意を抱かれないようになるのか…ご意見もらえたらな~と思い、質問させてもらいました。  ご意見よろしくお願い致します。

  • 奥さんがいる男性を好きになりました

    都内に住む会社員(女)ですです。 結婚している男性を好きになってしまいました。 相手の職業は教師です。(同じ職場ではありません) 時々ドライブに連れて行ってもらってます。 もちろん奥さんは子の関係を知ってはいないと思います。 先月、男性の奥さんが妊娠したのだと知りました。 雑談の中でふと言ってました。 それからも別に変わりなくドライブやデートに行きますが、そのことについて触れられたことはありません。 デート以上の関係はありませんが、私はそれも望んでいます。 どうしたら、彼が奥さんと別れてくれますか。