• 締切済み

奥さんが夜働くことはどう??

24歳のパート勤務です。旦那は27歳。 子供が2人(1歳♂・2歳♀)います。 今はパート(8:30~15:00)で家計を支えています。 旦那の仕事は朝早く昼過ぎに終わってしまい、午後からほかの仕事をしています。 今まで散々使ったお金の借金返済の為、私が土日休みなので金曜・土曜の夜にスナックで働こうかと思っています。 旦那は賛成してくれています。 ・・・というか旦那が働けというので・・。 子供は旦那が見てくれるそうです。 義父母は近所に住んでいるので子供を見ててもらうことは可能ですがスナックで働くなんて聞いたら・・・。怖いです。きっと怒られます。絶縁ものですよねきっと・・。 小さい子供がいて昼・夜ママがいないのは寂しいですよね。 それなら夜1本で働けば?と旦那にいわれました。 昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいになります。 どうしたらいいのか悩んでます。

みんなの回答

  • mekki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

あたしも旦那が居て、夜働いてます。 旦那さんが賛成してくれているのなら、 一度働いてみたらいかがでしょうか。 あたしの友達は父子家庭をしています。 ママがいなくてさみしいのは確かですが、 子供が小さい今だから働ける、というのもあると思います。 自分の借金なのでしたら、これから子供にお金がかかる前に、 過去の清算をされるのもひとつの選択肢だと あたしは思います。

  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.7

 こんばんは。夜のご商売を否定する訳ではないけど、私自身がお客でお世話になる事もありますので (^^;小さいお子さんのママなら、夜の商売はご遠慮願いたいです。ましてや、旦那さんがいるご家庭なら尚更です。  他の方もおっしゃっていますが、お金の稼ぎ方が少し安易ですね。だから、使い方も安易になりがち=足りなくなると、すぐ借金してしまう。とゆう家計構造が、どうも出来ているように感じました。まずは、そこの意識を変えないとっ!!どんな商売しても一緒です。エスカレートすれば、風俗にだって行きかねない・・・そんな危機感すら私は貴女に感じましたが、大丈夫ですか?しっかりして下さい!  「三つ子の魂、百まで」とゆう言葉をご存知ですか?子供は三歳になるまでに、人として一生を過ごす基本的な大切な「根幹」の部分を身に着けるとゆう意味です。だから、三歳までの父母の愛情が大切なんだとゆう教えです。  生活してゆくのにお金は必要不可欠ですが、お金よりも大切だと言われるものを、今まさに、貴女のお子さん達は身に着けようとしているのです。そんな大事な時期に、ママも、そしてパパだって、子供達から離れて夜留守にしてはいけません。忘れないでね。(あぁ、夫婦円満の為のたまのデートならいいと思いますよ!でもお金を掛けずに楽しみましょ!)

  • nono-n
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.6

>今まで散々使ったお金の借金返済の為、私が土日休みなので金曜・土曜の夜にスナックで働こうかと思っています。 旦那は賛成してくれています。 ・・・というか旦那が働けというので・・。 とありますが、奥さんは子供さん置いて夜働きに本当にいけるんですか? 絶対にダメです!! 子供って言うのは(家にも同じくらいの子供が2人いますけど)いくら聞き分けのいい子で我慢ができるから大丈夫と親が思ってもけしてそうではないんですよ、寂しい思いをさせますよ。 私の友人にも同じような境遇の夫婦がいました。 子供が小さい時に夜働きに出て離婚してしまった夫婦が身近にいるので、本当に家族が大事ならやめてください。 ご主人は賛成ともありますが良く話すべきです。 返せないほどの額ですか? 食費だって衣服費だって何だって切り詰められますよ、夜働いて楽にお金稼いで子供にかわいそうな思いをさせて家庭を壊して… そんな為に結婚をして子供を2人も産んだわけじゃないでしょう? 他にも必ずいい方法はあります、間違えた選択はしないでよく話し合ってください。 どうしようもないなら親に相談してください。怒られても仕方がないし親なら真剣に相談にのってくれます。 自分たちを育ててきてくれたんですから。 もう1度書きますが、 他にも必ずいい方法はあります、間違えた選択はしないでよく話し合ってください。 子供さんのことを良く考えてあげてください…

回答No.5

悲しいですね、私はまだスナックとか夜のお店には行ったことがないので風俗的な印象をもちます。 貴方はそこまでして、旦那さんに尽くしたいのですか?私の感想として、無責任かもしれないけど別れた方が貴方の為です。 貴方はお酒やたばこの臭いがついた体で子供を抱きたいですか?

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

奥さんに水商売を専業でやれと言うのは、立場を逆にする と、お金のために、有閑マダムのウ〇コを食べて欲しいと いうことに匹敵すると思うんですが!例えが品がなくて申 し訳ありませんが、そうでしょ!! ひどい旦那さんだな全く! >昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。  夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいにな  ります あなたもあなただ! そういう安易な発想で今まで借金をつくってきたんじゃな いんですか? もっと、自分を大事にしてください。 >どうしたらいいのか悩んでます。 絶対にダメ!旦那さんの為にもならないし、お子さんもか わいそうだ! 後ろ髪引かれてしまうあなたが不びんだ! もっと違う良い方法を考えて、幸せになってよ!!

回答No.3

こんにちは。 お若いのに大変ですね。 借金は、アナタお一人で作ってしまったものなのでしょうか??! もしそうでなければ、私の考えでは、「おい旦那よ!お前がもっと必死に働けよ!!」と思ってしまうのですが。。 夫は、現在どのようなお仕事をなさっているのでしょうか?今の時点で、自分を酷使しているような状態なのでしょうか?? まぁ、様々な夫婦がいるので、いたしかたないですけどね! ホントは、妻が水商売をするのは、夫として反対して、 その分、自分が働き通しでも働くから!!くらいの頼もしさはあって欲しいものですね(^^;; 確かに、夜の仕事は昼間の仕事と違って、わりは良いかもしれませんが、はっきり言って厳しい世界だし、昼間の客商売とはわけが違うから、精神的にも甘くはないと思いますよ。セクハラ云々も言ってられないし。酔っ払いには絡まれるし、気分が優れない時でも、ニコニコしていなきゃいけないし(これ結構つらいと、経験者から聞きました)。 私も他の方と同様で、出来ることなら、一時的でも子供の面倒は父母に見てもらえるようお願いして、昼間の仕事を探されることをお勧めします。 子供の手も放れつつあって、基本的には祖父母(子供にとっての)にも面倒が見てもらえるので、正社員を希望します。ということで、ボーナスも付く正社員を目指された方が、今後のためにも良いと思いますよ。絶対。 職種を選びすぎなければ、必ずあります。後は、自分のやる気を上手にアピールして、自分を売り込むことですよp(^^)q それでも、やれるだけ頑張ってみても、採用されなかった時、もう一度、スナック勤めを現実的に考えてみてはどうでしょうか? >昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいになります。 どちらにしろ、‘楽して儲けることは出来ない!’ってことですよ。 仕事のしんどさと、給料の多さは、比例すると思います。 最終的にどちらを選ぶかは、本人次第ですけどね。 でもきっと、夜は子供の側(隣の部屋でもいいので)で、一緒に眠ってあげることが、とても大切なことだということに、後々気付くと思いますよ。 まぁ、体を壊さないように、ママ頑張って下さい。

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんにちは☆ まずは、今の仕事を辞めてパートではなくて 正社員の仕事を探してみてはいかがでしょうか? 義父母が見てくれるなら日中預けてもらえるし、 もし駄目なら保育所に預けても良いと思います。 子供に対してママが必要なのもあるけど、 mukumuku_booさんの体力が持たないと思います。

noname#7763
noname#7763
回答No.1

私は夜いないのは反対です。 姉も夜のみやで働いてますが、子供が7歳にして甘えん坊。 そのうえ情緒不安定で、ものすごくわがままになってしまっています。 昼間預けて働いて、夜は愛情たっぷり接してあげると、子供もメリハリついて親の事情もわかってくれるはず。 どうしても働かなくては・・と、いうなら。 スナックでも小さなスナックならママの補佐的業務でそんなにいやらしくなく稼げてよいですよ。 場所を選べばただの飲み屋の仕事です。 (ちなみに姉はそういったバイトです。) オサワリなし!や、カウンター内の仕事についてみては・・・ 夜のスナックだけではなくほかにもたくさん夜の仕事はあるので探してみては! だけどやっぱり昼間働いて稼ぐのが健全です。

関連するQ&A

  • 今結婚して子供もいるのですが夜知り合いのスナックで仕事をしようか悩んで

    今結婚して子供もいるのですが夜知り合いのスナックで仕事をしようか悩んでいます。 子供はまだ1歳にもなっていません。 旦那の給料だけでどうにか生活している状況です。 貯金は出来ていません。 土日のどちらか1日20時~1時までで旦那が休みなのでその間みてもらうつもりです。 結婚していて子供もいて夜の仕事はどうでしょうか?

  • 休日を入れてくれない旦那さん奥さんどう思います?

    主人の実家の家業が上手く行っておらず、主人は副業しています。 今の副業は彼にはとても合っている様で、義父母から副業を沢山して欲しいという話しもあり、土日、祭日も平日までも休みなく働いています。 子供達も朝起きて既におらず夜も寝かしつけるまでに帰宅しないので寂しがっています。私も寂しいです。 主人も大変かとは思いますが、私は二児の幼児の息子を抱え、鬱と神経症で通院している身でしかも週に数回ですが働きに出ています。 私は結婚当初から家族で過ごす休日に憧れていて、その願いは自然な事かと思うのですが、休日は無理かもしれないけれど平日の合間に休みをとってくれる確約をしたのですが、休みを取ると言っていた今日も義父母に子供を預けるから働きたいというので納得したのですが、具合が悪く預けられないと具合の悪いのは前々から解っているのに平気で嘘をつき私を納得させてまで副業に出てしまいます。(ちなみに副業の給料は全て実家に行ってしまいます) ちょっと私も普通の精神状態ならば子供も無理してでもみれるのかもしれませんが、こんな状況がままならないので精神的に限界で今日もお酒を飲んだりで乗り切る感じです。旦那さんに相談しても仕方ないだろと言われてしまい、話し合いになりません。 世の奥様は旦那さんがこの様に仕事ばかりという方もいらっしゃるかとも思うのですが、一般的にその様な旦那さんをどう思いますか?

  • こんな旦那、どう思いますか?

    金ないから働きに出てと言われたのに、私が働きに出てから、毎日ジムや習い事、毎週末はツーリングに黙って出かけます。 「先週27日28日の土日は、どっちがパート休み?」と聞かれ 「27日は休み、28日は昼過ぎまでだよ」と言ったら、27日は当たり前のようにツーリングに行き、28日は私が頼んだから渋々?子供のイベントに連れてってくれむした。 更に、「7月4日5日と、泊まりがけでツーリング行くから」と、私の勤務も確認せずに事後報告。 金ないとボヤきながら、私がパートに出たらツーリング行きまくりだし、私がパートを辞めると言ったら機嫌悪いです。 何回か「泊まりは辞めたら」と言ったのに、「もう泊まるところも予約してるし」との一点張り。 私の両親も呆れているし、子供たちも「お父さんは、いても いなくても同じ」と言っています。 旦那以外、私が今のパートを辞めることに賛成です。 こんな旦那、どう思いますか? 泊まりは最初で最後にしてもらい、毎週末のツーリングは高速に乗らない範囲で自由にさせるべきですか? 姑に相談しても無駄でしょうか?

  • 奥さんが夜に出かけると嫌?

    世の既婚男性にお聞きしますが、ズバリ、奥様が夜出かけるのは嫌ですか? 子供がいて、自分と子供は留守番と言うことで考えてください。 結構「ダンアが帰宅して、子供を寝かせた後、一人で深夜のファミレスや本屋に行って息抜きをしてる」なんて人の話も聞きます。そうじゃなくても「子供が夜泣きするので、深夜のドライヴに連れて行った」とか…。 私は夫が帰宅すると、ずっと夫の相手をしていないといけないような気がして、家を空けることが出来ません。特に用事がないのでまぁかまわないのですが、たま~に趣味の集まりの仲間の都合で「平日の夜しか集まれない。そこを逃すと活動に支障が出る」ということが年に数回起こります。 今もそんな感じなのですが「夜はさすがに無理だよ~」と返事をしてしまう私がいます。 でも仲間内に同じ年の子供を持つママさんもいるんですよね。その人はたまに夜集まることもあるようです。 毎週とかではないですし、リフレッシュのために一人で出かけることはないですが、どうしても友人との都合がつかない時など、夜出かける(帰宅が夜になる)ことをどう思いますか? 本人に聞きたいのですが、口では絶対「行ってもいいよ」と言うと思うんです。でも実際出かけると不機嫌になると思います。夕食をきちんと用意してても、です。 もちろん夫自身も帰宅後に一人で出かけることはありません。趣味の集まりが月に1回あり、深夜の帰宅になるくらいです。 主婦のみなさん、夜のお出かけされてますか?ご主人は何もいいませんか? 夫の帰宅後は何もせずに二人でぼ~っとしてることが多いです。夫が寝てくれれば私も仕事(在宅)が出来たりするのですが、それもしづらい状況で、寝るまで目の前にいます。本を読んだりも出来ません。するなと言われてるわけじゃないのですが、そうすると機嫌が悪くなるような気がするのです。 ぼけ~っとしてる時間がもったいないと感じています。

  • 旦那の生活リズム

    皆様の意見を伺いたく質問いたします。 結婚2年目、付き合って8年ほどになる専業主婦(27)です。 旦那は文句も言わずによく稼ぎ、遊びもほとんどしない理想的な人ですが、夜遅くまでゲームをして、休日は昼過ぎまで寝ている不規則な生活リズムだけ改善して欲しいと思うのは我侭でしょうか? 旦那には、「旦那の実家に子供(1歳1ヶ月)を預けてたまには休めばいいじゃん」と言われていますが、子供のことを考えるとあまり気が向きません。なお、旦那の実家との関係はとても良好です。 「旦那・環境について」 年齢:28歳 (1)自営(26歳のときに独立) (2)出勤は10時半過ぎ(もっと早く出勤して欲しいけど、早く出勤しても意味がないと言われてしまいました) (3)帰宅は21時過ぎ(たまには早く帰ってきて欲しい。ただし、以前はもっと遅かったけど、子供が生まれてから少し早く帰ってきてくれるようになりました) まっすぐ帰宅する (4)基本的には土日休み(以前は土日も働いていることが多かったのですが、子供が生まれてからは休みを多くしてくれました) 休みの日は家にいる たまに買い物に連れて行ってくれる (5)年収(所得)は2000万円くらいですが、仕事はかなり忙しいみたいです。 (6)3ヶ月に1回くらい、長い休みを取って旅行に連れて行ってくれる (7)夜の生活は週1~2回(子供を持ってから、これ以上は体力的に辛い) (8)性格は、独立心が強く実家との連絡は稀(私は旦那のご両親とよく連絡を取っています)。経済面でも全く頼らない 「不満なところ」  平日のゲームと、休日昼過ぎまで寝ていることが一番不満なところですが、家事に協力的でないことも少し不満に感じています。家事で手伝ってくれることといえば、食べたお皿を最近になってようやく洗い場まで持っていってくれるくらいです。

  • 子供が出来た後の仕事について

    31歳女性です。既婚で現在フルタイムのパート(飲食店)で働いており、子供はまだいません。子供がほしいと思っていますが、出産後の仕事について悩んでいます。旦那の収入は手取りで20万以下なので、子供が出来たら私が働かないと、やっていけないと思うからです。 (1)現在の仕事はパートなので、当然産休は使えないし、復帰できたとしても短時間労働で、土日出勤は必須だけど、土日は見てくれる人がいない(旦那はサービス業で休みはシフト制、親は車で一時間かかるところにいる為、預かってもらうのは厳しい) (2)出産後も働くことを考えたら、土日休みの方がよいのか?(学校行事や子供との時間を考えて) また土日に子供を見てくれる人がいない場合は、土日働くのは厳しいのか? (3)土日休みで産休がとれそうな職場への転職も考えていますが、旦那との休みが合わなくなり、すれ違いになるのでは・・・と心配 実際に子供が出来てから悩んでも遅くないのかもしれないけど、不況の為、今のうちに出来ることはしておきたい 将来の為に貯蓄を少しでもしたいのです。 周りに同じ状況の人がいないのでアドバイスお願いします

  • 休日

    旦那の休みの日、旦那を何時に起こしてますか? うちは土日が休みなんですけど、平日は毎日12時くらいに帰宅してます。 だから平日は朝から晩までずっと一人で子供の面倒をみているので、休みの日くらいは面倒みてほしいのに、 毎日働いてるからって昼過ぎまでは絶対起きてくれません。 毎日夜の授乳で私のほうがよっぽど睡眠不足なのに。 皆さんの旦那さんは休みの日は何時ころ起きてくれますか

  • パートの面接で曜日の休み希望

    今年結婚したばかりの新婚の者です。今近所でパートを探しているのですが、スーパーのレジや 100均のレジなどがありました。 応募しようと思うのですが、結婚しているというと大抵、「土日は出れますか?」と聞かれると思うのです。 旦那が土日祝日休みの仕事なのですが、「土日半分でも良いから休みが欲しい」というのはやはり難しいですよね。一緒に過したいというのはやはり我侭でしょうか。また言うとして、理由を聞かれた場合「旦那と一緒に過したいから・・」なんて言ったらダメですよね。でも子供もいないので正当な理由が思い浮かびません。近所では土日休みの仕事がなかなか無いので焦っています。 皆さんはパートでどのような働き方をしていますか?平日のみで働いている方(お子様のいない方)はどのように交渉しましたか? 宜しくお願いします。

  • パート妻は疲れたはいけませんか?

    30歳、小5と小3の姉妹をもつ主婦です。 今パートをしてます。シフト制なので日や時間もバラバラですが、いまはフルタイム並みに働いています。 4時すぎ位に帰宅し、子供のことや家事など、やはりバタバタしてしまいます。 旦那が働けと言ったわけではないし、旦那は低収入というほどではなく、平均的なのかとは思います。毎日家族を支え働いてる旦那。しかし、交代制で昼過ぎまでねれたり、土日は平気で昼過ぎまで寝ています。 家族サービスもしてくれるときもあります。 私のパート、主人の仕事、くらべるまでもないですが、ほぼ仕事以外は寝てる旦那。 ねむい、疲れたは充分わかりますし、私なりにできる旦那への労いはしてるつもりです。 しかし、私が、疲れたやねむいは全くのシカトをされます。 やはりたかがパート妻は疲れたなど何も言わずがいいのでしょうか? 家事も育児もあまりしない旦那。出かけない日は寝てるか、パソコンや携帯してます。 普段働いてくれてるから、、とおもいますが、なんだか、愚痴一つこぼすのに気を使うこの状況に、嫌気がさしてきました。 これは私のわがままですか?

  • 奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

    奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」 旦那「子供2人産んだからでしょ。子供1人なら生活出来たけど、奥さんが子供は2人欲しい。子供が可哀想だからって言ったじゃん」 奥さん「な、なんでうちだけこんな苦労しないといけないの。。。(絶叫泣)」 奥さんは自分が子供2人欲しいと言って将来設計がちゃんとできていた旦那を巻き込んで家計崩壊した。 でも自分が悪いとこれっぽっちも思っておらず「旦那の給料が安いからだ。もっと給料が良い人と結婚したかった」と言っています。 私から見るとどう見ても奥さんが悪いと思うのですがどう思いますか? ちなみに奥さんは旦那の給料が安いと言っていたのにいざ働きに出るとなるとバイトを選びました。。。 子供のためって言ってるけど自分が稼げないのに旦那にもっと稼げと言っている。 見ていてこんな奥さんは多そうだけどみんな耐えているのだろうと思います。 旦那が説得して「そんな金が欲しけりゃお前も働け!!(絶叫)」で働きに出たは良いけどどうなるんでしょうこの家庭は。 稼げない旦那が悪いの? ちなみに3時間で6000円のバイトで交通費自腹で、買い出しは時間外で労働時間にはならない。家に訪問して作り置き料理を3時間で10品作って終了。疲れ果てて1日1軒の訪問が限界で半日潰れて日当6000円。。。20日フルに入ったとしても12万円。。。 奥さん、料理栄養士免許持ち。。。