• 締切済み

まつり

企業のおちわには、企業内で行われる 祭りの案内が書かれていました、なぜか 日付が書かれていない、それ書くと都 合の悪い事でも有りますか、宜しくお 願いします。

みんなの回答

回答No.4

祭りが一日だけで会場で配るだけなら日付を入れる意義は少ないでしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• gsmy5
回答No.3

どういう立場の企業が、どのような内容の祭りを開催するのか、その祭りの参加者はどのような立場の人なのか そしてそのうちわは誰に配られるものなのかがわからないのに質問された理由が答えられる人がいるとは思えません。 日付が書かれていない理由の一般論としては、以下のようなことが考えられます。 ・日付も表示していいと判断しているが、単純にうちわ作成段階で確定していなかった。あるいは順延等日付変更の可能性が多いのであえて表示しなかった。しかし例年通り実施することは社内や関係者にPRしたかった。 ・日付は確定しているが、たまたま来訪した部外者等が目にすることを考えてあえて表示しなかった。 たとえば、平日に盛大に実施する場合、平日に実施すること自体を問題視する部外者がいるかもしれませんし、休日に実施した場合でも、他の年中行事その他の催しと日程がかぶり、それを見た部外者にとっては「なんでわざわざこの日に」と思われることがあるのかもしれません。 他にもこじつければいろいろ理由は考えられますが、冒頭に述べたとおり理由を細かく推測できる条件が全くないので、どんな理由だってこじつけることができてしまいます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• stss08n
回答No.1

企業では、従業員向けの各種行事は色々と企画・運営されますが、普通”同業者 の出入り禁止と、特定産業スパイからの”防衛等、防災と情報規制等が有ります

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。