• ベストアンサー

…買わなくてイイや作者ヤな奴だってわかったし

「…買わなくてイイや 作者ヤな奴だってわかったし」 の画像の元ネタの漫画を探しています 絵柄的に福島鉄平さんかと思われますが 何というタイトルの何巻か、どんな経緯で発したか等詳しく教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

「アマリリス」という単行本だったはずです。 経緯はうろ覚えですが、少年が働かされている店に好きだったマンガの作者が客として来店してその本性を知ってしまった、という流れだったと思います。

taffypull
質問者

お礼

ありがとうございます アマリリスは売春する少年が出てくるようですが、その客が作者だったということでしょうか?

関連するQ&A

  • NARUTOの作者について

    1巻と最新巻の絵柄を見ると別人が書いてるように見えるんですが NARUTOの作者って変わったんでしょうか?

  • この漫画のタイトルと作者さん

    この漫画のタイトルと作者さんは誰でしょうか? 絵柄が好みだったのですが、このページしか持ち合わせていません。 買いたいと思っているので、どなたかご存知でしたらお教えください。

  • なんで!なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ

    「なんで!!なんでそう変な方向ばかり思い切りがいいのよ!!」の画像の元ネタの漫画を教えて下さい エマだとは思うのですが 何巻か、そしてどういう経緯で発言したのか教えてくれると有り難いです

  • この漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 この間、とある漫画の画像を検索していたら、その漫画に混じってこの画像が出てきました。 とても絵柄が好みなのですが、この画像の漫画のタイトルも作者さんも分かりません。誰か、分かる方はいらっしゃいませんか?

  • イラストの作者の名前が知りたい

    リンク先のイラストを描いた作者の名前を教えてもらいたいです。 http://members.at.infoseek.co.jp/locke/img/who.jpg わかっている情報ですが、作者はプロの漫画家・イラストレーターさんで、現在はジュブナイル系小説の挿絵の仕事を主になさっているようです。 この画像は知人からもらったのですが、現在は連絡がとれなくなってしまい、その人から聞くことができなくなってしまいました。 絵柄がけっこう気にいっているので、この方の作品があれば買いたいと思っています。

  • このイラスト(BL)の作者を教えてほしいです

    海外の漫画に関するサイトを見ている時に見つけました。 作者が知りたいのですが、それに関する情報がそのサイトにありませんでした。 絵柄的にBLだと思うのですが、ご存知の方が居ましたら 教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • この漫画の作者orタイトルは?

    まとめサイトのトップの画像となっていた漫画の1枚なのですが、タイトルや作者の名前をご存知でしたら是非教えてください。

  • 漫画のタイトル・作者を教えてください

    ネットの画像掲示板に、一部が貼られていた漫画のタイトルを知りたいのです。 絵柄は漫画と言うより劇画に近いリアルな感じです。 どうも、長く続いている漫画ではなく 短編とか読み切りかも知れません。 主人公は、いわゆるダメ人間で、30過ぎの「宇津井さん」。 フリーターで建設現場の資材運びをするも、すぐに根を上げ 年下の先輩方から見下される。 本人は見下されて当然なのに、心の中では周りの人を見下している・・。 「こんな奴等とは仕事したくねー。明日の仕事キャンセルしよう オレ様は無理して働くコトはねーンだ。」なんて言ってます。 少ないヒントですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ベルセルクの作者 病気?(´・ω・)

    こんにちは。 ベルセルクという漫画にハマったのですが、作者の方はご病気なのですか? 現在36巻まで出ているようですが、連載は順調なのでしょうか・・? ヤングアニマルに毎月載っていますか? すごく先が気になっている漫画なので、作者の方がご病気と聞いて心配です。。 詳しくご存知の方いらしたら教えてください! よろしくお願いいたします<(_ _)>