ダメ人間主人公の漫画を紹介します

このQ&Aのポイント
  • ネットの画像掲示板に一部が貼られていたリアルな感じの漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公は「宇津井さん」という30過ぎのダメ人間で、フリーターとして働きながら建設現場の資材運びをしています。
  • 周りから見下されている宇津井さんは、心の中では周りの人を見下しています。どうぞよろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル・作者を教えてください

ネットの画像掲示板に、一部が貼られていた漫画のタイトルを知りたいのです。 絵柄は漫画と言うより劇画に近いリアルな感じです。 どうも、長く続いている漫画ではなく 短編とか読み切りかも知れません。 主人公は、いわゆるダメ人間で、30過ぎの「宇津井さん」。 フリーターで建設現場の資材運びをするも、すぐに根を上げ 年下の先輩方から見下される。 本人は見下されて当然なのに、心の中では周りの人を見下している・・。 「こんな奴等とは仕事したくねー。明日の仕事キャンセルしよう オレ様は無理して働くコトはねーンだ。」なんて言ってます。 少ないヒントですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fishbird
回答No.1

「闇金ウシジマくん」ですね。小学館スピリッツで連載中。コミックス6巻程出てます。 ある意味滅茶苦茶リアルです。 面白いと思えるかどうかは人それぞれですが、一度読むと続きが気になって仕方が無くなります。

ikahomanji
質問者

お礼

ビンゴ! 今、「闇金ウシジマくん」で画像検索したら まさに同じ絵柄が出てきました。 早速漫画喫茶で読みふけろうと思います。 ありがとうございました!!