ダメ人間主人公の漫画を紹介します

このQ&Aのポイント
  • ネットの画像掲示板に一部が貼られていたリアルな感じの漫画のタイトルを教えてください。
  • 主人公は「宇津井さん」という30過ぎのダメ人間で、フリーターとして働きながら建設現場の資材運びをしています。
  • 周りから見下されている宇津井さんは、心の中では周りの人を見下しています。どうぞよろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル・作者を教えてください

ネットの画像掲示板に、一部が貼られていた漫画のタイトルを知りたいのです。 絵柄は漫画と言うより劇画に近いリアルな感じです。 どうも、長く続いている漫画ではなく 短編とか読み切りかも知れません。 主人公は、いわゆるダメ人間で、30過ぎの「宇津井さん」。 フリーターで建設現場の資材運びをするも、すぐに根を上げ 年下の先輩方から見下される。 本人は見下されて当然なのに、心の中では周りの人を見下している・・。 「こんな奴等とは仕事したくねー。明日の仕事キャンセルしよう オレ様は無理して働くコトはねーンだ。」なんて言ってます。 少ないヒントですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fishbird
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

「闇金ウシジマくん」ですね。小学館スピリッツで連載中。コミックス6巻程出てます。 ある意味滅茶苦茶リアルです。 面白いと思えるかどうかは人それぞれですが、一度読むと続きが気になって仕方が無くなります。

ikahomanji
質問者

お礼

ビンゴ! 今、「闇金ウシジマくん」で画像検索したら まさに同じ絵柄が出てきました。 早速漫画喫茶で読みふけろうと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • 1968~71の少女漫画のタイトルと作者

    68/71年位(昭和43~46年位)の少女漫画(フレンド・りぼん・なかよしあたりだと思います、月刊・週刊不明)で、読み切り物で、内容は、”東京下町の貧乏長屋の人々が長屋の立ち退きに対抗して、一致団結しマンションを建てる”といったストーリーですが、もう一度読み返して思い出したいので、どなたかご存知であれば教えて下さい。 ちょっとプロットが足りないようですが、以下はうる覚えの内容です。 ・主人公は中学位の女の子で弟がいる(両親はいなかったような...) ・その姉弟をモデルにした写真も載っていた ・貧乏長屋だが、ひとりだけ小金持ちがいて、その人を中心にマンション建設の話が持ち上がる。 ・長屋の前を隅田川(自信なし)が流れていた ・立ち退きを要求する業者の金持ちの息子も登場したような... どなたかヒントでも結構ですので教えて下さい。

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • 【昔うろ覚えのマンガのタイトルを探しています、ご存知の方教えて下さい!】

    【ご存知の方タイトルを教えて下さい!】 かなり前のマンガ(もしかしたら読切りかも)、なぜか印象に残っていて気になって仕方がないです。心当たりの方はヒントや知っているとだけでも教えて下さい。お願いします! 〈概要〉 画家目指す芸大生二人の話で、商業主義に走った攻撃的で主人公を見下す憎らしい同期に対して、主人公は魂を込めた渾身の絵を書き上げるといった話。ヒロインもいたような? 覚えているシーンは 主人公:「色づかいがメチャクチャだ。今度自分の絵を白黒写真で撮ってみろよ。明暗のデタラメさがわかるから」 同期:「だからどうした。おれの絵は売れる。おまえの絵はどうだ?何の価値もない」 中間は覚えていませんが最終シーンは、 主人公渾身の作品を同期が認めたくない衝動で、切り裂こうとするが、描かれた女性のあまりのリアルさに手が止まり、 「、、、血が出そうだ」 とひざをつき、主人公の絵を奥底で認めて断念してしまう。 というシーン。途切れ途切れで実際と違う可能性も小さくないですが、よろしくお願い致します。

  • 検索できそうな特徴を覚えていないSFマンガの題名

    立ち読みで漫画雑誌を読んでいた際、コミックになったらほしいと思っていた作品があったのですが、タイトルを失念してしまいました。 検索しようにも、ひっかかりそうな条件を思い出せないので質問させていただきます。 半年以内に2‐3回分、立ち読みした。 読切ではない。 ジャンルはSF。 破壊されつくされた地上のシーン。 主人公が女の子に殴りかかるか斬りかかるシーン。その後に主人公の親父(?)が一言いってたと思う。 女の子は浮いてるか光ってるか、なにか普通でない状態。 衛星軌道上になにか浮かんでるシーン。 絵柄についてはかなり綺麗で、書き込みも豊富でした。コミックになっているなら表紙買いしそうに思いました。既知の作品であえて画が似てるのを挙げるなら、   新暗行御史 の梁慶一でしょうか。(もう少しリアル寄りだったかも?) こんな頼りない情報しかなく恐縮なのですが、ご存じの方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • このマンガのタイトルか作者を教えて下さい。

    話の内容や絵の感じが好きで、ずっと調べているのですが検索してもなかなか出てきません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 漫画の作者・タイトルが思いだせません

    昔どこかのサイトで見たエロ漫画の作者・タイトルが思い出せません。 内容も大まかなものしか覚えていませんが大体下記の様な内容だったと思います。 中学生か小学生くらいの女の子二人の話。 一人は家庭環境の影響(父親から性的暴行を受けてる?だったかと)で不良というかちょっとグレた感じの女の子で、もう一人はその子を心配してるちょっと大人しい女の子だったはずです。 不良の女の子は自分に関わってくる女の子を鬱陶しく思ってる感じでした。 他に不良の女の子を余りよく思わない男子数名がいて、不良の女の子も自分が男子達に目を 付けられてることを知っていて男子達を騙すことと大人しい女の子に痛い目を見せる為に、 男子達に自作自演の手紙を送り(校舎裏?に自分が縄か何か縛られて抵抗できない状態でいるという匿名の内容っだったかと)抵抗できない自分を男子たちに襲わせます。(実際には張りぼて?みたいので上半身と下半身は別々で被害にあったのは大人しい女の子の方) 結局、自分でないことがバレて不良の女の子はその場から去ろうとしますが縄かなにかにつまずいて結局自分も男子達に襲われてしまします。 しかし、大人しい女の子は自分が被害にあったにも関わらずに、男子達から不良の女の子を庇おうとします。結果的には二人共男子達に襲われてしまい男子達が去ったあとに自分の運命や生い立ちみたいのに涙する不良の女の子を大人しい女の子が「私がそばにいるから」といった優しい言葉をかけ二人のあいだに友情のようなものが芽生えます。 その後、月日は流れ誰にもこの出来事は知られないまま男子たちは一人また一人と転校していき...。 と続きの最後が思い出せません。 確か感動的な最後で物語が終わったような気がします。 長文失礼しましたが上記の内容で 心当たりのある方結末も是非気になるため何卒情報をお願いします。

  • この漫画のタイトル・作者を教えてください。

    数ヶ月前に、コンビニにあった週間漫画系雑誌(ヤンマガなど)に載っていたもので、 たまたま立読んだので タイトル等詳細がわかりません。 ・長期連載かどうかは判りませんが、その回では終わっていませんでした。 ・内容は、若い夫婦と小さな子供。日常的に幼児虐待気味。  父親のプリンを勝手に食べたことで、子供は親からボコボコにされていました。 以上のことしか覚えていませんが、 もしご存知の方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて下さい。

    10年以上前、通信教育か何かの付録のような冊子に掲載されていた漫画です。 当時、すでに書店でも売られていると書いてありました。 覚えている内容は以下の点です。 ・主な登場人物は人間の男の子とうさぎ。このうさぎは二足歩行して、男の子と同じくらいの身長。言葉も話せる。哲学者みたいなおじさんも出てくる。 ・不思議な世界の物語で、一話完結か前後半もの。宮沢賢治の世界観が色濃く出てくる。 他の人には見えないハサミが見えると言い出した男の子(うさぎだったかも)が、おじさんを見て、彼はハサミをしっかりと握っていると言い、それはすべてのことに満足していないことの現れだ、と言っていた話がありました。 お心あたりのある方、どんなささいな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。