• 締切済み

NARUTOの作者について

1巻と最新巻の絵柄を見ると別人が書いてるように見えるんですが NARUTOの作者って変わったんでしょうか?

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.4

作者自身は変わっていないですよ。 趣向が変わったとか、上達したとか、描きかたを描き易いほうに変えたとか…描き手も人間ですからね。 10年も変わらないというのはすでに完成された絵柄か成長する努力を怠っているかのどちらかです。 アシスタントで絵柄が変わるという漫画家さんもいるそうで… アシスタントは絶対変わっていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

同じ絵しか描けない漫画家もいますが、プロ・アマ限らず絵を描いているとだんだん趣が変わっていきます。 上達という簡単な事ではなく、ひたすら同じ絵を描くのは実に難しいみたいです。 長期連載だと作品内でその変化が起こる場合もあれば、作品によってがらっと変わってしまう作者もいます。 長期連載の例で言えば、 鳥山明のドラゴンボールの初期と後期では別人のように絵のタッチが異なります。 ドラゴンクエストのイラストですら別人のようですよ。 他にも有名な漫画家でいえば、高橋留美子の「めぞん一刻」なんかも作中に絵のタッチが変貌します。 後者の例で言えば、桂正和の「ウイングマン」と「電影少女」なんて別人のように違いが出ています。 90年代に美少女絵で有名だった遊人の絵なんて、今では昔の面影が全くありません。 NARUTOも約10年近く続いてますよね。 これだけ長く続いたら絵のタッチが変わっても不思議ではありません。 同じ絵を描く事に優れているアニメーターでさえ、絵のタッチが変わっていくのですから絵柄が変わってしまうというのは抗えません。 人間は機械じゃないので同じ絵を普遍的に描き続ける事は一つの才能ともいえるくらい難しい事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.2

いやいや変わっていませんよ。 他の長期漫画もたくさん見てみて下さい。 大半が一巻と今の巻で絵柄が違うはずです。 長く書くことで漫画家も画力が成長していくんですよ。 私も数年絵に関わる活動をしていましたが、何枚も書くうちに絵柄が変わって行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

変わってませんよ。 というか他の漫画でも1巻と最新巻の絵柄は変わっているように見えます。 これは長年書き続けると作者自身の絵の腕が上がってくるからです。 あとはアシスタントが変わったりとかするからですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NARUTO

    ちょっと前にした質問の内容間違っていたので、もう一度質問です! NARUTOの14巻まで読んだので、それからジャンプ最新号までのストーリーを教えて下さい!お願いします!

  • NARUTO

    NARUTO NARUTOの漫画を買おうと思ってるのですが、今から52巻全部ではなく、途中から買おうと思います。 そこで質問なのですが、何巻ごろから新しい章に入っていますか? 教えてください

  • NARUTOとNARUTO疾風伝の違いって????

    最近NARUTOに興味を持ち、コミックを1からあつめようと思っているのですが・・・ NARUTOとNARUTO疾風伝て二つありますよね?? NARUTO疾風伝がNARUTOの続編なのですか?? もしそうならNARUTOとNARUTO疾風伝はそれぞれ何巻までで出ているのですか?? ぜひ教えてくださいい(>人<)

  • …買わなくてイイや作者ヤな奴だってわかったし

    「…買わなくてイイや 作者ヤな奴だってわかったし」 の画像の元ネタの漫画を探しています 絵柄的に福島鉄平さんかと思われますが 何というタイトルの何巻か、どんな経緯で発したか等詳しく教えて頂きたいです

  • 最新巻以降のNARUTOの話教えてください。

    最新巻のあとから今週号のジャンプまでのNARUTOの話教えてください。お願いします。

  • NARUTOのことで・・・・

    質問したいことがあります。  漫画のNARUTO20巻はアニメでいうと何話になるんですか?  

  • NARUTO、感動

    こんにちは。 突然ですが、NARUTOで感動する巻は何巻でしょうか? 4巻はすでに泣き済みなので4巻以外でお願いします。

  • NARUTOって…。

    最近、昔好きだった白土三平先生の「サスケ」を購入しました。可愛い絵柄とシビアな忍者の世界が魅力なとても面白い漫画です。 そこで本題なんですが、「サスケ」を読んでて思ったんですが、NARUTOでよく聞く「影分身の術」とか「火遁の術」(それだけしか知りませんが)とかが出てくるんですが、NARUTOは「サスケ」のパクリ…と言ったら言葉が悪いですが、元になったお話なんですか?私はNARUTOは詳しく知りませんので、どなたか詳しい方教えてください。

  • NARUTOについて質問なのですが、今テレビでやっているNARUTOの

    NARUTOについて質問なのですが、今テレビでやっているNARUTOの物語は 漫画では何巻ですか? (今アニメではペインと戦っています。四代目火影もでてきました)

  • ヒカルの碁&NARUTO

    ヒカルの碁&NARUTOは、何巻まであるんですか知ってる人教えてください!