• ベストアンサー

イラストの作者の名前が知りたい

リンク先のイラストを描いた作者の名前を教えてもらいたいです。 http://members.at.infoseek.co.jp/locke/img/who.jpg わかっている情報ですが、作者はプロの漫画家・イラストレーターさんで、現在はジュブナイル系小説の挿絵の仕事を主になさっているようです。 この画像は知人からもらったのですが、現在は連絡がとれなくなってしまい、その人から聞くことができなくなってしまいました。 絵柄がけっこう気にいっているので、この方の作品があれば買いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

ちょっとGoogleで検索してみましたら、この画像と同じと思われる絵が挿絵になっている小説を発見しました。 『護国巫女 楓 ゾンビハンターと機関銃』 小説:はあばあと西 挿絵:銀狐 だそうです。 出版社のHPはこちら。 http://www.microgroup.co.jp/home/ 二次元ドリームマガジンという雑誌に載っていたみたいですよ。

chaos_theory
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのイラストですね。 どういう雑誌などに掲載されているのかは知らなかったのですが・・・すごい雑誌ですね(^^;)

関連するQ&A

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • パソコンでイラストを描くのってどんな風にすればいいのでしょうか?

    下のURLにあるようなイラストを描いてみたいのですが、 私はペンタブなど専門的なものを持っていません。 そこで質問なのですが、 画像のようなイラストを描くには、何を揃えればいいのでしょうか? そして、それはいくら掛かるのでしょうか? ちなみに私のお小遣いは月三千円で、たまに数百円貰える程度です。 (描きたいイラストは漫画・アニメのキャラクターで、男の子中心です) 又、D.Gray-manの同人イラストで水彩画(?)のイラストをよく見かけるのですが、 そういうイラストもパソコンで描けるのでしょうか? http://img04.pixiv.net/img/4980/4765037.jpg http://img06.pixiv.net/img/uduki_eri/4764921_m.jpg http://img34.pixiv.net/img/rigurettomesse-zi/4764571_m.jpg http://img12.pixiv.net/img/ahirun/4743273_m.jpg

  • イラスト大賞やコンクール

    はじめまして。イラストレーターになるための大賞やコンクールを募集している雑誌があったら教えてください^^ 私が知っているのは、スニーカー文庫やコバルト文庫などです。 できれば定期的に募集をしていて、賞金がもらえるようなところはありますでしょうか? 絵画というよりは小説などの挿絵のようなイラストをかいています。

  • イラストが描けるようになりたい

    私は14歳の中学生です 最近、漫画や小説なんかのイラストを見ていて、『自分でもこういうイラストを描いてみたい』と思うようになりました そのために、まず、ある程度デッサンなんかが描けるようになってからイラストを書き始めたほうがいいか、それとも、好きなイラストレーターのイラストをうつして描いていくのとどちらのほうがいいと思いますか? また、それ以外に方法があったら教えてください あと、皆さんがイラストを描くときに、顔はどのような順番で描くか教えてください(目を描いてから鼻を描くのような順番) ほかに、イラストを描く際にどのような道具が必要なのか教えてください

  • このイラストの絵師を教えて下さい(日刊スポーツ)

    4月18日の日刊スポーツのイラストが可愛いとネットで話題になっていますが 描いたイラストレーターの名前がわかりません。 この絵柄に見覚えのある方いますか? (漫画っぽい絵なのでイラストカテでなく見る人の多い漫画カテに質問しました)

  • スチル(1枚イラスト)はなぜ傾いたものが多い?

     どうでもいいような疑問かもしれませんが、ふと気になったので……(^^;  ノベルゲームや恋愛シミュレーションなどで用いられる『スチル』『イベントCG』、小説(ラノベ)の挿絵、あるいはそれらを表現した1枚のイラストとしての作品などには、なぜか傾いているイラスト(カメラを傾けて撮影したようなアングル)が多い気がします。  それらイラストを表現する媒体(たいていの場合は長方形)では、四辺それぞれの長さよりも対角線のほうが長いので、長方形の中でできるだけ被写体を大きく描くために傾けてあるのかな、とも思いますが、それ以外にも理由はあるのでしょうか。

  • ライトノベルの新人賞はイラスト付きの原稿を送っても大丈夫でしょうか?

    ライトノベル新人賞に応募したことのある方等どうかおしえてください。 私はライトノベルの新人賞を狙っています。 具体的に言うと SQUARE ENIX ライトノベル大賞を狙っています。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/prize_novel.html この賞の特徴は佳作以上を受賞するとコミック化してくれることです。 私は小説だけでなく漫画、アニメ、ゲームなどにもメディアミックスに展開できるライトノベルを 書きたいとおもっています。 そこで質問なのですが、ライトノベルは原作者の他にイラストレーターが付いて 表紙や挿絵等のイラストを描いて原作者とイラストレーターのコンビで売り出されるのが 普通だとおもいますが、ライトノベルの原作者がイラストもやってる作品はありますか? またライトノベルの賞に応募する原稿にイラストを挿入して応募するのはOKなのでしょうか? ライトノベルはイラストレーターのイラストに合わせてストーリーを変更したりすることもあるそうなので、私は自分でイラストも小説原作もやりたいと思っています。 ライトノベルの新人賞は原則面白ければなんでもありだと思っていますが、イラストを描いて原稿に はさんで原稿を新人賞に送った場合、イラストが入っているのは反則だと選考の最初の段階ではねられてしまうことはないでしょうか? 具体的にはMicroSoftWordで文章を書いてところどころにイラストを挿入するという感じです。 このようにイラストと小説の文章をミックスして新人賞に応募するのは反則でしょうか?

  • 探してる漫画(作者名)があります

    数年前、ブレイドコミックと言う漫画雑誌(だと思うんですが)で連載をされたかは分からないのですが、ヤトエンゼと言う主人公が居て、ヒーローモノでいうレッドを取り合う戦い?みたいなものに参加するみたいな話の予告を見た事があるのですが、絵柄や独特な雰囲気に惹かれた覚えがり今とても気になっています。絵柄は三輪士郎と言う方に似ていた気がします。知っている方もしいましたら正確な作品名と作者を教えて下さい><

  • ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?

    ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか? インターネットで検索してみたのですが、見つからなくて… 作者と題名、あとお手数ですが簡単なあらすじも教えてくださると助かります。 ※ライトノベル(表紙や挿絵にアニメ調のイラストを扱っている作品)は除きます

  • ジュブナイルポルノと官能小説の違い

    ジュブナイルポルノと普通の官能小説 ってエロゲーや成年漫画等二次元的な アダルト作品を小説にしたのがジュブ ナイルポルノでAV等三次元的なアダル ト作品を小説にしたのが官能小説って 考え方でい いですか? ストーリー等官能小説はAVみたいのが 多く、ジュブナイルポルノはエロゲー や成年漫画みたいのが多いので ジュブナイルポルノはアブノーマルは OKで官能小説はせいぜいSMか浣腸、尻挿入くらいがOKレベルと思ってます官能はシチュエーション重視でジュブナイルポルノはプレイ重視と思ってます 後官能小説はどういった終わり方があるのか教えてください 仕事先で結構見かけるけどパッと見陵辱系、誘惑系、近親系が多くてどういった終わり方があるのか気になったので