• ベストアンサー

韓国人は日本人を「サル」と呼んでいるそうです

『実は今、韓国で日本人は「サル」と暗に、時に公然と揶揄されている』そうです。 では韓国人は何ですか? 「ブタ」かなー。いつも日本にブーブー言っている・・・。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48861253.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.6

ネットの世界では「リスカブス」と言われていますね。 「私を嫌うならリストカットしてやる! リストカットしたのは私のせいじゃなくてあなたのせい。 悪いのは全部あなただからね!」 何でも相手のせいにしてしまうタチの悪いブス女のことです。 知らねえよ、もうお前、たのむから俺にかかわらないでくれよ、って言いたくなりますね。 「手に負えない感」がぴったりで笑うでしょう?

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほど、リスカブスですか。ブスの人が怒りそうですが、そうやって威嚇するのは彼らが得意とする所ですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

理解困難な人の言うことを 理解しようとすることに無理がありませんか

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。理解不能な相手に対しては無視が良いのですがストレスがたまります。 ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

放射円を見るとすべて旭日旗に見えるというのも到底理解不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

そうやって弄ったりしたら勘違いしちゃうじゃないですか! リっちくんには丁寧な無視を貫くこと。 相手と同じレベルで罵っても、リッチくんたちにとっては遊んでもらっているという感覚なのかもしれません。 だから相手にしてはだめ。だけど完全なシカトもだめ。間違ったことを言ってきたら間違っていると丁寧に指摘する。 図に乗らせるととことん調子に乗るのがリッチくんです。 譲るべきところは譲り、譲れないところはとことん正当性を訴えるべき。 間違っても同じ土俵で同じレベルに落ちる必要はない。同じ土俵にたったとしても大人が幼児をあやすように間違いを指摘してあげるべきです。 猿とか豚みたいな低次元の口喧嘩なんてやめて「諂上欺下」とか「弱い犬ほどよく吠える」みたいな慣用句を使用して格の違いを見せてあげればよいのでは? 中国の故事が由来のものがたくさんあるでしょ。中国の属国だったんだからそのくらいの教養を見せつけてもいいと思いますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

諂上欺下(てんじょうぎか)なんて韓国のためにあるような四字熟語があるのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

エベンキ族のたわごとは、相手にしないに限ります。

ketsuro8da
質問者

お礼

百済・新羅系のヒトは何故か絶滅してしまい、中央アジアを出自とするエベンギ族が韓国人の先祖になったそうです。ミトコンドリアDNAの解析によると日本人と韓国人は遺伝学的に大変離れているそうでご同慶の至りです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.3

相手をして欲しくて言っているんだよ。 下の絵の通り。

ketsuro8da
質問者

お礼

Look at me please...! なんて惨めですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

基地外以外に何がありますか?

ketsuro8da
質問者

お礼

まあ基地外なんてしょうかね。なにせ理解不能ですから。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

豚足(猪足?)という言い方もあります。日本人のことです。 チョッパリと発音するようです 鼻緒のある履物をはくからか? サルの仕草をして侮辱したというのが有名な事例ですが 私の面前でやられても、「サルのマネのウマイ人たち!」と思うだけでしょうけど

ketsuro8da
質問者

お礼

チョッパリって豚足の事なんですね。初めて知りました。ご回答ありがとうございました。                          

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人はサルだ!

    私は現在日本人は好きではない。女はサセコなブタだし、男は他人の足をなめる犬だし、総じてサルに等しい。(やまとなでしこ)なる者は消えた。なでしこジャパンを見ても(やまとなでしこ)の要素が無く、名ばかりである。 (日本男児)という男系種族もいない。主人の足を舐めまわす犬ばかりだ。そしてそれが右翼を名乗ったりもするのだから、救いようがない。ご主人様と運命共同体、懐かしい言葉で言うと不沈空母、そんな連中が日本男児を自称するとは、片腹痛いわ。 だいたい上下関係の(下)に、いつまでも属している民族を、尊敬できるはずがない。 「死んだおじい様の墓前で、腹を切って死ね」である。ま、犬のおじい様も犬かもしれないので、 「絶対に、そうせよ」とも言えないが・・・ 日本人がサルではない部分が1個でもあれば、ココロ(キリン児)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ef0RnVRhfQY

  • 韓国好きなのですが・・

    韓国という国が好きです いつか旅行にも行こうと思っていましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html こんな記事を見つけました 韓国人は昔日本人に虐殺・虐待されてきたとききましたが やはり、今でも相当日本人を嫌っているのでしょうか? 韓国人の何割程度がこういう日本嫌いなんでしょうか・・・・

  • 韓国人や在日

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1652068.html なんで韓国人や在日の方はここまでして日本に関わってくるのでしょうか

  • 韓国は日本人の許可なく日本アニメを批判する権利があるのか

    アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209414.html 日本は韓国のどんな芸術にだって理解を示してきた。 原爆をネタにした韓国の創作に一度だって日本は抗議していない。 それなのに日本の伝統文化の一つであるアニメをどうして韓国は否定する権利があるなどと考えているのか?

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 韓国人や中国人に苛められた経験のある人っています?

    皆さんの知り合いの中で、中国人や韓国人に苛められた人っています? ● 【中国人にフルボッコされる日本人女子中学生】http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2969842.html ● 【日本人の小さな子供が1人でいると、とりかこんで、見えないようにして    「こづく」、「つねる」、「なぐる」・・・(私の子もやられました) 】 http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2250.html ● 【韓国に嫁いだ日本人妻、夫不倫、姑に苛められ、家を飛び出し乞食に…    日本の家族と疎遠になり帰国できず】 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1325297.html 有り得ないんですけど・・・ でも、私の友人の子供も、海外で韓国人に取り囲まれて、 「歴史の事を謝れ!」って言われたそうです。 もちろん、謝らなかったようですが・・・。

  • 韓国人には日本人は「猿」だと言う人もいるそうです。

    ある韓国人女優が「日本人は猿。世界で一番卑しい民族」だと発言したそうです。また韓国のサッカー場で韓国人選手が猿の真似をしてニュースになったのは記憶に新しいところです。では日本人が猿なら韓国人を表現するに相応しい動物は何だと思いますか>

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • japan expoでの韓国剣道(失笑)

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617521.html これ、マンガは韓国起源 すしも剣道も韓国起源といつもの調子で一切恥じることなく大声をあげて叫びまわり 日本の文化を紹介する集まりに無理やりねじ込み なんでいつもいつも日本の尻をおっかけまわして、 大嫌いな日本の文化を猿真似しようとするのかと疑問に思うのですが これ、フランスでマジで剣道の文化は韓国起源だ!って誤解されませんか?

  • 韓国で主催者発表500万人規模の反政府デモ

    韓国で主催者発表500万人規模の文政権退陣デモがあったそうですが なぜ日本で報道されないのでしょうか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994355.html