• ベストアンサー

韓国好きなのですが・・

韓国という国が好きです いつか旅行にも行こうと思っていましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html こんな記事を見つけました 韓国人は昔日本人に虐殺・虐待されてきたとききましたが やはり、今でも相当日本人を嫌っているのでしょうか? 韓国人の何割程度がこういう日本嫌いなんでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

半分以上はこうでしょう。 サッカーでも日本戦では狂気のようになりますしね。 遠因は 1.秀吉の朝鮮征伐 2.日韓併合・強制労働・慰安婦問題 3.戦後驚異的な発展を遂げた日本へのねたみ 4.でも日本を手本にせざるを得ないコンプレックス 5.昔は中国から朝鮮半島を通って物資や文化が日本に来ていました。   その生徒に追い越された悔しさ。 6.韓国では未だに反日教育が行われています。 最近は漢字は韓国が発明したものだとか、日本語は既に絶滅した韓国の方言だとか アジア、世界を敵に回して言いたい放題を行っています。 韓国にも好日家は沢山います。もっとも世界の事情をよく知ったインテリ階級ですがね。 まー、一般大衆は日本に負けるな。追いつき追い越せの大合唱ですよ。

boxxxxxxxx
質問者

お礼

あの記事を読むと卑怯なマネをまるで自慢でもするように誇らしげにかたってますね・・・ 猿にしかみえなかった・・・・^^; 韓国人は僕の今までの認識・・・日本人と変わらない民度を持っていると考えていたのですが どうも、1枚も2枚も落ちるみたいですね

その他の回答 (2)

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.3

参考URLに質問者様の疑問が解ける説明があります。

参考URL:
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/01-world.html
boxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、日本のテレビやマスゴミは こんな野蛮で民度の低い国をゴリ押ししてるんですね 北とあんまりかわらないですねぇ

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

そもそも教育が反日ですから残念ながら皆どこかで嫌っていると思います。

boxxxxxxxx
質問者

お礼

なるほど そのくせ日本の真似をしたがったり日本にきたがるんですねぇ もう日本に嫉妬しているとしか思えない!

関連するQ&A

  • 韓国人や在日

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1652068.html なんで韓国人や在日の方はここまでして日本に関わってくるのでしょうか

  • 韓流、韓国大好き!!

    な「日本人」に聞きたいんですが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725995.html ↑をよんだ感想を具体的にお聞かせください

  • えぇ・・・どうなってんの?韓国の人

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38517636.html この記事を見て思ったんですが 韓国は大戦中ベトナム人に非人道的な行為を繰り返した でも、韓国は歴代大統領が謝罪した でも金は出していない(ベトナムから拒否されたらしい・・・) だから許される でも戦時中だから仕方がない 彼らは村人の変装してたのだから虐殺は仕方がない っていう道理らしいのですが ・・・?? え?日本は莫大なお金を出して韓国に補償しましたよね? 謝罪もしていますよね? 彼らの道理ならば日本も許されると思うのですが このこと、韓国の人は本気で知らないのですか? 今まで韓国のことは日本が嫌いなちょっと下品な国っていうイメージでしたが 北とあんまり変わらないんですか??? ひょっとして、相手にするまでもないようなものすごく無知な人たち???

  • 韓国で主催者発表500万人規模の反政府デモ

    韓国で主催者発表500万人規模の文政権退陣デモがあったそうですが なぜ日本で報道されないのでしょうか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994355.html

  • 前原氏の在日韓国人献金問題について

    どう思いますか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603006.html 有識者の方、意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 韓国は日本人の許可なく日本アニメを批判する権利があるのか

    アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209414.html 日本は韓国のどんな芸術にだって理解を示してきた。 原爆をネタにした韓国の創作に一度だって日本は抗議していない。 それなのに日本の伝統文化の一つであるアニメをどうして韓国は否定する権利があるなどと考えているのか?

  • 沢尻エリカがああなのはどうして?

    沢尻エリカが主演映画の会見でああだったりして、 私にはなぜそのような態度をとるのかわかりません。 なぜだと思いますか? 下記は参考です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037862.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038303.html

  • 逮捕でしょ?

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1688611.html これ逮捕でしょ? どうなってるの日本の警察は? 違法ではないんですか?

  • japan expoでの韓国剣道(失笑)

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617521.html これ、マンガは韓国起源 すしも剣道も韓国起源といつもの調子で一切恥じることなく大声をあげて叫びまわり 日本の文化を紹介する集まりに無理やりねじ込み なんでいつもいつも日本の尻をおっかけまわして、 大嫌いな日本の文化を猿真似しようとするのかと疑問に思うのですが これ、フランスでマジで剣道の文化は韓国起源だ!って誤解されませんか?

  • 竹島問題で民主党議員の発言

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1604544.html ギャグかとも思ったんですけど・・・ 信じられないことが日本で起こり続けています みなさんはこの発言、民主党についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう