• ベストアンサー

ウインドウズ上で、ブックマークを削除できない!

ウインドウズ10のPCで、お気に入りのサイトをブックマークにたくさん登録したのですが、不要なサイトを消そうとしてもなぜか消えません。(1)まず サイト項目を右クリックして削除しても消えない (2)ブックマークマネジャーで 右側にでてくるサイトの一番右に 3つの●の中の削除をおしても消えない  いう現象がおきています。どなたか削除のための具体的な操作方法をおしえていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>3つの●の中の削除をおしても消えない Chromeですか? であれば、余り聞かない現象ですが、Chromeはプロファイルフォルダ※に「bookmarks」という一まとめのファイルに保存されています。 それが不調なのか、何かが邪魔しているのかも? 試案ですが、ブックマークマネージャーにある「ブックマークをエクスポート」から、「bookmarks_日付.html」ファイルにバックアップいておいてから、Chromeを終了して、前記のbookmarksを削除してから、Chromeを起動して、ブックマークが空になったことを確認、その後に、バックアップしたhtmlファイルからインポートの上、削除できるか確認いてみたらいかがですか。 ※場所は、 C:\ユーザー\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ) です。

harada08
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。クロームです。ご説明いただいたやり方ですが、PC初心者には難しそうですが・・・・・。 いずれにせよ感謝いたします。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

それではまず、こ使いのブラウザの名称とバージョンをお願いいたします。

harada08
質問者

補足

コメントありがとうございます。ウインドウズ10でグーグルクロームを使っています。よろしくお願いいたします。