• 締切済み

お気に入りに登録してる項目の削除

InternetExplorer11のお気に入りに登録してる項目の削除について疑問点があります。お気に入りの整理より削除すると削除した項目がゴミ箱に入ってるのですが、直接右クリックで削除 した項目はゴミ箱へは入りません。この件に詳しい方、よろしくお願いします。

noname#212097

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.No4です。 >その通りです。 「削除」メニューに[盾]のアイコンも表示されているのでしたら、私のIE11でも同じ状況ですが、A.No3の回答内容以上のことは判りません。

回答No.4

A.No3です。 >印刷とか以前のバージョンの復元、送る、切り取り・・・削除・・・プロパティがでます これは、メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックして、縦(プルダウン)表示された個々のお気に入りを右クリックしたメニューですが、違いますか? そのつもりで、先の回答をしています。 「お気に入りバー」のフォルダやフォルダの中のお気に入りを含めて「お気に入りバー」の個々のお気に入りを右クリックしても、このメニューはないですが。

質問者

補足

その通りです。うちに2台あるのですが、同じ状態です。

回答No.3

>直接右クリックで削除 これは、「サイドバー」に表示したお気に入りではなくて、メニューバーのメニュー「お気に入り」のプルダウン表示の「お気に入り」のことですか? その場合は、IE11の右クリックの「削除」メニューに「管理者として実行」の盾のアイコンが付いていますね。 実行すると、確かにごみ箱には行かずに消えて、サイドバーやお気に入りの整理の「お気に入り」を右クリックした「削除」には盾アイコンがつかず、これらはごみ箱に入ります。 次のページには、盾のアイコンがつくのはファイルシステムを右クリックした時と書かれていますが、IEの起動アイコンを右クリックして「管理者として実行」からIEを起動した場合は、いずれの「削除」メニューにも盾アイコンがつかず、ごみ箱に入りますね。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7filerightclick.htm お気に入りの本体はレジストリーに保存されており、通常はショートカットを扱っているので、そのあたりに関係しているのかもしれないですが、よく分りませんでした。

質問者

補足

説明が悪いかったのか?ですがyahoo等を開き→お気に入りバーをクリックすると登録した一覧が縦にでます→例えば一覧のyahooにクリックはせずポインターを合わせその上で右クリックすると開くとか印刷とか以前のバージョンの復元、送る、切り取り・・・削除・・・プロパティがでますので、それで削除したらゴミ箱へは入らないです。

• kteds
回答No.2

同じ環境ですが、私の場合はそのようにはなりません。 ゴミ箱に入るか、入らないかは、ドライブごとに存在するゴミ箱のプロパティの「選択した場所の設定」によります。 削除方法で決まるのではなくて「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」のオン/オフ設定によって決まります。 添付画像参照。

質問者

補足

確認したら、「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」にチェックは入らずオフになってました。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

ゴミ箱のプロパティを開いて、ゴミ箱にファイルを移動しないで、 添削除と同時にファイルを消去するにチェックが入っていたら、チェックを外す。 削除の確認メッセージを表示する、にチェック入れる。