• ベストアンサー

チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

>自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 ここに結論があるでしょう。頼りがいがあって包容力がある男を「演じる」のではなく、そうなればいいのです。 だいたい40代、50代になれば本人がどうあろうと周囲は「それだけ大人なのだから頼れるのだろう」と期待してきます。質問者さんだってその年齢の上司には頼りがいを求めることでしょう。だから、頼りがいがある男になるのはいずれどうあれ求められることになるのです。だったら、そういう男を目指さなければならないでしょう。 包容力は生まれつきの部分もありますが、頼れるかどうかは全て後天的な本人の努力です。頼れる男になればいい。それだけ。頼れるなら、ブサかろうが背が低かろうが好きになる女は出てきます。

qoitqw1
質問者

お礼

趣味に没頭するあまり人への関心が薄くなり、歳だけとった子供のままでいました。 今からでも頼れる人間を目指す事にします。 核心をついたご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#247529
noname#247529
回答No.6

モテる男は、モテるために資材を投入しています。 痩せるための運動、美容院や、清潔感などにお金をかけています。チャレンジも数こなします。何でも、そうですよね。才能があろうがなかろうが、本人のするべきことは目的に合わせた努力です。 オタクだと自称するなら、時間と労力をそこに傾けているのでしょう。言い換えれば、結婚のためにまだ努力できるということ。生涯未婚が嫌なら、もっとそこに努力しましょう。努力しないなら、生涯未婚率を語るネット記事もあるくらいなので、生涯未婚でしょう。

qoitqw1
質問者

お礼

趣味に時間と金をかなり使ってきました。 そういう所も結婚に向かないと思われたのかも知れません。 結婚に向けた努力ですね、まだまだできると思います。 ありがとうございました。

回答No.5

59歳 男性 趣味は一人で行ってますか? 出会いには共通の趣味での出会いもあります 後輩に神輿担ぐのが好きな人がいました 毎回、担ぎに行ってたら出会いがあり結婚した人もいます 共通の趣味があると二人で楽しめますよね 出会いは色んな所にあります 容姿と結婚するのではありません 相手のどこかに惚れるのです 確かに女は美人で良いプロポーションは魅力ありますよね でも、性格が悪い、だらしない、料理出来ないでは困りますよね 質問者様は女性に何を求めますか? 理想と現実は違いますよね 美男、美女の結婚もゼロではありませんが、本当に恵まれているごく 小数です かみさんは私たちは美女と野獣よねと言います(笑)

qoitqw1
質問者

お礼

趣味には1人で出ております。同じ趣味の方は親世代の方が多いですね。 出会いを求めて、最初から自分を大きく見せたのが悪かったかも知れません。普段の自分を見せ、惚れてくれる女性が現れる事を期待したいと思います。 それにしても美女と野獣ですか…貴方様が羨ましい…

• zabusakura
回答No.4

休みは全て趣味に使うのなら、その女性と知り合うチャンスもないし 過ごす時間も無いし、結婚しても、そういう生活なら 結婚したいって思う人は、居ても少数だと思いますが。

qoitqw1
質問者

お礼

彼女がいた時は平日夜には会っていたし、趣味の時間も半分にしていましたが結局ふられます。 同じ趣味の人か、本人も他の趣味に凝っている様な女性だったら良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

女性の立場になって考えてみてはいかがですか? あなたのような考えの方と結婚したとして幸せになれると思うでしょうか? あなたは女性をどのような存在に思っていますか? セックスができるだけの存在と見ていませんか? 女性はそんなことばかり求めているわけではありません。 セックス以上に、この人と結婚して幸せになれるかどうか、を見ています。 オタクかどうかは関係ありません。 また身長も見た目も関係ありません。 結婚してからは、生活を共にしていくのですから、そういうことは大きな問題ではないのです。 むしろ、あなたの総合的な人間力が問題なのです。 相手を思いやる気持ちや、相手のために一所懸命になれる気持ち、 それこそが大切です。 あなたを「ふってくれた」女性には感謝です。 あなたに、あなたの人間力の足りなさを教えてくれたのですから。 同時に、 あなたは、「ふってくれた」おかげで、 これからもっと素晴らしい女性と出会う機会も得られました。 ぜひ、もっと人間性を磨いてください。 オタクでもチビでも不細工でも関係ありません。 いつも笑顔で、明るく、感謝と貢献の気持ちを大いに持ち、 女性にも優しくできる人間になったとき、あなたに本当にふさわしい女性が現れます。必ずです。頑張っていきましょう。

qoitqw1
質問者

お礼

自分なりに彼女を大切にしてきましたが、相手を信頼し甘えが出てくると駄目になります。表面だけは大人の、歳ばかりくった子供なのでしょう。 今からでも人間力を磨きたいと思います。 ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.2

諸種のご縁がありますので 決め付けないことです。 心身健康に、 60歳70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長い人生を支え合って暮らせる 異性と出会えると いいですね。 アナタ様とのコネクションを持つと お相手の女性には、どのような いいことが起き続けるのでしょうか。 そうした、お相手にとっての豊饒&豊穣な 魅力があることも頗る 大事ですよ。 All the Best.

qoitqw1
質問者

お礼

いろいろと決めつけないで、相手にとって良い事や、自分の魅力を考えてみます。ありがとうございました。

• tennine7
回答No.1

世界は広いです もっと目を遠くにして 例えば外国人とかどうでしょうか? 日本には沢山の外人がきます 日本人がだめなら外人を狙ったらどうでしょう 何事も ダメ元でやってみたら?

qoitqw1
質問者

お礼

そうですね、外人の人と結婚している男もいますね。候補の1つに入れたいと思います。ありがとうございました。