• ベストアンサー

チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.8

>自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 ここに結論があるでしょう。頼りがいがあって包容力がある男を「演じる」のではなく、そうなればいいのです。 だいたい40代、50代になれば本人がどうあろうと周囲は「それだけ大人なのだから頼れるのだろう」と期待してきます。質問者さんだってその年齢の上司には頼りがいを求めることでしょう。だから、頼りがいがある男になるのはいずれどうあれ求められることになるのです。だったら、そういう男を目指さなければならないでしょう。 包容力は生まれつきの部分もありますが、頼れるかどうかは全て後天的な本人の努力です。頼れる男になればいい。それだけ。頼れるなら、ブサかろうが背が低かろうが好きになる女は出てきます。

qoitqw1
質問者

お礼

趣味に没頭するあまり人への関心が薄くなり、歳だけとった子供のままでいました。 今からでも頼れる人間を目指す事にします。 核心をついたご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#247529
noname#247529
回答No.6

モテる男は、モテるために資材を投入しています。 痩せるための運動、美容院や、清潔感などにお金をかけています。チャレンジも数こなします。何でも、そうですよね。才能があろうがなかろうが、本人のするべきことは目的に合わせた努力です。 オタクだと自称するなら、時間と労力をそこに傾けているのでしょう。言い換えれば、結婚のためにまだ努力できるということ。生涯未婚が嫌なら、もっとそこに努力しましょう。努力しないなら、生涯未婚率を語るネット記事もあるくらいなので、生涯未婚でしょう。

qoitqw1
質問者

お礼

趣味に時間と金をかなり使ってきました。 そういう所も結婚に向かないと思われたのかも知れません。 結婚に向けた努力ですね、まだまだできると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

59歳 男性 趣味は一人で行ってますか? 出会いには共通の趣味での出会いもあります 後輩に神輿担ぐのが好きな人がいました 毎回、担ぎに行ってたら出会いがあり結婚した人もいます 共通の趣味があると二人で楽しめますよね 出会いは色んな所にあります 容姿と結婚するのではありません 相手のどこかに惚れるのです 確かに女は美人で良いプロポーションは魅力ありますよね でも、性格が悪い、だらしない、料理出来ないでは困りますよね 質問者様は女性に何を求めますか? 理想と現実は違いますよね 美男、美女の結婚もゼロではありませんが、本当に恵まれているごく 小数です かみさんは私たちは美女と野獣よねと言います(笑)

qoitqw1
質問者

お礼

趣味には1人で出ております。同じ趣味の方は親世代の方が多いですね。 出会いを求めて、最初から自分を大きく見せたのが悪かったかも知れません。普段の自分を見せ、惚れてくれる女性が現れる事を期待したいと思います。 それにしても美女と野獣ですか…貴方様が羨ましい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.4

休みは全て趣味に使うのなら、その女性と知り合うチャンスもないし 過ごす時間も無いし、結婚しても、そういう生活なら 結婚したいって思う人は、居ても少数だと思いますが。

qoitqw1
質問者

お礼

彼女がいた時は平日夜には会っていたし、趣味の時間も半分にしていましたが結局ふられます。 同じ趣味の人か、本人も他の趣味に凝っている様な女性だったら良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性の立場になって考えてみてはいかがですか? あなたのような考えの方と結婚したとして幸せになれると思うでしょうか? あなたは女性をどのような存在に思っていますか? セックスができるだけの存在と見ていませんか? 女性はそんなことばかり求めているわけではありません。 セックス以上に、この人と結婚して幸せになれるかどうか、を見ています。 オタクかどうかは関係ありません。 また身長も見た目も関係ありません。 結婚してからは、生活を共にしていくのですから、そういうことは大きな問題ではないのです。 むしろ、あなたの総合的な人間力が問題なのです。 相手を思いやる気持ちや、相手のために一所懸命になれる気持ち、 それこそが大切です。 あなたを「ふってくれた」女性には感謝です。 あなたに、あなたの人間力の足りなさを教えてくれたのですから。 同時に、 あなたは、「ふってくれた」おかげで、 これからもっと素晴らしい女性と出会う機会も得られました。 ぜひ、もっと人間性を磨いてください。 オタクでもチビでも不細工でも関係ありません。 いつも笑顔で、明るく、感謝と貢献の気持ちを大いに持ち、 女性にも優しくできる人間になったとき、あなたに本当にふさわしい女性が現れます。必ずです。頑張っていきましょう。

qoitqw1
質問者

お礼

自分なりに彼女を大切にしてきましたが、相手を信頼し甘えが出てくると駄目になります。表面だけは大人の、歳ばかりくった子供なのでしょう。 今からでも人間力を磨きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

諸種のご縁がありますので 決め付けないことです。 心身健康に、 60歳70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長い人生を支え合って暮らせる 異性と出会えると いいですね。 アナタ様とのコネクションを持つと お相手の女性には、どのような いいことが起き続けるのでしょうか。 そうした、お相手にとっての豊饒&豊穣な 魅力があることも頗る 大事ですよ。 All the Best.

qoitqw1
質問者

お礼

いろいろと決めつけないで、相手にとって良い事や、自分の魅力を考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.1

世界は広いです もっと目を遠くにして 例えば外国人とかどうでしょうか? 日本には沢山の外人がきます 日本人がだめなら外人を狙ったらどうでしょう 何事も ダメ元でやってみたら?

qoitqw1
質問者

お礼

そうですね、外人の人と結婚している男もいますね。候補の1つに入れたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲ男、チビ男、ブサイク男の三兄弟

    ハゲ男 チビ男 ブサイク男 三兄弟のうち、一番生涯独身の可能性が高いのはどれになりますか? ( ̄£ ̄;)q

  • 41歳・ハゲ・チビ・ブサイク男

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 このサイトでもう何年も何年も同じことを繰り返していて、精神科へ行け、カツラをつけろ、シークレットブーツを履けなどなど、多くのアドバイスをいただいてきました。しかしどうやったところで女の子の友達すら出来そうにもありません。(*/□\*) ここでこういう質問を繰り返している私を見て皆さん、正直どう思いますか? 私の過去の質問は「ハゲ チビ ブサイク」で検索していただければ山のように出てきます。 最近は自分でも頭がおかしいのかと思うようになりました。 やっぱり心療内科とかに行ったほうがいいのでしょうか? このままでもいつかは女友達や彼女ができますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • ブサイク男でも結婚出来ますか?

    自分ブサイク男なんですが結婚出来ますかか? インターネット上ではブサイクは結婚出来ないの意見やブサイクでも結婚できるの意見もあります けど街中見ればイケメンとかでなくてもブサイクでもカップルや子連れいます だからブサイクでも結婚は出来るということでしょう でもそうはわかってても、ブサイクな自分が結婚出来るか、ブサイクな自分を選ぶ、ブサイクな自分を好きになる女性がいないのではないかと不安になります

  • ブサイク系が渋谷や原宿に出かけることは出兵

    クリスマスや年末年始の時期に渋谷や原宿にハゲでチビでブサイクな中高年独身オッサンが出かけることは、まったく武器を持たない人が戦争紛争地区、戦場最前線に行くことと同義。 撃たれますか?( ; ゜Д゜)アワワワワ

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥中年独身男性。

    ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥がある中年独身おじさんが彼女が欲しいと口にするだけで女性はドン引きしますよね。 女性にとって中年独身おじさんは恋愛対象外どころか男性として見られないのが日本の常識です。女性から見たらやはり気持ち悪いからでしょう。 『結婚可能年齢』例えば、男性は18歳から40歳までの間しか結婚は出来ないといった制限を法律で定めないのは何故ですか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • ブサイクな中年独身男が似合う趣味

     39歳の男です。見た目がブサイクなのと、いかにも女性に相手にされないという雰囲気を醸し出しているため、職場ではどのように振舞っていいのか分かりません。  ボランティアをすれば、同じ参加者の女性狙いだとか(そう思われたくないので、男限定の力仕事系のボランティアのみ参加しています)、山に登りに行けば今流行りの山ガールとの出会い目的だろうとか言われ(20年以上前から単独で登山しています)、何をしても似合わない、滑稽だ、下心がある、偽善者・・・と言われます。  質問のタイトルの通り、ブサイクな中年独身男ってどういう趣味指向だったら、周りが納得して馬鹿にされないんでしょうか。周りに理解されず、抗って自分を貫き通すことに疲れました。  女性との恋愛や結婚については、昔から散々「お前にはムリ」とか「気持ち悪い」とか言われてきて、自分でも縁がないものだと受け止めているので、とりあえず恋愛しろとか見合いしろとかの回答はご遠慮願います。

  • 年上の女性ばかりを好きになるのですが

    私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?