• ベストアンサー

人になめられやすいのを変えたい

人になめられやすいのを変えたいバリキャリOL(24)です。 私はなぜか人になめられやすいです。 学生時代、学生団体で後輩に「そんなんじゃリーダーとして不適格です。もっとフルコミットして自分自身を改善してください」と言われました。その時はびっくりしたのと嫌になったので「じゃあAくん(後輩の名前)がリーダーをやって組織を大きくしたら?私はこれで引退するよ」と言い後輩に任せたら、その後団体が潰れました。ちなみに、私は辞めた後自分でビジネスを立ち上げ副業で法人化するまでになりました。 元恋人からは「僕の方がB(私の名前)より圧倒的に価値があるよ。価値が釣り合っていないよ」と言われました。カッとなったので「あんたみたいな貧乏男と付き合いたくないわ!」と言って別れました。当時彼は年収240万円、私は副業を合わせて年収1000万円ありました。その後私は昇進したりと仕事でやりがいを見出せましたが、彼は当時の状況のまま変わらないそうです。 上司からは「Bさんは本当に仕事が出来ないね。会社になんの価値貢献をしているの?」と言われました。しかし、私は副業も含めると上司よりも圧倒的に稼いでいるし、上司がかつて落ちた試験に私は一回で受かったので、なぜそんな批判ばかりされるんだろうと思います。確かに、リーダー性とか足りないものはあるとは思っています。そもそもですが、口が裂けても言えませんが上司も会社になんの価値貢献をしているのかよくわかりません・・。 このように周りの人からなめられます・・・。私がのび太くん並みにダメ人間なら分かるのですが、正直なめられる相手より優れた部分があると思ってしまいます。 それに私はまだ若い女の子だと思うのに、周りの男性はキツイ態度を取ってくるなあと思います。若い女の子は可愛がられるものと思っていました笑。 なぜ、こんななめられるのでしょうか?尊敬されたいとは思いませんが、なめられるのは不快です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239060
noname#239060
回答No.1

人の評価とは年収や仕事だけではないからです。 人して未熟なら、なめられて当然。

その他の回答 (3)

• 9133313
回答No.4

自慢話ですか・・・ 結局のところ、あなたは傲慢で、周りから嫌われているだけのこと。 視野が狭い。周りの方々をもっと知ってあげないと。 なめられていると言うより、あなたが周りの方々をなめているので、孤立していくだけのことと思います。

• v0002106
回答No.3

私もよく人になめられます。 その原因を自分なりに分析さるとバカ正直すぎると言うことでした。 何でも自分はストレートなので人から見透かれていたのです。 自分を余りにも正直に出しすぎないで時にはったりかます位でも良いのではないでしょうか。

回答No.2

24歳で年収1000万円ならもっと 堂々としてもいいのに、 それが態度に出てないのでしょう。 上司よりも、副業含めて自分が 稼いでいるなら、 そして自分の方が出来ると思っているなら 上司にそう言えばいいのに。 なぜ言わないの? なぜ遠慮しているの? 私は外資系企業で部下持ち管理職のリーマン ですが、資産が貯まっている からクビになっても生活は全然困らない。 会社では上司でも誰でも、遠慮なく 言いたい事言っています。 なめられる事はないです。