• 締切済み

ただの仕返し?

両想いだろうと周りが思っている男女がいたのですが、ある日、男性が女性に挨拶したにも関わらず、女性は無言だったようです。 そして、その数ヵ月後、男性は、他の女性には挨拶したのに、その女性にだけ わざと挨拶しなかった…とのことなのですが。。 男性は、女性に仕返ししたのでしょうか? 女性のことを嫌いになったのでしょうか? その件を相談され、私は「わざとらしく挨拶してこないなら、もう諦めたんじゃない?」と言ったのですが…。 みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

みなさんは、どう思われますか?  両想いでなかっただけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 効果的な仕返し

     既婚男性の方、教えてください。 主人が、嫌だといっても他の女性とメールも飲みに行くのも やめてくれません。 もちろん反省もしません。 なので、仕返ししてやりたいのですが、 男の人にとって、一番されたくない仕返しってなんですか?

  • わざとらしい態度。仕返し?

    好きな女性に無視された男性がいます。 そして、その後、男性は 他の女性には挨拶するものの、その女性にだけ挨拶していませんでした。すごくわざとらしかったです。 この男性の心理は何でしょうか? もう女性のことは好きではないと思っても良さそうですか?

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • いじめた相手から、仕返し?

    同じ職場の女性についてです。 少し目につくことがあり、少し陰口をたたきました。 挨拶の時はテンション下がった感を見せつけ暗く返事 こちらからは挨拶しない軽い無視 同じエレベーターに乗ったときはその子だけを外して盛り上がり 大声で寄せ付けないようにしてきました。 相手の子は気にしてるようでした 自分はそれで威嚇してる気でいました ところが、先日またエレベーターで乗り合わせた際 話に入ろうとしていたのでいつものようにはみらせていたら、 明らかにため息をかけられました まさに捨て台詞のように「はぁ~」と言って黙ってエレベーターをおりていきました そのあと更衣室で会った時も、目の前にいるのに挨拶もしてきませんでした。 思いっきり目の前で他人にため息をつかれたことなんてないので なんて感じ悪いやつ!と思いました。 でもこれは相手からの仕返しなのでしょうか? 受けてたとうと思いますが。 相手がいつもよりすっきりした顔をしていたので 余計腹が立ちます。 これは宣戦布告ですか? 素直すぎませんか?もっと隠せばいいのにと腸煮えくりかえる思いです。

  • 男に振られて、こんな仕返ししちゃいました。

    男に振られて、こんな仕返ししちゃいました。 こういう経験ある女性って結構いるんじゃないかと思うんですけど、ある日突然、思い当たる理由も無く「別れ」を告げられたことってありませんか? 問い詰めても、ハッキリした理由もなく(ハッキリした理由を言わないだけかもしれませんが)ただ「ごめん」とか「別れよう」の一言。 酷いときには「謝ればいいんだろ!俺が悪いよ!」なんて言われたり。 こういう時、腹たち紛れに、もって行き場の無い怒りを「私は相手の男性にこんな事してやりました。」という経験があれば聞かせてください。 「あ!そういうのなら私もやっちゃった。」とか「えぇ…それは酷い。」とか。 よろしくお願いいたします。

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 仕返しをしたいです

    今住んでいるアパートには1年半前くらいに越してきました しかし、コロナになってから何ヵ月も仕事がないし、面接にいっても遠すぎるから通勤は無理だと言われてしまいます 田舎に住んでいます 私がすみはじめてから すぐにあかの他人からの嫌がらせが はじまりました 悪口、暴言、嘲笑などです 相手は子供なので集団でやってきます 学生なので下手に言い返したら 私は一人で味方もいないし もっと嫌がらせが酷くなるだろうと思い 言い返してはいません 私の容姿を面白がっているようです 私はこの地に越してから1年半、 アパートの契約期間も残っているし 何よりだれか一人でも味方をみつけて 学生からの嫌がらせを認めさせ 親共々に謝罪させ 嫌がらせを完全にやめさせたいのです そのためにいまもこの地に住んでいます 越せばわたしは負けたことになります スポーツジムに通ってそこでだれか 味方になってくれるひとを探そうとしているのですが そういう人を作るのは難しいでしょうか もちろんジムには体力作り、防犯のためにかよいます ただもうおかねがなくてジリ貧なので 明日面接に受かれば 生活を建て直せるし ジムにも通えます 甘いでしょうか また明日受からなければ 生活ができなくなります 通勤がとおいから寮にすんでもいいよといってくれている会社がありますが もしこちらに越したら 場所は同じ関東内ですが今住んでいる場所から かなり離れてしまうので 仕返しできなくなってしまいますか それが心配です わざわざ仕返しするために 電車賃をつかってこの地になんども 真相を確かめ謝罪させるため 通わなければなりません そんなことは現実的ではないし 馬鹿馬鹿しいですよね 味方をつくることも 学生に仕返しして謝罪させることも 夢物語でしょうか 現実には私にはできないことなんでしょうか 明日面接に受かればいいんですが 受からなければ生活できなくなります 仕返し必ずするにはどうしたらいいですか どこにいっても私が変わらなければ一緒な気がします 絶対負けたくないし この地で頑張りたいのですが 国からの給付金や貸してもらえるお金はありますか 緊急小口資金は使い果たしました わたしが内面から強くなり 見た目もスポーツジムで変えることが 重要です いつも闘いには最終的に負けてしまいます ずっと人生でそうでした 逃げはしてないんですが うまくいかなくて タイムリミットが自然ときてしまって 粘っても全く勝てず負けて終わりの悔しい人生でした なんとか今度は勝ちたいんです 私はいつも悪いことはなにもしていないのですが 弱くて友達がいない人を赤の他人で 全く無関係な人をバカにする 老若男女は必ず存在するのです 勝ち方教えてください 今回は絶対負けたくない ここでタイムリミットがきて 仕返ししないで引っ越ししてしまったら まけたことになります ここでも負けたらずっとこれから先も 負け続けると思います 今から変わりたい 面接に受かりたい 今回仕返しできなければ どこにいっても 同じ壁がまたかならず でてきます 分かりきったことです お金を国から借りたいです 市役所できけばいいですか 今すぐ借りたいです 1か月以内に国から借りる方法ありますか 本当に困っています 教えて下さい

  • 冷酷な元夫に仕返ししたい

    元夫の陰険な仕打ちに腹の虫が収まりません。仕返しの仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。 アラフィフの女性ですが、仕事で忙しい元夫にかまってもらえず3年前からあることで男性と知り合い、男女の関係になりました。 夫に比べて男性の力がすごく、虜になりました。その頃から夫は私を抱いてくれなくなりました。 その男性が半年前に突然、姿を消し、行方知れずです。携帯は解約されたのか、繋がらず、探しようもありません。彼は遠くの町から週1で来ていましたし、家族持ちということで、住所も知りません。 その後で直ぐ夫から離婚請求を突きつけられ、二人の不貞現場写真もあるので、完全にお手上げでした。彼が隠し撮りしたのでしょうか。彼の顔にはボカシがはいっていますが、私は全て鮮明に写っています。 この写真をタに脅されるように、資産分与もなく、離婚されました。間もなく、元夫は再婚しました。幸いにも親の遺産があるので、生きては行けます。 あまりにも手筈がよすぎるし、相手男性の失踪も考えると、元夫の罠にかかったに違いないと思っていますが、どうでしょうか。 あまりにも陰険な仕打ちなので、暴いていて仕返しをしたいのですが、良い方法を教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • この腹立たしさ…仕返しがしたい。

    今年初めに結婚情報センターで知り合った、離婚歴のある5才年上の男性と交際を始めました。 交際を始めて、どれほどもしないうちに「結婚を前提として交際して欲しい。」という事を伝えられ「知り合って間もないのに、少々軽はずみでは…。」と思いつつも、結婚情報センターという、結婚を前提とした場所で知り合ったこともあり、私も真剣に交際を始めました。 ところが、ものの1ヶ月もしないうちにメールは来なくなる、会うこともなくなる…という状態になりました。 (このことは、何度かここで質問して、みなさんに相談に乗っていただきました。) その頃、年度末・年度始めで、自営業の彼は仕事が忙しく、一通のメールを打つ時間すら無かったという事が後で判ったのですが、2ヶ月間の期間を経て、再度交際が始まってから、彼の態度が変りました。 私は身体が丈夫ではなく、薬の副作用で太っています。 彼は、私の身体が弱いことや、太っていることを、メールを使って罵り始めました。 「お前の側に行くと俺まで病気になる!」と。 これが48歳の男の言葉でしょうか? さらに離婚した奥さんの手料理や家事の手際のよさを褒めだし、驚いた事に、離婚した奥さんの携帯の番号を私に連絡し「ここに電話して、元妻に俺のことを色々聞いて、料理を教えてもらえ!」とメールを送ってきました。 今年の初めに彼と知り合い、ずっと彼が好きで、彼の口から、太っていることを罵るメールが来ても、それでも彼を好きで、薬の副作用だからどうしょうもないと解っていながら、ダイエットをしました。 しかし、別れた奥さんの携帯番号を連絡してきて「俺のことを聞いて、料理を教えてもらえ!」とメールが来たことで、限界でした。 直接会って言ったり、電話で言ったりして、私に罵られるのが恐いようでした。 「そんなに別れた奥さんが恋しいくて、私を罵るなら、土下座でもして、よりを戻してもらったらいいでしょ!さようなら。」とメールを打ち、メールの受信拒否・携帯の着信拒否をしました。 ちなみに元妻との離婚の理由は、親子ほど年の離れた男性との不倫と、浪費による借金だったそうです。 こういうことに勝ち負けはありませんが、結果として「私の勝ち」だと思っています。 彼にすれば、何を言おうが罵ろうが、私が黙って付いて来ると自惚れていたようです。 これで終わりにしてしまえば良いのでしょうが、彼からのあまりにも馬鹿にされた態度に、正直許せません。 婚約破棄になるような間柄でもなく、慰謝料が請求できることでもありません。 何か仕返しをしてやりたいという気持ちが強いのですが、仕返しをしてやりたい…という発想自体、持つ事をせず、全てを忘れるべきなのでしょうか。 もし「こういう仕返しはどう?」というのがありましたら、教えてください。

  • 仕返し

    自分の生活が破綻したら仕返しをしようと思っている人間がいます。相手はアニヲタさんですが、自分から近づいてきてたのに自分が都合が悪くなると逃げたりして、また文句を言われると腹を立て、無視されると腹を立て、そして私に付きまとったりして卑怯に行動してくるので、私は今は無視しています。 相手は私への付きまといをやめないと思います。 この人はコンピューターには詳しいらしいです。 しかし、私の生活が破綻しなければこのまま何もしないでおこうと思いますし、今のところは何の恨みを沸きません。 この人が完全に逃げたら、全く関係ない人に仕返しをしようとも思っています。これで自分が死刑になってもかまいません。 私が思う生活の破綻は、私が刑務所に行ったり、仕事が無くなったりという事です。 そこでなのですが、どうやったら私の生活が破綻しないようになるでしょう。 阿保臭い質問ですが、本人は結構真剣に考えています。この人のせいで私の人生は相当狂ったと思っています。 皆さん、何かアドバイスをください。 「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 昔、この人には罰を与えることも出来たのですが、それをしなかったのは失敗だったかもしれないとは思っています。当時、弁護士にも有料相談をして、証拠なども専門家に集めてもらったのに、私は他に何の行動も起こしませんでした。やれやれ。