• ベストアンサー

いじめた相手から、仕返し?

同じ職場の女性についてです。 少し目につくことがあり、少し陰口をたたきました。 挨拶の時はテンション下がった感を見せつけ暗く返事 こちらからは挨拶しない軽い無視 同じエレベーターに乗ったときはその子だけを外して盛り上がり 大声で寄せ付けないようにしてきました。 相手の子は気にしてるようでした 自分はそれで威嚇してる気でいました ところが、先日またエレベーターで乗り合わせた際 話に入ろうとしていたのでいつものようにはみらせていたら、 明らかにため息をかけられました まさに捨て台詞のように「はぁ~」と言って黙ってエレベーターをおりていきました そのあと更衣室で会った時も、目の前にいるのに挨拶もしてきませんでした。 思いっきり目の前で他人にため息をつかれたことなんてないので なんて感じ悪いやつ!と思いました。 でもこれは相手からの仕返しなのでしょうか? 受けてたとうと思いますが。 相手がいつもよりすっきりした顔をしていたので 余計腹が立ちます。 これは宣戦布告ですか? 素直すぎませんか?もっと隠せばいいのにと腸煮えくりかえる思いです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

ひどい性格ですね。 勘違いしないで下さいね。 貴女の事です。 自分から吹っかけておきながら、やられたら逆切れ? 子供じゃないんですから。 しかも本人に言わず、こんな場所に書き込んで憂さ晴らしですか? 自分はため息をついた方の方が可愛そうです。 ハッキリ言って、貴女が気分が悪いのは「自業自得」です。 これ読んでまたストレスが増えますね。 いじめ・はぶせ、みっともないですよ。

その他の回答 (16)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.17

心配いらないですよ! 宣戦布告ではなく、ただ単にあなたの存在が鬱陶しいだけで、 何かをしたいという事ではないです。 むしろ、構ってくれるなと祈っているだけです。

noname#217538
noname#217538
回答No.16

意地悪をされている人をいざとなったら守ってあげようと思っている人はたくさんいても、自慢げに意地悪している人をいざとなって助けようとする人はいません。あなたは絶対に仕事でミスができなくなりましたね。 あなたが知らないだけで、皆さんあなたと同意見と思うのは世間知らず。 意地悪する女性の顔って美しさから遠いです。そしてオーラも暗い。それだけでも私なら近寄らないです。負のオーラ、何も得るものがありません。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.15

う~ん?この質問、本気で書いてますか?それとも作り話ですか? 腹煮えくりかえる思いですか?? どっちがよ?!って思いますよ。 程度が低すぎではないですか? あなたのような女子社員を雇う会社って?どんな会社なんでしょう? こんなことにがんばらなくて?腹煮えなくてよしです。 性格の悪さが文面にでてますよ~ もっと、自分をみつめてくださいな。

回答No.14

少し陰口をたたきました 少し、ですか? あなたが自分のしたことをここに書いてあることだけでも大概ですよ。 またあなたにいじめられる会社に行きたくないって結構精神的にきていたでしょうね。 そんな彼女が目の前でため息したからって何て感じの悪いやつってどうやったら そんなに自分勝手に解釈出来るんでしょうか? put you feet in my shoes.... ご自分が同じころ¥とをされていたらどう感じるか考えてみてはいかがでしょうか?

回答No.13

>これは宣戦布告ですか? 違う。呆れて憐みの目で君を見ようとしたんじゃないかな?

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.12

こんばんは。 今日はどんな一日でしたか? この皆さんの回答を読まれてどう思いましたか? やはり自分は間違ってないと思いますか? それとも、ネットの上とはいえ、このように言われるのって嫌ですか? もしも後者ならば質問者様はまだ大丈夫です。 今回は自分の回答で傷付けてしまったかもしれません。 だけど、現実の社会だったら?を分かって欲しかったんです。 いじめ、嫌がらせ、それらが生み出すのは憎しみだけ、という事を。 これからはもう少し柔らかくなって、誰とでも仲良くなれる質問者様でいて下さい。 昨日の非礼をお詫びすると同時に、お願いします。

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.11

質問者様が、ご自身のなさったことを、相当に気にしておられるからこそ、相手の女性をそう見えるだけのこと。 相手がスッキリした顔が気に入らない、ということは、ご自分がスッキリしていないから。 何をスッキリしていないのか。 相手にしたとった態度が、いじめているつもりなのに、相手が意にも介さなかったから。 そして、ご自分の器を、思い知る羽目になったから。 腸が煮えくりかえる思いということは、相当お悔しいのでしょうか。 ですが、質問者様が見える現実が、質問者様の心の器です。 ご自分の器を見る機会となって、ラッキーでしたね。 ただこれ以上いくと、どうなるかぐらいは、賢明な質問者様であれば想像ができるでしょう。 質問者様もお書きのように、相手の方はとても「素直」な方ですから。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.10

相手にする価値もないやつだと見くびられたのでしょう。 同じように群れ同じように1人を外して盛り上がる仕返し、宣戦布告をするような人から相手にしてもらった方がいいです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

仕返しというか、いじめた相手から呆れられるのは当然ではないでしょうか。 そういった行為を続けていると、会社によってはパワハラ、モラハラなどであなたが処分される可能性もありますよ。

noname#208282
noname#208282
回答No.8

釣りですか? でたらめでしょ。こんなふざけた質問。 お望み通り、回答者さん達の腹が煮えくり返ってますね。

関連するQ&A

  • 仕返しされたのでしょうか。。。

    4人の子供の母親です。(中学生、小学生) 7歳の末っ子(男)が、買い物先でヨチヨチ歩きの子(1,2歳?)に よだれか何かが付いた手でつかまれ、その何かが洋服についてしまいました。 私くらいになると(まだ1,2歳だからねぇ^^)と思うのですが 7歳の次男には、そういった思いよりも「汚い」といった思いが出てしまい それをそのまま口に出してしまいました。 後ろをついて歩いていたその子のお母さんは「ごめんねぇ。」と次男に謝っていたのですが ヨチヨチと歩いてあちこち行ってしまう子供を追いかけ すぐにその場からいなくなってしまいました。 私がそのお母さんと同じ立場だったら、自分の子のことを「汚い」と言われてしまうのは 悲しいことですし、次男にもちゃんと教えなければ・・・ と思い、小さな子はよだれをたらしちゃったり誰にでも寄ってきたりすること ちゃんとお母さんが謝っているんだから、そんなに「汚い」と言ったら良くないことなど 話して聞かせました。 ふと気づくと、さっきのその親子がまた現われ 子供がお母さんに押されるような形で私の鞄にぶつかってきました。 何がどうなっているんだろう。。。 と思うと同時に、私の後ろでその子のお父さんらしい人の「ほら、もっとべっちゃりつけてやれ。」と言う言葉が耳に入ってきました。 唖然として言葉がでないまま立ちすくんでいると その子のお母さんが「汚いって、あんたも何年か前はこうだったんだよ!」と捨て台詞をはいて、子供を抱いて去って行きました。 突然濡れた手で触れられ、びっくりしたのと とっさの言葉で「汚い」と言ってしまった次男。 末っ子だということもあって、私自身が次男に小さい子と触れ合う機会も少ないから、とそういったことを教えていなかったことへの反省をしながら、 わざわざ旦那さんを呼んできて、仕返しのようなことをされた気がして悲しくなってしまいました。 時間が経つにつれ、捨て台詞をはかれていた次男にその時に何もしてやれず、何も言ってあげられなかった自分が情けなく、いろいろ考えさせられましたが、こういう時にはやはりその場で何かしら自分の考えを相手の方に伝えたほうがよかったのでしょうか? ある程度子供が成長して、平々凡々とした生活をしていたので、ちょっとわからなくなってしまいました。

  • 隣人からの仕返し、宣戦布告と取って良いのでしょうか?(長文です)

    隣人からの仕返し、宣戦布告と取って良いのでしょうか?(長文です) 困惑しているので、みなさんにご意見を伺いたく思います。 私は一戸建ての平屋に住んでいて、今回の隣人とはこちらも一軒家に住んでいます。どうやら二世帯で住んでるようです。 我が家と隣の家の間は車が置けないくらいのスペースしか空いていないため、生活音が少し聞こえます。 それは良いのですが、ここ1週間程、毎日のように早朝に隣の家の子供が掃きだし窓ガラスをガンガン蹴ったり叩いたりします。 それも、何が起こったのかと思うくらい尋常じゃない音が鳴り響きます。 ちなみに私の家の掃きだし窓ではないです。 車1台置けないスペースしか離れていないと、直に聞こえます。 良く窓ガラスが割れないなと思うくらいひどいです。 隣人は前から早朝に、自動車で仕事に出かけているようなのですが、車のラジオを大音量で流したりしていて、かなり外に漏れていたり、隣人の子供が我が家の敷地内に入り込んで大声で奇声を発していたりと大変迷惑しています。 かなり我慢しています。が、今回の窓ガラスを蹴る、叩く音は一番酷いです。 音がしだした当初、外へ出て確認した所、隣人の子供が叩いたり蹴ったりしているのを目撃しました。 なので音の元は、隣人である事は間違いないです。 我慢も限界になり、ついに昨日注意しに行きました。丁重に、「窓ガラスをどんどん叩かれると、すごく響くんですね。大変申し訳ないのですが、危ないのもありますので・・。」と言いました。 その時は隣人は「すみません、気をつけます~」 と言っていました。 その後は隣人は自分の子供になにやら怒鳴り散らしてる声が聞こえました。それもちょっとどうかとは思うのですが、とりあえずは、音は収まりました。 しかし、その日の夜家への手紙が届いてるかいつものようにポストを確認しに行くと、 ポストの中に、私の娘が隣人の子供にあげた絵本が返却されていました。 タイミング的に注意した直後というのもあり、大変困惑しています。 これから仕返しをされるのではないかと不安です。 これは隣人からの宣戦布告(ちょっと大げさかもしれませんが)と取れますでしょうか?? また、今後仕返しをされた場合の対処方法等ありましたら、アドバイス頂けたらと思います。 隣人からの仕返しや嫌がらせを受けた事がある方がいらっしゃいましたら、経験談も踏まえてご意見、アドバイス頂ければ幸いです。 本当に怖いです・・。

  • 自分より年下の子どもに仕返しをする6歳児

    年長児の息子の事で相談です。 同年齢のお友達とは比較的仲良く遊べ、幼稚園でも特に問題ないようです。 幼稚園でさよならの挨拶をした後、園庭で30分ほど遊ぶことが できます。その際にお友達の弟くん(3歳~4歳)も含めて遊びます。 活発な子が多くて、戦いごっこを息子に挑んでくるのですが、結構本気で 手や足があたります。ここの時点では息子はやり返しません。 最初はかわしたりしているのですが、しつこく続けてくると 仕返し(足を引っかけたりして転ばせる)をします。 そこで相手の子は大泣きで、「息子が(一方的に)やった~!」と 親に訴えます。 たいていはママさん同士で話をしているので、泣き声が聞こえて気がつきます。 私は息子から目を離さないので、相手もしつこくやってたのを見ています。 相手の親御さんも、こちらが謝るのを待っている状況になり、 私は息子に「小さい子に仕返しをしちゃだめよ、あやまりなさい」と言うのですが、 息子は不服そうです。私も本心を言えば、息子の気持ちが分かります。 自分は散々何度も痛い思いをしたのに、一回やり返したら怒られて謝らなくては ならないのですから。 正直、その場をどのようにおさめてよいのか分かりません。 息子にどのように声をかけてよいのか、これで良いのか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脅迫とは、何か?

     脅迫とは、相手を威嚇して、命にも及ぶような迫害を宣戦布告することだと思っていたんですが、ある方が、私達の言動に対して、「それは、脅しだ」とか、「名誉毀損だ」と申されました。  では、何が、脅迫なのか、名誉毀損なのか、明白にして戴きたいと思います。  私達は、毒を飲もうとしている人に、危険を知らせ、「飲むな」と云い、「飲んだら大変なことになりますよ」と、注意を促しているだけであります。  ある人が、崖の方へ歩いて行くのを見て、「その先は崖で危険ですから、行くのは止めろ」と言うのは、当然のことであり、果たして脅迫なのでしょうか?

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください

  • 仕返しをしたいです

    今住んでいるアパートには1年半前くらいに越してきました しかし、コロナになってから何ヵ月も仕事がないし、面接にいっても遠すぎるから通勤は無理だと言われてしまいます 田舎に住んでいます 私がすみはじめてから すぐにあかの他人からの嫌がらせが はじまりました 悪口、暴言、嘲笑などです 相手は子供なので集団でやってきます 学生なので下手に言い返したら 私は一人で味方もいないし もっと嫌がらせが酷くなるだろうと思い 言い返してはいません 私の容姿を面白がっているようです 私はこの地に越してから1年半、 アパートの契約期間も残っているし 何よりだれか一人でも味方をみつけて 学生からの嫌がらせを認めさせ 親共々に謝罪させ 嫌がらせを完全にやめさせたいのです そのためにいまもこの地に住んでいます 越せばわたしは負けたことになります スポーツジムに通ってそこでだれか 味方になってくれるひとを探そうとしているのですが そういう人を作るのは難しいでしょうか もちろんジムには体力作り、防犯のためにかよいます ただもうおかねがなくてジリ貧なので 明日面接に受かれば 生活を建て直せるし ジムにも通えます 甘いでしょうか また明日受からなければ 生活ができなくなります 通勤がとおいから寮にすんでもいいよといってくれている会社がありますが もしこちらに越したら 場所は同じ関東内ですが今住んでいる場所から かなり離れてしまうので 仕返しできなくなってしまいますか それが心配です わざわざ仕返しするために 電車賃をつかってこの地になんども 真相を確かめ謝罪させるため 通わなければなりません そんなことは現実的ではないし 馬鹿馬鹿しいですよね 味方をつくることも 学生に仕返しして謝罪させることも 夢物語でしょうか 現実には私にはできないことなんでしょうか 明日面接に受かればいいんですが 受からなければ生活できなくなります 仕返し必ずするにはどうしたらいいですか どこにいっても私が変わらなければ一緒な気がします 絶対負けたくないし この地で頑張りたいのですが 国からの給付金や貸してもらえるお金はありますか 緊急小口資金は使い果たしました わたしが内面から強くなり 見た目もスポーツジムで変えることが 重要です いつも闘いには最終的に負けてしまいます ずっと人生でそうでした 逃げはしてないんですが うまくいかなくて タイムリミットが自然ときてしまって 粘っても全く勝てず負けて終わりの悔しい人生でした なんとか今度は勝ちたいんです 私はいつも悪いことはなにもしていないのですが 弱くて友達がいない人を赤の他人で 全く無関係な人をバカにする 老若男女は必ず存在するのです 勝ち方教えてください 今回は絶対負けたくない ここでタイムリミットがきて 仕返ししないで引っ越ししてしまったら まけたことになります ここでも負けたらずっとこれから先も 負け続けると思います 今から変わりたい 面接に受かりたい 今回仕返しできなければ どこにいっても 同じ壁がまたかならず でてきます 分かりきったことです お金を国から借りたいです 市役所できけばいいですか 今すぐ借りたいです 1か月以内に国から借りる方法ありますか 本当に困っています 教えて下さい

  • 相手はどう思ってるのか

    最近、やたらとある女子(nとします)が僕のことを見て照れたり笑ったりしてくるんですけど 目が合うとそむけるし けどその女子に 9ヶ月前にその女子とは違う腹黒女子(カス野郎とします)に3度目の告白をされた時に、「むり(生理的に)」と断ったんですけど さすがに3度目の告白とあって、相手もなかなか引き下がらないようで、カス子は友達を連れてきたんです その中にnがいて nやその友達共に、 ボロクソ言われて で、nには「シャイ野郎」とかイミフなこと言われて そのあと「無理なら理由を聞かせて」 とか言ってきた奴がいたので理由を考えようと思って「時間くれじかん」と、言ったら 「明日言いにきて、来なかったらドロップキックする」とか格ゲーにハマリ出した厨房が使いそうな技をすると宣戦布告してきました さすがにうざくなったので、「わかった×2(しね)忘れてなかったら言いに行く」と言ってその日は終わりました つぎの日、まあ寝たら見事に忘れた訳で、思い出したのが校門を出たときで もういいや、めんどくさいしと思ってそのまま家に帰りました でまたつぎの日、その噂がとうとう広まったみたいで、不機嫌そうなカス子を見て友達と笑ってたら、nが来て常人には理解不能な事をいい、去っていきました やっと本題に入れるんですけど、nは僕のことをどう思ってるのでしょうか?? ちなみに僕はnのこと結構好きなんですけど… あと、カス子のような人への対策も教えてください

  • 中堅の女性上司

    とても陰湿な女性の上司がいて皆が不快になっています。生活では苦労しているようです。そのイライラを周囲にふりまわすというか静かな陰湿さで周りを負にしていきます。またとても暗いです。明るい挨拶などがだめなようで帰り際に挨拶して帰ろうとすると必ず席を立たれて挨拶ができません。挨拶されるのが嫌なのかと,たまにスルーして帰ると今度は私に「意地悪されている」と違う部署の男性に言いつけます。(ちなみにその男性にはお誘いを断って逆恨みされているようです。)なので二人でつるんで「大丈夫?」などと励ましあっているようです。大丈夫もなにも挨拶させてもらえないのはこちらなのになぜこんな展開になるのかわかりません。このような場合どうされますか?挨拶スルーをすると相手の思うままかと思うので、逆に宣戦布告でにっこり笑顔で挨拶できるときははずさず挨拶をしてしまおうかとも思うのですが。こんないじけた上司をもつ方アドバイスお願いします。

  • 猫の仕草と気持ち

    私がよく行く猫カフェにすごくお気に入りの猫ちゃんがいて、他の猫ちゃんとはだんだん仲良くなれたのですが、その子とは仲良くなれません。 その子は私が他の猫ちゃんと遊んでいたり、ボーっとしてたり、携帯みてたり、ふとした時に気付いたらじーっと見られている事が多いです。猫がじーっと目をみるのは威嚇と聞いた事があります。威嚇仕返しにならないようにユックリ目をつぶってそらすようにしています。 また、顔や身体スレスレだけど、当たらない距離で、何度かわざわざ私の近くを通り過ぎるので、なでてみるとよけられたり。。。 私は嫌われているのでしょうか?? それと他の猫ちゃんですが、隣にすわってじっとしてるのは、何か訴えてるのですか?? 猫の気持ちを知って少しでも仲良くなりたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が子に暴言を吐かれました。仕返ししたい

    長くなりますので先に状況を箇条書きにします。 ・私。小学校低学年の娘二人と夫の4人暮らし。住居はマンション。 ・A宅。私の住む部屋の下の階の住人。夫婦二人暮らし。 ・数年前よりA宅より我が家の騒音で何度も苦情を言われ、一度言い争いになる。A夫婦は弁護士に相談後、マンションの管理会社及び理事やAが親しくしている住人に私達の騒音で大変迷惑している事や弁護士に相談した事や私達の態度等について告げ口。 上記の状態のため、私達家族は非常に肩身の狭い思いをさせられております。 私の夫がA夫婦に対して「子供のやる事なんだからしょうがねぇだろ!」等の発言も克明に記録され、色んな人に言いふらされました。 でもこちらもストレスが溜まっていたので怒鳴りたくもなった主人の気持ちも理解して欲しかったです。 このような状態のため、家族全員A夫婦には良い感情を持っていないため、A夫婦とはすれ違っても挨拶しません。 そのうち挨拶をしてくるのはA宅の夫のみとなり、A妻は挨拶してこなくなりました。 ある日、下の娘が一人でエレベーターに乗り込んだところ、A夫婦に遭遇。A夫の方が娘に挨拶をしたそうです。 娘はいつも通り無視をしたところ、A妻が 「挨拶なんかする事ないわよ。いっつもこうやって人からの挨拶無視するような奴なんだから。人に散々迷惑かけておいて謝るどころか逆ギレするような一家だものね。親が親なら子も子ね!」 と、娘に暴言を吐いたそうです! 娘は泣きながら家に帰って来ました。腹が立って仕方ありません。 許せません。 この事を管理組合に話そうと思ったのですが、夫から 「あそこの夫婦は頭が回るから下手な事するな。返り討ちにあうぞ」 と止められました。 でも絶対に許せないんです!小さな娘に大人が暴言を吐くなんて…! 侮辱罪として訴える事は無理でしょうか? 無理だとしたら、他に何か相手にやり返す方法は無いでしょうか? 書いててまた怒りがわいてきました! 絶対に許せない!!!

専門家に質問してみよう