• ベストアンサー

いじめた相手から、仕返し?

同じ職場の女性についてです。 少し目につくことがあり、少し陰口をたたきました。 挨拶の時はテンション下がった感を見せつけ暗く返事 こちらからは挨拶しない軽い無視 同じエレベーターに乗ったときはその子だけを外して盛り上がり 大声で寄せ付けないようにしてきました。 相手の子は気にしてるようでした 自分はそれで威嚇してる気でいました ところが、先日またエレベーターで乗り合わせた際 話に入ろうとしていたのでいつものようにはみらせていたら、 明らかにため息をかけられました まさに捨て台詞のように「はぁ~」と言って黙ってエレベーターをおりていきました そのあと更衣室で会った時も、目の前にいるのに挨拶もしてきませんでした。 思いっきり目の前で他人にため息をつかれたことなんてないので なんて感じ悪いやつ!と思いました。 でもこれは相手からの仕返しなのでしょうか? 受けてたとうと思いますが。 相手がいつもよりすっきりした顔をしていたので 余計腹が立ちます。 これは宣戦布告ですか? 素直すぎませんか?もっと隠せばいいのにと腸煮えくりかえる思いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

ひどい性格ですね。 勘違いしないで下さいね。 貴女の事です。 自分から吹っかけておきながら、やられたら逆切れ? 子供じゃないんですから。 しかも本人に言わず、こんな場所に書き込んで憂さ晴らしですか? 自分はため息をついた方の方が可愛そうです。 ハッキリ言って、貴女が気分が悪いのは「自業自得」です。 これ読んでまたストレスが増えますね。 いじめ・はぶせ、みっともないですよ。

その他の回答 (16)

• black1971
回答No.17

心配いらないですよ! 宣戦布告ではなく、ただ単にあなたの存在が鬱陶しいだけで、 何かをしたいという事ではないです。 むしろ、構ってくれるなと祈っているだけです。

noname#217538
noname#217538
回答No.16

意地悪をされている人をいざとなったら守ってあげようと思っている人はたくさんいても、自慢げに意地悪している人をいざとなって助けようとする人はいません。あなたは絶対に仕事でミスができなくなりましたね。 あなたが知らないだけで、皆さんあなたと同意見と思うのは世間知らず。 意地悪する女性の顔って美しさから遠いです。そしてオーラも暗い。それだけでも私なら近寄らないです。負のオーラ、何も得るものがありません。

• pakukuro
回答No.15

う~ん?この質問、本気で書いてますか?それとも作り話ですか? 腹煮えくりかえる思いですか?? どっちがよ?!って思いますよ。 程度が低すぎではないですか? あなたのような女子社員を雇う会社って?どんな会社なんでしょう? こんなことにがんばらなくて?腹煮えなくてよしです。 性格の悪さが文面にでてますよ~ もっと、自分をみつめてくださいな。

回答No.14

少し陰口をたたきました 少し、ですか? あなたが自分のしたことをここに書いてあることだけでも大概ですよ。 またあなたにいじめられる会社に行きたくないって結構精神的にきていたでしょうね。 そんな彼女が目の前でため息したからって何て感じの悪いやつってどうやったら そんなに自分勝手に解釈出来るんでしょうか? put you feet in my shoes.... ご自分が同じころ¥とをされていたらどう感じるか考えてみてはいかがでしょうか?

回答No.13

>これは宣戦布告ですか? 違う。呆れて憐みの目で君を見ようとしたんじゃないかな?

• lucky1267
回答No.12

こんばんは。 今日はどんな一日でしたか? この皆さんの回答を読まれてどう思いましたか? やはり自分は間違ってないと思いますか? それとも、ネットの上とはいえ、このように言われるのって嫌ですか? もしも後者ならば質問者様はまだ大丈夫です。 今回は自分の回答で傷付けてしまったかもしれません。 だけど、現実の社会だったら?を分かって欲しかったんです。 いじめ、嫌がらせ、それらが生み出すのは憎しみだけ、という事を。 これからはもう少し柔らかくなって、誰とでも仲良くなれる質問者様でいて下さい。 昨日の非礼をお詫びすると同時に、お願いします。

• akpika
回答No.11

質問者様が、ご自身のなさったことを、相当に気にしておられるからこそ、相手の女性をそう見えるだけのこと。 相手がスッキリした顔が気に入らない、ということは、ご自分がスッキリしていないから。 何をスッキリしていないのか。 相手にしたとった態度が、いじめているつもりなのに、相手が意にも介さなかったから。 そして、ご自分の器を、思い知る羽目になったから。 腸が煮えくりかえる思いということは、相当お悔しいのでしょうか。 ですが、質問者様が見える現実が、質問者様の心の器です。 ご自分の器を見る機会となって、ラッキーでしたね。 ただこれ以上いくと、どうなるかぐらいは、賢明な質問者様であれば想像ができるでしょう。 質問者様もお書きのように、相手の方はとても「素直」な方ですから。

• sakura-333
回答No.10

相手にする価値もないやつだと見くびられたのでしょう。 同じように群れ同じように1人を外して盛り上がる仕返し、宣戦布告をするような人から相手にしてもらった方がいいです。

• manmanmann
回答No.9

仕返しというか、いじめた相手から呆れられるのは当然ではないでしょうか。 そういった行為を続けていると、会社によってはパワハラ、モラハラなどであなたが処分される可能性もありますよ。

noname#208282
noname#208282
回答No.8

釣りですか? でたらめでしょ。こんなふざけた質問。 お望み通り、回答者さん達の腹が煮えくり返ってますね。