• ベストアンサー

この求人に応募したいと思いますか?

いま職探しをしていて、求人票を見ているのですが、歯科医院の求人に ◯◯歯科はこんな歯科医院です。 ・手作り野菜・スイーツ・お花など、患者さんからの頂きものは全スタッフにおすそ分け ・退職金積立制度有 というのがありました。 この求人票を見て、みなさんは応募したいと思いますか?

• niko20
  • お礼率92% (127/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

いまどき患者から礼物を取ると明言する病院も珍しいですが、それを下々に分けてやってるなどと当たり前のことをことさらに言い出すような神経は相当な勘違いさんで、危ないと思いますよ。「おすそわけ」ときましたか。まあお試しあれ。

niko20
質問者

お礼

患者さんからの頂き物は院長が独り占めしないでスタッフに分けてあげるから僕はいい人だよ、とでも言いたいのでしょうか?おすそ分けっていうのも、スタッフを下に見ているんでしょうかね。財形ならともかく、退職金積立って変ですね。職探し続けます。

niko20
質問者

補足

次元が低いですよね・・

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

素晴らしい事で、即時応募でしょう、今の時代で”ホームチック家庭的でしょう 但し、投稿者様自身が応募されても”自主性無ければ、・何れにしても採用諾否の判断は、経営者+院長先生+婦長先生でしょう、とかく、医師は清潔感が使命なものでしょう。 ●・・タラ・・・・レバ・・・一体、どんな事に貢献が、出来ますか。? 働かれる貴方様の、立場と仕事遂行能力と対人応接力:コミュニケーション能力 と、素晴らしいPRとか、行動出来る”投稿者様の、売りセールスポイント、・・・それこそが、正しく重要な事なのでしょう。