• 締切済み

旦那の気持ちと今後。

旦那には、結婚前から気になる女性がいたようです。 そして、結婚後は、諦めたつもりだけど、まだ好きで頭から離れない。どうしようもない気持ちになっているようです。 このような場合、妻と女性、どちらが愛されていると思いますか? また、女性から冷たくされたら、旦那は女性への気持ちを断ち切ることが出来ると思いますか?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

口に出す想いが真実とは限らない。得る事が出来なかったからこその執着。片思いというもっとも心地良い時間の記憶。これらを恋愛感情と言えるかというと微妙。同窓会後色々話もその延長線上。ただ奥さんをすきだから言える事だと思う。 でも奥さんとしては辛いね。一度私も比べてみようかしらと反撃しては。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

1)結論  「旦那は女性への気持ちを断ち切ることが出来ると思いますか?」とのことですが、それは出来ます。 2)出来る理由  あなたの旦那が、「彼女より、今の女房の方が素敵な女だ」と思いように、なることです。 3)そのためには?  あなたが努力することです。  「女房と一緒に居ることが楽しい」という夫婦になることです。 4)人生は、自分の幸せを維持するための、自分との闘いです。  「妻と女性、どちらが愛されていると思いますか?」なんと質問をされるよ うでは、あなあは人生の敗者に道を歩んでいるとして思えません。  折角得た自分の道です。旦那です。 ぼんやりして居ないで、今日から、心を入れ替えて、人間として、真摯に生きるのです。 夫婦では、旦那との外交です。生きるか死ぬかです。 彼を最大幸福な男にするのです。 そして、あなた自身を最大幸福な女にするのです。 80数年闘ってきた、おとこ  

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方を選んだ旦那さんを信じましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

>このような場合、妻と女性、どちらが愛されていると思いますか? どっちもあまり愛されていません。結婚してくれる女性がいながら、もう一人気になる女性がいて、そっちももしかしたら上手くいくかも知れないと自分に酔っているだけです。 奥さんを愛しているなら、女性への気持ちも話も奥さんに解るようには絶対にしないし、女性を愛しているなら、結婚はしていないだろうし、女性に乗り換えれるようにアタックしているでしょう。 >女性から冷たくされたら、旦那は女性への気持ちを断ち切ることが出来ると思いますか? 断ち切るほどの気持ちがあるわけがないので、どうにもならないです。奥さんにその女性の存在をちらつかせて、嫉妬させたいだけの存在なので、奥さんが素っ気ない態度でいれるなら、その話題は出なくなるでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

理想と現実の狭間とはこういう事でしょうか。 一緒にいる時間が長くなれば、夢から醒めるでしょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ご自身がそのような状況だった場合はどのような考えになると思いますか? ご主人の性格にもよると思います。吹っ切れるタイプと何十年もひたすら思い続けるタイプとなど。 知人の祖父は初恋の女性と70代で再婚しました。ともに死別で独身となってやっと思いがかなったという状態だったそうです。 妻のことは大切にしていたように見えたし、子や孫にもとてもよくしてくれていたので愛情がなかったわけではなく、忘れられない女性がずっと心の中にいたという感じらしいです。おばあさまがそれを知っていたのかどうかはわからないそうですが。 お二人の性格によってパターンが色々考えられると思います。まずはご主人の性格を考えて分析されてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 旦那さんの気持ち

    結婚されている男性が妻以外の女性に気持ちを奪われる時というのは、やはり何か満たされないものがあるからなのでしょうか? 家庭が円満でも浮気や不倫等できてしまうものなのですか? (性欲?) そればかりではない方もいらっしゃるとは思いますが…。 じつは親友に、旦那が不倫をしているらしいと聞かされました。傍から見ていると円満な家庭に私には見えます。中学生の子供もいます。 旦那さんは仕事が忙しく、あまり表に感情を表す人ではないので、何を考えているかよくわからないような人ではあります。 しばらく静観すると彼女は言っています。 私はこの歳で独身なので、世の中の既婚男性の気持ちがよくわかりません。

  • 旦那の気持ち

    同姓3年結婚して3年の夫婦です。 結婚して家を買って妻の妊娠。 世間から見たら何もかもが順調にきていますが、 このまま働き続けるだろうか? 家族を養っていけるか? 子供をどう育てたらよいのか? 色々な重圧が旦那を襲っています。 旦那は一人になりたいといっています。私に一緒にいて欲しい気持ち半分、離婚して何もかも捨てたい気持ち半分のようです。私自身も1.5ヶ月ほどで出産を迎えます。出産することでさらに旦那を追い詰めてしまいそうで怖いです。 私は離婚したくないです。どうやって支えてあげたらよいのでしょうか?

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 旦那の気持ち

    付き合って一年も絶たないうちにデキ婚をして現在2ヶ月の子どもが居ます。 旦那24歳 私26歳です。結婚して一緒に生活をするようになってまだ 一年も経って居ません。それなのにもぅ女性として見てもらえて居ない気がします。子どもが産まれてから趣味や飲み代にお金を使いすぎている旦那に口うるさくお金の使い方に気を付けて欲しいと言ったり、もう少し家に居てほしいと要求したり 今まで自由に行き過ぎてきた旦那にとっては頭の痛くなるような事ばかり言っていた私が悪いのかもしれません。本当にケンカが増えました。旦那は朝早くから夜遅くまで日曜日以外は真面目に働き、最近は少しづつ子どものために家に居てくれようとしたり趣味にかけるお金も減らそうとしてくれたり努力してくれています。まだ若いのに良くやってくれていると感謝もしています。しかし 旦那はもぅ私に興味がありません。朝見送る時には必ずキスをしていたのに それも無くなりました。エッチももぅ4ヶ月以上していません。夜眠るのも先にベッドに行って寝てしまいます。私は素直に甘えたり出来ず強がっているタイプなので可愛気も無いのだと思います。私はどうすればいぃでしょうか…男性 女性問わずご意見を聞かせて下さい。

  • 旦那の気持ちがわかりません2

    さっき同じタイトルで投稿したのですが、誤字・脱字だらけだったので再投稿させていただきました。 私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月前で、当時お互い彼女・彼氏がいました。 旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那に言っても『そんなこと言った?覚えてない』と言われます。 子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。 みなさんからの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旦那の場合。。

    旦那には、気になる既婚女性( 旦那より10歳年上で子供が2人いる )がいるようです。 でも、結婚前、「これ以上、好きでいてはいけない」と踏み込むのをきちんとやめようしていた事もあったんです。 でも、やっぱり気になったのか、その後も女性をさりげなく気にかける言動や行動をすることはあったようです。 そして、結婚後(私と旦那はデキ婚で、私が出産する2か月前)は、間違い電話を装って女性に電話をしていたようです。 そこで質問が2つあります。 (1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか? 会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか? (2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか? 自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか?

  • 今さら旦那の気持ちが解らなくなりました。

    結婚2年目。子供一人の主婦です。 『この人って本気で人を好きになった事あるのかな?』 と思わせる旦那の発言や行動についてです。 夕べテレビを見ながらこんな話になりました。 いまでいう『萌え~』って、言い方は違えど誰にでもある感情だと思っていたんです。そこで旦那に 『私や昔の彼女、友達でもいいけど、異性の仕草とか性格とかどんなところでグっとくる?ちなみに私は重い荷物とかをサッと持ってくれたり、軽々持ち上げたときかなぁ。』と聞いてみたんですが、しもじみ考えた挙げ句 『ないなぁ。別にそんな気持ちになった事が無い。』 と言われてしまいました。テレとかではないようです。 他にも同棲していた頃、喧嘩して家を飛び出したりしても、追いかけられた事も探しにきた事もありません。 帰れば『ごめんね』とか『もう行かないでね』とか言われましたが、その後『あのまんま帰って来なければ、無理矢理引き止める訳にもいかないから、別れるつもりでいた』と言っていた事があります。 『好き』とは言ってくれるけど、『例えばどんなとこ?』と聞いても、『解んない』『別に』で終わりです。 過去にも、元彼女に振られたり嫌われたりしたことがあっても、泣いたり落ち込んだりした事が無いと言っています。(本当らしい) 今は子煩悩で旦那としては100点だと思います。でもときどき、子供がかわいいから何があっても離婚はしないなんて言ってるけど、この子がいなかったら私も『別に』な存在なんだろうなぁ。なんて考えてしまいます。 こんな事を考えさせられる旦那の過去や発言で、妻としてはとても恵まれた家庭で幸せだと解っていながら、気持ちがついてきません。旦那が普通で私が考え過ぎなんでしょうか?

  • 旦那のオナニー

    結婚4年目。現在2人目産後4ヶ月です。 タイトル通り旦那のオナニーについて悩んでいます。 男の人には当たり前の行為だと頭では分かっているんですが 何故か気持ちの方が付いていきません。 出産前までは気にした事も無かったんですが 産後まもなく寝室のゴミ箱にオナニーの残骸?が残っているのを 偶然見つけてしまい、それからモヤモヤが消えません。 旦那とは普通にSEXもしています。 でもオナニーをしているのが許せないのです。 私を女性として見ていないの?という気持ちになってしまいます。 自分でも馬鹿馬鹿しいな~と思いますが どうしても気持ちが付いていかないんです。 旦那とは私からのアプローチで交際が始まり出来ちゃった婚。 基本的にいちゃつくのが嫌いなタイプの人で 結婚してから手をつないだり、ひっついたりという スキンシップは私が要求しないとありません。 SEXも私の機嫌が悪くなると寄ってきてご機嫌を取るという感じに 思えてきて、旦那はそういうつもりでは無いかもしれませんが 私としたい!という風に思ってしていない様に感じます。 ただの被害妄想かもしれません・・・ でも結婚してから4年。 今まで私からしか求めないスキンシップ 私は女性として求められていないんじゃないかという疑心感 それが旦那のオナニーを見つけてから爆発してしまった様に思えます。 でもオナニーしたでしょ!なんて言えないし しないで!とも言えません。 言ったところで、どうにもならない事なのも分かっています。 自分でもどうしたいのかさえ分かりません。 ただ、こんな気持ちをどう乗り越えたらいいのか くだらない悩みですがアドバイスを下さい。

  • 裏切った旦那との今後について相談させて下さい

    かなりの長文になります。 結婚して1年8ヶ月、私30歳、旦那40歳、子なし。別居して1年です。 昨年の6月頭、旦那の浮気が発覚しました。 旦那が猛アタックしていたところで一線はこえていないので、巷に溢れる浮気不倫よりややこしい話ではないのですが、私にとっては立派な裏切り行為でしたし傷つきました。 更にその相手というのが、旦那の勤め先のパートさんで既婚子持ちの40代半ば、私達の結婚にご祝儀を下さった方で、内祝いを渡すのに私もお会いしたことのある女性だったので、旦那のあまりにお粗末な倫理感に呆れ情けなくなりました。他人の家庭を壊すような真似を…! 加えて、メールのやり取りを見る限り、相手の女性も満更でもないノリノリの様子という恐ろしい有り様で困惑しました。 (私も会いたい、メール苦手だから会って話聞きたい、ハッキリ答え出さなくてごめんね、私ウヌボレてるのかな、好きっていってもらえて嬉しいょetc...) 旦那とは勿論話し合いました。 旦那は事の発端や出来事など概ね真実をほぼ語ったと思います。 罪悪感はあった、女性とはこうしたいという明確な願望はなかった、ただ会いたくて気持ちを伝えたかった、自分でもどうしたらいいか分からなかった。 お前と別れるつもりは全くなかったけど、今はお前のこと好きかどうか分からない。 お前はきっと許してくれるんだろうけど、俺はきっとお前に甘えてしまう。変わりたいと思ってるけど、俺は変われないと思う。 離婚するか別居がしたい。お前の側にいたら俺は甘えてしまうから離れたい。俺は今自分に自信がない。幸せにしてやれる自信がない。だから、一人で暮らして家事や節約を自分で考えてちゃんとやって、自分に自信をつけてからお前と暮らしたい。 離れるのは賭けでもある。今のまま一緒にいても、お前を好きな気持ちは戻らないと思う。離れてみたらお前の大切さが分かると思う。これでも、10年後、20年後お前に隣にいてほしいと思ってる。だから、これから先も一緒にいられるように、今は離れたい。前向きな別居だ。 こんなことを旦那は言いました。 ハイ、寒気のする話です。 一方、女性の旦那に対する態度が意味不明だったので、どういうつもりだったのか女性にも会って話を聞きました。 女性は『これがキャラなの~みんなにこんな感じなの!』と言いました。 旦那の告白は冗談だと思っていたし、自分はそんなつもり全然なかったと。 『思いがけず二人きりになったとき、抱き締めてキスをしようとしたと旦那から聞いたんですが、それも冗談だと思ったんですか』 と私が聞いたら一瞬フリーズして 『あのときは会社の飲み会で…お酒入ってたし…そんなの呑みの場ではよくあることだから、特別なこととは思わなかった』と言いました。 『旦那が居酒屋で待ってるから来てほしいって誘ったとき、チャリとばして行きましたよね。キスされそうになり、好きだと告白もされ、そんなことがあったのに、二人きりで会うのは期待を持たせるし何より何をされるか分からないなという危機感を感じなかったんですか。もうひとつ、旦那が私に嘘ついて出てきていること知ってて普通に二人きりで呑めるものですか』と問いました。 またフリーズしました。 私は、旦那からの話と、旦那が消さずに残していたメール履歴などでだいたいのことは把握していました。女性は私がここまで知っているとは思ってなかったようです。 女性はこう言いました。 『○○ちゃん(私)は、男女の友情が成り立たないタイプかな?私は成り立つのよね。○○ちゃんはお酒飲まないみたいだから分からないかもしれないけど、呑みは呑みなのよ。お互いに下心なんてないし、間違いもない。それに、私は○○くん(旦那)だけじゃなく、他の子とも行くよ?結婚してる人でも独身の子でも、男の人と二人きりで呑むのは私は普通。何にもないから。ていうかお酒好きな人はお酒のノリをちゃんと分かってるから、みんなそうじゃないかな。そもそも私結婚してるし子供いるし、相手もそれ分かってるよ。ランチも普通にするよ。まあ根本から価値観が違うから○○ちゃんには分かんないかもだけど』 …頭でっかちだと言われても、私はこの女性の考えを理解できなくていいやと思いました。 『私も会いたいとかいう言葉、誰にでも言うんですか?』と聞くと、 『うん老若男女関係なくね、みんなに言うよ。それが私のキャラだから』とおっしゃいました。 もう何とも形容しがたい気持ちになりました。 でも女性は最後にごめんねと言いました。 『私今までずっとこれでやってきて何も問題なかったから、こんなことになって今すごくびっくりしてるの。でも、私の言動は浅はかだったんだろうね、傷つけてごめんね。私どうしたらいい?どうしてほしい?○○ちゃんのしたいようにするから!何でも言って!』と言ってきました。 私は、 ・とにかく連絡を取らないでほしい ・何か仕事関係で用があるなら取り合えず私に連絡下さい ・旦那の携帯からあなたのアドレス消しましたが、旦那はどうにかすればあなたの連絡先は知ることができるから、もし連絡があっても応対せずに私に知らせてほしい と伝えました。 女性は『分かった、その通りにする、安心してくれていいからね』と言いました。 私は最後の最後に、『今日夜、旦那に詫び入れさせるので電話をかけさせます。私の携帯から電話します。私は隣にいます。その時に白黒つけてもらいたいです。旦那は完全に脈アリだと思っているので、ハッキリ違うんだと言ってやってもらえませんか。』とお願いしました。 女性は『私は全然構わないよ、うんそうしよう』と言ってくれました。 ただ、今日は実家に行かなきゃで都合が悪いから明日がいいと女性が言ったので、決戦のときは次の日になりました。 そして、次の日の朝のことです。 『親友がガンで死んだ』と大号泣しながら女性が電話をかけてきました。 ご親友との思い出話やうちひしがれている旨を号泣キープで延々語られました。 激情のテンションついでに昨日のことを『私はなんとも思ってない、何もないのに、なんで私が謝んなきゃいけないの?巻き込まんといてよ!夫婦のことは夫婦で解決してよ!』と絶叫されました。 私は悪くない!を連呼してました。 ひとしきり泣いて叫んで、落ち着いてから『こんな状態だから他のことは考えられない、約束は先にして』と言われました。 当然それから連絡はありませんでしたが。 結局のところ、その後旦那と女性は連絡とってました。とっかかりは女性からで、旦那が言うには、私と会ったこと、私に本当のことをちゃんと言ってねということを知らせにメールや電話をしてきたらしいです。あと、親友が不幸にあったということも。 こりゃダメだと思い旦那の携帯の番号を変えさせました。が、新しい番号からも旦那は女性に電話をかけました。一度だけですが。通話履歴を紙面で取り寄せたところ分かりました。 旦那に聞いたところ、何話したか覚えてない、ごめんなさいばっかり言ってた気がするとふて腐れながら白状しました。 2ヶ月後、この女性に関しては、ご祝儀をお返ししたい気持ちがおさまらなかったので『5分だけでいいので』と接見を打診しましが、『○○くんとまだ連絡とってると思ってんの?とってないっちゅーねん、まぢ意味分からんし』とのご返信を受け、ほんの一筆したためお金と一緒に封筒に入れ女性のご自宅のポストに投函してきました。 (少しすっきりしましたが、この方への怒りは未だにフラッシュバックします。こんな人のために何かを考え感じる時間がもったいないと思うのですが、どうにも思い出してしまうときがあります。どうしたら忘れられるのでしょうね) 因みにこの事件のとき、ちょうど会社の倒産騒動がおこっていました。倒産し、旦那は再就職し、その就職先が隣県のため、旦那は隣県にワンルームを借りました。 色々疲れました。旦那も女性も、気持ち悪かったです。でも今離婚はできないと思いました。両親の顔が浮かびました。親戚中に祝福されすぐ離婚なんて、そんな恥かかせられないと。あと、不思議なことに旦那のことまだ好きでした。結果、別居を選びました。 離婚だどうだを考える前に、自分がするべき努力をまずとことんしようと思いました。 旦那を許す方向で、別居期間は1年と決め、自分の中で3つの誓いを立てました。 裏切りのことは一切蒸し返さないこと、定期的に会うこと、例え生活がだらしなくてもとにかく静観し普通に接すること。です。 旦那の給料と全ての預貯金は私が管理しました。旦那には毎月決まった額を振り込みました。 そして1年がたちました。旦那は時がたつほど落ち着きを取り戻し、今ではすっかり普通です。休みの日を漏れなく知らせて来て、出掛ける話をしてきます。 そして先日、ドライブ中に『次住むところどこにする?』と突然言ってきました。 『もうすぐ1年だからさ』と。 私にとっては長い1年でした。自分と向き合いました。旦那はというと、家事も節約も遥か彼方、自分のやりたいようにやっていたように思います。そんなものなのでしょうね。悔しいです。 それでも、改めて『悪かった、一緒に住みたい』と正面きって言ってくれたら、すべてを水に流そうと思ってました。 それが…まるで、夜何食べる?かのようなテンションで運転しながら話をされ、放心しました。 母は、男はそんなもん、謝らない。それが男の精一杯なのよ。真面目に働いて金銭面の全てを文句言わずあんたに任せてただけいい。普通は嫌がるものよ。子供なだけ、頑張んなさい。と言いました。 そうなのでしょうか。私は分からなくなってます。 視野が狭くなっているので、ご意見いた

  • 旦那の気持ちを戻すには?

    結婚して半年、旦那が私に対して好きという感情が無くごめんって気持ちらしいです。 旦那の気持ちを戻すにはどうしたらいいですか?