-PR-
解決
済み

DM患者について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96522
  • 閲覧数242
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (179/265)

突然失礼します。実は「DM患者と健康人の違い」というテーマでレポートを
作成しなくてはいけないのですが、DM患者の意味自体よく分からないのです
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

DM(糖尿病)患者と健康人の違いで、一番の違いは、健常人が食後に血糖がインスリンの働きで、取り込まれるのですが、糖尿病患者ではインスリンの働きが鈍ったり、そのものが枯渇していて、高血糖状態が続くこと、がその違いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

DMとは、diabetes mellitusの略で、糖尿病のことです。
DMとは、diabetes mellitusの略で、糖尿病のことです。


  • 回答No.3

レポートなのでヒントだけですが、ネットで「糖尿病」と入れて検索してはどうでしょうか? さらに図書館で同様に調べることをお勧めします。 御参考まで。
レポートなのでヒントだけですが、ネットで「糖尿病」と入れて検索してはどうでしょうか?

さらに図書館で同様に調べることをお勧めします。

御参考まで。