• 締切済み

DM作成の方法

こんにちは。 DMを作成したいのですが、(会社を売り込むような)どのように作成すればよいかわかりません。インターネット等を調べましたが、DM制作会社くらいしかでてこず、DMの作り方などが書いてあるサイトをご存知でしょうか?ご存知でしたら是非教えてください。お願いいたします。

• wood7
  • お礼率51% (43/84)

みんなの回答

• yatosan
回答No.5

DM専門の印刷会社に頼むのが手っ取り早い ネットで「DM]「印刷」で検索するとぞろぞろ出てきます。 あとはポスティング屋さんでも大きなところは 自分のところで制作しています。 ようは餅は餅屋ってことですね どのように売り込みたいのかが具体的に分からないのであれば DMの営業に世間話的に仕事や会社の話をして うまくまとめてね、という依頼でよろしいんじゃないでしょうか 先方も商売ですからうまくまとめあげると思います

参考URL:
https://sites.google.com/site/hagakitoanneizhuangyinshua/
  • ajisawaz
回答No.4

DM(紙)についてお答えします。 ・レイアウト・デザイン・コピー代 (ピンキリ) ・印刷代(印刷方法と刷り部数と大きさによる) ※勿論頼むところにもよるが・・ ・紙代 コート紙、マット紙等あと重さ(紙の厚さ等) ・送料(通常郵便、低料三種、同梱等) 料金については、だいたいこんなものです。 実際に制作については、制作会社に依頼するのが一番良いとは思いますが、自社で制作するとなれば、通信教育等のダイレクトメールを参考にすれば、良いと思います。それも、グラフィックデザインができるオペレーターがいての話です。

• 42chan
回答No.3

書き忘れました。 サイトの中でオリジナルテキストを紹介しているページがあるのですが、ここに無料でみれるテキストが あるので、ダウンロードしてみてください。 特にコンポーネント思考法というのは、DMを書く上でのエッセンスが凝縮されてますので必ず役に立つと思います。

• 42chan
回答No.2

下記のサイトを参考にしてください。 とにかく良心的なサイトだと思います。 初心者にも、わかりやすく説明がされていて、非常に おすすめです。 会員は有料ですが、価格以上の価値は絶対にあります。(もちろん私も会員です) お金を出したくないというなら、メールマガジンだけでもかなり勉強になりますよ。

参考URL:
http://www.b-side-live.com/
回答No.1

どんな会社をどのように売り込みたいのかわからないので、アドバイスが全くできかねます。 もうちょっと詳しく、会社の状況を教えて下さい。