• 締切済み

大学の学校案内は夏休みにもらえないのですか

いくつかの大学の学校案内が欲しいのですが、 今は夏休みだから学校案内はもらえないのでしょうがない。

みんなの回答

回答No.3

配布は入試課(大学によっては広報課)が行っており,職員は出勤しています。交代で休暇をとることはあるでしょうが,無人になることはありません。電話すれば応対にでます。ほかに,大学の公式サイトからでも資料請求できるのではないですか。 なお,「大学案内」(一般的な大学の紹介)と「入学者募集要項」(入試科目や試験期日を詳しく書いたもの)の区別がよくわからないままの質問かもしれません。募集要項の意図であれば,いまの時期にはAO入試や推薦入試については公表ずみでしょうが,一般入試については未公表のことがあります。

• Dr_Hyper
回答No.2

大学進学のパンフ,募集要項などの資料請求ですね。 むしろ今がピークではないでしょうか。 大学の授業が始まる前の方が学校も対応しやすいですしね。 https://shingakunet.com はご存じかな?一度こちらも除いて請求してみると簡単かも知れません。 ご参考までに。

• kana1104
回答No.1

その学校に問い合わせたのでしょうか。 生徒は夏休みでも、先生や職員の方は出勤されていることもあります。