• ベストアンサー

学校の夏休み、ですが、短すぎる!!と思いませんか?

学校の夏休み、ですが、短すぎる!!と思いませんか?  今、まさに今、夏本番です! なぜ、出校しなければならないのでしょうか?  最低でも、9月末までは、夏休みにすべき、だと思いませんか? 今後、夏は長くなることはあっても、短くなることは有り得ません。(地球高温化)  どうなのでしょうか?

• atozD
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

実際、真夏の暑い時期に勉強しても身につかないですよね。 で、今年などは東北や北海道などの夏休みが短いところなどではホント大変だと思います。  土曜も毎週登校する様にして、夏休みを2ヶ月ってのもいいかもしれません。  ただ・・・2ヶ月も休みがあると、結局週一くらいで登校日ももうけられそうですね(笑)

atozD
質問者

お礼

ですよね!  35℃を超える教室で、一体、何の勉強をせよと?(笑) 登校日は、あってもいいではないですか。(微笑)  本当に、深刻な地球高温化。 なぜ、これに政治が取り組まないのか、本当に不思議というか情けないです。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今後、夏は長くなることはあっても、短くなることは有り得ません。(地球高温化) 確かにその通りではあります。夏休みを長くしてほしいのはみんなだいたいそう思っているでしょう。 だが現実はそう甘くはない…

atozD
質問者

お礼

>だが現実はそう甘くはない…  このまま、地球が高温化して、人類が滅亡ですか?  甘い、というよりも、だらしがないのでは? ありがとうございました。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

大人になると全然無いところもあるんだよ

atozD
質問者

お礼

ありがとうございました。