• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻が気合の入った下着は引きますか?)

夫に聞く:妻が今までと違う下着を着けていたら引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚12年、子なし、セックスレス5年。夫への不満から不倫を経験した妻が、夫との関係を修復しようとしています。しかし、妻は夫にもう一度自分を意識させたいと思っており、派手な下着を着けることを考えています。そこで、妻が今までと違う下着を着けていたら、夫はどう思うのか、男性の意見を聞きたいとしています。
  • 夫婦関係においてセックスレスや不満はよくある問題ですが、妻はその解決策として派手な下着を着けることを考えています。これにより、夫に自分への意識を取り戻してもらいたいという願いがあります。しかし、妻自身は派手な下着を着ることに抵抗を感じており、恥ずかしさもあるようです。そこで、男性に対して妻が今までと違う下着を着けていたらどう思うのかを聞きたいとしています。
  • 結婚12年、子なし、セックスレス5年という夫婦がいます。妻は夫の淡泊さや子作りに対する協力のなさに不満を抱えており、一度だけ誘われた際に応じなかったことを後悔しています。その後、妻は夫が他の女性と本気の不倫をしてしまったことを知りました。夫は後悔しており、妻との関係を修復しようとしています。妻は夫にもう一度自分を意識させたいと考えており、派手な下着を着用してみることを考えています。しかし、妻自身は派手な下着を着ることに恥ずかしさを感じており、男性の意見を聞きたいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwaveaho
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

私は結婚30年の既婚者ですが、妻とは今でもラブラブです。 質問者様は夜のことばかり考えていませんか? 夫婦関係は夜しかないのですか?私は朝一番の目覚めたときに 妻とのスキンシップをすごく大切にしています。 スキンシップに下着なんてどうでもいいんです。 スキンシップが上手く出来ているご夫婦は私の先輩、同期、後輩の 中でもラブラブです。 逆にスキンシップが上手く行っていない夫婦は新婚でも30年でも レスですし、夫婦喧嘩も絶えません。 女性として意識してほしかったら、朝目覚めたときに旦那さんが 抱きしめたいと思えるようになってください。 朝少しでも早起きして妻とスキンシップやセックスしたいと思わせることが 大事ですよ。 そうすれば、下着の色なんてどうでもいいんです。

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年ラブラブな方からのご意見参考になります。確かに浮気されて以降夜の事ばかり考えてしまいます。 それより夫に抱きしめたいと思ってもらえる女性になれるように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

5年もレスで浮気とか大丈夫なのでしょうか。 下着がどうこうより、そっちが気になります。 私だったら5年もレスだった嫁さんが、勝負下着を着ていたら逆に引くかも。 何年もレスの状態でいると、女としてより家族として見てしまうかもしれません。

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう女としては見てもらえないと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

私は嬉しいけど、下着が一番嬉しいとも思わない。 原因が分かっているなら、そのわだかまりをまずは取り除いた方がいいと思いました。 根本的に夫婦間でお互いに問題に向き合って解決するという姿勢がないのでは? >もともと淡泊な夫で子作りにも協力してくれない事が気に入らなくて、一度だけ誘われた時意地になり応じなかったのが始まりです。 淡白な夫だとどうして決めつけるんですか? 淡白な人が不倫するんですかね?不倫相手は夫との肉体関係もまんざらではなかったのでは? あなたが夫を淡白だと決めつけて、夫の趣味趣向を知ろうとも、それに合わせようともせずに、ただ単に自分の思い通りにSEXに応じなかっただけで、気分を害して相手に対しても自分が嫌な仕打ちをしたのが問題なんですよ。 その結果、夫が不倫したから問題なのではなくて、そもそも問題を解決しようともしていないのだから、解決しなくて当たり前なところに、夫もあなたを理解しようとはせずに不倫に逃げたのが、今の結果です。 だからまずすべき事は、自分の至らなかったところについて認めて謝ることじゃないですか? その上で相手の過ちに対して嫌だった気持ちを伝えて、今後の関係をどうしたいのかを話し合うのがスタートです。 性的な魅力だけで、この問題を吹き飛ばすことは不可能です。 別居している相手の家に押し掛けて玄関で押し倒して逆レイプみたいなことをして、そう言う願望が相手に元々あったとかそれくらいじゃないと意味ないと思いますね。 質問自体は馬鹿馬鹿しいですが、問題とそれに向き合うと言うのは重要な事だと思います。 ご主人と関係が改善されると良いですね。

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに決めつけている部分があり、反省すべき点はたくさんあります。喧嘩になる事を避け問題から目をそらしてきた事、素直に謝り話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

雰囲気づくりというか、その前に、お二人の冷めた関係を修復するほうが先決だと思います。何より「別居中」というのが気になります。そのような状態で、こちらから色仕掛けをしたとしても、拒否されて終わりになってしまうのではないでしょうか?こういうものはお互いの気持ちが合わないと、どうにもならないものなのです。 できれば、少しずつでも連絡を密にするとかして、自分がご主人を大切に思っているということをほのめかし、それとなく態度で示し、徐々に信頼関係を回復していくのが、回り道のようでも確実に夫婦として再出発できる道では無いかと思います。 こういう場合、焦り過ぎは禁物なのです。急いては事を仕損じると言うではありませんか。目的の魚を大きな網で周りを囲い込んで徐々に網の幅をせばめていくように、じわじわとあなたの大きな愛でご主人を包み込んでいくのです。時間はかかっても、あなたの愛が確かなものであると感じたご主人は、最後には喜んであなたのものになるはずです。下着はその時までしまっておいていいと思います。

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫がわかった時点で別居してます。その後の話し合いでやり直す事になりましたが日が経っていない為継続中です。 焦らずに前に進めるよう頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですね、やはり少し引くかな…無言の圧力を感じてしまいそうです  やはり、一番いいのはmyaumさんが素直にありのままを旦那さんに話す事が一番いいですよね 例え、どんな理由が有るにせよ夜の営みを拒否される事は男にとってプライドが傷付くものですよ なので、子作りに協力的では無かった事など色々有って断ってしまったと正直に話せばお互いに蟠りは無くなると思います 素直が一番ですよ

noname#238631
質問者

お礼

確かにレスになった理由は告げていませんでした。 素直に謝りきちんと向き合いたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>妻が今までと違う下着着けてたら引きますか? 全然いいとおもいますよ。 どうせならすごくいやらしい挑発的なのを選んでもいいかも。 ちょっと派手な柄の黒パンストもオススメです。男性はそういうの好きですし。 いやらしい下着でぜひ夜這いをかけてください。 「きょうはいいよね?」って感じで

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の好きそうなものなど疎いので参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 派手な下着はやる気満々な感じがしてとても恥ずかしいのですが女としてまた意識して欲しいのです。 ということは派手な下着で挑みたいと思ってるということですか? とりあえずご主人を知るのはあなた一人なのでおなた以外の女性が身に着けたとしてもドン引きするタイプであるならやめておきましょう。 あなた以外なら「アリ」と思えるなら良いのではないですか? ただそれを身に着けいつもと違うあなたを演出したのに脱がせたら今までと全く同じ内容だった、ではなんの意味もありません。 派手な下着で挑むなら勿論行為も下着に合わせなければならないし、演じきらなければなりません。 お化粧の色も勿論変えるし髪形も。

noname#238631
質問者

お礼

ありがとうございます。 下着だけでなく他の面にも変化をつけること、考えつきませんでした。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

人によるんじゃないかなぁ 既婚男性の総意というのはないと思う ちなみに私なら引くことはないのですが、気合入っているなぁと思います 旦那様の夜の興味のあるもの、遠回しに書きましたがフェチ的な気持ちをくすぐる何かアイテムとかはないものでしょうか? あとは寝るときのエアコンをきつめにしてみるとか。

noname#238631
質問者

お礼

正直言いますと結婚してから色気も何もない下着ばかりでして、他の方からしたら普通の下着の部類に入るものかも知れません。ただ普段と違ったらどう感じるか気になってしまいました。 夫は本当にノーマルなタイプで興味のありそうな物も思い浮かびませんが、エアコンきつくするのは自然にくっつけていいアイデアですね。 やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の下着

    51歳同士の夫婦です。結婚して17年です。 仲が悪い訳ではないのですが、私(夫)の気持ちが進まず、長年セックスレスです。 最近、妻が今までにはない感じのデザインや色の新しい下着が最近増えています。 上下セット(ブラとショーツ)を何点か買っています。 派手な下着ではありませんが、デザインや色が50代としては若くて可愛い感じです。 家では着ることはなく、たまに外出で着ている感じです。 これは下着に目覚めて気分転換、 もしくは温泉など女友達に見られる場面を想定してか、 それとも浮気の可能性ありでしょうか。 レスなので浮気があっても仕方ないと思うところもあります。

  • 夫が下着の上からしか触ってきません。

    夫が下着の上からしか触ってきません。 セックスのとき、夫は下半身を下着の上からしか触ってきません。付き合いだした当初からずっとそうです。(ちなみに付き合って6年、結婚して5年の30代前半です。)夫が自分のものを触ってほしいときも下着の上からがいいと言います。 こういう男性は今まで付き合ってきた中で始めてですが、他にもいらっしゃるのでしょうか?夫のセックスは元々淡白というか、優しすぎるくらいソフトなセックスなので、深く考えてこなかったのですが、急に「他意があるのではないか?」と気になってきてしまいました。 もっと直接触ってほしいとは言いづらく、なんとなく夫とのセックスが楽しくありません。 夫のことは好きですし、セックスが嫌ってほどではないのですが。 セックスの回数は昔から多くなく、月に1回あればいいほう、何年かまったくしない時期もありました。 夫は下着の上から触るのが普通だと思っているのでしょうか? それとも、何か他に理由があるのでしょうか? やり方は人それぞれですから、何が普通なんて言えないかもしれませんが…。 男性のご意見、または同じようなご主人をお持ちの方のご意見、お聞かせください。

  • こんな妻とどうやっていけばいいですか

    38歳で夫婦共に正社員、子供は小学校低学年と幼稚園が一人ずつです。 2人目が産まれた後ぐらいから、セックスレスです。何度か断られるうちに自分もそれ(断られる)がストレスとなり、求めずにいました。まあ自分も淡白なの方だったのでだんだんとなれてしまいました。ちなみに妻から求めらた事はありませんでした。 そうこうと約4年が経ったころ、妻は不倫に走りました。 それ自体はすったもんだはありましたが、何とか終わりにさせて 子供も小さく、自分も愛情が無かったわけではないので、 離婚せずにやり直しをしていくことになりました。 こんな状態でまだ早いということも考えましたが、 仲直りをしようと求めたところ、『また拒否』でした・・ セックスそのもにこだわるわけでもないのですが、 無ければないで、また不倫に走ると思うし・・・・ こんな妻はどう接していけばいいですかね。 ちなみにそんなことを除けば今の関係は良好です。 ちなみに不倫の理由としては『女』としていたかった・・との事です。 つまり、私のせいのようなことを言っていました。レスも自分が拒否したのがスタートだし、愛情云々はお互い様と言いたいところですが、子供ばかりに目が向いていたことは事実です。

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • 妻の行動

    アラフィフ、子供なしの夫婦です。 結婚して16年程度経ちます。 長年セックスレスですが、浮気されても仕方ないとは思ってます。 ・女子会や女性友達との外出が増えた。 ・下着が急に増えた。全体的にそれほど派手ではありませんが、  1~2か月に1~2回程度は、デザインが若めの上下セットの下着で、  出かけている。(女友達と日帰り温泉かもしれませんが) ・化粧も濃いわけでないし、洋服も会社に行くいつもの格好。 それほどうきうきしている感じには見えない。 ・平日にたまに会社を半休し、出かけることがある。  その予定も直前まで話さないことが多い。(友達とお茶等と言ってます) ・スマホはロックがかかっていてみれない。 男性との浮気ではなく、女友達との交流が増えただけかなと思っていますが、 皆様だとどのように感じるかお聞きしたくお願いします。

  • 妻から夫に寂しい気持ちを伝えるとき

    はじめまして。私は30代の主婦です。 結婚5年目になります。 夫は仕事が忙しく休日も寝ていることが多く、セックスレス。 私には仕事も趣味もあります。職場でも必要とされ、やりがいをもって働いています。 でも、私にとっては夫から愛されることが1番大切なことなんです。 1年間、「本当に死にたいぐらい辛い、寂しい」と泣いて何度も訴えていましたが、夫は何もしてくれませんでした。 しばらくの間、あきらめてほうっておいたところ、休日に夫からすすんであちこち連れ出してくれるようになりました。 夫いわく、「○○がないから寂しいって言われると意地でもやれるもんかって思う」 「○○があったらうれしいからそうしてって言えばいいじゃん」 とのこと。 私からしたら、愛するパートナーが「○がなくて死にそうなほど辛い」って言うのに意地でもやるもんかっていう心理になるのが全く理解できません。 もし私なら、「○がなくて辛い」って言われたらスグそうしなきゃって思うけど、「○があるとうれしい」だと、「なくてもいいのかー」ってそうする気をなくします。 男女の違いなのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • どうしても2人目の子が欲しい妻、前向きになれない私

    私36歳、妻39歳です。 息子が1人いますが、もう1人産みたいと言われています。 来年から息子が私立校に上がるため、家計の厳しさから子作り&子育ては難しいことを伝えました。年齢的にも厳しくなってきていることは頭では理解しています。 ただ、私が子作りに前向きになれない原因が自分でもよくわかりません。 現状の家計の苦しさ、先にも大きなお金が必要となることがわかっている不安。 それ以外にも3年前に妻が不倫をしていたことに起因している気がしています。 息子が妻のお腹に宿った時以来、セックスレスが続いています。6年以上です。 私はスキンシップを求めてきましたが、とにかく妻は嫌がる一方でした。 出産前後の一時的なものだと周りからは言われていたものの、改善する兆しもなく、数年経ったところでくっつくことも手を繋ぐことも諦めました。 そして、3年ほど前に妻が会社の同僚と不倫をしていることに気づき、話し合った結果今も夫婦関係は続いていますが、その時以来、私も妻には触りたくなくなりました。下着を一緒に洗うのも嫌な日も続きました。精神的にも不調をきたし、薬を服用しています。 今は共通の子供を育てている同居人としか言いようがありません。 息子が成人したら熟年離婚もありえるだろうなと覚悟もしていたくらいです。 ところが、ここに来て子供が欲しいと。 触りもしていない人の子が欲しくなる理由がよくわかりませんが、とにかく欲しいと。 息子の私立校の入学を取り消して公立に行かせても欲しいそうです。 年齢的に妻が焦るのもわかりますが、夫婦の愛、ふれあいすらない中で、義務感だけで子供を作るのは難しい問題です。 どう考えて、どう対処するのか、皆様でしたらどのようにされますでしょうか。

  • 不倫相手にあった妻、男のプライド?

    不倫相手にあった妻、男のプライド? 夫が社内不倫して本気になり離婚話に発展。 慰謝料請求するといったら離婚話を撤回、だけど別居。 別居する際に不倫相手との清算を求めたけど、夫はあいまいな態度に返事。 このままだと、別居後、夫の思う壺?と思い…不安になった私は… 結局、不倫相手に会いにいき「会社に報告し慰謝料請求する」と伝えました。 (実際はその後、何もアクションおこしていません) 別居後は寂しい、辛い、孤独だと泣き言ばかり。 週に1度は連絡をしてきて応じてます。 修復できる?と思っているから… だけど、こんなメールが夫からきました↓ 「お前がやったことは、男のプライドをずたずたにした。 お前と生きていくということは、男として父親としてのプライドを 捨てることになり屍になる。 不倫相手を選ぶとそれは死になり今はどうしようもできない。」 これって、単に不倫相手に私があったことで不倫相手に奥さんにバレてる ことがバレ、別居はしたが不倫相手とも駄目になり… 妻とも言いたい放題、やりたい放題で別居したため、戻るに戻れず四面楚歌 状態ってことですよね? おまけに、離婚するにしても会社に報告されて左遷、慰謝料請求されて… 俺は死ぬしかないってこと? 男のプライドは確かに傷つけたかもしれませんが、あのままほっとくと 女と半同棲してたと思います。 私のしたこと、男のプライドを深く傷つけもう、一緒には暮らせないですか? 夫は自分のしたことは棚にあげて… 会社に乗り込まないだけマシだと思いますけど。

  • 妻の事を愛せなくなったから離婚

    妻の事を愛せなくなったから離婚 子育てが終わり子が自立してから 夫が妻に対して急に冷めた場合 夫は別居して離婚に持ち込むつもり 妻は離婚には反対 妻は今までどおりに家事などしてた 夫は不倫や浮気は無く、ただ1人になりたい、妻を生理的に嫌いになった などの場合 (1)夫に慰謝料の請求はできますか? (2)結婚してから22年の貯金は半分請求できますか? (3)その他、考えられることを教えてください よろしくお願いします。

  • こんな場合、慰謝料はいくらぐらい要求できますか?

    すみません、不倫妻と離婚バトル中です、まだ親権のこともあり、簡単には離婚しないつもりではいますが、離婚へ向かったときにこんな条件ではいくらぐらいの慰謝料を取れるでしょうか。 ・結婚10年子供2人 ・妻が不倫(半年)やめたと申告した後も嘘をついて 出かけていたことの追求に答えずに強引に別居。 ・セックスレス4年(妻が拒否して互いにそれっきり) ・不倫相手からは慰謝料100万もらっている。 ・妻は不倫前から破綻していたと主張するが、 それまでの大喧嘩、別居、離婚話、夫の借金・暴力・浮気はなし。 ・子の親権は夫も主張している。