• 締切済み

精神的におかしくなってる上司

お盆休み前に元上司(男)がプッツンし、(仕事の)相手先に乗り込むだのと騒ぎ、私の所へもメールや大量の着信が入りました。 メールには「電話に出ないなら緊急連絡先の貴女のお母さんに掛けるよー!」などともありました。 お盆が明けましたが。 厳密には私は数カ月前に退職した身です。 この上司がどうなったのか、確認した方が・元同僚などに確認した方が、良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>この上司がどうなったのか、確認した方が・元同僚などに確認した方が、良いのでしょうか?  放っておけ。「触らぬ神にたたりなし」ですよ。 でも、世の中には、変なヤツがいるもんだね。

• mudpuppet
回答No.3

会社の担当部署へ連絡してください。 窓口を一つだけに決めて、迷惑行為を受けているという一点だけについて相談してください。 質問者さんもすでに部外者なのですから 元同僚や元上司はただの他人です。 社内の様子を聞くのは迷惑行為ですのでやめましょう。

• aubzvz
回答No.2

>私の所へもメールや大量の着信が入りました。メールには「電話に出ないなら緊急連絡先の貴女のお母さんに掛けるよー!」などともありました。  既に退職している質問者様に対してこれは立派な迷惑行為ですから本社の代表電話へ連絡するべきです。元上司がおかしくなってることを経営側が確実に把握してない可能性もありますから直接上層部に連絡した方がよい事項です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>元同僚などに確認した方が、良いのでしょうか? そうですね。 プッツンした人の行動次第では貴方にもなにか危害が及ぶかも? とりあえず興味本位でもいいので情報を集めるべきかな。 自衛になるかも。 元上司がまだ在籍しているなら会社に対しても、迷惑行為をする 元上司を何とかするよう、苦情を言うべきかも。 この辺りは下手な突き方はするとまずいけど。