• 締切済み

友達の誕生日プレゼント

友達の誕生日プレゼントをすでに買ったのですが、その後で、友達からこれが欲しいというものを言われました。 私は友達の欲しがっているものを買って渡すべきか、別のものを買ってしまったと言ってそれを渡すか、その場合なんと言えばいいのかを悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

言われたその場で「もう買っちゃった」と伝えていないのなら、相手は期待しているでしょうね。 既に買ったプレゼントを貴方が使うことは出来そうですか? お互いにプレゼントを贈り合う仲なのでしょうから、相手の希望もだいたい予算の範囲内なのでは? 買い直すことが可能なら、買い直した方が相手は喜ぶと思います。 次回は貴方も希望を言っても良いと思いますが、サプライズ感は無くなって味気なくなるかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

今年は既に買ったものを渡せば良い。 これが欲しい!はあくまで理想(願望) 貴方が選んでくれたプレゼントは現実。 現実のプレゼントにも喜びはある。 心配しなくても、 お友達は貴方が既に買ったプレゼントを喜んでくれる。 プレゼントは義務じゃないから。 あくまで自発的な意思で届けられる「ギフト」だから。 タイミング的に微妙だな・・・ そう感じる気持ちも良く分かるよ。 もしもっと前に、 欲しいものが分かっていたら(それが買える範囲なら) 貴方だってそっちに合わせたんだと思う。 でも、 今回貴方が聞いた、知ったタイミングは、 既に貴方がプレゼントを用意した「後」だった。 それも一つの意味。 素直に用意していたプレゼントを渡せば良い。 別に欲しいのとは違うけれど~なんて言わなくて良い。 貴方は笑顔でプレゼントを渡せば良い。 友達の貴方が選んだ事に価値がある。 友達の顔を思い浮かべながら選んだ事に価値がある。 貴方とお友達の絆を信じてみる事。 素直にプレゼントすればいいんだと思うからね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは あなたの誕生日はどうだったのですか? まずそれに合わせます。 あなたがまだだったら ごめんもう、買っちゃったから リクエストは次でもいい? と行ってみてはいかがですか? いずれにしても、友達であれ 自分からリクエストするのは?ちょっととは思います。

回答No.1

>>私は友達の欲しがっているものを買って渡すべきか、別のものを買ってしまったと言ってそれを渡すか、その場合なんと言えばいいのかを悩んでいます。 お金に余裕があれば友達のほしいものを買って先に買ったものと2つ贈ればいいのではないでしょうか。 お金に余裕がなければ別のものを買ってしまったと贈っても別にがっかりはされないでしょう。

関連するQ&A

  • 友達の誕生日

    友達に誕生日プレゼントを渡して、自分の誕生日には特に何もなかったのですが、別にプレゼントが欲しいと思って渡したわけではないので、誕生日だったことすら言わないでいたら、その友達から何で言ってくれなかったの?と言われました。 もともと知っていたはずだし、忘れていたのか渡すつもりがなかったのかわからなかったので、言わなかったのですが、誕生日が近づいたら仲のいい友達には誕生日のことを言った方がいいのでしょうか? こちらから言うのも、忘れていたぐらいならわざわざ祝ってもらいたくないのですが、言われなくても覚えている自分がおかしいのでしょうか?

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日があるのですが 誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? 僕も友達も高2です。

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント 19歳♂です。今日は同性の友達の20歳の誕生日なんですが、プレゼントに何を上げればいいのか迷っています。昔からの幼馴染で色々お世話になっている友達です。服とか思いついたのですが友達はセンスがいいのでセンスがない私が選んでもダメだな~って思ってます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の男友達への誕生日プレゼント

    彼氏の男友達への誕生日プレゼント 来月誕生日の友人で35になります。私もその男友達とは顔見知りで話もしたことがあります。前回はお菓子にしましたが今回はなににするか迷っています。またお菓子とかにするか。彼氏は彼氏で別に誕生日プレゼントを用意してるとのことでした。こういう場合は何がおすすめでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?

  • 友達の誕生日プレゼントで

    高校の友達に誕生日プレゼントを軽めであげようと思っています あげる物は蒟蒻畑をあげようと思っています。 蒟蒻畑でも誕生日プレゼントでもらったらどう思いますか????

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 友達への誕生日プレゼント

    今月,20代後半の友達に渡す 誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日には,バスグッズ(入浴剤やシャワージェル等)を貰いました。 今までは,ポーチとハンカチのセット等を渡していて 今年は,シャワージェルの詰め合わせと バスリリーを渡そうと考えています。 バスグッズを貰って,バスグッズで返すのは駄目でしょうか? 後,このシーズンにイチオシの 誕生日プレゼントを教えて頂けたら幸いです。 回答宜しくお願い致します。