• 締切済み

友達の誕生日プレゼント

友達の誕生日プレゼントをすでに買ったのですが、その後で、友達からこれが欲しいというものを言われました。 私は友達の欲しがっているものを買って渡すべきか、別のものを買ってしまったと言ってそれを渡すか、その場合なんと言えばいいのかを悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

言われたその場で「もう買っちゃった」と伝えていないのなら、相手は期待しているでしょうね。 既に買ったプレゼントを貴方が使うことは出来そうですか? お互いにプレゼントを贈り合う仲なのでしょうから、相手の希望もだいたい予算の範囲内なのでは? 買い直すことが可能なら、買い直した方が相手は喜ぶと思います。 次回は貴方も希望を言っても良いと思いますが、サプライズ感は無くなって味気なくなるかもしれませんね。

• blazin
回答No.3

今年は既に買ったものを渡せば良い。 これが欲しい!はあくまで理想(願望) 貴方が選んでくれたプレゼントは現実。 現実のプレゼントにも喜びはある。 心配しなくても、 お友達は貴方が既に買ったプレゼントを喜んでくれる。 プレゼントは義務じゃないから。 あくまで自発的な意思で届けられる「ギフト」だから。 タイミング的に微妙だな・・・ そう感じる気持ちも良く分かるよ。 もしもっと前に、 欲しいものが分かっていたら(それが買える範囲なら) 貴方だってそっちに合わせたんだと思う。 でも、 今回貴方が聞いた、知ったタイミングは、 既に貴方がプレゼントを用意した「後」だった。 それも一つの意味。 素直に用意していたプレゼントを渡せば良い。 別に欲しいのとは違うけれど~なんて言わなくて良い。 貴方は笑顔でプレゼントを渡せば良い。 友達の貴方が選んだ事に価値がある。 友達の顔を思い浮かべながら選んだ事に価値がある。 貴方とお友達の絆を信じてみる事。 素直にプレゼントすればいいんだと思うからね☆

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたの誕生日はどうだったのですか? まずそれに合わせます。 あなたがまだだったら ごめんもう、買っちゃったから リクエストは次でもいい? と行ってみてはいかがですか? いずれにしても、友達であれ 自分からリクエストするのは?ちょっととは思います。

回答No.1

>>私は友達の欲しがっているものを買って渡すべきか、別のものを買ってしまったと言ってそれを渡すか、その場合なんと言えばいいのかを悩んでいます。 お金に余裕があれば友達のほしいものを買って先に買ったものと2つ贈ればいいのではないでしょうか。 お金に余裕がなければ別のものを買ってしまったと贈っても別にがっかりはされないでしょう。