彼女のノーメイクについて

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの男性がノーメイクの彼女との関係について悩んでいます。彼女自身に自信を持ってほしいと思っているが、他人に紹介しても可愛いと思ってもらいたいという本音もあるようです。
  • 彼女との関係は結婚を意識しているため、お互いに一緒に居てラクな時間を大切にしています。彼女との価値観や考え方が合い、性格の相性も抜群だということで、彼女は100点の女性と評価しています。
  • しかし、彼女がノーメイクであることに対しては「もっと良くなるのに勿体ない」と感じています。彼女の見た目が良ければさらに素晴らしいと思うが、彼女は自分の容姿に自信がないと話しています。彼女が化粧に目覚める日は来るのか、悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノーメイクの彼女について

30代半ばの男です。 彼女も30代半ば、ネットで知り合ってつい最近付き合うようになりました。 お互いにイイ歳ということで、結婚を意識した付き合いをしています。 なので、お互いに「一緒に居てラク」といった、フィーリングを大切にしています。 彼女とは価値観も合うし、考え方も似ているし、何より一緒にいて非常にラクで、付き合って数日とはいえ、私にとっては結婚相手として100点の女性です。 ただ・・・ 彼女は、いつもほぼノーメイクです。 眉毛くらいは整えて描いてるっぽいですが、それ以外はノーメイクです。 化粧が時間もお金も手間も掛かるのは分かります。 結婚相手としては、100点なのも変わりません。 なんというか『もっと良くなるのに勿体ないな』という印象です。 100点が120点になるのにな、という・・・ やはり30代半ばともなると、若い子に比べると小皺なども出てきますし・・・ フィーリングが最も大切なのは変わりませんが、見た目も良いに越したことは無いと思いますし・・・ 素晴らしい中身の持ち主ですが、見た目は明らかに「おばちゃん」っぽいですし・・・ 自分でも酷いこと言ってるなって、自覚はあります。ごめんなさい。 性格の相性バッチリの彼女ゲットしておいて、贅沢言ってるなって思います。 ただ、そんな素敵な彼女だからこそ、他人に紹介した時に「可愛いね」って思ってほしいのです。 私が「素敵な彼女だろ!」って自慢したい気持ちが無いとは言えません。 多少は誇りたい気持ちもあります。 ノーメイクの自分に自信があるなら仕方ないと思えますが、彼女は自分の容姿に自信が全く無いそうです。『だったら・・・』って思ってしまいます。 今までメイクはほとんどしてこなかったんだろうと思います。 【そんな彼女ですが、何かのキッカケで化粧に目覚める日は来るもんなのでしょうか?】 (1)彼女自身、私以外からも「可愛い」と思ってもらって自信を付けてほしい (2)私が、他人に紹介して「可愛い彼女できたな」と思ってほしい (1)がもちろんメインですが、(2)もリアルでは誰にも言えないけど、本音としてはあります。 さすがに、私から「化粧したらもっと可愛くなるんじゃない?」みたいな、化粧を推奨するようなことは言えません。相手に失礼過ぎて・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.4

まずは「なぜメイクをしないのか?」と確かめてください。 肌が弱いなら強要も、お勧めも、それとなくも言わないでください。 メイクをするよりも健康であることを優先してください。 自分を偽るようで抵抗があるなら スキンケアから一緒にしてみてください。 この時期は、肌がべたつくね、何か良い化粧水はないかな?とか。 男だから、女だからではなく、心地よい肌でいたいと提案してみて。 もしなにか答えてくれたら改善されたとかこれも良いねなどと 相手の案を受け入れ、確かめ、感想を伝えて。ついでに彼女に付けさせて褒めてみて。 化粧をとにかくしてみてほしいなら 少し気取った場所、目上の人に会う、フォーマルなところへ 行ってみましょう。普段着では出入りできない場所です。 高級レストランなどであなたの親御さんに合うのも良いですね。 もし少しでも礼儀としてのメイクをしてくれるならこころから褒めてください。 いつもの君も好きだけどなんだか今日は見せびらかして連れまわりたい気分だとか綺麗な君の隣で自分が誇らしいとか他人の目を意識した言葉で褒めてみて。 フォトウエディングのお試しなどもいいかもしれません。他人からしてもらうメイクは素直に綺麗だと思えますからね。 いずれの場合も「君に変わってほしい」ではなく 「君のおかげで自分はこんなにも変わるんだ」とアピールするの。 苗に水を上げて育ったらもっとあげたくなるでしょ? それと同じ。君の存在は僕をこんなにも変えさせると感じさせれば あなたの期待に応えたいと思う事でしょう。 化粧した姿はより愛されると感じたら彼女は多少は綺麗になろうとするかもしれません。 ただね、今までマイナスに振っていた針がプラスに変わったらかなりの反動があるかもしれません。いきなり整形並みに濃い化粧とかつけまつげやらカラーコンタクトなどにハマられても嫌でしょう? あまり化粧のことに触れすぎないようにバランスを上手くとってくださいね

streamer2019
質問者

お礼

皆さま、ご回答本当にありがとうございます。 自分でも酷いこと考えているなと分かった上での質問でした。 また「彼女の為に」ってのも、偽善ぶってるのも、分かっているつもりでした。 申し訳ありません。 その中で、確かにノーメイクも気になるところだけど、かといって急にケバくなるのもイヤだなと思いました笑。 化粧したらしたで『もっと薄くしたら?』とか『口紅、赤すぎない?』とか、わがまま言ってたと思います。 それなら、ノーメイクの方が良いかと思いました。 そういった意味で、自分の願望に最も近い回答をしてくださった【Sakura2568】さんをベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

一番簡単なのは、9月頃に貴方のご両親に会わせたいから言いましょう。 貴方のご両親に挨拶するのであれば、必要最小限のお化粧はするでしょう。 眉はちゃんと書いておられるなら、大事なときだけお化粧をする女性だと思いますよ。 それと勘違いしないでほしいのは、お化粧をすることを当たり前のように思ってる女性と 普段は極力お化粧をしたくない女性とに分かれます。 お化粧をしないと外に出たくない女性とノーメイクでも普通に外に出られる女性も居るんです。 普段は素の自分で居たいからノーメイクにしてるんだと思いますし、他人から可愛いと思って欲しいとも思ってないはずです。 可愛いと思われたいなら貴方とのデートの時でもちゃんとメイクしているはずですよ。 だから、彼女さんは貴方の大切な友達やご両親と会うとき位は自分なりのお化粧はすると思います。ですがそれ以上は強制しちゃダメですよ。男はお化粧のことは分からないのだからね。 私も普段はほとんどノーメイクに近いナチュラルメイクです。旦那様の御両親に挨拶するときはちゃんとメイクはしましたが、義親にあまりメイクしない方が可愛いわよと言われたので、ナチュラルメイクです。 貴方の考えているお化粧と彼女が考えているお化粧には差があると思いますよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.10

「彼女が痩せない」みたいにぼやく男性ほど彼女のためにと大義名分をくっつけて、自分の要望や願望を叶えるために相手に努力をしいる傾向はあるんで、彼女の為にって考え方はやめた方がいいでしょうね。彼女と自分の為に綺麗になって欲しいと考える方がいいとおもうし、そう考えるなら彼女の為に努力したり、彼女の努力を支えるのが普通って考えやすいと思いますから。 質問者様が彼女に対して「自分の為にお化粧をして欲しい」と思うのであれば、まずはそれを気軽に言えるだけの関係作りと彼女の為に行動するところから。それをしないで自分の要望を相手にぶつけてもこじれることがほとんど。質問者様が彼女の為に行動出来てれば性格のいい女性は「質問者が私の為にしてくれたこととか関係ない。化粧はしたくない!」とは言わないでしょうね

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.9

どこに住んでいるのかわかりませんが。 化粧しなければ似合わないような服を、プレゼントすればいいじゃないですか。都心のほうには、お金を出してメイクが出来る場所もありますし。 ドレスコードが必要な店に連れて行って、食事をすればいいじゃありませんか。 ついでに、エステ体験もさせてあげたらどうですか? 小じわがなんだというのって、メイクだけでなく肌の手入れにも時間をかけてほしいってことですよね。 メイク前にマッサージ、お風呂上りにマッサージ、パックしてなんだかんだと、けっこう時間ってとられるものです。 それだけの時間を捻出してほしいなら、まずは自分がそれだけの男になったらいかがでしょうか。 素敵な男性に釣り合う女性になりたいと思えば、なにもいわずとも努力してくれるかもしれません。 自分はなにひとつ努力せず、女性だけは友人に自慢できるようになってほしい。 それはわがままと思いましょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

streamer2019様は 彼女の友達から「かっこいい彼氏だね」「すてきな彼氏だね」と 思われるタイプでしょうか。 紹介したとき皆が生温かく笑うような、 なんて言っていいかわからない彼氏ではない、のでしょうか。 彼女に化粧しない理由を聞いてみましょう。 もし肌質などの原因があるなら 化粧しないことは健やかな生活のためのことなので 化粧以外で可愛くなれる方法を模索することです。 美醜より所作や言葉遣い、心遣いなどが 評価される年代に差し掛かっています。 他人の彼女になど人は興味を持たないので 一緒に食事をした時など気を遣えたり 困っている相手に的確に手を差し伸べられる方が 評価としては高くなります。 とはいえ、外見に気を遣う人と遣わない人の差は 30代後半以降歴然と出てきます。 自分の肌やケアをしない人は加齢とともに 乾燥してパサついてくるし 顔立ちや肌に合う化粧を知らない人は しわやシミで一気に老けます。 姿勢に気を遣わないと骨格が歪んで変に肉がついて おばさん体型になるし 顔の重心が下がると老けて見えるので こどもの同級生の母親で30代前半でも 40代かのような人はいます。 でもそれはそこに価値を置いていないから、だと思います。 もっと優先順位の高いものがあるのでしょう。 メイク、今動画とかで手軽に学べますから streamer2019様が探してみてはいかがでしょう。 彼女に合うであろう系統のメイクを学び 実際やってみてあげて 「全然違う!」「楽しい!」って思ったら 興味もわくかもしれません。 さらに、そうすることで全然関係ない異性からちやほやされたら 悪い気分にはならないし 自信にもつながります。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

あなたが彼女にはっきりと意思表示(お互い結婚を意識しては告白ではない)をして、これから一緒に歩んでいくことを彼女さんが認識してから、そういう希望を言ってみてはどうでしょう。確かに恋愛の時、相手に少しでも好かれよう、嫌われない様にと我慢したり、着飾ったり、お化粧したり・・・そういうエネルギーが必要だと思います。でも決してそれは続けられない。そして結婚前に素の自分を他人に見せるというのは勇気がいります。(アレルギーとか皮膚の問題は別)別の見方をするとあなたが”一緒にいて非常にラク”にいられるのは彼女が素でいるからです。他人に自慢したい気持ちもわかりますが、車じゃないんだから、ありのままでいることで、あなたに決めてもらいたいのかもしれません。いずれにしてもあなたも試験されているのかも。(見た目につられる男性は多い)中身は100%と言えるのは彼女が素でいるからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.6

30代半ばだと、難しいと思いますが・・・ プロにきちんとメイクして貰い自分でも驚く程、別人で美人になれたら 考えるかもしれないですが、それ以外は難しい気がします。

noname#244068
noname#244068
回答No.5

日本昔話じゃないけどね。昔は、よく飯を食う(大食い)嫁は返されたものです。 化粧代がかからなくていいんじゃない? それに、今は特に、こんなクソ暑い夏。化粧したって汗でだらだら落ちますし・・・。 どうせ結婚したら、スッピン見ますよ。 オナラも合唱しますしね。 でも、「(2)私が、他人に紹介して「可愛い彼女できたな」と思ってほしい」と、女性をご自分のアクセサリーだとお思いでしたら、(ほら。例えば車だったら高級外車を乗り回したい!みたいな)、別の女性を選べばいいですよ。 二度も「そんな素敵な彼女だからこそ、他人に紹介した時に「可愛いね」って思ってほしいのです。」と書いてますよね。 頭に「そんな素敵な彼女だからこそ」と、ホイホイ上手に胡麻すってくれてますけど、この部分は言い訳ですわ。はっきりいって。(傷ついたらごめんね) 自分を悪くしたくないから「そんな素敵な彼女だからこそ」と前置きしてる。 本当に素敵なら、スッピンで勝負しろ!って思いますもの。だって、みんな、自身がないので化粧したいわけで・・・。もう少し眉毛をなんとかしたいとか。唇をもう少しこうしたいとか。髪の毛、跳ねてるのを整えたいとか。 主さん。実は面食いなんじゃない? なら、いいじゃないですか? きれいな女性を見つければ。 自由なんだし。 女からすれば、アクセサリー代わりにされるのは、もう時代遅れだと思います。 ちょっと考えてみて。 反対だったら? 女性があなたのことを、「性格もいいし、真面目で誠実で、フィーリングも会うし、相手が何を考えてるかまでわかるツーカーなんだけど。素敵な男性なんだけどね。着てる洋服が趣味悪くて。イケメンじゃないし。男性アナウンサーも化粧してるんだから、ファンデくらい塗ってほしいわ。」って言われたらどうします? 見た目より、人物が素晴らしい人。内面の美しい人は、宝ですよー。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

彼女って三十代半ばでお仕事はされてます よね? お仕事もすっぴんなのでしょうか。 例えばオフの日はすっぴん、オンの日はきちんとメイクをしているなら特に問題は無いですよね。 問題、とは彼女が問題を抱えているということです。 問題とは大袈裟ですけど「面倒、アレルギー、化粧のセンスがない」などそういったことです。 まだ付き合い始めなら言っても良いと思いますよ。 例えばカジュアルではない場所に彼女を誘うとか知人、家族に紹介するなど言っていつもと違う格好、化粧をお願いするのは特におかしいとは思いません。 「デートなんだからメイクしてきてよぅ」と言っても違和感はありませんね。 ちなみに私は冠婚葬祭でもなければノーメイクです。 眉毛が無いので眉毛だけは描きますが顔に異物を塗る行為がどうしても気持ち悪くて嫌ですね。 そういった理由(かも)しれません。

回答No.2

>>彼女とは価値観も合うし、考え方も似ているし、何より一緒にいて非常にラク>>で、付き合って数日とはいえ、私にとっては結婚相手として100点の女性です。 これだけの相手ってなかなか見つからないかもしれませんし、ノーメイクの部分は妥協してはいかがでしょうか? たぶん質問者さんは付き合ってる女性の化粧が上手くてその点は完璧でも他の部分できっと気になってしまう点がでてくるとおもうんです。 でも完璧な人なんていませんので、妥協できる部分は妥協したほうがいいとおもいます。 ノーメイク程度の事でしたらもう妥協すべき部分だとおもいます。 それが嫌なら最初から付き合わなければいいだけですので

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

そもそも関心が無い、アレルギー体質である…人により理由は色々です。 ボソッと「メイクしたら、もっとキレイだろうな」て言ってみたら? ボソッと息を吐き出す様に言う言葉て意外と心に残るもの。

関連するQ&A

  • 披露宴にノーメイクで出席してもよいか

    同僚の披露宴と2次会に招待されました。 披露宴では受付も頼まれました。 普段、ノーメイクなのですが、結婚式のメイクはどうしたら良いのでしょうか。 2年程前までは化粧をしていましたが、にきびがひどいため、化粧をやめました。 このままだと、ノーメイクで出席することになります。どうすれば華やかになれるのでしょうか。 どのような化粧をすればよいかアドバイスをください。 20代後半の女性です。 肌はにきびとにきび跡がひどく、目視できるくらい凸凹でです。(乾燥肌&オイリー肌) 現在は、化粧水→保湿クリーム→乳液と眉毛書きしか化粧していません。 以前の化粧もファンデーションとチークを塗る程度だったため、メイク技術はありません。 特にアイラインは難易度が高く、2,3回でパレットがタンスの肥しになりました。 一重です。また、ドライアイのため、当日は目薬を差します。 今のところ、化粧品売場へ行って、口紅とマニキュアを購入する予定です。 他には何が必要でしょうか。 ファンデーションをしないのに、アイラインメイクやチークを入れるのはおかしいでしょうか。 ファンデーションは塗りたくありませんが、どうしても避けられないならば ファンデーションからアイシャドウ、チーク等、一式を購入します。 もう化粧代は必要経費と割り切り、頑張って化粧するしかないのでしょうか。 周りの女性が華やかなので、やはりファンデーションを塗らないと浮いてしまうのでしょうか。 私はデブスのため、余計酷く浮きそうで不安です。

  • コミュニケーション能力が低く、日常が苦痛

    お世話になります。 20代半ば社会人なのに、コミュニケーション能力が低く悩んでいます。 具体的には新しい環境にいくと、はじめは周囲も気を使って話し掛けてくれるのですが、後から入ってくる人が周囲に馴染み仲良くなっていくのに、私だけいつまでたっても溶け込めません。 そのうち、周囲にもそういう人だと認識され、話し掛けられなくなります。 特に嫌われているとかはないと思いますが、浮いてるのは確かです。 現在の職場でも入って3ヶ月ほどなのにすでにそういう状況です。 ラクだし、一人が好きではありますが、精神的に苦痛です。 これを苦痛と感じないくらい強くなりたいです。 もしくはこういう状況を踏まえた上でこれから改善していけたら、と思っています。 問題は会話が続かないことや、他人に自分のことを知られたくないと思って心を開けないことだと思います。 自分のことを知られたくないのは、こういう性格で友達も少ないし、趣味などもなく、自分に自信がないからかなと思います。 また、対人関係に自信がないので一度でも他人から冷たくされたと感じてしまうと、苦手意識をすごく持ってしまうことも問題かな、と思っています。 どうすれば自分に自信をもて、ラクに生きられるのでしょうか。 いつも自分に疲れます。 友達はあまりいなく同じような性格の人が中心でお互い心を開けない感じです。 たまに、驚くほど楽に話せる人もいますが、すごく変わっていて、その人になら全部さらけだしても大丈夫だと感じ、すごく仲良くなれることもありますが、環境がかわったりして疎遠になってしまいます。 私にアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか

    20代半ば、未婚、女性です。 私は嫌われるのが怖くて、彼氏や友達と一線を引いているようなところがあります。 今の彼氏は、今まで会った人の中で1番自分らしくいられる人で、一緒にいてとても落ち着くし、一緒にいてこんな楽な人がいたのかと思うくらいでした。 仕事の悩みも相談したりしていました。 けれど、パニック障害だと診断されたと告白したら理解してくれませんでした。 いえ、理解はできないことは分かりますが、理解しようとしてくれませんでした。 それをきっかけに彼に対する信頼がなくなりました。 それまでは何となく言葉にはしなくても分かり合えているというような、お互い価値観が似ているというか、空気感が同じだという感覚があったのですが、「結局他人だったんだ」というか、他の人と一緒と思うようになりました。 結婚は「この人は他の人とは違う何かがある」と思うからするものだと思うのですが、結局みんな他人なんだと思ってしまって、気持ちが冷めてしまいました。 私のような大きい悩みはなくとも、既婚者の方は、結婚する時相手は自分の全てを理解してくれていましたか? 理解してくれない=結婚相手ではないということでしょうか。。 もしくは、「この人と分かり合えてない」と思っても結婚された方はおられますか? その後、絆は深まりましたか?

  • これはダメ出しされてるのでしょうか??

    好きな人と2人で食事に行った時、行きの車中で 「anemone010はあんまり化粧しないでしょ? もう少しアイラインとか引いてちゃんと化粧すると○○駅でナンパされるくらいになると思うよ?」と言われました。 この日、夜、食事に誘われたのですが、行き先がラーメン屋だったのもあってノーメイク(眉だけ書いた)で出かけてました ←さすがにノーメイクで会ったのは初めてです(^^;) 私は一応一通り(ファンデ・アイブロー・マスカラ・口紅・チーク)はいつもしています。 普段、化粧はそれほど濃い方でもないし、肌はBAさんや友達に褒められるので、化粧をしてない状態でもそんなにはヒドイ顔ではなかったと思うのですが・・・。 ちなみに相手は化粧品のCMのような「きちんとメイクの顔」が好きだそうです。 お互い20代後半で、知り合って3~4年は経つ友達です。 この人は女性をあまり褒めるタイプではありません。 例えば私がボーっとしていると「アンタもう更年期だよ(笑)」とか言いたい放題言われてます。 (というかお互いが言いたい放題) 言われた時、私は「オマエもうちょっと化粧きちんとしろよー」の意味かと思ったのですが、 友達に話したところ「おッ♪よかったじゃん」と言われました。「きちんと化粧すればナンパされるくらいにはかわいいよ」の意味に取ったようです。 みなさんが同じことを言われたらどのように受け取りますか? 相手の人はどういう意味で言ったんでしょうか・・・??? くだらない質問で大変申し訳ありませんが気になってしまったので・・・よろしくお願いします。

  • 40歳、乾燥・敏感肌によい化粧品教えてください。

    もうすぐ40歳になります。 アレルギー体質で、少々アトピーもあるため 今まで怖がって自然化粧品ばかり使っていました。しかし 生来の乾燥肌・・・小皺、乾燥が他人より目に付きます。  先日「今まで通りのお手入れだと、肌から油分水分がどんどんでていくため40代からは見直したほうが良い」という情報を聞きました。  こんな体質のわたしですが、あまり高くなく、オススメの化粧品がありましたら教えてください。

  • 条件だけで結婚ってできますか

    自分勝手な質問なのですが、よろしくお願いします。 30代前半 負け犬まっしぐらの女性です。今、相手の人の条件だけで結婚しようかどうか悩んでいます。お相手とは結婚相談所で知り合いました。相手は40代前半×1 です。前の奥様とはフィーリングが会わずに半年で離婚となったそうです。その他は取立てて言うこともない普通の人です。くせのない感じの人です。私にとっては、好きでも嫌いでもない相手です。このぐらいの気持ちで結婚してうまくやっていけるでしょうか? 相手も私のことをすごく好きというわけでないみたいです。ただ、先を考えて一人でいるより結婚したいみたいです。 いわゆる、お互い愛のない結婚ってものですね。 自分次第というのは分かってるんですが、一般論でかまいませんので、いろんなご意見よろしくお願いします。

  • 親友に取引先の人を紹介しようと思うのですが・・・

    今度、私の親友(女性・30代半ば)に私の取引先の男性(30代後半)を紹介することになりました。 親友は本当に気立てもよく、仕事も出来る女性で今まで縁がなく結婚していないのが不思議なくらいです。 また、取引先の男性は人柄もよく、仕事も完璧でとても信頼しています。 出来れば2人にうまくいって欲しいなぁ・・・と願っています。 来月、私も含めた3人で食事でもということで約束したのですが、私は今まで人に誰かを紹介したことがありません。 それは、紹介するとなると私自身がそれなりにお互いに責任を持たなければならないですから、 自分が心から納得できる相手でないと自信を持って紹介する気持ちになれなかったからです。 ですので、正直私がどういう態度を取れば2人が打ち解けやすくなるのかが分からないのです。 そこで、ご質問なのですが・・・。 (1)知人に「恋人候補」として紹介するときに紹介者(=私)が注意しなければならないことはどういう点でしょうか? (2)どういった雰囲気の中で紹介するのが良いでしょうか(お店の雰囲気とか会話の内容とか)? (3)2人を紹介した後、私はどのタイミングで2人きりにするのが良いでしょうか? もちろん、2人とももういい大人なのであまり私がしゃしゃり出るつもりはありません。 さりげなく2人をフォローするコツを教えていただければ大変助かります。 補足説明等致します。 皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚か別れるか

    付き合って1年半以上になる彼は30代の半ばに入ろうとしているのに 仕事の都合で経済的に一人暮らしが難しくなり、実家に戻って生活をしています。 アパートを引き払おうと思う、といわれたときに 「一緒に住もうか?」ともいわれたのだけど、 一人で暮らせないような経済状況に、私も養って上げられるほどの余裕も無く(自分も実家住まい)、 家事をまったくしない(これも仕事で時間的に不可能であった)のも 気になってしまい、とりあえずはその時点での同棲は考えられませんでした。 今でも親に紹介されることも無く(私もしていませんが) 同僚や友達に紹介されることも無く(私はこちらは少ししています) 具体的にいつごろまでには一人暮らしまたは私と住みたい、 といってくれるようなこともなく、 自分も本当にこの人はこのままでいいのだろうかと悩むようになりました。 「好きだ」といわれることもないままに1年半以上たってしまい、 お互いの関係があいまいな点もありますが、 30歳を目の前にして、見込みが無い(いいかたきついですが)というか、 私に対する思いをどのように感じたらいいのかがわかりません。 同棲したい、という話が出ても結婚の話は出ず、 そこも不安のひとつでした。 確かにこの状態での結婚を100%望んでいるかといわれると 私も自信は無いのだけれど、少なくともこの方向に進んでいるのだという 確信がほしい今日この頃です。 彼に直接問いただしてもごまかされるばかり。 彼は仕事を変える気も私と結婚する気もないのであれば ほかの人を探したいと私は思うのだけど、彼はそれはいやだといいます。 もうそろそろ結婚できる相手がいいし、だからといってふりきれない。 一番悪いのは私なのかもしれない、そんな自責の念にもとらわれます。 皆さんならどうされますか?長文すみません。

  • 頬が赤いのを消したい

    皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。 頬の赤みが気になり悩んでいます。 寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。 会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。 今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。 化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか? 赤みを消す化粧法などあるのでしょうか? また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります) よろしくお願い致します!

  • 利用される

    悩みが出来ましたので、みなさんの お力をお借りしたいため、長文ですが よろしくお願い致します(__) 私20代半ば♂ 社会人 悩みの内容なのですが 会社でも、プライベートでも よく人に利用されることが多く 女性からも甘く見られるようになって困ってます。 私は自尊心ないのもあるんですが、 高校生の時、付き合ってた女性のトラウマで、あまり自分に自信なく 他人の意見を聞くようにしています。 (傷つきたくないってのが気持ち的に強いと思ってます) 会社では、私は相手を少し楽にさせて動きやすくして、他の人を助けるようにっと考えて行動しますが、 それを利用して自分(相手)の仕事を減らすように更に要求されて利用されます。 それで女性と付き合う際は、 相手の都合に合わせたり いきたい場所に連れて行ったりしますが、正直、都合の良い存在にされて 嫌気がさしています。 女性から自分が甘く見られるのは 流石に男として嫌なので どうしたら、甘く見られないようになるんでしょうか…?? アドバイスありましたら、よろしくお願いします(__)