• 締切済み

レストランの店員が気になってます。

社員旅行で行ったレストランの店員が気になっています。 初日に飲み物をこぼされてしまい、めっちゃ謝られました。 特に気にするほどでもなかったし、フォローする意味で「こういう仕事めっちゃ大変ですよね。 この辺の方なんですか?」など他愛もないような話をしました。 翌日も行くと向こうから気づいてくれました。 お客さんがいなかったこともあり、名前教えてくれたり、お互いの出身地の話をしたり色々お話しすることが出来ました。 お酒が入っていたこともあり、冗談ぽく店員さん可愛いと思うことを伝えました。化粧で化けているだけなど言われましたが(笑) 彼女は20代後半~30代前半くらいに見えました。(自分は28歳です) 住み込み(寮)で働いていてアルバイト?でまだ1年も経っていないようです。 店員もお客も外国人が多い観光地なので英語が話せず苦労しているみたいです。 ちなみに結婚はしていないです。 旅行から帰ってきてから気になっています。 また会いたいので1か月後に行こうと予定しています。 名刺に連絡先書いて渡すのまだ早いでしょうか?周辺のこと教えてほしいとかの理由で。 片道4時間かかるので月に1、2回行ければ良いかなって感じです。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

人間の繋がるキッカケなんて何でもアリだと思いますよ。 名刺に連絡先を書いて渡すだけでなく『一目惚れしてしまったので付き合いたい』等と趣旨を明白にした方が良いと思います。 また渡した際に相手に対して期限を切らないのであれば自分自身の中で『○○迄に連絡が来なかったら諦めよう』と期限をもうけた方が連絡が来なかった際に苦しまずに済みますよ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

"人間の繋がるキッカケなんて何でもアリだと思いますよ。" 本当にそう思います やはり行動しなきゃ始まらないですよね。 過去に店員さんに連絡先を渡してデートしたことがあるので、その経験を踏まえて考えたいとおみます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

好きにやれば良いと思います。 そんなことを相談する必要はないと思います。 思ったことが止まるだけでしょう。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでも行動しなきゃ始まらないですもんね。 頑張ってみようと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

一ヶ月後にプライベートでわざわざ来てくれたらそれだけであなたの気持ちは伝わるのでその時の彼女の様子(会話)から彼女も喜んでいるのかどうかはわかるのではないですか? それを感じたら > 周辺のこと教えてほしいとかの理由で。 こんな嘘やめてきちんと渡したら良いと思います。 片道4時間かけて会いに行って「周辺のこと」って変です 笑

zone_pota_ju
質問者

お礼

行ってみて様子を見てからどう行動するか考えても良いかもしれないですね。 とりあえず変な小細工はやめた方がいいですよね(笑)

関連するQ&A

  • レストランの店員さんが気になっています…

    2ヶ月ほど前から気になっている男性がいます。 その人はレストランのウェイターさんで、私が初めてお店に行ったとき、楽器のケースをかかえていたら、向こうから「それ何ですか?」と話しかけてきてくれました。 それから2週間後に再び店を訪れると、彼は私を覚えていて、向こうから挨拶してくれました。 (マニュアル通りの「いらっしゃいませ」ではなく、「あ、こんにちは!」という感じで) それ以来2週間に一度の割合でランチに通っているのですが、毎回お客さんが多い時間でも、私の座っているカウンターの前を通るときには色々と話題を振ってくれます。 他のお客さんにそのように話しかけているところは見たことがありませんが、そもそもランチに一人でやってくる客が私くらいしかいないからなのかもしれません。 私がいつも注文するメニューを覚えてくれていて、着実に店の常連さんの地位は築きつつあるようですが、果たしてそれが私個人への興味なのか、単にフレンドリーな店員さんなのか。。。 一方の私は、最初はお店が気に入って通っていたのですが、今では食事よりも店員さんと話すことを楽しみに通っているみたいです。 自分から一歩踏み込んでみるか、相手の出方をみるか、迷っているところです。 そもそもが現在20代も半ばになって、いまだに彼氏ができたことのない恋愛初心者ですので、自分の今の心境にも戸惑っているくらいです。 自分だったらこうする、こういうときの男性側の気持ちなど、どんな些細なことでも大歓迎ですので、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 店員さんが気になってしょうがないです

    普通の会社員、女です。 気になる店員さんは男性です。 いつも近所のお店の駐車場に止まっている、クルマのオーナーさんが 気になってしょうがないです。 クルマのオーナーさんは、そのお店の店員さんです。 何故店員さんだって知っているかというと、 一ヶ月くらい前、父がそのクルマをじろじろ見ているところ、店員さんが気づき、 「僕のクルマに何かついてますか?」と声をかけられたからです。 その時に名刺をもらったので名前は知っています。顔も何となくわかります。 その時、私は一切会話に入らず、マスクをしていました。 私は店員さんのクルマの車種がとても大好きで、家のクルマも同じ車種です。 家のよりカッコいいホイールを履いていて、そんなにゴテゴテしていないので 嫌みがありません。父もそのことを褒めていました。 ですので、そのクルマについて色々お話を伺って 彼と仲良くなりたいなと思っています。 ですが、彼はレジなど店舗内の店員さんではなく、 立ち入り禁止の見えないところで働いているので、なかなか気づいてはもらえないです。 また、お店の駐車場で他人のクルマをジロジロ見ていたら他のお客様やお店の方々、 近隣にお住まいの方に迷惑がかかってしまうのではないかと不安です。 最悪は警察を呼ばれるかも…。と思うと、しょっちゅう見に行けないかと思っています。 常連になれば…と考えましたが、もう既に、安くしてくれる常連のお店があり、 切り替えることは不可能です…。 どうしたらよいでしょうか…。

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。20代男です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 かわいいというのもあるんですけど,どのお客さんに対しても明るく笑顔で接している所を見て完全にいかれてしまいました。 できたら告白したいと思っていて,手紙に名刺を添えて渡そうと思っているんですが,どう書いたらいいかよくわかりません。 素直に,「明るく笑顔で接客しているところが好きになったので,友達になってください」とかでいいんでしょうか? あと,手紙を渡すタイミングとかもよくわからないんですけど,個人的にしゃべったこともないお客さんから手紙とか渡されても迷惑なだけですか? もっと仲良くなってからの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんの気になる一言

    店員さんの気になる一言。 こんにちは。私は21歳、女です。 先日、アクセサリー屋さんで商品を買いました。 品物選びをかなり迷って、担当の店員さんと色々相談しながら決めました。 店員さんは皆スーツで、ちゃんとした感じのお店です。 注文を終えてお店を出るときに、私が「親切にありがとうございました」と言うと、その店員さんが 「楽しかったですね」と言ってくれました。 この「楽しかった」という言葉がなんだかひっかかって気になっています。(悪い意味ではなく) 相手は26歳くらいの若い男性の方でした。 店員さんが客に「楽しかった」と言うのは、普通によく使う言葉なのでしょうか。 また、その店員さんの「楽しかった」と言う言葉はリップサービスとして言ったのか、それとも客(わたし)との会話が純粋に楽しくて、言ってくれたのでしょうか。 どのくらいの頻度で、どんな気持ちで言ったのでしょう。 店員のお仕事をなさっている方、「楽しかったですね」と言った、言われた事のある方、どなたでもよいので、お話お聞かせください。

  • 店員さんの気になる一言

    店員さんの気になる一言。 こんにちは。私は19歳、女です。 先日、時計屋さんで商品を買いました。 品物選びをかなり迷って、担当の店員さんと色々相談しながら決めました。 店員さんは皆スーツで、ちゃんとした感じのお店です。 注文を終えてお店を出るときに、私が「親切にありがとうございました」と言うと、その店員さんが 「楽しかったですね」と言ってくれました。 この「楽しかった」という言葉がなんだかひっかかって気になっています。(悪い意味ではなく) 相手は24歳くらいの若い男性の方でした。 店員さんが客に「楽しかった」と言うのは、普通によく使う言葉なのでしょうか。 また、その店員さんの「楽しかった」と言う言葉はリップサービスとして言ったのか、それとも客(わたし)との会話が純粋に楽しくて、言ってくれたのでしょうか。 どのくらいの頻度で、どんな気持ちで言ったのでしょう。 店員のお仕事をなさっている方、「楽しかったですね」と言った、言われた事のある方、どなたでもよいので、お話お聞かせください。