• 締切済み

レストランの店員が気になってます。

社員旅行で行ったレストランの店員が気になっています。 初日に飲み物をこぼされてしまい、めっちゃ謝られました。 特に気にするほどでもなかったし、フォローする意味で「こういう仕事めっちゃ大変ですよね。 この辺の方なんですか?」など他愛もないような話をしました。 翌日も行くと向こうから気づいてくれました。 お客さんがいなかったこともあり、名前教えてくれたり、お互いの出身地の話をしたり色々お話しすることが出来ました。 お酒が入っていたこともあり、冗談ぽく店員さん可愛いと思うことを伝えました。化粧で化けているだけなど言われましたが(笑) 彼女は20代後半~30代前半くらいに見えました。(自分は28歳です) 住み込み(寮)で働いていてアルバイト?でまだ1年も経っていないようです。 店員もお客も外国人が多い観光地なので英語が話せず苦労しているみたいです。 ちなみに結婚はしていないです。 旅行から帰ってきてから気になっています。 また会いたいので1か月後に行こうと予定しています。 名刺に連絡先書いて渡すのまだ早いでしょうか?周辺のこと教えてほしいとかの理由で。 片道4時間かかるので月に1、2回行ければ良いかなって感じです。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.3

人間の繋がるキッカケなんて何でもアリだと思いますよ。 名刺に連絡先を書いて渡すだけでなく『一目惚れしてしまったので付き合いたい』等と趣旨を明白にした方が良いと思います。 また渡した際に相手に対して期限を切らないのであれば自分自身の中で『○○迄に連絡が来なかったら諦めよう』と期限をもうけた方が連絡が来なかった際に苦しまずに済みますよ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

"人間の繋がるキッカケなんて何でもアリだと思いますよ。" 本当にそう思います やはり行動しなきゃ始まらないですよね。 過去に店員さんに連絡先を渡してデートしたことがあるので、その経験を踏まえて考えたいとおみます。

• doraneko66
回答No.2

好きにやれば良いと思います。 そんなことを相談する必要はないと思います。 思ったことが止まるだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでも行動しなきゃ始まらないですもんね。 頑張ってみようと思います。

• fumuslover
回答No.1

一ヶ月後にプライベートでわざわざ来てくれたらそれだけであなたの気持ちは伝わるのでその時の彼女の様子(会話)から彼女も喜んでいるのかどうかはわかるのではないですか? それを感じたら > 周辺のこと教えてほしいとかの理由で。 こんな嘘やめてきちんと渡したら良いと思います。 片道4時間かけて会いに行って「周辺のこと」って変です 笑

質問者

お礼

行ってみて様子を見てからどう行動するか考えても良いかもしれないですね。 とりあえず変な小細工はやめた方がいいですよね(笑)