• ベストアンサー

ミドリムシ

中学の理科の授業で「植物には細胞壁があるが、動物にはない」と教わったのですが、動物にも植物にも含まれると言われているミドリムシには細胞壁があるのでしょうか。今にして思えば質問しておけばよかったのですが、専門家ではない理科の教師が知っていたかどうか疑問ではあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

細胞壁は無いです。葉緑体が細胞の中にあると言うこと以外は動物です。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

ミドリムシに細胞壁はありません。