• 締切済み

弟について相談です

高収入、人と関わらないを職歴なしの高卒が叶えることは可能でしょうか? 弟は職歴なしで高卒です。 「高収入を得たい、人と関りたくない、高卒で職歴なしの俺がそんな条件のところに行けると思う?俺はそんな条件のところじゃなきゃ働かない」と弟が言っています。 追い出す以外でこの弟をどうにかすること出来ませんか?

noname#238368
noname#238368

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.5

働かざる者食うべからず。昔から言われていますが、此れ真理ですよ。なんだかんだ言い訳しながら働きもしないのに衣食住得られる環境、おかしいと思いなさい。目の前で家の食事食べようとしたらそれを捨てるぐらいしなければ、馬鹿にはわかりませんね。恨まれるかもしれませんが弟のためだと思いなさい。食べ物与えない、風呂なども入れさせない。テレビ等も見せない。大概、出てゆきますね。一時的に帰ってきても飯絶体食わせない。労働して自分で食っていくことを教えると言うよりは躾なさいだね。

• zabusakura
回答No.4

とりあえず追い出して、そう思うなら自分で何とかしろで、いいんじゃないですか? そうやって、世話してやるから、現実、見ないんだと思います。 そういう生活がしたいなら自分で探して準備、行動しなさい。だと思いますが。

• riokawa
回答No.3

では、 まず高卒という学歴で 人と関りがなく出来る仕事って何があるか出来るだけ羅列して! と聞き、 その中で高収入が得られそうが仕事って何が残った? と聞き、 で!その仕事が成功するためにはどんな知識と努力が必要かを考えさせてください。 どんな職種であれ高収入を目的とするなら 腹を据えて頑張るきゃないです。 どんな事情で最終学歴が高卒になったかわかりませんが 『俺はそんな条件のところじゃなきゃ働かない』 と意気込むのであれば本気で立ち向かわせてください! どんな仕事であっても成功を収めるために必要な能力は 1、強い意志 2、好奇心 3、発想力 4、分析力 5、応用力 6、辛抱強さ が必要条件です。 気になるのは『人と関りたくない』です。 直接であれ間接であれビジネスは人と関わらざるをえないものです。 ビジネス成功=人が喜ぶもの、欲しがるもの、役に立つもの が安定的な高収入につながります。

• kaitara1
回答No.2

自分で探してみたらと言ってみるのはダメでしょうか。

noname#238328
noname#238328
回答No.1

株のトレーダーでもすればいい。 ただし、絶対に儲かる保証はないが、大金ゲットも夢ではない