弟から恋愛相談を受けました

このQ&Aのポイント
  • 弟はバツイチで子持ち、現在職場の女性に想いを寄せています。
  • 女性は弟の大人な部分に惹かれているようですが、お互いに告白はしていません。
  • 弟は女性と一緒にいることを周りに知られたくないのか、女性のSNS上の行動に違和感を感じています。女性の考えについて意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟から相談を受けました。

弟から恋愛相談を受けました。 私自身、恋愛経験が少ないのに相談ばかりは良くされるのです。困ったものですw ここで、ご意見を聞くのは弟も了承済みです。(幅広い意見を聞きたいとの事です) お尋ねします。 弟は現在、35才のバツイチです。子供も2人おります。弟が育てております。 (中学1年男と小学校6年女) 最近になって職場で29才の女性社員の事が好きになったそうです。 頻繁に2人で飲みに行ったり、食事に行ったりもしますし、 バツイチで子持ちの事はカミングアウト済みです。 弟は仕事は良く出来るらしく、社内でも性格の良さから人気者です。その女性社員も弟の 大人な部分に何となく惚れているようです。でもお互いに告白してもいませんし、されてもいません。 ただ、その女性は日頃から弟本人の役にもっともっと立ちたいと言っているそうです。 メールでの話ですが・・・ 仕事面だけなのか、プライベートも含めてかは?です。 その女性は割りと社交性が高く、明るいので他の男性社員ともサシで飲みにいったりもします。 (ビールが大好きみたいで飲みに行くのが大好きなようです) ここからが相談部分なんですが、弟以外の男社員と飲みに行くと料理や一緒に行った男と店員の 写真とかをFBによくアップします。女性本人と男性社員のツーショットはアップしませんが。 GPSオンのiphoneなので誰と何処に居ますはアップ時に出てますね。 でも、弟と一緒の時はアップしてくれた事は一度も無いそうです。料理や店員の鮮やかな料理捌き などは写真に撮るそうですが。 以上の事から弟は自分と一緒に居る事が周りにばれる事が嫌なのか?と思っています。 世間一般的につまらないデートや食事の思い出には記憶に残しておきたくないと言うじゃないですか。その辺りも含めて女性側としてはどんな考えで弟と接してるんでしょうね? ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noapan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

他の人と飲みに行った時の写メをFBに載せるのは、 単に恋愛感情がない人(友達)だからでは? 弟さんとの写メなどをUPしないのは周りの人に付き合ってるんじゃないかと思われるのが恥ずかしいからとかじゃないですか? 現にまだ交際していないのですし尚更知られたくないのかも。 遊びに行ったり飲みに行くのでも友達(恋愛感情が全くない人)のことは全く気にしないけど、 好きな人のことって意識してちゃんと考えません? そういうものだと思いますよ。 文章を読む限りその女性は弟さんに好意を持ってるのですから そこまで気にしなくてもいいのでは?と思いますけど。

pokka2009
質問者

お礼

なるほどですね。 友人レベルと恋愛対象レベルでは確かに違いますものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

たこおじさんです。 貴方も既婚。 その彼女も既婚。 アップなんかするわけがないじゃないよ。 こういう、かたちで質問するのはよくないよ。 お姉さんが、弟の会社内での人間関係、慕われているとか そんなこと知るわけないのだから。 弟本人が言ったとすれば、ずいぶんと、しょっている男だなと ここが不思議だなと、そう思って過去の質問をみてみました。 こんなことしてもバレテしまうものですよ。 ずるい投稿の仕方ですよ。 女ボケして、病んでしまったとしか思えないですよ。 こういうことは、やめたほうがいいですよ。 いくらネットの世界でも、信用なくしますよ。 もともとが病んでいる人かもしれないし。 真面目に回答している人が可哀想です。 http://okwave.jp/qa/q8276788.html http://okwave.jp/qa/q8285225.html

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.3

 60代の男性です。  35歳の弟が、この様な内容の相談はしない。 仲間との写真はUPするが、本人とのデートはUPしてくれない。 と言う事ですか? 公表されて無いお付き合いなのだから、当然の行為と思います。 彼女の判断は正しいと思いますが、貴方の判断はやっかみです。 だから?、前の奥様にとも別れる事になったのでは?  もっとフランクにお付き合いをすれば良いのでは!                                NIKAIDOH

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

・子供のいる人が独身とはいえ女性と二人で子供を置いて飲みに行っていると思われないために気を使っている ・周りの人から「あの人バツイチ子持ちだよ」といらぬ中傷をもらわないように予防線 などが考えられるのではないでしょうか。子供がいる人が子供抜きで異性と出かけることに対してよからぬことを言う人はどこにでもいます。弟さんへの余計な話、また自分への余計な話が出てせっかく楽しく過ごせているのにそれをすることが出来なくなってしまうのは嫌だから・・・と思うとその女性の行動も理解できるように思えます。 きちんと交際していて将来も考えている間柄でしたら周りから何言われようと関係ありませんが、そのような関係にはなっていないとのことなので守りの為。ではないかなと。

pokka2009
質問者

お礼

社内恋愛は上手くやらないと共倒れの可能性がありますからね。 ごもっともな、ご意見かと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 弟にうつ病の彼女ができました(長文です)

    先週弟が「彼女ができたんだけど、バツ2でうつ病なんだ」と食事中に突然言い出しました。 私も過去にうつ病での通院歴があり(現在は完治しています)うつ病に偏見はありません。 話を聞いてみると、最初のだんなさんにののしられたりしているうちにうつ病になったそうで、入院歴あり、薬の過剰摂取(オーバードーズ)してしまうので、薬は彼女の母親が管理しているそうで、そして何かありそうな時は弟が呼び出されているようです。 父の意見としては 「お前は恋愛とかしてる暇じゃない、正社員になってちゃんと働け」 という意見。我が家は父が半身不随になって家のローンが払えなくなり自宅を手放し、親戚とも険悪な状態なのですが、その状態を少しでも弟に改善してほしいというのが父の意見。 母は「そうね~大変ねぇ」 この人はいつもの通り、のほほんです。 私 「うつ病に偏見はないけど、うつの人と付き合うのは普通の人との恋愛とは違う。うつ病を理解しないまま付き合っても、お互い疲れてしまうよ。恋愛して症状が上向きになるならいいけど、恋愛が原因でもし自殺とかになったらあんた責任取れる?」 私は自分がうつ病が原因で彼氏と別れた経験があるので、うつ病なのに恋愛できる事がよくわかりません。自分は無気力になり、生きる気力もなく、ましてや恋愛感情なんて消えてしまい、良くなるまで3年もかかりましたから・・・ 弟の今までの恋愛を見ていて続いたのはひとりしか知りません。もし弟が原因で彼女が大変な事になるのでは、と心配です。 あと、彼女のバツ2を聞いて恋愛依存症?とすこし感じています。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 弟の結婚についての相談です。

    弟の結婚についての相談です。 来月、弟が学生時代から付き合っている彼女と結婚します。 グァムで挙式を挙げます。 グァムへ出席するのは弟側は私と両親だけで親戚一同は グァムへは行かず、帰って来てから日本での披露宴に参加するつもりで いる様です。 彼女側は、親戚一同勢ぞろいで参加されるそうです。 しかし、弟たちは日本での披露宴はまったく考えていない様で その事で両親は不満がある様です。 引き出物も彼女のご両親と弟たちで決めてしまい 私の(弟の)両親には相談もなく決まってしまったそうです。 また、彼女の意見を弟が私の両親に伝えに来た際の話ですが、 参加されないご親戚からのお祝金はもらえるのか?という主旨の 話だったらしく、私の両親は怒りを通り越して呆れている様子です。 グァムで宿泊するホテルの部屋に関しても不満があるようです。 彼女側の出席者はみなさんダブルの部屋なのですが 私と両親は3人で一部屋にされたそうです。 3人一部屋だと一人は簡易ベッドになるのでもう少し配慮があっても 良いのではないか、と不満な様です。 私としては両親が不満に思うのも仕方ないと思っています。 父としてみれば親戚一同に結婚の挨拶をする披露する場を 用意しなければ面目たたない、といった気持でしょうし こちら側の親戚も日本での披露宴があるものと考えているでしょうし… お祝金を催促された母の気持ちも分かります。 両親の不満を解消する事は私の結婚ではないのでできませんが 何て言葉をかければいいのか… このままの調子で結婚式当日を迎えて、私の両親はどんな気持ちかと 思うと心配です。 不満を聞いて、何て言葉をかけてあげるのが良いのか 何か良い案を教えてもらえませんか? うまく説明できず、すみません。

  • 弟の彼女の元彼が自殺していた

    初めて質問します。 私の弟(26歳)が彼女(30歳)と結婚したいと家族に言ってきました。 彼女の過去がどうしても受け入れることができず、家族は全員結婚に反対しています。 まずは彼女の過去について。 彼女はバツイチです。 学校の先輩と後輩という間柄で、お互い恋愛の後、彼女が25の時に結婚したそうです。 その後一年ほどして、元旦那の仕事が忙しくなり、家庭内での会話も少なくなり、料理を作っても「美味しいね」とも「ありがとう」とも言われなくなって、自分がこの家に居る理由が分からなくなり、理由を告げずに離婚届けを置いて家を出てきたそうです。旦那の暴力とか、女性関係など特に問題はなかった。との事。子供も居ないので、家を出ることに抵抗はなかったそうです。 その後、アパートを借りて一人暮らしをしていたそうですが、家を出て三カ月後に、バイト先で知り合った男性(年下)と同棲を始めました。その時はまだ、離婚が成立していない時期との事。 家を出て、六ヶ月目(同棲を始めて三ヶ月目)、離婚が成立しました。 その後、一年ほど年下の彼氏と同棲をしていたそうです。彼の実家にも遊びに行ったり、ご両親とも会っていた間柄でした。 そしてある日、年下の彼氏が彼女のアパートで自殺をした。。。。 そんな過去を持っている彼女と結婚をしたい。と弟は言ってきました。 弟と彼女との出会いは、元彼が自殺してから2カ月後。彼女から弟を口説いた。。。そうです。 その後、二人は同棲を始め、二年ほど暮らしています。 二人が同棲していることは、私の両親も薄々知っていました。その内時期が来たら結婚するんだろうなぁ~。という感じでした。彼女の過去を知るまでは。 たまたま、母が弟の部屋の掃除をしていた時、彼女から弟へのの手紙を発見してしまいました。 その手紙には、彼が自殺をした事。その後アルバイト先で過呼吸になったのを、たまたま弟が助けた事。その後、何度か心配してメールをくれて嬉しかった事。などなどが書いてありました。 そして今年、突然彼女から、「一度会ってほしい」との内容の手紙が両親に届き、弟に聞くと彼女と結婚したいので一度会ってほしいとの事でした。 一度彼女と両親が会って話をしましたが、両親はどうしてもこの結婚に納得できないとの事。 理由は離婚理由があまりにも身勝手すぎる事。また、当事者同士、話し合うこともせず、問題を解決しようともせず(一方的に彼女が家を出てしまっているので、その後一度も元旦那と会っていないそうです)旦那の気持を考えていない我儘さが私にも理解できません。 それに、離婚も成立していないのに、アルバイト先で知り合った男性と同棲する気持ちもわかりません。 彼の実家に一緒に遊びに行ったりしているので、きっと結婚も視野に入れたお付き合いだったのだろうと想像します。 そんな彼が自分のアパートで自殺をした。 彼女から弟へ宛てた手紙の中に、かなり細かな状況が描かれていましたが、彼が自殺する当日、何度か彼女の元に「死にたい」とか「生きている自信がない」「一緒に死んでほしい」とのメールや電話があったそうです。 彼も何だかの問題を抱えていたのかも知れません。 でも、彼からのSOSを無視して、彼女はアルバイト先で仕事をして、帰宅すると「案の定、彼は死んでいた」そうです。 「彼が自殺するんじゃないかという予感はその時してたけど、私は彼の要求(一緒に死んでほしい)に答えられなかった。助けてあげられなかった」と、手紙には書いてありました。 自殺願望が強い彼だった。とも書いてありました。だったら、なおさら彼のSOSを無視してアルバイトに出かけるなんて。。。。 それだけでも絶句ですが、弟と付き合い始めたのは彼が死んでから2カ月後。 百歩譲って、離婚が成立してから彼と付き合い始めたとか、彼の自殺からかなりの歳月が経ってから弟と付き合うとか、同棲するとか、、、、2か月は早すぎです。 死んだ彼の事、どう思っているのか正直わかりません。 そんな女に引っかかる弟も弟ですが。。。 彼女のことを可哀そうだと思っている。自分が居ないと彼女がまた病気になる(過呼吸や睡眠障害・拒食症など)と思っているようで。 彼女の経歴からすると、弟と別れてもすぐ別の男を作ると思うのですが。そんなこと弟には理解できないようです。 男性から見ると、守ってあげたい女性のように映るのでしょうが、女性からみれば男好きの性悪女にしか見えません。 本当に元旦那のことを思っている、仮にも好きで結婚したんなら、最後はちゃんと話し合って離婚することが、相手を思いやる気持ちだろうし、彼が自殺して2カ月で違う男と付き合う、しかも元彼の自殺を武器にして、不幸な女を全面に出して男を捕まえるなんて最低です。(「こんな私でも幸せになっていいのかな?」と手紙の最後に書いてありました。悲劇のヒロインぶって、同情を買うなんて最低の女) 元旦那とキチンと話し合うこと、(元旦那も今頃出てこられても困るだけでしょうが)、自殺した彼の両親に結婚を許してもらう事(顔もみたくないと言われるかもしれませんが)、最低でもこの二つを乗り越えないと、結婚は許せない。そう、伝えても彼女には理解してもらえません。 弟に泣きながら、私の両親が彼女をいじめている。と訴えるそうです。 「彼女は両親が思っているほど悪い人じゃない、彼女を理解してほしい」と弟は言います。 両親は、弟の勘当も本気で考えている様子。弟にも、そのことは伝えてあります。 弟に彼女の本当の姿を伝える方法はありませんか? 同棲した彼氏を見殺しにした事、その罪を一生かけて彼女は償って行かなければならないハズ。 その事を無視して、好きな男と結婚したいと。。。どうして、そんなことが言えるのでしょうか? 罪を背負う覚悟すら、私には感じられません。 (一度、お互いに期間を置いて(一年位合わないで一人で生活してみて)、冷静に考えて、それでも結婚したいなら、その時は結婚も、視野に入れてもいいんじゃないか。と提案しても、無理でした) このままでは、来月位に勝手に結婚してしまいそうです。 彼女と別れさせる方法はあるんでしょうか?

  • 私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、

    私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、その嫁(A子とします)が1つか2つ下で子供が小1の女の子と3才の男の子です。 先日A子から義兄さんに相談があると言われて聞いたところ、弟が浮気をしていて一年半もほぼ別居状態という事でした。 内容的には、弟が前の営業所にいる時に入って来たバイトの子だそうで、社内でもっぱらの噂になったらしく、上司の配慮で実家のある営業所に転勤になったそうです。実家から前のまで車で3時間はかかります。 現在は週末になると相手方に泊まりに行き、戻って来ると実家で寝泊まりし、気が向いた時だけご飯食べに帰るだけ。300万円ぐらいあった貯金もほとんど浮気相手に使ったらしく生活費がないからとA子をパートに行かせるしまつ。 それでもA子は別れたくないと言ってます。一度双方の親とA子の兄弟を交えて話し合いがあったみたいですが、話がさっぱりまとまらず現在に至ってます。 私の自宅からも弟の所までは車で2時間以上かかります。弟の言い分も聞かない事には私にも判断しかねるので、週末ご飯でも食べないかと誘ってみましたが、用事があると断わられました。しかも週末は弟の携帯は電源カットで繋がらなくしてしまいます。 この先どうやって弟から話を聞きだすか、離婚させた方が良いのか悪いのか、何か良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 弟から相談を受けているのですが、会社の営業車で出かけた際いつどこに行っ

    弟から相談を受けているのですが、会社の営業車で出かけた際いつどこに行っているか把握されて居るとの事です。 オーナー会社で従業員のことを誰も信用していない社長だそうです。 営業車が全部で7台あるのですが、どの営業マンもいつどこへ行っているか把握しているようです。 ちなみに営業車はすべて日産の車です。 社長の弟が日産のディーラーの所長をしており、社員の間では営業者にGPSでも取り付けて機械で社員がどこに行っているか分かるようにしているのではないかと疑っています。 車の中を探してみてもそれらしき発信機のようなものはありません。 ちなみにこのようなことは可能でしょうか。 県外に日帰りの出張で遠隔地(片道200キロ)にも行っているか居ないかが離れた場所から分かっているようです。 以前サボっていた社員が減棒になったのですが、その際も証拠は握っていると言われたそうです。 ちなみに経営者が社員にこのようなことをしても違法性は無いのでしょうか。 盗聴器もしかけている雰囲気があるそうです。 社内で従業員同士が社長の悪口を喋っていた際も会話の内容を知っているようなことを言われたそうです。 GPSと盗聴器がセットになってなおかつ遠隔地から把握できるような方法はあるのでしょうか。 またこのように従業員の行動を隠れて監視するような会社など存在するのでしょうか。 弟は証拠の器具を探して労働基準監督署に相談しようとしています。 詳しい方がいらっしゃればご教授願います。

  • 弟が店員に万引き扱いされた腹いせに店員を殴ってしまいました。

    弟が店員さんにスーパーで万引きに間違えられたそうで無理やり店員さんに店の事務所まで連れ込まれ、弟はいろいろと調べられたそうで万引きをしてない事実を知った店員さんは一切謝罪もせずに開き直った態度を取った店員さんを弟は気に入らず頭にきて殴ったそうです、店員さんは全治1ヶ月のケガをしてしまい店員さんは弟のことが許せず治療費を請求された上、暴行で検察に告発されました。弟は今検察に保留中で面会のときに泣きながら僕にそのような事を話してくれました、弟の姿を見て僕は店員さんの事がとても許せません。皆さんにお聞きしたいんですが弟を助ける方法をお願いします!?

  • 不登校の弟について

    僕には7歳年下の弟がいます。 しかし最近(6月から)中学校に 行かなくなりました。 原因は担任の先生(体育の男の先生)が 嫌との事です。 いじめなどではなく、 とにかく担任が嫌なんだそうです。 この前家に先生が来ましたが、一発先生に 顔を殴られていました、それ以降さらに学校に 行きたくないとの事です。 むりやり行かせて自殺されても困りますし このまま中学も卒業できないのも色々と問題があると思います。 児童相談の施設などに電話すると その施設の人が家に訪ねてくるそうです、それが 嫌なので決して電話しないでくれと弟は言います。 転校は友達がいなくなるから嫌 今の中学はその担任もいるし、こんなにたくさん休んだ後に学校に行くのも辛い というので本人にとって八方ふさがりなようです。 何をどうしたらよいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします (親は、祖母にむりやり学校に行きたくないときでも 強引に行かされた嫌な思い出があるので、自分はそういうことはしたくないそうです)

  • 本気の相談です

    初めまして。 東京に住む23歳の男です。 今、自分にはとても好きな女性がいます。 そのことについて、本気の相談をお願いしたいのです。 彼女との出会いは自分が18歳のときのバイト先です。 年齢は自分の3コ上で、初めて会ったときの感想は、綺麗な人だなぁ…ぐらいでした。 その当時は、自分にも彼女がいましたし…特に意識をしたことはありませんでした。 その後、お互いバイトを辞め…たまに連絡を取るぐらいの関係になりました。 ですが、ここ最近以上に意識をする様になってしまったのです… 最近は彼女はモデルの仕事をしているので、たまにインターネットで見たり…時間が合えば食事をしたり…電話なんかもするのですが… やっぱり、弟みたいな関係から抜け出せません… こういった状況での恋愛ってしたことがないので、どうしたら良いのかわかりません。女性の人は、やっぱり弟みたいな男の人と恋愛ってないんでしょうか?あと、今後どうやったら弟から男として見てもらえるのでしょうか? 自分、プライドが高いので、なんか恥ずかしくて友人なんかに相談できません… これに似たような恋をしてきた方。アドバイスお願いします!!!!

  • 友人の恋愛で相談です‼

    友人の恋愛で相談です‼ 友人と親しい男性(バツイチ34歳)がいます。 友人は自分の彼氏のように接していますが、数ヵ月前その男性から 『いい人を見つけたほうがいい』という内容のLINEが来たそうです。 最初は友人もショックをうけてましたが、先日友人と久々に会うと、まだ男性とは中途半端な関係が続いているようです。 Facebookでも一緒に旅行へ行ったとアップしていたので、結局付き合ったのか聞くと、付き合ってはいないとのこと…。 所詮は他人事ではありますが、都合のいい女のように感じますし、男性も付き合う気もない女性と旅行なんて許せません。しかもご両親には、私と旅行へ行くと話してたそうです。 今後はいつも通り遊びますが、恋愛の話はスルーしようと思います。何を言っても『だって…』と言われるので。 もし友人がまた振られたら、友達としてどう対応すべきですか…?

  • 私の弟の友達についてなんですが…

    私の弟の友達に弟が相談されたみたいなんですけど、バイクの修理についてです。 バイクの持ち主【Aくん】 バイクを借りた【Bくん】 Aくんが旅行に行っている間Bくんがバイクを借りたそうです。Bくんは そのバイクに乗って友達の家に行ったそうです。その時一緒に遊んでいた友達【Cくん】が 乗ってみたい、と言ったらしく、Bくんは Cくん に家の周りだけ と貸したそうです。そのとき弟の友達【Dくん】がCくん に「びびってんのか~((笑)」という感じな事を言ったそうです。Cくんは 一周だけと乗ったそうです。ですが少したっても戻ってこず…しばらくして戻ってきて手は血がでていて バイクには傷が どうやらコケたそうです。 数日後、Aくん は修理代をどうするの?と話になったらしく なぜかDくんが 10万払わなくては?という話になったそうです。 しかし、これは私の意見なんですが。 そもそも人から借りた物を又貸しした Bくんが一番悪く 次にそれを知っていて 乗ったCくんが悪いと思うのですが…この場合どうなるのでしょうか?