弟から恋愛相談を受けました

このQ&Aのポイント
  • 弟はバツイチで子持ち、現在職場の女性に想いを寄せています。
  • 女性は弟の大人な部分に惹かれているようですが、お互いに告白はしていません。
  • 弟は女性と一緒にいることを周りに知られたくないのか、女性のSNS上の行動に違和感を感じています。女性の考えについて意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟から相談を受けました。

弟から恋愛相談を受けました。 私自身、恋愛経験が少ないのに相談ばかりは良くされるのです。困ったものですw ここで、ご意見を聞くのは弟も了承済みです。(幅広い意見を聞きたいとの事です) お尋ねします。 弟は現在、35才のバツイチです。子供も2人おります。弟が育てております。 (中学1年男と小学校6年女) 最近になって職場で29才の女性社員の事が好きになったそうです。 頻繁に2人で飲みに行ったり、食事に行ったりもしますし、 バツイチで子持ちの事はカミングアウト済みです。 弟は仕事は良く出来るらしく、社内でも性格の良さから人気者です。その女性社員も弟の 大人な部分に何となく惚れているようです。でもお互いに告白してもいませんし、されてもいません。 ただ、その女性は日頃から弟本人の役にもっともっと立ちたいと言っているそうです。 メールでの話ですが・・・ 仕事面だけなのか、プライベートも含めてかは?です。 その女性は割りと社交性が高く、明るいので他の男性社員ともサシで飲みにいったりもします。 (ビールが大好きみたいで飲みに行くのが大好きなようです) ここからが相談部分なんですが、弟以外の男社員と飲みに行くと料理や一緒に行った男と店員の 写真とかをFBによくアップします。女性本人と男性社員のツーショットはアップしませんが。 GPSオンのiphoneなので誰と何処に居ますはアップ時に出てますね。 でも、弟と一緒の時はアップしてくれた事は一度も無いそうです。料理や店員の鮮やかな料理捌き などは写真に撮るそうですが。 以上の事から弟は自分と一緒に居る事が周りにばれる事が嫌なのか?と思っています。 世間一般的につまらないデートや食事の思い出には記憶に残しておきたくないと言うじゃないですか。その辺りも含めて女性側としてはどんな考えで弟と接してるんでしょうね? ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noapan
回答No.1

他の人と飲みに行った時の写メをFBに載せるのは、 単に恋愛感情がない人(友達)だからでは? 弟さんとの写メなどをUPしないのは周りの人に付き合ってるんじゃないかと思われるのが恥ずかしいからとかじゃないですか? 現にまだ交際していないのですし尚更知られたくないのかも。 遊びに行ったり飲みに行くのでも友達(恋愛感情が全くない人)のことは全く気にしないけど、 好きな人のことって意識してちゃんと考えません? そういうものだと思いますよ。 文章を読む限りその女性は弟さんに好意を持ってるのですから そこまで気にしなくてもいいのでは?と思いますけど。

pokka2009
質問者

お礼

なるほどですね。 友人レベルと恋愛対象レベルでは確かに違いますものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sasimiumai
回答No.4

たこおじさんです。 貴方も既婚。 その彼女も既婚。 アップなんかするわけがないじゃないよ。 こういう、かたちで質問するのはよくないよ。 お姉さんが、弟の会社内での人間関係、慕われているとか そんなこと知るわけないのだから。 弟本人が言ったとすれば、ずいぶんと、しょっている男だなと ここが不思議だなと、そう思って過去の質問をみてみました。 こんなことしてもバレテしまうものですよ。 ずるい投稿の仕方ですよ。 女ボケして、病んでしまったとしか思えないですよ。 こういうことは、やめたほうがいいですよ。 いくらネットの世界でも、信用なくしますよ。 もともとが病んでいる人かもしれないし。 真面目に回答している人が可哀想です。 http://okwave.jp/qa/q8276788.html http://okwave.jp/qa/q8285225.html

• NIDOH
回答No.3

60代の男性です。  35歳の弟が、この様な内容の相談はしない。 仲間との写真はUPするが、本人とのデートはUPしてくれない。 と言う事ですか? 公表されて無いお付き合いなのだから、当然の行為と思います。 彼女の判断は正しいと思いますが、貴方の判断はやっかみです。 だから?、前の奥様にとも別れる事になったのでは?  もっとフランクにお付き合いをすれば良いのでは!                                NIKAIDOH

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

・子供のいる人が独身とはいえ女性と二人で子供を置いて飲みに行っていると思われないために気を使っている ・周りの人から「あの人バツイチ子持ちだよ」といらぬ中傷をもらわないように予防線 などが考えられるのではないでしょうか。子供がいる人が子供抜きで異性と出かけることに対してよからぬことを言う人はどこにでもいます。弟さんへの余計な話、また自分への余計な話が出てせっかく楽しく過ごせているのにそれをすることが出来なくなってしまうのは嫌だから・・・と思うとその女性の行動も理解できるように思えます。 きちんと交際していて将来も考えている間柄でしたら周りから何言われようと関係ありませんが、そのような関係にはなっていないとのことなので守りの為。ではないかなと。

pokka2009
質問者

お礼

社内恋愛は上手くやらないと共倒れの可能性がありますからね。 ごもっともな、ご意見かと思います。 ありがとうございます。