• 締切済み

友人の恋愛で相談です‼

友人の恋愛で相談です‼ 友人と親しい男性(バツイチ34歳)がいます。 友人は自分の彼氏のように接していますが、数ヵ月前その男性から 『いい人を見つけたほうがいい』という内容のLINEが来たそうです。 最初は友人もショックをうけてましたが、先日友人と久々に会うと、まだ男性とは中途半端な関係が続いているようです。 Facebookでも一緒に旅行へ行ったとアップしていたので、結局付き合ったのか聞くと、付き合ってはいないとのこと…。 所詮は他人事ではありますが、都合のいい女のように感じますし、男性も付き合う気もない女性と旅行なんて許せません。しかもご両親には、私と旅行へ行くと話してたそうです。 今後はいつも通り遊びますが、恋愛の話はスルーしようと思います。何を言っても『だって…』と言われるので。 もし友人がまた振られたら、友達としてどう対応すべきですか…?

noname#224506
noname#224506

みんなの回答

回答No.8

新しい男を紹介してあげましょう。 それが無理なら必死に別の話をしておきましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

振られたらどうすれば? ほら見た事か・・・ それは胸に秘めて、 貴方はただ失恋した目の前の彼女を慰めてあげれば良い。 彼女も実は分かっているんだよ。 今の関係は、 誰が見ても羨ましくない(祝福されない)関係である事。 それは分かっている。 既に(暗に)拒まれている彼女。 ⇒他の人を見つけた方が良い、と。 そう言える時点で彼の彼女に対する拘りは無い。 未来志向では無い。 でも、 彼女はそれに抗った。 私は貴方(彼)が良いわ。 出来れば貴方(彼)に選んで貰いたいわ。 その食い下がりに対して、 恐らく彼は拒まなかった。 勿論、 拒まない≒両手を広げて迎える、では無いよ? 暗に他の人へ~と誘導してみたけれど、 どうやら彼女(友達)はまだ、 俺の近辺でもう少しウロウロしたいらしい。 だったら、 その気持ちが済むまでは傍にいてやろう。 彼女が知ったら複雑かもしれないけれど、 既に彼からは、 異性では無く「親心」的な配慮をされている彼女。 もし彼女が、 改めて白黒を求めてきたら? その時は彼は黒を伝える準備がある。 逆に言えば、 彼女が積極的に白黒を付けようとしないなら・・・ 彼の方から先にこの関係は黒(付き合えない) だから止めた方が良い(自分の世界に戻ろう) それを先に言う事は無い。 自然な彼女の「乳離れ」を待っている。 彼女は、 今の状態を勝手にプラス解釈している。 これだけ食い下がっても、 付き合えないんだから離れろよ(止めてくれ) そうは「言われない」私・・・ という事は?? 彼の心のどこかには、 私と付き合える可能性も残してくれているのでは? だからだから、 私が周りをウロウロしても拒まないんだ(そうだ)! 直接確かめて、 改めて振られるのは怖い。 まだ付き合えないという現実に向き合う準備も無い。 今の彼女は、 希望的解釈を胸に、 今の自分が出来る最大限をする事で、 見たくない現実から遠回りしつつ、 その間に何かが変わる事を僅かに願っている状態。 でもね、 僅かなんだよ。 彼女も分かっている。 今のテンションで彼と絡むのもエネルギーが要る。 続かなくなった時に、 落ち着いた彼女からフェードアウトを選ぶのか? 更なるエネルギーを彼から得ようとして、 白黒を改めて付けようとするのか? それは分からないけれど。 分からないけれど、 そんな何年も続く状態はあり得ない、という事。 だったら、 貴方は友人としてただ「傍観」してあげれば良い。 貴方には少し違和感のある対応のように見えても、 実は彼女なりに考えた、必死の動きでもあるから。 考えているからこそ、 貴方が想像するように何かを伝えても・・・ 彼女は「だって・・・」で反論するんだよ。 ここは、 彼女の意志を尊重してあげる。 自らのやり切った感(自己責任) そこに辿り着くまでは色々言わない。 振られた時は、 振られた時にまた考えれば良い。考えてあげれば良い。 自分の中で分かっていた世界なら、 ショックはあってもその後の回復も早いから。 彼女には、 こうして心配してくれる素敵な友人(貴方)がいる。 だから彼女は大丈夫なんだと思う。 貴方は、 良い意味で彼女の恋愛は「他人事」扱いして、 貴方は貴方のペースで過ごしていく事。 恋愛の話は(今は)スルーして。 それで全然構わないんだと思う。 もし彼女が、 悩むような部分を見せてきたら、 その時は貴方の持つ「正論」を伝えてあげれば。 大切にしていけると良いよね☆

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

付き合っていない女性と旅行に出かけるバツイチ男と、 親に嘘をつかないといけないような男と付き合う女。 どっちもどっちでお似合いです。 なので友達として、「温かく見守り、手も口も出さないで聞き役に徹する」以外の方法はないですね。 まあそのうちあなたの方が同じことを繰り返すお友達にイラッとして、 余計な一言を言い、それに反発したお友達と喧嘩になって終わりそうな気はしますが。 友達として出来ることは、 あなたがさっさと幸せになることくらいです。 既に幸せな状態ならば、あなたが何かをしてあげる必要はないのでは。 例えばあなたが結婚し子供でも産まれ幸せであれば、 彼女の方もあなたのように幸せになりたい、 ではどうすればいいのかと気付き、考え始めるきっかけになります。 逆にあなたの幸せを妬むようになれば、それは友情ではなく友達ごっこですから、 放っておいても疎遠になると思いますよ。 心配したり慰めてあげるだけでは依存型の友情でしかないし、 振られて何か言ってきたとしても、 何がいけなかったのかを彼女が自分で考える必要があると思います。 自分が気付かなければ自分の行動を変えることはできませんから、 彼女に変わって欲しければ恨まれても突き放さなくてはいけないこともあるでしょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

なるべく「それで幸せならいいんだけど」みたいな傷つけないような感じで、1回くらいは苦言を呈してみるかな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

幸せを願いつつ、何も言いません。おそらく。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

いいから「離れましょう」ですかね。 >>しかもご両親には、私と旅行へ行くと話してたそうです。 勝手に人の名前出して責任擦り付けようとする人と友達なんかやってれらないかと思いますけどねぇ。 (もしも、旅行先でその人に何かあったら、何かしらの連絡がご両親に行ったら、少なからずあなたが何かしら疑われるわけですし。自分だったら気分いいもんじゃありませんね。 異性と旅行とすら言えない「両親」って、その人は何歳なんですかね?子供か?相当の名家?? その時点で許せないので、他はどうでもいい。距離を置くべき。とは思います。 >>もし友人がまた振られたら スルーするんでしょ?? 「振られた?私は聞かないよ。慰めが欲しいなら、他の子頼って。」でいいかと。 >>『いい人を見つけたほうがいい』 >>Facebookでも一緒に旅行へ行ったとアップ 大人である以上、一緒に旅行行ってりゃ、それなりの関係になることもあるでしょう。 そういうこたしたいけど、「恋人」という立場だと責任も発生するし、バツついてる以上、「面倒」さも分かってる。 明確に付き合わずとも、恋人っぽくいろんなこと出来るならラッキー。 そんな感じすかね。 まぁ、あなたの言うとおり、都合のいい女~ですよ。 ほっとけほっとけ。 恋は盲目って言いますし、周りがとやかく言ったって本人が気が付かなきゃどうしようもないでしょ。 自分が許せるラインまでだったら距離を置いておく。 許せるラインを超えるようだったら疎遠にする。 そのぐらいしか対応できないでしょ。(「自分から積極的に関わり合いを持つ」はナシです。個人的には。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

全部、前向きに捉えて話した方が相手の方は 不安になると思います。 結局、あなたの恋愛であなたの人生だから、知ったことではないことは話しておきその人からの恋愛話からは距離を取るべきだと思います。 このまま待ってたら、チャンスくるかも知れないし 好きにやってみたら良いと言う感じで、ま、自分なら こうするけどね。 あなたの恋愛だから、知ったことではないこと 自分の幸せやタイミングを良く考えさせてあげたら 良いと思います。 後は、彼とセックスしたいだけでしょ?笑 ま、良いんじゃない好きにやればで 良いと思います。 失敗したら、私は、あまり慰めないでそれ言ったことではない ことはさんざん言います。 それまでは、結局、人の恋愛なのである程度のアドバイスして ダメなら、好きにやってもらうしかないでしょう。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

ご友人はお幾つの方ですか? 男性の年齢とバツイチは書いてるのに、肝心なご友人の情報が無いので、何とも言えないです。 男性と同じ三十代なら、大人の分別があるでしょうから、忠告するだけで放置します。 二十代なら、合コン等に誘って男性から目を逸らすように仕向けるでしょうね。 「立ち入り禁止」の看板を見て引き返す人も居れば、何故立ち入り禁止なのか知りたくて入る人も居るし、立ち入り禁止と言われたら入りたくて堪らなくなる人もいます。 男性は、「いい人を見つけた方がいい」と言って、「立ち入り禁止」と伝えました。 貴女は引き返す人なんですよ。 でも、友人は、入る人なんです。 それはもう、仕方ない事です。そういう分別の人だから。 友人が振られたら、その時もスルーして普通に遊んで下さい。 そうしないと、余りの馬鹿さ加減に呆れて、友人をやめたくなりますからね。 付き合い続けるなら、スルーして下さい。

関連するQ&A

  • 友人の恋愛相談

    質問失礼致します。 当方、30前半の既婚女性です。(子供はおりません) 最近、友人にディープな恋愛相談をされても的確なアドバイスが出来ず、毎回もやもや。 どうかアドバイスをお願いします。 友人は既婚男性との不倫関係を2年経て、最近ようやくお別れしましたが、現在は社内の彼女持ちの男性(Aさん)と身体だけの関係になってしまったそうです。 友人はAさんをとても好きだそうです。 しかしAさん、彼女と別れるつもりは一切なく、さらに社内の別の女性にも手を出す始末。 友人は想い続けること、そしていつか彼女になれるかもと期待するのが辛いので、彼女になりたいなんて言わないからセフレになろう、と自ら提案してしまったそうです。 するとAさんも図に乗り、これまでは友人宅に長居はしなかったのに、最近はだらだらと過ごすようになったそうです。 友人は、Aさんとの関係を続けながら同時進行で新恋人を探していますが、いつか幸せを掴んだタイミングで、社内に暴露しAさんの評判を下げることが目標とのことです。 友人は、否定も価値観の押し付けもされたくない、ただ応援してほしい、幸せになれるよ、上手くいくよと前向きな言葉が欲しい。と言うので、私は友人の恋愛を肯定はしませんが、前向きな言葉をかける日々です。 この私の対応は不十分でしょうか…? 他に何か良いアドバイスの仕方がありましたら教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人からの相談

    友人からの相談なのですが、本人の了承を得てここでアドバイスをいただきたく思います。 何分私に恋愛経験がないもので、どうしたものかと思いまして…。 友人には片思いをしている相手がいました。 軽く1000kmを超える遠距離で、相手の男性の方が友人のところまで遊びに来たそうです。 それまでもメールなどでこまめにやり取りをしており、結構な仲にはなっていたらしいのですが、男性の方は職場に気になる子がいる状態で友人に会ったそうなのです。 会ったときにはキスをしたりといわゆる普通のカップルのような過ごし方をしたらしいのです。 ちなみに、ベッドインはしていないそうです。 友人は結局、告白もしていないのですが男性の方から「遠距離じゃなかったら付き合ってた」と言われたそうです。 友人本人は「距離を理由に振られたようなもんだ」と言っています。 その後、会って間もなくして相手の男性が職場の気になる子を本格的に意識するようになったそうです。 それを友人に報告してきた上に、友人にしてみれば惚気にしか聞こえないようなことを毎日のように報告してくるようになったそうです。 振った相手に惚気をわざわざ言ってくる上に、そういう話をしながらも、「今度一緒に旅行に行きたい」とか「今度はベッドインしてみたい」と友人に言ってくるそうです。 友人としては、あまり聞きたくない内容だったのでそれを伝えても改善は見られず、「もう好きなだけ話せばいいよ」と諦め半分で言ったところ、男性がそれを真に受けてしまい、状況が悪化したそうです。 男性は「人によって扱い方が違うのは当たり前だ」と言ったそうです。 もちろん、こんな状況ですからそれが原因で友人と男性間で喧嘩のようなことにもなっているらしいのですが、それで縁を切るというところには至っていないようです。 他にも「職場の子は大事だからそういう目で見たくない」と言いながら、友人に対しては抵抗なく性の対象としての話をしたりもするそうです。 男性からは、「何でも本音で話せる」「毎日話すのは楽しいし、それで救われてる部分もある」と言われたそうです。 友人も毎日のやりとり自体は楽しいらしいのですが、「結局は責任を取る必要のないどうでもいい相手だから本音で話せるだけなのではないか」「男性のちょっとした救いになるだけの存在って何だ」と思うようになったそうです。 友人本人もやりとりしている期間が長いため、楽しいことは楽しいけど、惰性にもなっている気がするし、自分の気持ちもよくわからないそうです。 ただ、やはり惚気以外のやりとり自体は楽しいと感じるらしいですし、でも惚気を聞かされるのはきついし、自分がどうしたらいいかわからないそうです。 毎日のやりとりを減らして、フェードアウトしたほうがいいのかなとも思うそうです。 友人も相手の男性もいわゆる喪女や喪男というやつになるらしいです。 私としては、友人が舐められているというか都合の良い女扱いされていると思いますし、共依存?のような感じにもなっているのかな…という感じです。 やりとりももうやめたほうがいいのかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか? アドバイスでも感じたことでもなんでも良いので、力を貸していただけますと幸いです。

  • 友人から恋愛の相談をされたのですが.....

    いつも私の拙い回答に答えてくださりありがとうございます。 経験豊富でない私に、友人から恋愛の相談をされたので皆さんの意見をお聞かせ下さい。アンケートっぽくなっていたらすみません。 1.仕事で好きな人の家の近くまで行ったとします。その時、彼女の家を見に行ったりしますか?最初に好きな人の家を見たとき、どんな感じでしたか? 2.好きな人からのどんな発現や仕草で私に好意があると思ったりしますか?  友人曰く、何かにつけてよく見てくるそうです。また、何を話すわけでもなく近くに寄ってきたりするみたいで、友人の近くではいつも動作がぎこちないらしいです。この前、友人たちとその仲間で旅行に行ったときも、こういう所ってカップルの人が結構きたりするんだねとか言われたみたいです。 3.普通の人や友人、好きな人で態度や発言が変わったりするものですか? 皆さんの意見を参考に、友人にアドバイスしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友人の恋愛相談に、疲れちゃいます

    大学時代からの友人(男、私は女です)に、頻繁に恋愛相談をされます。 もともと、卒業後もずっと仲がよいので、週に1度は連絡を取り合う仲なのですが どちらかが悩み事があったり相談したいことがあれば、もっと頻繁になります。 最近は、彼が別れた元カノにもう1度告白しようと思う…という話題でほぼ毎日LINEか電話をしています。 が、正直、堂々巡りの内容…。 付き合って別れて、も、今まで何度もしています。 客観的に見て相性がよくないのじゃ?本当に好きなのではなく依存しているだけでは?カノジョのほうは都合よく扱ってるだけなのでは?? …などなど思うのですが、あまりハッキリとは言えず。 というのも、学生時代に、私も1人の彼氏とずーっと別れたり付き合ったり、堂々巡りな、ハタから見れば迷惑な恋愛をしていました。そのとき、同じサークルにいたその友人は、ずーっと私の相談にのってくれていたのです。 精神的に不安定だった私に、「たとえみんなが別れたほうがいいって言っても、○○ちゃん(私)がアイツのことが好きなら、オレは○○ちゃんを応援するし、味方だから。気の済まで好きにしたらいいよ!」と言ってくれた言葉、今でも覚えていますし、感謝しています。 このことがあり、私もずっと、その友人の味方でいよう、たとえ周りが見限っても、私は彼の応援をしよう…と思っていたのですが。 正直、その元カノジョは、友人を適当に扱っているようにしか思えず。 さらに、「もし告白してふられてもずっと諦めない!」と宣言している友人に、びっくり…。 本当に性格は優しくていい子なので、他にももっと彼に合う女の子がいると思うのです。今まで何人か友人を紹介したりもしたのですが、彼はやはり元カノがいいらしく、進展がありません。 一度、ちょっと強めに「他にいい人探したほうがいいんじゃない?」と切り出したのですが、彼のテンションが下がっただけで、2日後には変わらず元カノの相談をされました。。。 このような場合、みなさんならどうされますか? やはり最後まで友人の気のすむよう、見守り続けたほうがいいのでしょうか? 私が反対しても、きっと友人は元カノを好きなままなのだろうし…と思うと、失礼な言い方ですが、適当に調子を合わせておけばいいのでしょうか…。 本当の友情ってなんなのでしょう。 友人のためを思ったら、なんと行動するのがいいのでしょうか。 よければアドバイスをお願いいたします。

  • 友人が騙されてるかもしれない

    私の友人(19歳女)の話です。 長文ですが、よろしくお願いします。 友人は彼氏いない歴=年齢で、 けっこう、焦っていました。 数ヶ月前、大学校?のひとたちと パーティー(合コン?)があったみたいで、 ある男性と連絡先を交換し、仲良くなったそうです。 後日、スタバで会うことになり、話が盛り上がったらしく、 次会うときは食事に行くことになったそうです。 ここまでは、私も良かったね、と祝福していました。 ですが、その食事に行く前にその男性と 公園で話していたら付き合おうといわれて いい人だったし、話も合うから 承諾したらしいのですが、 その公園で、もう我慢できないと言われて 男性に身体をいろいろと触られたらしく.... さすがに外では出来ないからと、ラブホに行き、ヤってしまったそうです。 友人は2回ほどしか会ったことのない男性に処女を捧げてしまいました。 そのへんからもう、私は友人になんて言えば分からなくなりました。 付き合って数ヶ月とかでなら分かるけど、2回しか会ったことない人と、ヤるなんて... そして付き合って1ヶ月ほど経った頃、 その男性はその大学校を突然辞めると言い出しました。 理由は、おばあちゃんが末期がんで、余命1ヶ月だから、 自分はおばあちゃん子だから最後まで看病する、と。 聞いてるこっちからしたら、どう考えてもヤリ逃げで、 別れる口実なんじゃないかと思いました。 でも実際に辞めて、空港からおばあちゃんのもとへ飛び立ち、友人もお見送りに行きました。 遠距離恋愛が続けば良かったのですが 男性は向こうで就活が忙しいのか、 あまりLINEもしてこず、友人がたまに、 電話できる?とLINEで言ったら 最初のうちはしてくれましたが、 最近になると、 「重いよ~;、あんまりがっつかないで」 とか、言ってたんです。 男性の就職が内定したあとは、一方的に 「これから看病に専念するから、 恋愛なんて出来ない。距離おこう。」 というかんじのLINEがきていました。 私はずっと友人に対して こんなこと言いたくないけど、別れたほうがいいと思う。 彼よりもいい人はたくさんいるし、彼を待つ時間がもったいないよ。 と言ってきましたが、 結局友人は諦めきれないらしく、彼を待ち続けるそうです。 友人はとってもいい子です。 すごく明るくて思いやりがあって、周りをよく見て対応出来たり... そんな子が、私から見たらヤリ逃げしたような人に 振り回されて、でもそんな男を一途に思い続けてて、もう、何て言ってあげたらいいのか... 夏休みはその男性が住んでいる地域に 旅行に行くそうですが、泊まるつもりらしくて、 私には理解出来ません。 なんで連絡も来ない人のところに、 泊まるつもりなのか... (男性がまだこっちにいるときに、 もし遊びに来るなら俺んちに泊まればいい、みたいなことを言ってたそうです...) 説明が雑で申し訳ありません。 私は、友人に目を覚ましてほしいです。 何と言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 既読スルーされてます(恋愛相談ではないです)

    仲良くしたい女性とラインを3回して、内2回は既読スルーされてます。 相手は前の職場の人で、頻度は毎日じゃなくて月1で自分から送ってます。 高校生と新社会人のお子さんもつ現在独身の人です。 自分は独身の年下です。 最初の1回目は、久々にラインした内容は転職して今の近況と暇な時間ある時あれば会えない?っていう誘いの話でしたが断られました。 また女性から質問もありませんでした。 2回目はコロナの話、3回目はお子さんの話の内容でラインしました。 2回、3回目共に、はじめのラインには返信くるけど、それに返して既読スルーになりました。 自分→女性→自分→既読スルー。 いわゆるしては駄目な行為の追撃も電話もしてないですが、女性から返信も何もありません。 余談ですが女性とは毎日ラインやり取りしてた過去もあります。 当時、女性に片思いしていてアピールやアプローチしてましたが彼氏ができてそれは辞める事になったけれども、仲も良かったし、退職日までもずっと良い関係でいました。 共通の知人の話だと、今は彼氏もいないと聞いてました。 また、本当に仲良かったので久々に愚痴いいあったり、冗談話したり楽しい感じになると思って下心や恋愛感情じゃなくて気楽に気軽にラインしました。 なので、予想外な状況になっています。 もう職場も違うため、ラインか電話か偶然に会うか以外にコミュニケーションは取れないですし。 自分も理由あって、歳の離れた弟の面倒をみながらずっと生活していて、女性とは相談相手としてや友人として今後も仲良くしていきたいと思ってたのですが相手の考えが分からないでいます。 今は、既読スルーされてから一ヶ月半が経っています。 ラインで電話できるか聞こうとも考えたけど、断られるのにビビってできず。 お子さんの高校に、弟が入学したのでその内容でラインしようかとも思いましたが、また既読スルーされたらどうしょうってなりできず。 最近は暇な時あると、ラインみながらどうしょうかなぁ‥って考えることしてます。 質問です。 大まかな予想でもいいので聞かせてください。 1・女性の心理は、どんな感じだと思いますか? 2・なぜ既読スルーするんだと思いますか? 他に、この場合やっては駄目な行動や、別の意見やアドバイスなどもあれば、聞かせてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談(LINE)です。

    アドバイスをお願いします。 わたしには今気になっている男性がいます。 よく行く服屋の店員さんで、仲良くなりわたしからアドレスを聞きました。(普段は内気で友人にも心配されるので、わたしにしては勇気を出したと思います。) 5月のはじめくらいからLINEをしていたのですが、既読無視になってしまいました。一週間くらい経ちます。 もう一度LINEをしたり、ご飯に誘ったりしたいのですが、迷惑でしょうか? また、もう一度LINEをするならどのような内容が良いでしょうか? 脈はないのでしょうか? 二人とも二十歳で、わたしは会社員で彼は大学生です。 彼は今のところ彼女はいないそうです。 お店に行くと忙しくても丁寧に接客してくれて、何度もわたしのところに来てくれます。 だからもっと仲良くなれるかもと思ってしまいました。 恋愛経験が乏しいので、みなさんアドバイスをお願いします(;_;)

  • 同性の友人に恋愛感情を持ってしまいました。

    同性の友人に、好きだと伝えるべきか悩んでいます。 相手は中学時代からの付き合いで、10年以上になる友人です。 昔から、その子に対してのみ特別な感情を持っていたのですが、同性なので、きっといつか薄れていくのだろうと思いながら、何人かの異性とお付き合いもしました。 でもやっぱり、事あるごとにその子のことを思い出してしまいます。 ただ、私は同性に対してそのように特別な感情を持つのはその子に対してのみで、自分は同性愛者だ、とはっきり思うこともできません。昔からたまに遊んだりして、仲良くしてくれている友人なだけに、あんまり中途半端なことで嫌な思いはさせたくないのですが、好きという気持ちを伝えたいと思うようになってきています。 相手である彼女は、男の子っぽいようなところがあり、彼女の恋愛についての話は全くと言っていいほど聞いたことがなく、恋愛観などについてはよく分かりません。 「同性愛」については、少なくとも他人のことならば受け入れているようですが。 思いとどまるべきなのか、悩んでいます。友人としての期間は長いだけに、今更そんなことを言うのはおかしいのかもしれないのですが。何か、アドバイスなど頂けると幸いです。