• ベストアンサー

古くなったバスタオル どうしてますか?

だいぶ使いこんだバスタオルなんですが そのまま捨てるのにもったいないし 皆さんは どうしていますか?  いいアイデアがあれば教えてください。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

〇お風呂上りの”お風呂場出口:足元バスマット(軽く、大まかに畳んで糸縫いしておく)とか、この猛暑で、エアコンは”足元へ、冷たい冷気が溜まり易いので、➡足元付近を冷やさないように、保温するひざ掛けならぬ、足掛けなんてものが、どうしても必要でしょう程に。

質問者

お礼

お風呂場に置くバスマットって いいですね! そうしようかな。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、お気に入りのバスタオルがすり切れてしまったら枕カバーとして再利用しております。

質問者

お礼

枕カバーにですか? なるほどね。 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.5

cosmos19さん、こんばんは。 他の回答者さまの言う通り足ふきマットにするか裁断しておうち専用の手拭きタオルにしてみたらいいと思います。

質問者

お礼

こんばんは。そうします。 回答ありがとうございました。

回答No.4

盲導犬を育てる施設に寄付しました 結構な枚数があったので…

質問者

お礼

そうですか? 今不要なのは 一枚なんですね。もっとたくさんあれば 他に寄付出きるのですが。 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

1、三つ折りにしてバスマットとして 2、小さく切って折りたたんで雑巾に縫い上げる。 3、ハンカチ大に切って、フライパン汚れを拭いたり、赤ん坊のお尻拭きにしたり、油物を吸い取って捨てられる、使い捨てとして。 4、子供の髪の毛を切るときに、真ん中に穴を開けてポンチョとして頭を出し、切った後はその毛を乗せたまま捨てられる。 5、たくさんあるならば動物愛護協会に寄付できます。

質問者

お礼

1 バスマットとして使います。 2 ぞうきんはあります。 3フライパン汚れに使います。 今は 不用なのは1枚です。ということで 詳細をありがとうございました。

noname#242248
noname#242248
回答No.1

はさみで切ってぞうきんのようにして使ってはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。 どうしようかと考えているのですが。考慮中です。 回答ありがとうございました。