• ベストアンサー

古くなったバスタオル どうしてますか?

だいぶ使いこんだバスタオルなんですが そのまま捨てるのにもったいないし 皆さんは どうしていますか?  いいアイデアがあれば教えてください。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

〇お風呂上りの”お風呂場出口:足元バスマット(軽く、大まかに畳んで糸縫いしておく)とか、この猛暑で、エアコンは”足元へ、冷たい冷気が溜まり易いので、➡足元付近を冷やさないように、保温するひざ掛けならぬ、足掛けなんてものが、どうしても必要でしょう程に。

noname#238797
質問者

お礼

お風呂場に置くバスマットって いいですね! そうしようかな。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、お気に入りのバスタオルがすり切れてしまったら枕カバーとして再利用しております。

noname#238797
質問者

お礼

枕カバーにですか? なるほどね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

cosmos19さん、こんばんは。 他の回答者さまの言う通り足ふきマットにするか裁断しておうち専用の手拭きタオルにしてみたらいいと思います。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。そうします。 回答ありがとうございました。

回答No.4

盲導犬を育てる施設に寄付しました 結構な枚数があったので…

noname#238797
質問者

お礼

そうですか? 今不要なのは 一枚なんですね。もっとたくさんあれば 他に寄付出きるのですが。 回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

1、三つ折りにしてバスマットとして 2、小さく切って折りたたんで雑巾に縫い上げる。 3、ハンカチ大に切って、フライパン汚れを拭いたり、赤ん坊のお尻拭きにしたり、油物を吸い取って捨てられる、使い捨てとして。 4、子供の髪の毛を切るときに、真ん中に穴を開けてポンチョとして頭を出し、切った後はその毛を乗せたまま捨てられる。 5、たくさんあるならば動物愛護協会に寄付できます。

noname#238797
質問者

お礼

1 バスマットとして使います。 2 ぞうきんはあります。 3フライパン汚れに使います。 今は 不用なのは1枚です。ということで 詳細をありがとうございました。

noname#242248
noname#242248
回答No.1

はさみで切ってぞうきんのようにして使ってはどうでしょうか。

noname#238797
質問者

お礼

そうですね。 どうしようかと考えているのですが。考慮中です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いバスタオルの再利用は?

     古くなったバスタオルの再利用方法を教えてください!  今までは雑巾にしていたのですが、余ってしまって困っています。  使えそうなのに捨てるのももったいなくて……。  良いアイデアを教えてください!

  • バスタオルのリサイクル

    古くなったバスタオルはみなさん捨ててますか?なにかに再利用するアイディアお持ちの方教えてください。

  • 濡れたバスタオルは?

    濡れたバスタオルは? 濡れたバスタオル(使い終わった直後) どうしたらいいのですか? バスタオルは1回使用したら洗濯しています。 でも濡れたまま他の洗濯物と一緒にしておきたくないので、乾かすつもりでなんとな~く洗濯機に引っ掛けて次の洗濯の日を待っています。 ひとり暮らしなので、別に誰も見ていないのですが。 これでいいのか?みんなどうしてるんだろう?って、なんか気になってました。 皆様どうされていますか? どうする事が正解なのでしょうか?

  • バスタオルって?

    くだらない質問かもしれませんが許してください。 我家では入浴後のバスタオルを各一人ずつ自分のを使っていますが昨日主人が浴室にバスタオルがいっはいかかってあることでバスタオルこんなにいらないだろうと言われました。「私の実家では一人一枚だった」と言ったらそれはおかしいと言われました。主人の実家では一枚のバスタオルを家族みんなで使っていたみたいです。 バスタオル一人一枚を使うのはおかしいでしょうか?皆さんのお家はどんな使い方ですか? 本当にくだらなくてすみませんm(__)m

  • バスタオル、何年使ってますか?

    我が家のバスタオルですが、考えてみたら10年以上使っています。 引き出物でいただいたペアのものと、どこかの景品のもの1枚。 この3枚を使い続けて10年です。 押入れには新しいバスタオルがたくさんあるのに・・・。 それなりに高い(らしい)ものだけあって、10年使っても破れないし、汚れるわけでもないし、ヨレヨレにもならないのでなんとなく捨て時を逃してる気がします。 他のタオルや洋服などは古くなったらさっさと捨ててるのになぜかバスタオルだけは10年間そのままです。 ヘタしたらこのまま一生このバスタオル使ってしまいそうで怖いです。 そういえばバスマットも10年くらい洗い続け、使い続けている気がします。ヤバイですね。 皆さんのバスタオル、どれくらい使ってますか?

  • バスタオルが一枚ありません。

    バスタオルが一枚ありません。 白いバスタオルです。 いくら探してもありません。 でもどこかになくちゃ、おかしいんです。 そこで、みなさんは 1.意地でも探す 2. 買いに行く 3. あきらめる どれですか?

  • バスタオルの染色方法

    まだ新しい白のバスタオルの薄く黄ばんだ汚れが取れないので、染めてみようと思います。 数枚のバスタオルを染めたいのですが、市販の染料も結構高いです。 何かいいアイデアはないでしょうか。

  • バスタオルについて

    みなさんはバスタオルはどれ位(何年位かな?) 使ったら新しいのと交換していますか? 私は10枚程のバスタオルを毎日洗い替えしながら 10年程使っています。 洗濯して乾いたら、生地が固くなってる事が あるのでそろそろ替え時かな~と思ったりしていますが みなさんはどれ位で新しいのを買ってらっしゃるのかな~と 思い、お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バスタオルはどこに置くべきか

    バスタオルはどこに置くべきか 現在、バスタオルはバスルームのすぐ隣のところに置いてあるのですが、それは良くないと聞きました 湿ってすぐ菌が繁栄するとか 皆さんはどこに置いてあるのでしょうか 参考として聞かせて頂ければと思い、よろしくお願い致します

  • 使用済みバスタオル

    使い古しのバスタオルの利用法ありますか? 切るとボロボロ糸くずが出ますが、それをいちいち縫うのは面倒です。かなりたまってしまいましたが、捨てるのはもったいなくて・・・。 良い案があったら教えて下さい。