• 締切済み

バスタオルについて

みなさんはバスタオルはどれ位(何年位かな?) 使ったら新しいのと交換していますか? 私は10枚程のバスタオルを毎日洗い替えしながら 10年程使っています。 洗濯して乾いたら、生地が固くなってる事が あるのでそろそろ替え時かな~と思ったりしていますが みなさんはどれ位で新しいのを買ってらっしゃるのかな~と 思い、お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#68616

みんなの回答

noname#50460
noname#50460
回答No.7

私の場合は、やはりほつれてきてからですね゜+.(゜∀゜)。+.゜ ほつれたものは バスマットなどに縫い直したりします ちなみに購入のタイミングですが、「旅行のとき!」です。おみやげ物屋さんとか、珍しい柄でなくても旅行で可愛いショップに出会ったときに買います。 そうすると 毎日使うときに「これは●●に行ったときに買ったな~」って思い出が増えるんです。お友達からもらっても その人の心を日々思い出せるので 好きですね。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• mutsuki1
回答No.6

四辺がすべてほつれ、さらにどんどんふちから内側へほつれが広がり、ふちに面していない内側(中央付近など)にも破れが出たらやっと新しいものに代えます。 タオルの寿命次第なので、3~5年といったところでしょうか(1枚をずっと洗いながら使っているので、質問者さんより使用頻度が高いので10年は無理ですね)。 その後は旅行のときに持っていって、旅先で使用の上、捨ててきています。

質問者

お礼

noname#60421
noname#60421
回答No.5

うちも毎日バスタオルを洗って使っています。 擦り切れるまで使っています。 薄手は6,7年くらいで破れてきますね。 厚手は今年で10年たちますが、まだまだ現役ですわ。 うちの子は、柔軟材が使えない肌なので、子供はタオルは新品以外はゴワゴワしている物だと思ってますよ。

質問者

お礼

noname#51524
noname#51524
回答No.4

我が家は、10年はもたないかもしれません。 でも、少々硬くなっても、ふちがほどけてきても、使います。そして、足ふきにしたり、切って雑巾にしたり。 でも、この頃は直射日光が(紫外線?)強いのか、物干しにかけた真ん中のところから、生地が傷んできます。 でも、タオル類が大好きなので、沢山新しいものを用意しています。バーゲンでタオルを見かけたら、かわずにいられない病なんです(笑)

質問者

お礼

• dec02
回答No.3

バスタオルって買ったこと無いですね。 お祝いのお返しとかで戴いた物がまだ沢山眠っています。 使い方が過酷じゃないと見えて、10年は軽くいけますね。 その後、ワンちゃん用におろしてからも、まだまだ大丈夫。

質問者

お礼

noname#47518
noname#47518
回答No.2

ウチは生地が擦り切れて薄くなったり、フチがほつれてきたら替えますね。(ケチ?)切ってお雑巾にします。 主人が薄手のバスタオルを好むので、とても10年は持ちませんね。

質問者

お礼

noname#49367
noname#49367
回答No.1

私はもったいない病ですから、破けるまで・・・・・(*^_^*)

質問者

お礼