• 締切済み

仕事から帰って作っててもらいたいものは?

20代男性 お酒は飲まないです 仕事終わって家へ帰って彼女がご飯を作ってくれてます! 何があったら嬉しいですか? また女性の方々は何を作りますか? 好き嫌いは基本的に無しです。 参考にしたいのでお願いします!

みんなの回答

• agehage
回答No.6

季節の食べ物が嬉しいです いわゆる旬というものです 美味しいし安いし気持ちもそれを欲していますし 毎日似たような献立になるのも構いません

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 季節のものですか~たしかに最近夏野菜カレーがすごく食べたいです… 作るのが数回しかチャンスがないので喜んでもらえるように頑張ります!ありがとうございます!

• gongorogon
回答No.5

え? 彼女が一生懸命作ってくれたもの全てが嬉しくないのですか? 料理の大変さを分かっていないような質問ですね。 でも強いて言えば、豚肉の脂身をわざわざ取らなくていいよとか、もやしのひげを取らなくていいよ、かな?

lawlawlaws
質問者

お礼

ごめんなさい。わたしが作る側です。 料理は大変だと思いますが 普段作ってもらってるお礼も兼ねてなので質問させていただきました! 不快な思いさせてしまったみたいですみません。 回答ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.4

その時に食べたい物を出されるのが一番、嬉しいとは思うけど・・・ 夏バテしないように栄養バランス良く、色々な物を一箸ずつ。 うちは飲むので、小鉢ものを、わ~っと並べます。 今晩は1品目だけは、とりあえず、さっき夫と話して決まりました。 鱧の落としを梅肉か、照り焼きにするって。 あと茄子、トウモロコシ、豆腐、小松菜、長芋は使おうと思ってます。 とりあえず旬の物、涼しくなるようなものは嬉しいんじゃないでしょうか?

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにその時食べたいものが1番ですよね…… なんだか美味しそうな献立ですね!考えるだけでよだれが…… 季節の野菜で何か一品作ってみようと思います!ありがとうございました!

• okwaveaho
回答No.3

私は結婚して30年経つのですが、付き合っているときから妻には 質も大事だけど量のあるものを食べさせて欲しいと言ってきました。 ですので、3日に一度はお鍋ですね。 昨日は暑い中キムチ鍋を食べました。 その前はうどんすきでしたし、その前は豚しゃぶしゃぶをしました。 その他の日は中華料理と魚料理を食べさせてもらっています。 お鍋は定番ですが中華と魚料理は毎回違う味を食べさせてくれるので 私から料理を指定することはないですね。

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鍋!!!暑い中の鍋って美味しいですよね~。 たしかに彼も量食べるのでそこも重視して考えてみます! ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.2

好き嫌いがないっていうのは食べられないものは特にない、ってことですよね。 どちらかと言うと彼が好んで食べているものを書いた方が男性も女性もそれに沿った回答が出来てあなたも参考になるのではないかなと思います。 お酒は飲まない、なんでも食べます、ではあなたの質問に寄せて回答するのがとても難しいです。 料理はなんでも作れるのですか?

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当になんでも美味しそうの食べるので何が好きかわからないんです…「好きな食べ物は?」と聞いても「えーなんでもすきー」と言われます… 料理はレシピ等見ればある程度はできます!すごい凝ったのでなければ…

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 私は下戸(酒が飲めない)ですが、酒のつまみになる様なおかずが好きです。 今の季節なら、酒のつまみになる様なおかずと、冷麺や冷麦のように冷たいまま食べられるものが良いかと思います。

lawlawlaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~たしかにお酒は飲まないけどおつまみ系は好きそう…… 冷たいものいいですね!参考にしてみます!