• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国エステで知り合った女性が今の仕事を辞めて普通の仕事に就きたいと望ん)

中国エステで知り合った女性が普通の仕事に就きたい理由は?

このQ&Aのポイント
  • 中国エステで知り合った女性が今の仕事を辞めて普通の仕事に就きたい理由を探る。
  • 彼女のスキルや希望に合った職種を見つけるためにどのように相談すればいいか考える。
  • 年齢や国籍の制限があるため、彼女に適した仕事を見つけるにはどうすればいいかアドバイスを求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.2

>本人からは就労ビザと聞いています。 就労ビザなんて存在しませんよ。まぁ、在留資格をビザと称するのはご愛嬌のうちですが、「どんな仕事でもできる就労系の在留資格」なんてものは存在しない、と言った方が理解しやすいでしょう。 エステが何を指すのか、四角四面に考えれば医療の在留資格なんでしょうけど、どうせそんなことはないでしょうから、現時点でも資格外就労の可能性が非常に高いのではないか、とだけ言っておきましょう。 仮に永住者、永住者の配偶者等、日本人の配偶者等、定住者の何れかの在留資格であれば、問題ありません。それ以外であるとか、在留資格が失効しているとか、そもそも在留資格が無いのでしたら、エステだろうが、お水だろうが、交通誘導だろうが、大学での教授だろうが駄目です。 >さすがに学生ビザなら即アウトらしいので。 資格外就労許可を得れば、時限があるものの許可はされるでしょう。もちろん、お水(風俗業という範疇で言ってますので、パチンコ屋、雀荘なども含みます。お水のお店での調理も含まれます)は論外ですが。 >ちなみに彼女は年齢25才です。それと彼女とは恋人でも夫婦でもなく単なる私のお節介 そうですね。お話を聞く限りでは、摘発される前に帰国を勧めてあげることがベストだと思います。

nana1111bir
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 無茶せず帰るように伝えてみます。 話してても分かるぐらいマジメな子なんですけど、ダメなものはダメですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • latte85
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

No1さんの回答は読んだのか? 就労ビザなんか日本にねーよ。 ないものは、ない。 http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html このうちのどれだ?その女が持ってるのは。 中国エステで働くための資格はない。 その女が日本人と結婚しているか、永住者や定住者なら 可能だ。 「就労ビザ」と答えている時点で、その女はアウト。 不法滞在・就労を自ら告白しているようなもんだ。 「ビザに関してなら彼女自身がよく知っているだろうし」 「就労ビザありマス、ワタシ」の中国人が知っていると思うか? だいたい外国人は資格を取ってしまえば、それ以上を調べたり しない。大学教授でも自分の在留資格のことしか知らねーよ。 「このような女性が次につける仕事というのはどんな職種が適しているのでしょうか?」 エロ爺の日本人を騙して結婚、日本人の配偶者としての地位。 「仕事は彼女の好き嫌いもあるでしょうが、なにぶん国籍等の制限がある」 好き嫌いで仕事は選べるなんて、たいそうなご身分だな。 国籍は関係ない。 おせっかいなら身を引け。客としてはきちんと金を払ってやれw

nana1111bir
質問者

お礼

せっかくのご注意ありがとうございます。 ですが、もう少し言葉を選んで書き込んでいただきたいものです。 知らないから相談したのになぜか不愉快な気分になりました。 ちなみにわたしは彼女のお客ではなく彼女がいるお店が私のお客さんなんですけどね。 なにがあってそのような乱暴な書き方されるのかは存じませんが、 八つ当たりならもうここで書くのを最後にして、他の相談なども荒らさないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

その方は、きちんとした 就労ビザ をお持ちなのでしょうか?  もしかして、一般ビザ で入国し、不法労働している、ということはありませんか?

参考URL:
http://www.b-cause.co.jp/05staff/visa.html
nana1111bir
質問者

補足

本人からは就労ビザと聞いています。 さすがに学生ビザなら即アウトらしいので。 ビザに関してなら彼女自身がよく知っているだろうし 学生ビザとかなら今回のような職を変えたいとか話は言ってこないと思います。 今回良いアンサーをいただいてもそれを活かすも殺すも彼女自身なので、 私としては情報のまる投げしかする気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西で女性向け性感or普通のエステで働きたい

    こんにちは、変わった質問でごめんなさい。 女性向けの性感エステ店で働きたいと思っているのですが、インターネットで求人を探し出すのは難しいです。 希望は女性向け性感エステ店で働くことです。 それより下の希望では、女性向けのオイルマッサージなど普通のエステ店、普通のマッサージ店、です。 腕の力や指のテクニック(やらしい意味ではなく)にはそれなりの自信があります。 人に気持ちよくなって体をリセット(?)して元の現実へと帰っていく・・・そのような仕事がしたいと思っています。 通常の求人情報サイトでは探すのは難しいですし、インターネット上にはそうそう見つかりませんでした。 関西(大阪)でそういったお店(非店舗型でも)を知っている方が居ましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステスクール

    ご覧頂きありがとうございます。 さっそく質問入ります。 再就職で悩んだ末、エステでの就職を考えています。 ただ、今まで全く違う職種で仕事をしていたためエステにおいては未経験です。将来的には、開業もしたいと思っています。 主に、フェイシャル・ボディの施術で。(アロママッサージ) ですので、しっかりと基礎から学びたいと考えており、色々とスクールなどについて調べたのですがどこがよいのかわかりません。 エステを開業するにはこれといった資格は必要としないようです。 しかし資格をとっておく事で、お客様の安心や信頼を寄せてもらえると思うのです。(技術やサービスで安心していただくのはもちろんですが・・・・・) そこで皆様に教えていただきたいのが、 どの資格をとっていれば、エステ業界で有利なのか? どのようなスクールに通えば、エステ業界で困らないか? 以下の質問はお答えできる方だけで結構です。 福岡・佐賀・長崎の3県でよいスクールがあればお教えいただきたいです。 未経験とだけあって、無知なことが多いのでこの他以外にもこんなこと知ってるのかな?大丈夫?ということがあればお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 上海のエステ、マッサージなど

    近じか上海に行きますが、足つぼやボディマッサージなども安くていいところがたくさんあると聞きますが、お勧めのお店を教えてください。 私も業界で仕事しており、エステ、マッサージを日本でもよく受けます。 高級感のある、インテリアなどにもこだわったSPAにも行きたいですが、 価格もそこそこ高くてもいいところでしたら行ってみたいのですが、 詳しい方是非教えてください。

  • エステ業界について

    こんばんは、 友達が転職について悩んでいます。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! 友達は地方に住んでいて、転職を機に上京しようかと思っています。 職種ですが以前から興味のあったエステやマッサージなどの仕事ができたら・・・と考えています。求人も実際にあり、未経験者歓迎、寮完備、固定給18万などと書かれていますが ◆研修はやる気があれば未経験者でもやっていける内容なのか ◆寮は希望すれば入居可能なのか?一人部屋なのか? ◆給料にプラスの歩合制のノルマはキツイものなのか? また、その他にも実際はこうだとか、お勧めできる点、 進められない点、必要な心構え等、情報がありましたら教えていただきたいのです。どうぞよろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です エステ施術の時間

    知り合いの女性にエステの商品券をプレゼントしようと思っています。 自分からすすんで行くわけではないので(私がプレゼントするわけですから)、長い時間のコースだと疲れるというか飽きてしまわないか少々不安です。 その様な形でエステに行くとしたら、どれ位の長さのコースなら 飽きることなくエステを楽しめますか? 少しネットで調べてみたのですが、某エステサロンでは 4時間や5時間のコースなどもありました。 それと全身のコースだと身構えるというか引いてしまうというか そんなことあるでしょうか? それなりに親しいですが恋人ではないので、そこが心配です。 そうであるならフェイシャルのみのコースにでもしようかと 思います。 お薦めのエステもお伺いしたいのですが、(タイトルと意味合いが違ってきてしまい)少ない書き込みになってしまいそうなので、 改めて新規質問として書き込みをさせていただきます。 教えていただけるようならこの質問内にてお答えいただいても 一向に構わないですけれども。 どうか女性の方々、アドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに相手の女性は30歳ちょっとです。 意中の相手ではありますが、その事にからめてプレゼントするわけでは ありません。彼女が仕事上色々とストレスが溜まっているので少しでも 癒しを与えてあげられたらなとの思いです。

  • 仕事から帰って作っててもらいたいものは?

    20代男性 お酒は飲まないです 仕事終わって家へ帰って彼女がご飯を作ってくれてます! 何があったら嬉しいですか? また女性の方々は何を作りますか? 好き嫌いは基本的に無しです。 参考にしたいのでお願いします!

  • 本当にやりたい仕事に向けて・・

    私は今24歳で、今まで2年以上PC関係の受付の仕事に就いていたのですが、来月から会社の方針で全くの別の業務(携帯受付業務で私は未経験)に移動になり、頑張ろうと思う反面、辞めて本当にやりたい仕事に就きたい・勉強したいと強く思っています。 高校から、エステ・アロママッサージの仕事に憧れていて、親の反対を押し切りエステに勤めたものの、お客様に怪我を負わせてしまい(火傷)本当に自分はこの仕事には向いていないと思い辞めてしまいました。 今アロマセラピストやマッサージの仕事をやりたいという方も多いので、就職も難しい・給料も少ない・自分は向いていないと考えその後別の職種に就いたのですが、将来を思い描き、幸せに感じるのはアロママッサージをしている自分だということに気がつきました。 学校に行って本格的に勉強し資格をとりたいと考えているのですが、貯金もなく今の仕事を続けながらがいいとは思うのですが、今携帯業務受付の研修中で仕事のため・お金のためと思い勉強するんですが全く頭に入りません。 関係ないのですが、昨日本当に愛していた恋人に「今は仕事に集中したい。今頑張らないと後悔するから」と振られてしまい、お別れをしました。今色んな事が一気に起きて頭が混乱しています。 やりたい仕事に向けてがんばりたい気持ちが強いのですが、どのように行動していいのかわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 女性の資格

    女性が一生続けられる仕事を教えてください。 今派遣で働いているのですが特殊な職種でこれから転職するためになんの特にもならないしスキルもありません。 私は今27才です。 職種や資格でおすすめを教えてください。

  • 訪問エステ

    3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞 の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。 不安だとか高い、安い、などなど、 私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。 立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、 エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど 高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。 疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん... そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供 したいのです。 コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』 どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは ¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。 どう、思います? 技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で 優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 中国人ですがセックスのことで悩んでします

    はじめまして、私は23歳の中国人の女性で、日本に留学しています。 最近、日本人の男の人の恋人ができました。 とても素敵な人なのですが、セックスのことか悩んでます。 はじめはあそこを舐められてびっくりしました。中国の男の人はあまりやらないからです。 でも日本では一般的なことみたいだし、今では慣れました。 でも最近はお尻の穴も舐められてしまいます。とても恥ずかしいですが、日本ではみんなやるんでしょうか? あと私が縄で縛られたり、目隠しをされたり、マッサージする物をあそこにあてられたりします。 私も気持ち良いのですが、まるでいやらしい映画の女優みたいで、とても恥ずしいです。 この前はお漏らしをしてしまって、私は泣いてしまいました。 こういうのも日本だと一般的でしょうか? あと、こういうことをするということは、彼は結婚してくれるでしょうか? 友達とかに相談できないので、おねがいします。