女性の通勤用バッグの購入方法とおすすめのお店・ブランド

このQ&Aのポイント
  • 女性の通勤用バッグの購入方法とおすすめのお店・ブランドについてまとめました。通勤用バッグは実店舗で購入することが多く、ネットでの購入はリスクがあるようです。安くてもしっかりした品質のものを選ぶためにも、実店舗での購入をおすすめします。
  • 通勤用バッグの選び方や注意点を解説します。ショルダータイプのバッグは出し入れがしやすく、両手が自由に使えます。価格帯は1万円前後が一般的で、品質とデザインを兼ね備えたブランドを選ぶことが大切です。
  • 通勤用のバッグのおすすめのお店・ブランドを紹介します。1万円前後の価格帯でおしゃれで使いやすいバッグを提供しているブランドとして、A社やB社、Cブランドなどがあります。予算と好みに合わせて選ぶことができます。ぜひ実店舗で試着し、自分に合ったバッグを見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6z6-0
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

私は30代・上場企業正社員です。 マルイのバッグ売り場でよく買い物をします。 ラクチン快適バッグがおすすめです! 会社の先輩女性(アラフォー)の方も同じタイプのものを使っています。 1万円前後でいろいろなタイプのものがあるので、 その中でショルダーのお好みのものがあればいいな、と思います! ご参考までに、マルイのネット通販サイトを載せておきます。

参考URL:
https://search-voi.0101.co.jp/voi/freeword/?store=&q=%83%89%83N%83%60%83%93%89%F5%93K%83o%83b%83O
hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルイ!これは盲点でした。 通販サイトも見てみましたが色々ありますね。しかもお値段もお手ごろ! 実はマルイは職場で履くパンプスを買いにたまに行きます。 でもバッグは見たことありませんでした。 マルイ、いいですね!私一人では思いつかなかったです。ありがとうございます! ネットで見て実店舗でも見れますもんね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.5

こんにちは スーツ量販店のものはバッグやさんではないので 質は今一です。 寧ろ、同じものを他店で見たときよりも 割増しくらいです。 スーツはいいですけど・・・。 安心を買うのなら百貨店もしくはバッグの専門店です。 例えば1万円の合皮を買ったら皮を買うよりも 損すると思います。 ネットは見えない分、リスクはありますが 逆に店舗料金がかからないので 値段的に見れば安く良質なものを買うこともできます。 〇〇〇は悪くないですが 年齢層が低いので40代では、ちょっと無理があるかもしれません。 大きさが書いてないのですが、A4サイズですか? お住まいの地域が判らないですが ルミネ、他に路面などのバッグ専門のところで 見たほうがいいかもしれません。 セール時なので、いいものが安く購入できる場合もあります。

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツ店だとやっぱり質はいまいちなんですね。 あくまでスーツ専門店であって鞄専門店ではないですからね。 首都圏在住ですが近くに百貨店もルミネもありません。 ショッピングセンターはあります。 少し電車に乗れば百貨店もルミネもあるので行くのは苦になりませんが… 百貨店だとどうしても気後れしてしまいますね。 きちんとした格好ではないといけないのでは?高いのでは?と。 なのできちんとした百貨店なんてここ何年も行ってません。 (きちんとした、とは高島屋、伊勢丹クラスです) ショッピングセンターのバッグ専門店で見た方がいいですかね。 今度のぞいてみます。 大きさは、書類など入れるわけではないのでA4ではなくても構いません。 折りたたみ傘、財布、ハンカチ、薬を入れるポーチ、他スマホ、スイカなど 入れられればいいです。 (入らなかったらサブバッグに入れるので。化粧用ポーチ、飲み物等々は そこに入れてます)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.4

妻(48歳)が通勤に使っているバックを定期的に購入するネショップです。 Dakota公式Web https://www.dakota-princessbag.com/sp/

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト、見てみましたがシンプルで落ち着いた素敵なバッグばかりですね。 40代という年齢にもしっくりきます。 オンだけでなくオフにも使えそうですね。 参考にさせていただきます。

  • m2mt1986
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ZOZOTOWNで店舗が多いブランドのバッグを見て(ユナイテッドアローズやビームスなど)、気になるバッグがあれば店舗に問い合わせて実物を見てみてはいかがでしょうか?商品数もジャンル??も多いのでおすすめです。 気に入るバッグが見つかるといいですね^^

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZOZOTOWNは見たことがなかったです!ブランドで検索出来るのは知っていましたが…。 今度見てみたいと思います。 私は首都圏に住んでいますが、ブランドに疎く、店舗も買うものが決まってないと入りづらいのもあり、実店舗での買い物を避けていましたが、ネットで見てあらかじめ買うもの、見るものを決めていけば怖くないですね。 参考にさせていただきます。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  横浜元町にあるキタムラのバッグは、いかがでしょうか・・・?  歴史あるショップですよ~。  (犬のデザインが、シンボルです(笑)。)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

hibouyamete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キタムラ!知ってます。母が好きでバッグをいくつか持っているのを見てます。 元町にも行ったことあるのでお店は有るのは知ってます!(入ったことはないのですが) シンプルですが高級感があって素敵ですよね。私くらいの年代はいいかもです。 今度じっくり見てみます。

関連するQ&A

  • どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方)

    どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方) こんにちは。20代前半女性です。 私はメインのバッグとして、今はAneMone(キャメル)とBANNISTER(ブラウン)のバッグを主に使っています。 2つともとても気に入っているのですが、小さ過ぎるわけでもないけれどそんなに大きくはないバッグです。 ちょっとしたお出かけにはそのバッグだけで良いのですが、お泊りの際等、ついつい荷物が多くなってしまいがちなので、サブバッグが必要になります。 今はノーブランドの黒や生成りのトートバッグをサブバッグとして使っていますが、新しいものを買おうかと検討中です。 そこで参考までに、サブバッグを使っている女性の方はどのようなものを使っているのか、教えて頂きたいです。 差し支えなければ、年代とメインとして使っているバッグも教えて下さい。 よそしくお願いします。

  • このバッグで通勤はありですか?

    このバッグで通勤はありですか? 当方、23才の女性です。 革のボディバッグが好きで、プライベートでよく使っています。 現在通勤ではトートバッグを使っているのですが、仕事でもボディバッグを使いたいなぁ…と考えています。 色は黒、合革です。 A4サイズのファイルも楽に入る大きさです。 ちなみに、営業ではないので外回りに行くことは無いです。

  • おしゃれなトートバッグ、ショルダーバッグ

    こんにちは。 彼氏に渡す誕生日プレゼントで悩んでいます。 黒のトートバッグかショルダーバッグをあげたいのですが、シンプルでおしゃれなものだと一万円以上するのでもうすこし安いものを探しています。 予算は一万円。8000円くらいだと理想的なのですが、お詳しい方教えてください。 画像はオーシバルのバッグで、トートバッグが9500円、ショルダーバッグが10500円で候補のもです。 この他に予算とイメージが合うバッグを知っている方教えてください。

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • 3万円以内で買える、40代向けのバッグ

    3万円以内で買える、40代前半くらい向けのお勧めバッグがあったら教えてください。ショルダーや、トートがいいのですが、高いブランドのものは買えません。

  • ショルダーバッグを探しています。

    こんにちわ。 いつも、Gパンにブルゾンという服装をしている30代女性です。 A4サイズの書類が入って、マチが15センチぐらい(お弁当を入れるため)の斜めがけのできるショルダーバッグを探しています。 (通勤にも使います。通勤も上記のような服装が多いです。) ネットでも検索しましたが、好みのタイプが見つかりませんでした。 おススメのショップがありましたら、教えてください。 名古屋近郊か、ネットで買えるものを探しています。

  • ネイビーのバッグを買う予定です。

    ネイビーのバッグを買う予定です。 ショルダーとトートのタイプだとどちらが合わせやすいですかね(-_-)

  • 30代女性の通勤バッグのブランドは?

    30代女性の方に質問です。 通勤バッグはどこのブランドを使っていますか? 30代女性でない方に質問です。 30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • 今、お洒落なバッグのブランドは?

    今、お洒落なバッグのブランドは? 20代、30代の女性が持つバッグ(ショルダーとかトート等)で 今 流行っているブランドとか、お洒落なブランドって何ですか? Kitsonとかはもう古いですか? ファッションにうといもので・・・ 教えて頂ければ有難いです。

専門家に質問してみよう