女性のサブバッグについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の方々が使っているサブバッグについて探求しました。
  • メインのバッグに加えて、小さめで使いやすいサブバッグを探している方々に参考になるかもしれません。
  • さまざまなブランドやデザインのサブバッグがありますので、自分のスタイルに合ったものを見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方)

どんなサブバッグを使っていますか?(女性の方) こんにちは。20代前半女性です。 私はメインのバッグとして、今はAneMone(キャメル)とBANNISTER(ブラウン)のバッグを主に使っています。 2つともとても気に入っているのですが、小さ過ぎるわけでもないけれどそんなに大きくはないバッグです。 ちょっとしたお出かけにはそのバッグだけで良いのですが、お泊りの際等、ついつい荷物が多くなってしまいがちなので、サブバッグが必要になります。 今はノーブランドの黒や生成りのトートバッグをサブバッグとして使っていますが、新しいものを買おうかと検討中です。 そこで参考までに、サブバッグを使っている女性の方はどのようなものを使っているのか、教えて頂きたいです。 差し支えなければ、年代とメインとして使っているバッグも教えて下さい。 よそしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

とても参考になりそうなアンケートなので、ぜひ答えさせてください。 (私のはおそらく全く、参考になりません^^) ちなみに私は。 お泊り等の場合には、別に「お泊り用」のバックを用意してあります。 普段のサブバック ・一澤帆布(今は使っていませんが、また欲しいですね) ・バーバリーのトート(近くのスーパーにはこれがメイン) ・ノーブランどのエコバック ・雑誌のおまけのトート型バック(いろいろ持ってますが、半分使い捨てです)

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

こんにちは。 メインとして使っているバッグは季節によって使い分けてます。 選ぶポイントは、色とデザインが気に入るかどうか、 一見してどこのブランドか、わかるような特徴がないことです。 あと、高価すぎないこと。(笑) サブとして使っているバッグは、アフタヌーンティーのナイロンバッグです。 お弁当や飲み物を一つの鞄に入れるとどうしても形が崩れてしまうので サブバッグは必須です。

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

20代後半です。 参考にはならないと思いますが・・・ 私は手芸が趣味なので、手作りのバッグを使っています。 イメージ通りの大きさや好きな柄のバッグが出来ますので☆

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#117761
noname#117761
回答No.2

こんにちは。30歳女性です。 参考にならないとは思いますが・・・(すみません) 私は、雑誌の付録(InRedやSWEET等)のバッグを使っています。 ジェラートピケやCherのトートバッグは、意外と使えるので重宝しています。 最近は、可愛い付録がついている雑誌が多くなりましたよね。 お得感があって、ついつい買ってしまいます(笑) 私は、基本的にハイブランドに興味がありませんので、普段は近くの雑貨屋さんで買った一点物のバッグを使っています。 持ち手の部分を革にして頂き、布製の軽くて可愛いバッグを作って頂きました。 お揃いでポーチも作って頂きましたので、一緒に使っています。 雑誌の付録のバッグと一緒に持っていても違和感がありません。 また、服装によっては、イタリアで買った革のバッグ(ノーブランドですが、職人さんの手作り)を使っています。 私も、ここで皆さんのご意見を伺って参考にさせて頂きたいです(^^)

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 斜めがけバッグ探してます

    斜めがけバッグが欲しいのですが、なかなかいい物に巡り会えません。 私が求めているバッグは、 ・大きさはB5サイズ~A4サイズ ・7cm以上のマチあり ・横長 ・カジュアルにもきれいめにも使えそうなデザイン ・ブランドは問わない(ノーブランドでもOK) といった感じです。 旅行のサブバッグとして、ちょっとしたおでかけ用として使いたいなと思っています。 こんなわがままな条件に合う斜めがけバッグをご存知でしたら教えてください。

  • キャメルとダークブラウンどちらのバッグ使いやすい?

    キャメルとダークブラウン、どちらのバッグを買おうか迷っています。 仕事場に通勤バッグとして持っていくことを予定しています。 出来ればプライベートでも使いたいです。 大きさはA4のファイルが楽に入るトートバッグです。 2wayでショルダーバッグにもできます。 仕事に行くときの服装はオフィスカジュアルです。 服装や靴に関しては、ゆるい方だと思います。 露出やジーパンは駄目ですがそれ以外は特に禁止されているものはありません。 服は白黒、ネイビー、ベージュが多いです。 色物はミントグリーン、水色、レモンイエローのカーディガンしか着ません。 何にでも合うのはキャメルとダークブラウンどちらでしょうか? また、オフィスに相応しいのはどちらの色でしょうか? 季節や洋服を問わず長く使いたいので、とても迷っています。 ちなみに女性です。

  • 結婚式に持参するサブバッグについて

    いつもお世話になっております。 来月、友人の結婚式に参列する事になっています。挙式、披露宴、二次会に参加します。今までは二次会からのみの参加経験しかないので、分からない事を他の方の質問・回答でなるほどと勉強していたのですが、その中でも疑問に残る事があるので質問させてください。 女性のパーティバッグは小さすぎてほぼ何も入りませんよね?(汗) そこでみなさんサブバッグを会場に持参されるようなのですが、ここで疑問があります。 ◆(1)◆ サブバッグの大きさはどのくらいがいいのでしょうか?会場や移動で着るスプリングコートやショール、二次会用の羽織りなど衣類が入り、飲み物や手帳なども入るくらい大きいサイズ?それとも衣類は入らなくていいから、パーティバッグに入らない小物を入る程度のもの??(※会場へ入る前に家からドレスを着て行く予定です。移動は車です。) ◆(2)◆ 他の回答で、サブとして紙バッグを持参するとご意見を見たのですが、なぜ紙バッグなのでしょうか??(会場で失礼ではないかと心配になりました。) 途中で邪魔になったら捨ててもいいからとかですか?反対に、布やナイロンなど軽い素材のサブバッグを持参するという方もいらっしゃいましたが、逆に紙バッグではなくその素材をチョイスする事には何か理由が?? ◆(3)◆ サブバッグは、置いても独立して立つ、マチがしっかりしたものがいいでしょうか? ◆(4)◆ 挙式~二次会までに参加する場合、みなさんはどのような物を持っていきますか?  (ちなみに私は、携帯、デジカメ、ハンカチ・チリ紙、メイクポーチ、ボールペン・手帳、必要な分のお金を入れた小銭要れ、飲み物、披露宴で使うストール、二次会で羽織る簡単な上着、予備ストッキング、のような感じです。) もし回答がご面倒でなく、ご経験がおありの方がいらっしゃったら、ご教授を宜しくお願い致します。

  • 女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

    当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

  • 披露宴に持ってゆくバッグについて

    今までは小さなサテンのバッグを使っていたのですが、今回、着てゆく服装もセミフォーマルな感じのスーツでも良いということなので、自宅からそのままスーツを着てゆこうと思っています。 ただ、そうなると今までの小さなバッグではご祝儀、財布、パスモ、家の鍵、化粧品、ハンカチ、とちょっと収まりきらない感じがあります。 パーティバッグだけのためにサブバッグをもって歩くのも面倒な気がしてしまい、会場となるホテルまでの移動時のときは普通に大きめのトートバッグにしてそこにパーティバッグを入れてゆき、ホテルに着いたらパーティバッグに貴重品等を入れ替えてトートはクロークに預ければいいかな、と思ったりもしているのですが…。 それともサブバッグで持って行った方が披露宴が終わってからクロークに引き取りにゆくこともなく良いのかな? とも思ったりしています。 何か良いアイディアがあったら教えていただければと思って投稿しましたので、よろしくお願い致します。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • この色合いに合う色のトートバッグ

    お願いします。 トップスが黒で、パンツがダークブラウン(カラー的に#402020くらいです)のときに合う色のきれいめトートバッグを探しています。どのような色のものが良いでしょうか?今のところ私が迷っているのは、 ・ダークブラウンのトート ・黒&灰色のトート(エル・オム) ・黒 です。 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

    3ヶ月のベビーがいるママです。 今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、 最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、 斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。 そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です! (1)どのタイプのものか(大きさ) (2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか) (3)使い心地は? を教えてください!! それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。