• 締切済み

トンボの名前教えてください。

7月28日岩湧山で撮りました。 図鑑で調べましたが皆似ていて同定できません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2
kouseiarimo
質問者

お礼

神戸在住でHNふうばいかと申します。 山野草を主に低山里山を徘徊しています。昆虫は子供の頃から好きでした。 トンボ、チョウはよく似ているのでファイル名が決められず何時も戸惑い躊躇っています。 今後ともよろしくお願いいたします。

• aokii
回答No.1

コフキトンボ(メス)

kouseiarimo
質問者

お礼

コフキトンボ♀ありがとうございます。 昆虫は何でも好きです。今後ともよろしくご指導お願いいたします。