• 締切済み

私たち付き合ってないよね?

女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

えーとですね・・・男女で二人でいる時に、ハグしたり、ほっぺにキスしたりするようになったら、それは友だち以上の関係であり、彼がそれを周りの人たちに認識させるということは、既成事実を作り上げて、あなたを追い込むことにより、彼の恋人になることから、のがれられないようにしようとしているのです。つまり、じわじわと外堀を埋めて、あなたという城を攻略しようとしているように思います。 彼は、なかなかの策士だと思いますが、そのような策を採らなければならない裏には、あなたを絶対に、逃がしたくないという意思が働いているように思います。 まだ今のうちなら、あなたが望まないのであれば、彼のやっていることを、はっきりと男らしくないと否定し、「何を勘違いしたのか知らないけれど、あなたみたいな人は大嫌いだし、タイプじゃないの。さようなら」と別れを告げれば、彼はかなりのショックを受けるでしょうから、キッパリと別れることができると思います。 そうではなく、彼の策にはまって、真綿で首を絞められるが如く、あるいは、蜘蛛の巣にかかり糸でグルグル巻きにされるのが楽しみでたまらないというのなら、このままされるがままになっていればいいでしょう。 彼があなたを好きなのは間違いないと思います。このままいくと、なし崩し的に恋人になっていくと思います。 もしも、彼にはっきりと告白してもらいたいなら、今、そう伝えるべきです。どうされるかは、あなたのお気持ち次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10597/33300)
回答No.3

彼が質問者さんに好意を持っているのは間違いないと思います。ただ、彼とすれば一度お近づきになるのに失敗している(キスを拒否されている)のがありますから、二度は失敗できない、二度連続で失敗したら、イエローカード2枚でレッドカードになると警戒しているのは間違いないと思います。 あとは質問者さんがどう思っているかです。付き合っていいと思っているなら、「キスしたいなら、その前にいうべきことをちゃんと言ってよ」と告白を促せばいいと思います。それは「告白してくれたら、断らない」という姿勢を見せておくのも重要だと思いますよ。 傍から見ると、質問者さんも自分に気がある男をいいように弄んでいるように見えなくもないから、そこの評判は気にしてもいいと思いますよ。そうじゃないと「あの女(質問者さん)も性格が悪い」といわれかねないです。特に彼に人望があるならね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

あなたに好意があって付き合っても良いと思っているなら「男なら、どっちなのかハッキリしてよ!」と強く言ってみては。 彼は確実に好意はありますよね。 だけど気が弱い、だから友達が一緒。 だけど大胆な部分もある。 結局、誰かが背中を押さなければ前に出る事のできない性格の様に感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お互い好きなら、結婚とか出産の責任が取れる限り、好きなことをすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上?それとも遊び?

    女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

  • 付き合う前の距離感とは

    女子大生です。大学内で見かけて気になってた人とSNSで友人づてで繋がり、先日2人でご飯に行きました。 2人とも結構お酒を飲んで、もともと彼より酒に弱い私はかなり酔っ払ってました。彼がほっぺや腰にボディタッチするの増えてきたなと思っていたとこで、エレベーターでキスされ、帰りも結構長くキスされました。 私は、いくら気になる人だからって付き合う前の人とキスした事をとても後悔して、「無かったことにして」と彼に伝えると彼も了承してくれました。 2度目に会ったのは大学内で、私のキャンパスへ彼が来てくれてました。そして、私を駅へ送る途中に「図書館残って課題をする。元気でないからハグしたい」と言われ、私も断れずにハグしてたらキスされかけたので「こないだの事を反省して口へのキスは恋人としかしない」と言うと、了承してほっぺだけにキスしたり長く抱きしめられました。また「癒される、可愛い、もう少しハグさせて」と言われてチョロい私は断れませんでした。(何も反省できてないですね) 私自身、前好きだった人に二股されたことがあり、不安で「キスはほんとに好きな人とした方がいい」と彼に言うと「えぐい事言うね」と言われました。あまり意味がよくわかりませんでした。 駅まで送ってくれて、夜に「ハグとちゅーしてくれたから課題終わらせられた、テスト明けご飯行こうね」とラインが来ました。それは嬉しかったのですが、なんだかやはり遊び目的な気もします。 相談した友人も意見対立してて、一方は「シラフでハグ、キスして付き合わないなんておかしい、遊びだ」と言ってるしもう一方は「まだ知り合ってすぐだしお酒でキスなんて若いうちよくある。キス拒否したのに変わらない態度だから真面目に考えてる」と言っていました。 私も自分で考えてて、彼を信じたい自分と疑ってる自分がいて混乱状態です。 乱雑な文章ですが、どなたかご意見お願いします。 付き合う前にキスや肉体関係があって、その後うまくいった経験ある方などお話聞きたいです。

  • 教えて下さい!

    教えて下さい! 私(女性)は昔からずっと好きな男友達がいます。 で、たまに二人で遊びに行ったりします。 お互いに彼、彼女がいるのですが… 私は彼とは別で、その人のことが好きで大切な存在です。 そして、先日遊んだ時にキスされて抱きしめられました。 男の人は、キスやハグを友達でもするのですか? 相手がお互いにいても… どうなんでしょうか?

  • 男友達との不思議な関係

    高校生です。 お互いに恋愛感情はない、「特別な友達」と言い合う男友達がいます。 その人とはたまに、夜に二人きりで会います。 その時に、手をつないだり、ハグをしたり、この前は胸を触られました。 キスはしてないです。 普通恋人でもない人にこんなことされたら嫌がるんですが、なぜかその人は嫌じゃないんです。 前に恋愛感情を抱いていたことはありますが、本当に、今はもうありません。 付き合っていない、友達とこんなことをしてるのはおかしいとは思うし、 悪い言い方をすれば、お互い寂しさとかそういうものを埋めるために利用してるのかも、とも思います。 でもそれ以上に得られる安心感が大きくて、やめられません。 友達に相談するのもこわくて、できないでいます。 どうすればいいんでしょうか・・

  • 彼女以外のキス

    この前、同じ職場の人達と大勢で飲みに行き、その飲んでる最中に、誰にも見られないところでキスされました。 彼に「なにしてん!!」って笑いながら言ったら「ごめんwいまのは…ごめん」って二人とも笑ってましたが、しばらくしてまたみんなに離れたところでキスしてきました。 彼はいつも職場でハグしてきたり、手にキスしてきたり…。 でもほかの女の子にはしてません。 彼はどんなつもりなんでしょう。 私にも彼にも同棲してるパートナーがいますし、お互いそれも知ってます。 私も彼のこと好きなので嫌ではなかったんですが… 少しでも気がない人にするんでしょうか?

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • そろそろ彼女とエッチしてみたいです。

    二人っきりになれる場所ならキスやハグまでは出来る関係です。付き合って三ヶ月くらいです。二人とも20代半ばです。 以前デートで食事の後、ホテルの前まで行きましたが拒否されました。門限が近いと。 二人っきりになれる場所ではハグやキスは出来ましたが、胸を服の上から触ると手を握ってそれ以上触らせて貰えませんでした。 ハグが好きらしいのでいくらでもしてあげたいですが、正直したいです。 こういうのはただ恥ずかしがっているだけなんでしょうか? どうしていけばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 1passwordの初期設定で間違えてクレジットカード情報を入力せずに終了してしまった場合、14日間無料利用中でも別契約をするようになってしまいます。そこで、対処方法としては以下のような手順を試してみてください。
  • まずは、1passwordの公式サポートに連絡して状況を説明しましょう。無料利用期間中にクレジットカード情報を入力する方法や、契約のキャンセル方法について詳細を確認できます。
  • また、1passwordのアカウント設定画面やサポートページにも解決策が掲載されている場合がありますので、そちらもチェックしてみてください。クレジットカード情報を入力できない場合のFAQやよくあるトラブルシューティングを参考にしてください。
回答を見る