• 締切済み

私たち付き合ってないよね?

女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• marukajiri
回答No.4

えーとですね・・・男女で二人でいる時に、ハグしたり、ほっぺにキスしたりするようになったら、それは友だち以上の関係であり、彼がそれを周りの人たちに認識させるということは、既成事実を作り上げて、あなたを追い込むことにより、彼の恋人になることから、のがれられないようにしようとしているのです。つまり、じわじわと外堀を埋めて、あなたという城を攻略しようとしているように思います。 彼は、なかなかの策士だと思いますが、そのような策を採らなければならない裏には、あなたを絶対に、逃がしたくないという意思が働いているように思います。 まだ今のうちなら、あなたが望まないのであれば、彼のやっていることを、はっきりと男らしくないと否定し、「何を勘違いしたのか知らないけれど、あなたみたいな人は大嫌いだし、タイプじゃないの。さようなら」と別れを告げれば、彼はかなりのショックを受けるでしょうから、キッパリと別れることができると思います。 そうではなく、彼の策にはまって、真綿で首を絞められるが如く、あるいは、蜘蛛の巣にかかり糸でグルグル巻きにされるのが楽しみでたまらないというのなら、このままされるがままになっていればいいでしょう。 彼があなたを好きなのは間違いないと思います。このままいくと、なし崩し的に恋人になっていくと思います。 もしも、彼にはっきりと告白してもらいたいなら、今、そう伝えるべきです。どうされるかは、あなたのお気持ち次第です。

• eroero4649
回答No.3

彼が質問者さんに好意を持っているのは間違いないと思います。ただ、彼とすれば一度お近づきになるのに失敗している(キスを拒否されている)のがありますから、二度は失敗できない、二度連続で失敗したら、イエローカード2枚でレッドカードになると警戒しているのは間違いないと思います。 あとは質問者さんがどう思っているかです。付き合っていいと思っているなら、「キスしたいなら、その前にいうべきことをちゃんと言ってよ」と告白を促せばいいと思います。それは「告白してくれたら、断らない」という姿勢を見せておくのも重要だと思いますよ。 傍から見ると、質問者さんも自分に気がある男をいいように弄んでいるように見えなくもないから、そこの評判は気にしてもいいと思いますよ。そうじゃないと「あの女(質問者さん)も性格が悪い」といわれかねないです。特に彼に人望があるならね。

• marissa-r
回答No.2

あなたに好意があって付き合っても良いと思っているなら「男なら、どっちなのかハッキリしてよ!」と強く言ってみては。 彼は確実に好意はありますよね。 だけど気が弱い、だから友達が一緒。 だけど大胆な部分もある。 結局、誰かが背中を押さなければ前に出る事のできない性格の様に感じました。

• SPS700
回答No.1

お互い好きなら、結婚とか出産の責任が取れる限り、好きなことをすればいいと思います。