• 締切済み

友達以上?それとも遊び?

女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

大事なのは貴方の気持ちです。 状況的には既に付き合っていると思います。 言葉が必要だと思うなら、貴方の方から告白したらどうでしょう。

回答No.4

どう考えても貴女とエッチしたいだけなのでは?貴女は一体彼に何を求めているのでしょうか?誠実に付き合って欲しいと思っているなら、自分から真面目にお付き合いして欲しいと言えばいいし。 因みに男というものは、本気で心から好きな女性に対していきなりキスしたりハグしたり、軽々しい態度は絶対にとりません。何故ならそんな軽率なことをして軽い奴だと嫌われたくないからです。好きな女性の前では紳士でありたいと思うものです。 さて彼はどうでしょう?キスしても嫌われたらそれはそれでいいし、キスして受け入れられたらエッチに持ち込めてラッキー!みたいなノリです。貴女から告白されたら付き合ってやってもいいけどって感じですかね。 だって彼は自分が楽しければ良くて、自分のしたいようにしてるだけで、貴女を大切にしたいという気持ちは全く感じられません。まぁ若いんですから彼の気持ちがどうのこうの考えず、軽く付き合ってみれば良いと思いますよ。結婚するわけじゃないんですから、お互い楽しむ為に付き合えば良いのです。

• zabusakura
回答No.3

「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、 それ以降ほっぺだけになりました。 これが問題なんじゃないですか?「口」って限定しちゃってるから だから、ハグとか頬はOKって思われてるんでしょ。 誠実な男は「付き合う前の人と口にキスはしたくない」って言われたら 先に告白すると思うけど、それなしで、そういうことをしてくるのは チャラいんじゃないですか? チャラければ、誰が見てても気にしないでしょう。 彼女、欲しいとは言うのに告白せず、そういうことしてくるのは 誠実って思います? ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。 これに関しては、別で人として普通は、そうするから。 誠実な男は自分の好きな人を不安にさせることも嫌がることも、しません。 告白を先にすると思います。 交際前からスキンシップをしてきた人は こういうことをするから、そういうターゲットになるんだと思います。 ちょっと強引に迫れば、やらせてくれるよ、みたいに。そういう男は そうやって押せば断らない、断れないタイプの女の子、ちゃんと 見分けるから。 やる為には、デートも誘うし趣味も合わせる。だけど付き合ってって言ってる訳じゃ無い から。でも同意だから問題ないでしょ。飽きたらバイバイすれば、いいだけって 思ってるんじゃないかなと。 試しに付き合いたいんなら告白しないの?って聞いてみればいいんじゃない?

回答No.2

面倒なことは嫌だけど、セックスは遣りたいというよくある雄の行動パターンです。 セフレ以上恋人未満を望んでいるのでしょうね。

• copemaru
回答No.1

>友達以上?それとも遊び? そんなの決められませんよ。雇用契約の様に文書で取り交わすのですか? 恋愛は結婚と違って気持ちが全てです。 どんなに長く付き合っていても,どちらかが冷めてしまえばそこで終わりなのです。 私がカレの立場でも同じような行動をとるでしょう。恐らく貴女のことが好きだから。本気かどうかを問われたら,正直,わかりません。分からないけど好きなものは好きだし,貴女もカレのことが好きなのでしょ? 愛は好きから始まって時間をかけて育てていくものなのですよ。