• 締切済み

友達以上?それとも遊び?

女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

大事なのは貴方の気持ちです。 状況的には既に付き合っていると思います。 言葉が必要だと思うなら、貴方の方から告白したらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どう考えても貴女とエッチしたいだけなのでは?貴女は一体彼に何を求めているのでしょうか?誠実に付き合って欲しいと思っているなら、自分から真面目にお付き合いして欲しいと言えばいいし。 因みに男というものは、本気で心から好きな女性に対していきなりキスしたりハグしたり、軽々しい態度は絶対にとりません。何故ならそんな軽率なことをして軽い奴だと嫌われたくないからです。好きな女性の前では紳士でありたいと思うものです。 さて彼はどうでしょう?キスしても嫌われたらそれはそれでいいし、キスして受け入れられたらエッチに持ち込めてラッキー!みたいなノリです。貴女から告白されたら付き合ってやってもいいけどって感じですかね。 だって彼は自分が楽しければ良くて、自分のしたいようにしてるだけで、貴女を大切にしたいという気持ちは全く感じられません。まぁ若いんですから彼の気持ちがどうのこうの考えず、軽く付き合ってみれば良いと思いますよ。結婚するわけじゃないんですから、お互い楽しむ為に付き合えば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14988)
回答No.3

「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、 それ以降ほっぺだけになりました。 これが問題なんじゃないですか?「口」って限定しちゃってるから だから、ハグとか頬はOKって思われてるんでしょ。 誠実な男は「付き合う前の人と口にキスはしたくない」って言われたら 先に告白すると思うけど、それなしで、そういうことをしてくるのは チャラいんじゃないですか? チャラければ、誰が見てても気にしないでしょう。 彼女、欲しいとは言うのに告白せず、そういうことしてくるのは 誠実って思います? ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。 これに関しては、別で人として普通は、そうするから。 誠実な男は自分の好きな人を不安にさせることも嫌がることも、しません。 告白を先にすると思います。 交際前からスキンシップをしてきた人は こういうことをするから、そういうターゲットになるんだと思います。 ちょっと強引に迫れば、やらせてくれるよ、みたいに。そういう男は そうやって押せば断らない、断れないタイプの女の子、ちゃんと 見分けるから。 やる為には、デートも誘うし趣味も合わせる。だけど付き合ってって言ってる訳じゃ無い から。でも同意だから問題ないでしょ。飽きたらバイバイすれば、いいだけって 思ってるんじゃないかなと。 試しに付き合いたいんなら告白しないの?って聞いてみればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

面倒なことは嫌だけど、セックスは遣りたいというよくある雄の行動パターンです。 セフレ以上恋人未満を望んでいるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>友達以上?それとも遊び? そんなの決められませんよ。雇用契約の様に文書で取り交わすのですか? 恋愛は結婚と違って気持ちが全てです。 どんなに長く付き合っていても,どちらかが冷めてしまえばそこで終わりなのです。 私がカレの立場でも同じような行動をとるでしょう。恐らく貴女のことが好きだから。本気かどうかを問われたら,正直,わかりません。分からないけど好きなものは好きだし,貴女もカレのことが好きなのでしょ? 愛は好きから始まって時間をかけて育てていくものなのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私たち付き合ってないよね?

    女子大生です。1個上で気になる人がいるのですが、不思議な関係です。 以前、彼に誘われて2人で夕ご飯を食べた時、お互いお酒を飲みすぎてキスを勢いでしてしまいました。 次に放課後会った時、彼にキスされそうになり「こないだのは反省してる、付き合う前の人と口にキスはしたくない」と言ったら、それ以降ほっぺだけになりました。 そして期末テスト期間に入り、彼は他キャンパス学部なのに私のキャンパスで課題をするようになり、その度に会いにきました。会っても空き教室でハグするだけです。 また、同じように学校に来た日、彼の友人(私も顔見知り)を連れてきました。3人でコンビニに行き、その友人は「2人でご飯食べなよ、俺は行くわ」と2人きりにされて、学食で2人でいました。 彼は付き合ってもない私と2人で学校内を歩いて、それを知り合いに見られてもなんとも思わないみたいです。 また、私は趣味でサーフィンをしてて、彼もサーフィンを最近始めたみたいなんですが、私が「○○海岸にいる」と言ったら彼も友人(先程のとは別の)と2人でそこに来ました。 そして、友人をほっといて私のところにばかり来ました。 挙句には砂浜でハグしてきて「○○君(彼の友人)に見られちゃうよ」と言ったら「別にいいよ」と言われました。 ハグしてるのを見た友人には「イチャつくなよ」とからかわれました。 また、ガラスを踏んで足を怪我した私を看病して、ライフガードの所や水道まで付き添ってくれました。それの間友達放置したらかわいそうだよと言っても「気にしなくていいよ」と怪我の心配をしてくれました。 また、私のボードで撮った写真をSNSに載せました。共通のフォロワーも20人ほどいるので、海で会ってた事がバレバレです。それもまた気にしないみたいです。 付き合う前の子といちゃついたりに関しては、「俺は誠実だから」「○○(私)だけだから」と言ってきますが、男女問わず友人が多い人なので人望はあるのでしょうがチャラそうに見えて、信じたいけどまだ信用できてません。 電話してても「寂しい」「彼女ほしい」と言ってくるし、「年上か大人っぽい人すき」「○○(私)は大人っぽいしお姉ちゃん感ある」といってきます。だからって好きな人がいる、とかは言いません。 私はほかの女友達に相談しました。すると「○○(私)に告白させようとしてるんじゃない?」と言われました。 正直私にはよくわかりません。いままで交際前からスキンシップをしてきた人は、拒否するとそのまま疎遠になったりと下心のみで接近した人ばかりでしたが、彼は拒否したらむしろ尚更関わりが多くなった気がします。だからって、映画や花火みたいな普通のデートには誘われません。(お互いバイトの給料日前で苦しいのもありますが) でも私が親友の男友達と飲んだ動画をSNSに載せると態度が悪くなります。(今その状況) こういったタイプの人は初めてでよくわかりません どなたかアドバイスお願いします!

  • 付き合う前の距離感とは

    女子大生です。大学内で見かけて気になってた人とSNSで友人づてで繋がり、先日2人でご飯に行きました。 2人とも結構お酒を飲んで、もともと彼より酒に弱い私はかなり酔っ払ってました。彼がほっぺや腰にボディタッチするの増えてきたなと思っていたとこで、エレベーターでキスされ、帰りも結構長くキスされました。 私は、いくら気になる人だからって付き合う前の人とキスした事をとても後悔して、「無かったことにして」と彼に伝えると彼も了承してくれました。 2度目に会ったのは大学内で、私のキャンパスへ彼が来てくれてました。そして、私を駅へ送る途中に「図書館残って課題をする。元気でないからハグしたい」と言われ、私も断れずにハグしてたらキスされかけたので「こないだの事を反省して口へのキスは恋人としかしない」と言うと、了承してほっぺだけにキスしたり長く抱きしめられました。また「癒される、可愛い、もう少しハグさせて」と言われてチョロい私は断れませんでした。(何も反省できてないですね) 私自身、前好きだった人に二股されたことがあり、不安で「キスはほんとに好きな人とした方がいい」と彼に言うと「えぐい事言うね」と言われました。あまり意味がよくわかりませんでした。 駅まで送ってくれて、夜に「ハグとちゅーしてくれたから課題終わらせられた、テスト明けご飯行こうね」とラインが来ました。それは嬉しかったのですが、なんだかやはり遊び目的な気もします。 相談した友人も意見対立してて、一方は「シラフでハグ、キスして付き合わないなんておかしい、遊びだ」と言ってるしもう一方は「まだ知り合ってすぐだしお酒でキスなんて若いうちよくある。キス拒否したのに変わらない態度だから真面目に考えてる」と言っていました。 私も自分で考えてて、彼を信じたい自分と疑ってる自分がいて混乱状態です。 乱雑な文章ですが、どなたかご意見お願いします。 付き合う前にキスや肉体関係があって、その後うまくいった経験ある方などお話聞きたいです。

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • 男友達との不思議な関係

    高校生です。 お互いに恋愛感情はない、「特別な友達」と言い合う男友達がいます。 その人とはたまに、夜に二人きりで会います。 その時に、手をつないだり、ハグをしたり、この前は胸を触られました。 キスはしてないです。 普通恋人でもない人にこんなことされたら嫌がるんですが、なぜかその人は嫌じゃないんです。 前に恋愛感情を抱いていたことはありますが、本当に、今はもうありません。 付き合っていない、友達とこんなことをしてるのはおかしいとは思うし、 悪い言い方をすれば、お互い寂しさとかそういうものを埋めるために利用してるのかも、とも思います。 でもそれ以上に得られる安心感が大きくて、やめられません。 友達に相談するのもこわくて、できないでいます。 どうすればいいんでしょうか・・

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上恋人未満

    今気になっている彼の家に遊びに行きました。 何度も二人で会っていて何度か誘われていましたが、 家に行くにはと断っていましたが実家で家族もいるということと 何度か会ううちに彼のことを好きになっていってるので 行ってしまいました。 最初はだらだらしていたのですが、彼がずっと私の髪をなでていて いい雰囲気になりベッドに一緒に横になりくっついてテレビを見ていました。 それが抱きしめられて最初は頭やほっぺたにキスをしてきてたんですが、 私も彼を求めてお互いにキスをしました。 それから激しいキスになって興奮して胸を直接触られ、舐めるまで許してしまいました。 下のほうに手がきたのでやばい!と思い手を止めたらエッチはしないよ。 と変なことしてごめんねと止めてくれました。 その後もずっと抱き合ってキスをしていました。 以前から彼がわざわざ連絡先を聞いて年下なりに頑張ってアタックしてくれて 好意をもってくれているのに気付いていましが気付かないふりを していました。 だけど私も会うたび彼に惹かれていって今回のようなことをしてしまいました。 実は彼の先輩が私を、私の友達が彼を気に入っていて四角関係という訳ありで お互い周りには内緒で会っています。 なので今は付き合うとかそういうことにはなれません。 複雑だよね…っていけないって分かっていてもお互いに会いたくて会っています。 なのでやはり二人きりになったらそういう雰囲気になっちゃうし、私も求めてしまいます。 でも勝手ですが上半身まではよくても付き合ってるわけじゃないので 最後まではしたくありません。 彼も言ってはいませんが胸を触ったことなど キス以上のことをしたことは悪いと思っているみたいです。 それまでだったら私も彼が求めてきたらしたいので拒否するつもりはありませんが、 いつも「んもー!」と言ってぎゅーっと抱き締めてきて大分我慢しているようです。 これは彼にとっては酷なことですよね? 彼も頭では最後まではしてはいけないと分かっているみたいなんですが、 私もエッチはしないなら、やはりキスしたりするのもしないほうがいいでしょうか?

  • セフレなのか友達なのかそれ以上か?

    私には男友達がいて、その人とは同じ学校の出身という共通点があります。 最初は普通にメル友だったりしたのですが、お互いの興味からセフレの関係になってしまいました(童貞×処女)。 その後、会ってHをしたのが2回です。 だけど、会ってすぐHをするのではなく、食べ物を買ってきてくれたり、話しをしたりなどを沢山してから、するといった形で、無理矢理ではなく優しいです。 何かの時に、彼に「[私]は友達以上だよ」と言われ、私は「それってセフレってことでしょ」と言ったら彼は怒って「違う、そんなおもちゃみたいに思ってない」と言ってきました。 彼いわく「Hするために会ってる訳じゃない」んだそうです。 それから、Hは無しで、普通に会おうということになったりしています。(ハグやキスはする) 彼からよく誘ってきますし毎日メールしています。 また、私が今、男友達の家で遊んでいると話したら、すごく怒ってきました。 彼は本当に真剣な恋愛をするタイプの人で、2人で会うようなことは他ではあまりないようなのです。 ちなみに私達はまだ高校生で、会うようになってからまだ1ヶ月も全然経っていません。 彼も私もフリーです。 彼は私に対してどう思っているのでしょう? やはりセフレなのでしょうか?

  • 友達から恋人になって…

    付き合って一ヶ月半くらいの彼女がいます!付き合う前はすでに友達で、2人で遊びにいったりもしてました。 なので、ある程度信頼関係は築けていると思います。 ですが、まだ手もつないだことないし、キスやハグなんてしたこともありません…。 僕も彼女もベタベタするのは嫌いなのですが、来週あたりに晩飯を一緒に食べるのでイルミネーションとか2人でみてたら思わず抱きしめてキスもしてしまいそうです…。(ひとけがないいい場所があって…) まだ手も繋いでないのに、これは急ぎすぎですよね…? 彼女はかなりドライです!

  • 教えて下さい!

    教えて下さい! 私(女性)は昔からずっと好きな男友達がいます。 で、たまに二人で遊びに行ったりします。 お互いに彼、彼女がいるのですが… 私は彼とは別で、その人のことが好きで大切な存在です。 そして、先日遊んだ時にキスされて抱きしめられました。 男の人は、キスやハグを友達でもするのですか? 相手がお互いにいても… どうなんでしょうか?

  • 遊び?遊びじゃない?

    この彼とのことです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8551561.html 2人での2回めのデートで 告白される前に手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互い筆不精ですし、電話もしないタイプなのですが これで付き合うというのか…? 告白される前に手を繋いだり、キスするのは遊びなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510KASを使用しており、Excelデータが開けません。今まで同機種を3台使用していましたが、今回はoffice365を申し込まないと閲覧できません。初期設定で間違いがあるのか、他に原因があるのか教えてください。
  • PC-TE510KASを使っていますが、Excelデータを開くことができません。以前の機種では読取専用で閲覧できましたが、今回はoffice365が必要なようです。初期設定に問題があるのか、他に何か原因があるのか教えてください。
  • PC-TE510KASを使用していますが、Excelデータが開けません。以前の機種では閲覧できましたが、今回はoffice365の申し込みが必要なようです。初期設定に誤りがあるのか、他に何か原因があるのか教えてください。
回答を見る