セフレなのか友達なのかそれ以上か?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係がセフレなのか友達以上なのか混乱しています。
  • 2回Hをした後、普通に会って話したりする関係になりました。
  • 彼は真剣な恋愛をするタイプで、私に対しても特別な感情があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレなのか友達なのかそれ以上か?

私には男友達がいて、その人とは同じ学校の出身という共通点があります。 最初は普通にメル友だったりしたのですが、お互いの興味からセフレの関係になってしまいました(童貞×処女)。 その後、会ってHをしたのが2回です。 だけど、会ってすぐHをするのではなく、食べ物を買ってきてくれたり、話しをしたりなどを沢山してから、するといった形で、無理矢理ではなく優しいです。 何かの時に、彼に「[私]は友達以上だよ」と言われ、私は「それってセフレってことでしょ」と言ったら彼は怒って「違う、そんなおもちゃみたいに思ってない」と言ってきました。 彼いわく「Hするために会ってる訳じゃない」んだそうです。 それから、Hは無しで、普通に会おうということになったりしています。(ハグやキスはする) 彼からよく誘ってきますし毎日メールしています。 また、私が今、男友達の家で遊んでいると話したら、すごく怒ってきました。 彼は本当に真剣な恋愛をするタイプの人で、2人で会うようなことは他ではあまりないようなのです。 ちなみに私達はまだ高校生で、会うようになってからまだ1ヶ月も全然経っていません。 彼も私もフリーです。 彼は私に対してどう思っているのでしょう? やはりセフレなのでしょうか?

noname#137261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>彼は私に対してどう思っているのでしょう? >やはりセフレなのでしょうか? はっきり違うと言われているわけですから、彼はうそつきですかという質問ということでしょうか。 さて、セフレとはとても幅広い意味を持つ言葉です。 心と身体に関する、恋人恋愛観には個々人に大きく開きがあるからです。 A.セックスだけの関係 B.肉体関係+友人関係 セフレに対する認識は大きく分けてこの2つになりますが、あなたはどちらのタイプでしょうか? もしあなたがBタイプで彼がAタイプならセフレと言われれば当然怒るでしょうね。 また肉体関係に重きをおくタイプならセックスを通じて恋愛に発展した可能性もあります。 いずれにせよ、彼はあなたになみなみならぬ執着をもっているようです。 彼が意思表示をした以上、あなたも彼をどう思っているかはっきり伝えることをおすすめします。

質問者

お礼

そういうことになります。 違うと言ってくれた時は嬉しかったし、彼は私を強く信用してくれているらしいので、私も信用しようと思う訳ですが、なかなか男を信じることが出来ないので不安なのです。 というか今感じたのですが、やっぱり私、彼のこと好きみたいです(笑) う~ん…私はどちらかというとBかな…という感じです。 わかりました。言えそうだったら、言いたいと思います。 !ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ただのセフレです どう考えても お互いつき合ってないのにHするって良くできますね。 元恋人同士とかならわかりますが 確かに相手はつき合っている気持ちで怒ったりしますが意味が分かりません あなたも嫉妬されてるって思い優越感に浸ってると感じました ただ言えることは1つ つき合うかこのままセフレでいるか どちらかだと思いますよ

質問者

お礼

たしかにそうですよね。 変なところばかりですよね…。 このままでは中途半端すぎるので、こちらから何か言ってみようかなと思います。 !ご回答ありがとうございました!

• hicha0406
回答No.2

付き合いたいなら、「付き合おう」って言えば解決。

質問者

お礼

でも告白する気にもなれないのですよね…。 フラれそうで嫌だっていうのもあります。 !ご回答ありがとうございました!

• k_mutou
回答No.1

読んで勝手に判断させてもらいます。 相手を“セフレ”と思っているのはあなたなのでは?彼は真剣に交際したいと思っているのではないですか? 若干、あなたが“逃げ腰”っていうか、真剣に向き合おうって気がないような感じがしますが… もしかしたら、あなたはもっと他にいいのが現れたりってのを期待しつつ、自分に尽くしてくれたりする彼もキープしたいって気持ちになっているんじゃないかな… 自分としては彼は本気であなたと向き合いたい、交際したいと考えているのでは、と思いましたよ。

質問者

お礼

いえ、ありがとうございます! なるほど。 だとしたら私は最低ですよね…。 でも一時期よくわからなくて、やっぱり彼にとって私は遊びなのかなって思うと、やっぱり悲しいと感じた自分がいたりしたのです。 もう少し自分の気持ちを整理していきたいと思います。 !ご回答ありがとうございました!