• 締切済み

付き合う前の距離感とは

女子大生です。大学内で見かけて気になってた人とSNSで友人づてで繋がり、先日2人でご飯に行きました。 2人とも結構お酒を飲んで、もともと彼より酒に弱い私はかなり酔っ払ってました。彼がほっぺや腰にボディタッチするの増えてきたなと思っていたとこで、エレベーターでキスされ、帰りも結構長くキスされました。 私は、いくら気になる人だからって付き合う前の人とキスした事をとても後悔して、「無かったことにして」と彼に伝えると彼も了承してくれました。 2度目に会ったのは大学内で、私のキャンパスへ彼が来てくれてました。そして、私を駅へ送る途中に「図書館残って課題をする。元気でないからハグしたい」と言われ、私も断れずにハグしてたらキスされかけたので「こないだの事を反省して口へのキスは恋人としかしない」と言うと、了承してほっぺだけにキスしたり長く抱きしめられました。また「癒される、可愛い、もう少しハグさせて」と言われてチョロい私は断れませんでした。(何も反省できてないですね) 私自身、前好きだった人に二股されたことがあり、不安で「キスはほんとに好きな人とした方がいい」と彼に言うと「えぐい事言うね」と言われました。あまり意味がよくわかりませんでした。 駅まで送ってくれて、夜に「ハグとちゅーしてくれたから課題終わらせられた、テスト明けご飯行こうね」とラインが来ました。それは嬉しかったのですが、なんだかやはり遊び目的な気もします。 相談した友人も意見対立してて、一方は「シラフでハグ、キスして付き合わないなんておかしい、遊びだ」と言ってるしもう一方は「まだ知り合ってすぐだしお酒でキスなんて若いうちよくある。キス拒否したのに変わらない態度だから真面目に考えてる」と言っていました。 私も自分で考えてて、彼を信じたい自分と疑ってる自分がいて混乱状態です。 乱雑な文章ですが、どなたかご意見お願いします。 付き合う前にキスや肉体関係があって、その後うまくいった経験ある方などお話聞きたいです。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.6

はい!今日から付き合います!という仕切りがないと お付き合いがスタートしないのでしょうか。 告白して・されてOKして、というプロセスがないと スキンシップは遊び? 告白があったところで口では何とでもいえるし 実際彼と接したうえで 質問者様がどう思うかどうしたいかが 重要ではないでしょうか。 私は学生のころしたいことはしたい相手とする という感覚だったので 明確に付き合おうという言葉はあまり重要視していませんでした。 なので友人が付き合った記念日とか言ってるのを すごいなと思っていました。 私は どこから付き合ったといえるのかわからないからです。 大切にされているか否かは相手の態度でわかります。 人間性が付き合う前後で激変するわけではないし (そういう人もいますが、当たったことはありません) 信じたいと思うなら、言葉が欲しいと思うなら 「これって付き合ってるの」って聞いてみて 相手の反応をみたらいいんじゃないでしょうか。 彼は好かれている実感があるので 余裕と自信があります。 それにのまれないように注意だけして キスしたかったらしたらいいし したくなかったらしなかったらいいし 年齢的にも 自分の感覚を作っていく時期だと思うので その時々で感じることを 大切にみつめてみましょう。

• doraneko66
回答No.5

馴れ馴れしいから、他でもやっている気が しますけどね。 酔った勢いで、キス、ハグ、セックス。 どうなんでしょうね。 付き合うのは、めんどくさいのか聞いてみては?

noname#242403
noname#242403
回答No.4

その彼の距離感が独特なのでしょう。 この状況で告白がないという事は、付き合うほどでは無いか、付き合えない事情があると言うことです。

回答No.3

貴女自身が好き好きビームを出しているから甘く見られるのよ。 よくよく考えてごらんよ。 大学生で真面目に付き合うって考えの学生が居ると思いますか? 私に言わせれば、貴女も真面目に付き合うなんて最初から考えていないでしょう。 彼氏が欲しいな、彼氏が欲しいなと日々考えていて大学内で見かけた人をよく調べもせずに自分からアプローチしてるんだからね。 自分からアプローチしているということは、相手からすれば主導権が握りやすいわけよ。 俺の事好きなんだろうって思い込んでるし、 最初のデートからハグやキスを許してるのだから、恋人でないとキスは出来ないと言われても、それを真顔で信じる男はそんなに居ないはずだよ。 それに貴女が好きになった男は一種のプレイボーイでしょう。ある程度恋愛経験があり、自分に自信を持っているから最初から積極的にアプローチしてくるのよ。 貴女にフラれようが全く気にならないタイプの男だよ。貴女がアプローチしてくれたから付き合っても良いかなと思っただけで、反省なんてする必要もないと思ってるはずだよ。 貴女は自分が好きになった人だから信じたいと思ってるだろうけど、貴女の男を見る目が無いのよ。 何が良くてその男性を好きになったのかは知らないけど、体の関係になったらその時点で彼女じゃなくてセフレだよ。 大学で付き合ってそのまま将来の伴侶になる確率なんてほぼほぼ無いよ。 私も大学で付き合ったけど、社会人なったら別れたもんね。責任感が違うし、相手に対する思い遣りも違うよ。 貴女も社会人になったら分かるよ。如何に大学生が無責任でチャラいかがね。 もっと自分の見る目を養いなさいよ。 男は見た目じゃないよ。 貴女も見た目だけの女だと思われたくはないでしょう。

• zabusakura
回答No.2

私は、いくら気になる人だからって付き合う前の人とキスした事をとても後悔して、 「無かったことにして」と彼に伝えると彼も了承してくれました。 にも拘らず二度目も簡単に許してるんだから軽く見られてるんでしょうね。 誠実な人なら一度、言われてるんだから、きちんと付き合ってと 言ってからじゃないと、そういうことしないと思うけど・・・ なので真剣だとは思わないかな。 付き合う前にキスや肉体関係があって、その後うまくいった経験ある方など お話聞きたいです。 そうだけど、(付き合う前だけど)そういうことの前に結婚したいと 言われて実際、付き合って結婚してるので、ちょっと意味合いは違うかもしれない。 (最初から結婚するつもりだったからということなので)

• Dr_Hyper
回答No.1

もしかすると,あなたの年齢のころは私自身明確に彼女と女友達を分けていたかも知れないけど,いろいろ経験してくるとおじさんには,あなたの気にしている「二人でお酒をのんでハグと,唇とその後の使い分け」の境界線がよくわからん。 もちろんそれぞれの境界線はわかるよ。 でもさ,そもそも彼に対してあなたが興味があって無理矢理知り合って。 つまり好意丸出しで向かって行って,相手も気に入って,あとは彼が 「好きです,付き合ってください」とロマンティックな場所で劇的な宣言が必要ですか? ってこと。キスする前に大好き。ってあなたが宣言すれば良いだけのことに思ったのだけど? 昔の話だから男性の方が強引だけど, 自分の若い時の経験で言えば,まだ付き合ってない人を抱きしめたら,押し返すように抵抗してきたので,好きだから。といったら力が抜けて逆に彼女からしがみついてきた。 という経験があります。その他には夜女性が尋ねてきて,その日に体の関係になって,その次の日の昼飯を食べながら,付き合う?って付き合ったこともあります。もちろん出会って選ってわけでは無くお互いに気持ちの熟成はできてはいたと思うけど,順番や「告白」と言われる宣言などは気持ちが伝わっていればどうでも良いことに私は思います。 このような経験者だからあなたのケースでは要するにこの彼がチャラいってだけではないですか?と思ってしまいます。それは醸し出す雰囲気で,あなたからすれば自分が1番目の女に感じないってこと。 たぶん私のように,順番など気にしないでも別に普通に上手くいくけど。と言う人は恐らくお互いに遊びじゃないよね。って話したり,抱きしめているときから思うのだろうし。 遊ばれているかも?と被害妄想的な感覚で無いのであればそれは恐らく女性のその勘があたっているのだと思います。 もちろん遊ばれても良いから・・・・という女性もいるので男性はつけあがるのだけどね。 あなたの場合自分からさっさとケリをつけてしまったほうが,気にしないでいいのでは? チャラいのはどうせ宣言しても,誓わせても浮気はするのだから。