• 締切済み

「○○(私の名前)に見せたい」など言います。

彼がデートに連れて行ってくれる時に 「○○(私の名前)に見せたい」など言います。 例えば夜景を見に行く時も 「○○に見せたいからここにした」と言います。 別に私は一言も「夜景を見たい」とも言っていないし 夜景は綺麗だけどみても「きれいだねー」で終わります。 この間も「○○に夕日を見せてあげたい」と言って 夕日が見えるスポットを連れて行ってくれました。 確かにきれいですけど 私の為だけに連れて来たの? 自分が見たくて来たわけじゃないの? と思います。 行く前に「夜景みたい?夕日みたい?」 等は聞かれません。 こないだも観光列車に乗る際に 「一番いい景色を○○に見せたいから」と言って 特別席を取ってくれました。 正直私は移動出来れば何でもいいし 電車の中で寝ようと思ってたのですが お金かけてまでこんな事されると寝たら申し訳なくて 眠れませんでした。 代金は全て彼が出してくれます。 この行動を私は重いと感じてしまうのですが 普通の女性なら素直に喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

当然自分も見たいのですが、彼は既にそこが彼にとって素晴らしい光景であることを知っていて、それを貴方にも見せたいのです。 感動を共有したいのです。 価値観の押し付けです。 喜ぶ人もいれば、嫌がる人もいるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 確かにきれいですけど 私の為だけに連れて来たの? 自分が見たくて来たわけじゃないの? と思います。 多分違うかな。 一人じゃわざわざ夜景の綺麗な場所も夕日も全く興味無いし行かないと思います。 「あなたと見たい」 それだけかと思います。 しかもそんなに気を張っているものではなく普通に喜ぶかなって思っただけの事であなたが思うほど重くも無いのだと思います。 受け止める側で意見もいろいろ出るんでしょうけど「あなた」または「彼女」と楽しみたいプランだというだけのことでしょう。 間違っても男とは行きませんもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

>「○○に見せたいからここにした」 と言われたら、 「なんで?ここになんか思い入れがあるの?」と私なら尋ねます。 もしかして、なにか思い入れがあるからの場所選びなのかも?と思うからです。 彼はそれをあなたと話したくて、それでそこへ連れてきたのでは。 そうじゃなくて、単なるデートスポットを「〇〇に見せたいから」と言われたら、「ここ、今人気あるものね」とか「この場所、流行ってるものね」という感想を言うかな。 それで彼がどういうリアクションをするかで、彼が押しつけがましいだけなのか、それとも言葉の使い方をわかっていないだけなのかがわかりますし。 なんとなくですが…彼は、「綺麗な夕日を彼女に見せてあげるオレ」「夜景を彼女に見せてあげるオレ」が好きなだけ、と言う気もしますね。 それとも、雑誌の「女性に人気のデートスポット情報」を本気にしちゃっているだけの単純な男性かもしれません。 なんにしても、相談者さんは素直なリアクションをしてみてください。 別に「彼の理想の彼女」を演じなくてもいいんですよ。自分らしい言動をしてください。 それでうまくいかないのだったら、いずれ上手くいかなくなる相性の相手、という事です。 その人で合うのかどうか、ダメかどうか、早くわかった方がいいですから。 気を使いすぎる必要はないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

彼はロマンチストなのです 喜んであげるのが恋愛のマナーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

恩着せがましいというか、いかにも俺は君のために頑張っているんだよ・認めてよ・いかにも感謝しろと言わんばかりの印象を受けます。 普通は何も言わずに、自然に振る舞うものです。 その方がスマートですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの観光列車

    きれいな景色を眺めながらのんびりと列車の旅ができる「観光列車」(例えば『瀬戸内マリンビュー』や『リゾートしらかみ』など)というものがあると知り、ぜひ乗ってみたい!と思いました。 たくさんの種類の観光列車があるようですが、あそこの景色は素晴らしかった!あの電車は楽しかった!というオススメの列車があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • のんびり楽しめるデートスポットは?(関東近郊)

    こんばんは。 今週5/3に、彼女とデートをする予定です。 (彼女は21歳で神奈川に、私は25歳で東京に住んでます) せっかくの休日なので、日帰りで遠出をしようと計画しています。 また天気もよさそうなので、公園とか花畑とか、景色がきれいなところに行ってみたいねぇって話しています。 関東近郊で、日帰りで行けてのんびりしながら景色を楽しめるようなスポットってどういうところがあるでしょうか? ちなみに、両方とも車を持っていないので、電車での移動となると思います。 ※カテゴリー違いかもしれませんが、観光地に詳しい方が多いと思ったのでこちらのカテゴリーに致しました。

  • 「長野市の撮影ポイント」について教えてください

    こんどゴールデンウィークに長野市に住む友人に会いに行くことになりました。 写真をやっているので是非綺麗な写真を撮りたいのですが、撮影スポットや撮影ポイントがよくわかりません。 長野駅周辺での綺麗な景色、夜景の綺麗な所をご存じの方、撮影スポットを教えてくださいませんでしょうか。 移動は友人の車でも行けますし、一人の時は電車になります。 よろしくお願いします。

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 新潟でお勧めの日本海に沈む夕日スポット

    新潟市内もしくは電車&バス移動できる範囲でお勧めの日本海に沈む夕日スポットがあれば教えてください! できれば夕日を眺めながら食事もしくは、お酒を飲みながらのんびりできるといいのですが。。。 いいところがあれば宜しくお願いします。

  • 滋賀県一日旅行

    仕事で京都に行くのですが、前日の休みに前乗りして滋賀観光をしたいと思っております。 10月30日の早朝に大津、草津、南草津のうちどこかに夜行バスで到着(席押さえてないのでどこでも可) 車の運転が出来ないため移動手段は電車やバスのみ。 琵琶湖の西側で一泊、次の日早朝に京都に電車で、を予定しています。 行きたいところとしては 永源寺(紅葉どうですかね…行けたら) (中山道 醒井宿(遠いので余裕があれば)) 比叡山延暦寺(一回は行ってみたい) 白鬚神社(朝日か夕陽のときにぜひ行きたい) (マキノのメタセコイア並木(遠いので余裕があれば)) あたりをピックアップしました。一応草津辺りから回るなら上から下にって感じなのかなと思っております。 一日じゃ移動で潰れますかね…? もし行けるというのであればお勧めの回り方を、無理そうであれば白鬚神社を含んだお勧め滋賀観光を教えて頂けると嬉しいです。 景色がいいところ、写真スポットなんかが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • デートスポット教えてください!

    デートスポット教えてください! 景色が綺麗な、渋谷から電車で1時間以内の、景色・イルミネーションが綺麗なデートスポット教えてください。 彼氏とどこ行けばいいかわからないです。お互い20歳で付き合い始めたばかり。彼氏は私が初カノです ディズニー、お台場以外で!

  • 築地

    初めて築地に行きますが築地場外市場周辺の飲食店は何時まで営業してますか?またオススメの店や築地近くのデートスポット&観光場所などあれば教えて下さい。 電車行動です

  • 青森、青函トンネル記念館、函館、流山温泉の観光で質問

    来週の月曜日に青森~青函トンネル記念館~函館~流山温泉を観光しようと思っています。 旅行は9月10日の夜行バスで青森駅に向かいます。 9月11日は青函トンネルの竜飛海底駅を見学しますが、見学の電車の関係で、夜行バス到着後7時から12時前まで空き時間があります。 [1] 青森駅で4時間弱空き時間がありますが、朝食や八甲田丸の見学を考えても結構余ると思います。 青森駅周辺で時間を潰せるスポットがあったら教えてください。 その後、青函トンネル記念館を見学し、11日の17時半頃に函館駅に着きます。 ホテルのチェックインや夕食後、函館山ロープウェイで夜景を撮影しようと思っています。 [2] 時間的にそうないとは思いますが、函館の夜景以外で夕方でも大丈夫な観光スポットってありますでしょうか? また、函館山の夜景の写真撮影をするときに良い時間、良い場所等ありましたら教えてください。 9月12日は朝、函館駅から流山温泉駅に向かい、温泉と200系新幹線の撮影をしようと思っています。昼過ぎの列車で函館駅に戻りまして、夕方まで函館観光するつもりです。 [3] 流山温泉に入ったことある人がいましたら、周辺の施設情報とか温泉の感想とか教えてください。 [4] 3~4時間くらいだとは思いますが、函館駅周辺、または路面電車で移動できる範囲で観光スポットを探すとしたらどこが良いでしょうか。 観光スポットが鉄道に関係しているので、そちらの情報でも大丈夫です(むしろ歓迎します) よろしくお願いします。

  • デートスポット 小樽・札幌近郊の

    北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。 友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが 元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。 他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・ 夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが この雪では登って行けない場所が多くて・・・ 移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので 良い所があれば教えて下さい