• 締切済み

「○○(私の名前)に見せたい」など言います。

彼がデートに連れて行ってくれる時に 「○○(私の名前)に見せたい」など言います。 例えば夜景を見に行く時も 「○○に見せたいからここにした」と言います。 別に私は一言も「夜景を見たい」とも言っていないし 夜景は綺麗だけどみても「きれいだねー」で終わります。 この間も「○○に夕日を見せてあげたい」と言って 夕日が見えるスポットを連れて行ってくれました。 確かにきれいですけど 私の為だけに連れて来たの? 自分が見たくて来たわけじゃないの? と思います。 行く前に「夜景みたい?夕日みたい?」 等は聞かれません。 こないだも観光列車に乗る際に 「一番いい景色を○○に見せたいから」と言って 特別席を取ってくれました。 正直私は移動出来れば何でもいいし 電車の中で寝ようと思ってたのですが お金かけてまでこんな事されると寝たら申し訳なくて 眠れませんでした。 代金は全て彼が出してくれます。 この行動を私は重いと感じてしまうのですが 普通の女性なら素直に喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

当然自分も見たいのですが、彼は既にそこが彼にとって素晴らしい光景であることを知っていて、それを貴方にも見せたいのです。 感動を共有したいのです。 価値観の押し付けです。 喜ぶ人もいれば、嫌がる人もいるでしょう。

• fumuslover
回答No.4

> 確かにきれいですけど 私の為だけに連れて来たの? 自分が見たくて来たわけじゃないの? と思います。 多分違うかな。 一人じゃわざわざ夜景の綺麗な場所も夕日も全く興味無いし行かないと思います。 「あなたと見たい」 それだけかと思います。 しかもそんなに気を張っているものではなく普通に喜ぶかなって思っただけの事であなたが思うほど重くも無いのだと思います。 受け止める側で意見もいろいろ出るんでしょうけど「あなた」または「彼女」と楽しみたいプランだというだけのことでしょう。 間違っても男とは行きませんもんね。

• minttea3
回答No.3

>「○○に見せたいからここにした」 と言われたら、 「なんで?ここになんか思い入れがあるの?」と私なら尋ねます。 もしかして、なにか思い入れがあるからの場所選びなのかも?と思うからです。 彼はそれをあなたと話したくて、それでそこへ連れてきたのでは。 そうじゃなくて、単なるデートスポットを「〇〇に見せたいから」と言われたら、「ここ、今人気あるものね」とか「この場所、流行ってるものね」という感想を言うかな。 それで彼がどういうリアクションをするかで、彼が押しつけがましいだけなのか、それとも言葉の使い方をわかっていないだけなのかがわかりますし。 なんとなくですが…彼は、「綺麗な夕日を彼女に見せてあげるオレ」「夜景を彼女に見せてあげるオレ」が好きなだけ、と言う気もしますね。 それとも、雑誌の「女性に人気のデートスポット情報」を本気にしちゃっているだけの単純な男性かもしれません。 なんにしても、相談者さんは素直なリアクションをしてみてください。 別に「彼の理想の彼女」を演じなくてもいいんですよ。自分らしい言動をしてください。 それでうまくいかないのだったら、いずれ上手くいかなくなる相性の相手、という事です。 その人で合うのかどうか、ダメかどうか、早くわかった方がいいですから。 気を使いすぎる必要はないのですよ。

• agehage
回答No.2

彼はロマンチストなのです 喜んであげるのが恋愛のマナーです

• citytombi
回答No.1

恩着せがましいというか、いかにも俺は君のために頑張っているんだよ・認めてよ・いかにも感謝しろと言わんばかりの印象を受けます。 普通は何も言わずに、自然に振る舞うものです。 その方がスマートですよね。