• ベストアンサー

築地

初めて築地に行きますが築地場外市場周辺の飲食店は何時まで営業してますか?またオススメの店や築地近くのデートスポット&観光場所などあれば教えて下さい。 電車行動です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

地下鉄大江戸線で、直接市場前に行けるけど、JR新橋駅から汐留を通っても行けます、15分歩き。 カレッタ汐留、汐留シティセンター、汐留ミュージアムがお勧め。この辺ぶらぶらするのは、面白いですよ。 新橋演舞場もあるし。ちょっとひっそりした町並みもあって、のんびり朝日新聞本社まで歩けます。 築地は、このブログを参考に。 http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/ 午後から行かれるなら、場内市場の行列の寿司大は、本館もあるので、そっちもどうぞ。 場外市場では、卵焼きの試食もあるので、行ってみてください。大定だいさだ。おいしいですよ。 おみやげにもなります。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 まだ出ていないところだと、築地本願寺。これは一見の価値ありです。 それから月島も歩けますが、築地で食事を済ませたら行っても意味がないかもしれないので、 すぐ近くの佃でお土産に佃煮を買ってもいいと思います。 晴れた日の昼間なら浜離宮庭園もいいですし、すぐ近くには汐留もありますし、 ゆりかもめに乗ったら、お台場だって遠くありません。 意外と色々ありますよ~。

• morino-kon
回答No.2

この頃の築地は、24時間営業の鮨屋が何件かあり、話題になっています。 はとバスや観光バスも来たり、夜中にぶらりとお寿司を食べに来る人がいるのだとか。 ほら、左上の「すしざんまい」のロゴの下に、24時間営業・年中無休とかかれているでしょ? このようなお店が何件かあるらしいです。 デートスポットは、近くに聖路加病院があります。 聖路加病院となりの、聖路加タワー。 ここは2本のビルの間に、高層階で渡り廊下があり、自由に立ち入りできました。 http://portal.nifty.com/2006/04/06/b/4.htm 渡り廊下については今も立ち入りできるかどうかわかりませんが、とっても景色よいです。 下の方は、川沿いにテラスで自由にお茶できます。 コーヒーショップやコンビニで購入したものを手に、散歩する人が多いです。 築地からバスで晴海ふ頭までいくのもよいかもしれません。 http://www.tptc.co.jp/park/harumi/tabid/387/Default.aspx

回答No.1

何時まで営業しているかはお店によってですので一概には言えませんが、朝早くからやっているお店はもちろん、夜も営業しているお店もあります。 ただ場外市場周辺ですと夜遅くまで営業しているお店はそれほど多くはないです。 基本朝早いので。 築地近くの観光場所・・・ 一番はやはり銀座でしょうか。 銀座まで出てしまえば皇居とかも近いですし、電車であちこちに移動も楽だと思います。