• ベストアンサー

新潟でお勧めの日本海に沈む夕日スポット

新潟市内もしくは電車&バス移動できる範囲でお勧めの日本海に沈む夕日スポットがあれば教えてください! できれば夕日を眺めながら食事もしくは、お酒を飲みながらのんびりできるといいのですが。。。 いいところがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7670
noname#7670
回答No.2

市内の有名どころということで マリンピア日本海(水族館) http://www.marinepia.or.jp/ NEXT21(商業・オフィスビル) 新潟市古町 ホテル日航新潟(レストラン・バーなど)http://www.hotelnikkoniigata.jp/ すいません。ここは行ったことありません(汗

その他の回答 (3)

• daichan34
回答No.4

マリンピア日本海の隣にある『202 6thAVWNUE』と言うお店から夕陽が良く見えます。イタリアン中心のメニューで、カクテルも100種類くらいあるそうです。営業時間は23時くらいまでやっています。 また、同じ建物の二階には『加島屋』と言う和食の店もあります。魚介類のメニューが中心にそろっています。 やはり同じ建物の中に『サンライト』というカジュアルレストランもあり、こちらは和洋それぞれのメニューが揃っています。 マリンピア日本海で魚の観賞をしてから好みの食事をなさっては如何ですか。

• ac556
回答No.3

瀬波温泉の夕日は最高ですね。 夕日が、日本海に入るとき、ジュッと音がします。 そんな雰囲気です。旅館の宴会場は、硝子張りの西向きで、夕日の沈む時間を考慮して、宴会が始まり、夕日を お酒を飲みながら、堪能できます。  ただ、夏はクーラーが効いているのでしょうが、 避けたい気分ですね!

noname#29111
noname#29111
回答No.1

新潟市から少し北上した、村上市の瀬波温泉は是非お勧めしたいです。 夕日を眺めながらの日帰り立ち寄り温泉・旅館も沢山ありますよ。 村上市・或いは瀬波温泉で検索されますと、より詳しく判ると思います。